RSS

Summer Pockets(サマーポケッツ)|Key しろはルート 感想  

カテゴリ:ゲーム

Summer Pockets|Key

Summer Pockets

■ストーリー


亡くなった祖母の遺品整理のために夏休みを利用して、
白鳥島にやってきた主人公の鷹原羽依里。
祖母の思い出の品の片付けを手伝いながら、

初めて触れる「島の生活」に戸惑いつつも、順応していく。

海を見つめる少女と出会った。

不思議な蝶を探す少女と出会った。

思い出と海賊船を探す少女と出会った。

静かな灯台で暮らす少女と出会った。


島で新しい仲間が出来た──

この夏休みが終わらなければいいのにと、そう思った。

眩しさだけは、忘れなかった

概要


2018年6月29日発売、Keyの最新作『Summer Pockets
その作品のヒロインの一人、『静かな灯台で暮らす少女』である、
しろはルートの個別感想記事となります。

当記事ではしろはルートのネタバレを含んでおりますので、まだ未プレイの方はご注意ください。

攻略順は蒼→鴎→紬→しろは
蒼ルートの感想はこちら
鴎ルートの感想はこちら
紬ルートの感想はこちら

感想


いよいよストーリー本筋のしろはルートの感想になります。
しろはは今までのルートではあまり出てきていないので、結構期待度が高かったですね。
それでもちょくちょく別ルートでも姿は見せてたんですけどねー。良い子だってことはわかるんですけど!

さて、彼女のルートですが……
物足りない感じが強いですねー。
この次にあるルートが本当の本筋で、最終ルートがTRUEなので仕方がないんですけど。
まあ、今までは見れなかったしろはの可愛さが堪能できたのでよかったけどね。

この後のルートを全部通して考えれば文句なしだけど、ルート単品で見たら物足りないって感じです。

そういえば主人公が水泳部以外の話も出てきましたね。
ぶっちゃけ、今作って思ったよりも主人公の設定が活かされてないような気がするんだけど、どうなんだろう。
確かに溺れてたりもしたんだけど、結局早い段階で克服してるしね。
まあ、主人公の「逃げてきた」っていう点は作品全体のテーマとして活かされてるか。

それにしても釣るたびに調理してくれるしろはちゃんほんとかわいい。

購入


Summer Pockets 初回限定版
KEY (2018-06-29)
売り上げランキング: 3


リンク


公式サイト:http://key.visualarts.gr.jp/summer/

関連記事


関連タグ:美少女ゲーム ギャルゲー Key サマーポケッツ Summer_Pockets 感想

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)