ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ユアショップ

2017.05.19 (Fri)
ユアショップ(2017年5月19日 4:00~6月7日15:59 GMT+9)

2017年5月19日 4:00~6月7日15:59 GMT+9

ユアショップは、普通のセールとは違って個人に向けたセールです。
最近使用したチャンピオンを中心に選ばれ、もし所持していないチャンピオンが選ばれたとしても、
チャンピオンとセットでセールされます。

上の画像は私のユアショップ。正直なこと言うと、最近フェイトを使ってたから仕方ないんだけど、この六体は微妙。
一番高いのはドレイヴンだけど、そもそもドレイヴンはあんまり使わない。というかほぼ使わない。adcの中では比較的使ってた方だとは思うけど、そもそもadc自体あんまりやらないしね。
オラフは好きだけど、課金するほどは使わないだろうなあ、と。
最終的に買いたいと思うのは、フェイト、ドレイヴン、ナサス……くらいかな。adcやらないって言ってもドレイヴンは強いしね。あとスキンの中ではかっこいい。

あー、かっこよさで言えばワーウィックもかっこいいな。うーん、どうしよう。悩む……。
最近他のゲームでも課金したしゲームも買ったばっかだし地元に帰ってきた友達と遊びたいし、あー! もう、金が! ない!!

……ユアショップは誰かにプレゼントとかってできないんですかね()





ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

トイレの神様、大募集中 感想

2017.05.19 (Fri)
劇團近未来より発売「トイレの神様、大募集中」の感想を書いていきたいと思います。
ボリュームはそこそこで、トイレの神様、募集中シリーズが三作品入ったコンプリートパックです。
本作に入っているのは以下の三作品。

トイレの神様、募集中
十川良衣菜のトイレで神様、募集中
家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集しているらしい!?

です。
プレイした順番は下、上、真ん中の順だったので、「家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集しているらしい!?」は結構ボリュームあるなあ……とか思ってたら一作品目は意外と短かった。二作品目の方はヒロインが一人で、これまた結構短い。しかしゲーム要素は一番強かったのではないですかね。
とりあえず各作品ごとに感想書いていきます。


続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

「DMMって便利じゃね?」って話

2017.05.18 (Thu)
今までエロゲを買う時はAmazonで購入していたのですが、Amazonだと届くまでが遅いという欠点があったんですよね。
まあ、私が住んでいるのが北海道だという点もありますけど。
んでまあ、久し振りに何かゲームをやりたいなあ、とDMMを眺めながら抜きゲーの感想サイトを巡回してたら、面白そうな作品に出会ったのでワンクリックでポチりました。
正確にはワンクリックではありませんが、ソシャゲに課金するノリでポイントがチャージ出来て、すぐに購入できるのは「神じゃね? DMMって神じゃね?」と。

ちなみに私が買ったのは、「トイレの神様、大募集中」というものです。内容はトイレを舞台とした援交物です。久し振りにこういう系のプレイしましたが、色々とこだわりとかがあって非常によかったです。
値段も非常にリーズナブルで、2,916円という3000円未満。しかも本作はコンプリートパックで過去作が3作品入ったもの。明らかに過去作を一つ一つ買うより安いです。
まあ、そんな感じで。私はDMMが非常に魅力的なものに見えてきましたよ、という話。

もちろん、ダウンロードにも色々と欠点があります。
まず簡単なのはデータなので、ダウンロード時間が掛かること。商品がネット通販で届くよりも早いのは間違いないですが、回線速度によってはダウンロードに時間がかかります。ちなみに私は40分くらい掛かりました(容量:1.6GB
次の欠点はごく簡単なことで、中古で売るとか返品するとかは一切不可能な点。DMMは原則として返品を承っていないので、万が一間違えたとしても自己責任というスタンス。もっと言えば、パッケージとか、実物の特典が付いてこない。
私が先程挙げた作品は同人ゲーに含まれるようなので、特に気にしないかもしれませんが……ブログで勧めている作品はメーカー物が多いので、気にする人は気にするかもしれません。

この作品を買う前にも適当なAVとか同人CGとか買ってますが、そういう系を購入するには非常に便利。
同人CGはWeb上でも閲覧できるので。
AVの方はほんの気の迷いで買ってしまったので紹介はしませんが、同人CGの方は紹介しとこうかな。
葉山遙のモノローグ
ラッキードスケベ! 前編
の二つ。他にもオススメはありますが、とりあえずは二つ。

ちなみにどちらもコスパが良くて1000円未満です。
あー、「ラッキードスケベ! 前編」の方は20%オフ中2017/05/18)だから元値は1000円以上か。
まあ、どちらにしてもいい感じの同人CGです。「葉山遙のモノローグ」の方は音声付きですしね。


……以上が「DMMって便利じゃね?」って話でした。
でも頻繁にゲームや同人CGを買えるほど財布が豊かではないんですけどねぇ。

  

トイレの神様、大募集中の方は美少女ゲームカテゴリーと同人カテゴリーの両方に商品があるみたいですが、中身は同一のものと思われます

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヴァンピィちゃん

2017.05.16 (Tue)



なんか闇ピックアップしてたしその時のノリで引いてみたら……
ヴァンピィちゃんが当たりました!!!!
当たり前のようにサプチケ買ってみたけど、何を交換しようか悩んでたところに、
ヴァンピィちゃんが来たからナルメア交換します!

まあ、今の私に運用できるかは不明だけど。
ナルメアスキンも買ってあるし仕方ないね。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  LectureⅥ「邪悪なる存在」 感想

2017.05.14 (Sun)


ルミアのヒロイン力は半端ない。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

動画投稿! 決して遅れてはいない

2017.05.13 (Sat)


前回の動画投稿から一週間以上が経ち、次回投稿が今週中だったにも関わらずの投稿。
いやしかし、今週中だ。今も今週中ではないか? 今週が終わればまた今週がやってくるのだ。
今週は今だ。そして、未来の私もその週のことを今週と呼ぶ。
即ち、今週と表記されていれば一瞬の間もなく「今週」になるのだ……!

つ、つまり! 私は期限内に投稿したのだ!!!

とまあ、アホなことは置いておいて。
投稿が遅かったということは、発売までに投稿が終わるのか?
ということなんだよね……。あと二週間くらいだぞ。




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【体験版】パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… 感想

2017.05.12 (Fri)
【体験版】パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… タイトル画面
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…(体験版)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヘッドホンとマイクを買いました

2017.05.12 (Fri)
先日、壊れたヘッドセットの代わりを購入しました。

予算が1万円前後しかなかったので、合わせて9000円ほどの物しか買えなかった。
どうせならヘッドホンに2万前後を出したかったんだけどなあ。

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x
オーディオテクニカ (2014-02-14)
売り上げランキング: 63


まずヘッドホンはこれ。
買う際に見たポイントは安くて、壊れづらくて、サイズが大きめの密閉型ヘッドホン。
最初はAmazonのレビュー参考にしようと思ったんだけど、見ていくうちにあまり参考にならなさそうなことがわかった。
2~4万の間にあるヘッドホンのレビューは割りとそのままなんだけどねぇ。
とまあ、私が買ったのはこのヘッドホン。
予算に余裕があれば、ATH-M20xじゃなくてATH-M50xがほしかった。
まあ、次に買う時に余裕があったらそっちにしようと思う。

実際に使って見た感想だけど、前のとは少しだけ耳の圧迫感が違うから外した際に違和感が残る。
でもこれは使ってたら慣れる類のものだと思うから気にしてない。
そして、音質の方は特に気にならない。壊れた時の代用品で1000円の重低音イヤホンよりはマシ。
まあ、当たり前だけど。

昔は百均のイヤホンとかヘッドホン。もしくはSkypeヘッドセットとか使ってたから、
あまりわからないんだけど、このヘッドホン音が大きい。壊れたヘッドホンであるBSHSUH05BKは、
メインボリューム6くらいでもよかったんだけど、今回のヘッドホンは音質1でも耳が痛い。
これはどうにかなる類のものなのだろうか。ゲームならゲーム内ボリューム下げればいいけど、
たまにシステム音が鳴ってめちゃくちゃビビる。怖い。執筆してて文字消した時の警告音(?)みたいなのとか。

まあ、今のところ不満はそこくらいかな。




次はマイク。これはAmazon楽器・音響機器のベストセラー1位。

値段も安く、声がクリアで、使いやすい。人によっては隠ってるって感じる人もいるみたい。
今は通話で使ってるけど、単一指向性マイクだから角度とか距離とか気をつけないといけないのが難点。
ただ、私の環境がアレなのか、録画ソフトで録音しようとするとマイクだけ異様に小さい。

通話とかは普通っぽいのに。いや、通話でもそんな近づけれないから声小さめっぽいけど。
なので、卓上マイクスタンドの類が必要だと思われる。それがあれば机の上に余分なスペース取らないし。
そのうち買うと思う。たぶん。きっと。

このマイクを選んだのは、実況動画とかでも人気のマイクらしいから。
それならよさそうだと思って購入しました。
ちなみにマイクは最初からこれに決めてました。友人もこれ使ってるみたいだし。

最後に一言。
何かオススメのヘッドホンまたはマイク(ヘッドセットでも可)でこれがいいよ!
というのがあればコメントください。製品名だけのコメントでも問題ないです。
(日本語混じってないと弾かれたりするのかな?)
値段は問わないのでお待ちしております。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅴ「女王と王女」 感想

2017.05.10 (Wed)


EDのズドン☆ズドン☆ズドンって弾幕めっちゃすき

今回は、というか魔術競技祭のお話はルミアメイン回とも言えるお話。
……なのですが、5巻までやる予定のせいでかなーりカットされてる。
処刑のシーンとか何で木に巻きつけたの? なんか兵士たちが逆賊に見えてくる。
ぐへへ、ルミアちゃん。みたいな感じで。

そんなルミアを先生は助けるんだけど、屋根を駆けるシーンも横スクロールアクションかよってw
今までがよかった分少し心配。テンポ上げないとダメなんだろうけどさあ。
そして、強キャラは役に立たないの理屈でセリカは何もできない。まあ、仕方ないね。
セリカが本気でグレンみたいに動き回ったら片付いちゃいそうだし。というか終わるな、この作品。きっと。

あと予告でアルベルトを出すのは問題ないんですかねー?
しかも、グレンに「誰だっけ?」とか。本編だったらブチキレてそう。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA/富士見書房 (2014-07-19)
売り上げランキング: 2,894


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヘッドセットがぶっ壊れました

2017.05.08 (Mon)
GW明け早々の不幸に泣きたくなる。

ヘッドセットは少し前に変えようと思ってたので、まあ……ちょうどいいかな?
と思うんだけど、どうせ壊れるならGW中に壊れてほしかった。
お店に行く時間とかあるし、セールもやってただろうし。
おかげでAmazonで買うしかない(田舎だから)

ついでに言うと、スマホもぶっ壊れてました。
電池消費が異様に早くなっていて、もうダメか。と思ってた起動すらしなくなった。
なので買い替えましたね。新しいのもXperiaで古いのもXperia。
何を隠そう私はXperia大好きです。カメラもいいし、音も良い。
ただまあ、電池パックが脆いとか。排熱関係が壊れやすいとか。
あとメモリが3GBで動きが遅くなりやすいとかね。

そんなわけで、私は新しいヘッドホンを買うことに。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
« Prev  | HOME |  Next »