RSS

ランス10 攻略 魔人ワーグの倒し方 

カテゴリ:ランス10攻略

ランス10 魔人ワーグ

魔人ワーグの睡眠がエグいよー! って方向けの攻略です。

魔人ワーグを倒す前に


ワーグは各国の魔人を一定数倒した時、魔軍として出現する魔人。
必ずしも倒す必要がある存在ではありませんが、カード収集&食券イベント回収するには必須のボスです。
ぜひ、余裕がある場合は倒して仲間にしてやりましょう。かわいいよ。

まず、魔人ワーグに挑戦するには条件があります。
それは★ランクの制限です。
クエスト自体には★ランクがどの程度であろうと発生しますが、魔人ワーグに挑むには一定★ランク以上が必要。

ランス10 魔人ワーグのランク制限(★ランク51以上)

必要★ランクはランスが51以上
戦闘に参加するメンバーも51以上でなければなりません。
周回プレイ時のランクであれば達していても不思議ではない★ランクですが、人によっては下回ってる可能性もあります。
なので魔人ワーグと戦う場合はそこら辺も意識して周回する必要があるということ。

魔人ワーグの倒し方


ステージ中の有利属性は炎のみに固定されているので、炎属性のユニットが非常に役に立ちます。
キムチ鍋を持っているキムチが運要素があるものの、役に立つので育てておくといいでしょう。

さて、なるべく簡単に解説していきたいと思いますが……
できるだけメンバーはフルメンバーが好ましいです。
が、最悪の場合は主要メンバーさえ揃っていれば何とかなります。

ランスもしくは健太郎(無敵結界を割るため)
Lv47 シィル
・手裏剣持ち要員

この三人がいれば何とかなります。
Lv47 シィルはFレーザーを持っていて、属性が炎という点から選びました。
他にも常に弱点属性を出し続けられるヌヌハラがいれば非常に楽です。
まあ、運が悪いと最初の段階で即眠ってしまう場合もありますが、その時は大人しくやり直しましょう。

部隊ボーナスはリーダー枠拡張(×3)、AP最大値強化、AP回復強化、魔法倍率強化
余っていればハニージッポに振っておくと何とかリカバリーできるかもしれません。
ブースト確率100%にも振っておけばより楽になりますね。

最初はランスの攻撃で無敵結界を剥がし、軽くAPを貯めます。
100%睡眠の支援が来た時は手裏剣で落とします。落とせなかったら大人しく受けるしかありません。
キムチがいれば寝ていても起こしてくれるかもしれませんが、いなければ眠ったままです。
本当にどうしようもありませんが、二回の睡眠くらいなら何とか耐えれます。
ハニージッポありなら三回くらい。

その間に何とかFレーザーぶち込んでれば勝てます。
ね、簡単でしょ? えっ、全然簡単じゃない……?

じゃあ、魔人ワーグ戦で使えるユニットを紹介します。
中には固定入手じゃないのも含まれていますが、目安にしてください。

支援配置できるケッセルリンク。
同じく支援配置できる運命の女シーラ。
自動回復で睡眠を除去できるキムチ。
スタン状態を除去できるカラー。
高確率で攻撃を落とせる運命の女かなみ。
レジスト持ちのサチコ。
高火力アタッカーとなりえる

などが使えるかと思います。







関連記事


関連タグ:エロゲ 感想 ランス10攻略 ランスシリーズ ランス10 アリスソフト 魔人ワーグ

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)