RSS

ランス10 攻略 ケッセルリンクの倒し方(夜バージョン) 

カテゴリ:ランス10攻略

ランス10 ケッセルリンク

夜のケッセルリンクが倒せないよー! って方向けです。

ケッセルリンクの倒し方


夜状態のケッセルリンクはとても強いので、簡単に倒せる攻略方法を書いていきたいと思います。
とはいえ、結構なターン数が掛かるので焦らずにゆっくりとやっていこう。

まず、倒すのに必要なのは攻撃を防ぐスキルを持ったユニット。
これには初期段階で加入しているクルックーが該当します。
魔法バリアはコスト2APのスキルで、一度だけ攻撃を防ぐことができるのです。

ランスは無敵結界を破るのに絶対必須として、もう2人ほど倒すのに必要なユニットがいます。
確率で攻撃を防げる手裏剣を持っているユニットが1人。これも初期加入でかなみがいるので問題はないんですが、
忍法変わり身を持っている闇鷺が必要。
後のもう1人は自動回復持ちのキムチ。こちらも必須です。

これだけ揃っていれば、何とか倒すための土台が出来上がったという感じです。
まあ、他にも手段もなくはないんですけど……それは置いておきましょう。

ランス10 ケッセルリンク攻略 パーティー構成(理想)

とまあ、こんな感じの構成が理想的です。
闇鷺とクルックーの二人で交互にバリアを展開していき、
余ったAPで香姫のお団子で毒化させ、じわじわと半分削りながらゼロコストのランスとイージスでチクチクと攻撃。
といったパターンで攻撃していくのが夜モードのケッセルリンク攻略となります。

ちなみにケッセルリンクは二つのモードが存在していて、闇モードミストモードが存在している。
闇モードの時は体力やAPが見えないので、きちんと計算しながら使っていかないと面倒なことになります。
基本的には二人で交互にバリアを展開していくから問題ないのですが、大技を二回使ってくる場面があるので、
きちんとAPは少しだけ残すように意識することが大事。

支援排除→ダウン攻撃の場合はAPを消費して防御をすることで回避可能。

さて、肝心の部隊ボーナスですが……
少なくとも、リーダー枠追加は2枠ほど必要になります。
最悪の場合は3枠なくても問題はないので(かなみを抜いてしまえばオッケー)

で、次に割り振るのはAP回復強化AP最大値開放の二つ。
この時点で部隊ポイントを4~5消費しているので初週ではキツいです。
周回の場合、部隊ボーナスに振っていれば問題はないはず。

まだ余裕がありそうでしたら、物理倍率強化などに振っちゃってください。
少しだけ楽になるかと思います。

これでケッセルリンクは倒せるはず。
もしも、これだけのメンバーを集められない場合は素直に昼モードのケッセルリンクで妥協してください。
ちなみにイージスを選択していますが、被らない範囲であれば他のゼロコスト持ちでもオッケー。
例えば、かなみを抜いたパターンでリック。イージスを入れ替えたパターンでは剣豪クルーチェなど。

部隊ボーナスに余裕がさらにあるのであれば、神魔枠の全裸サテラなども候補の一つですかね。
ゼロコストじゃないけどホーネットやハニーキングなどのゴリ押しでも勝てるし、
私は未だに見たことありませんが、アリオス&ニーナのコンビにいるパターンならば余裕で勝てるとか。


ああ、少しだけネタバレになりますが……
ケッセルリンクを倒す必要性に関しては、ケッセルリンクを仲間にする場合に必要です。
使徒メイドを集めると開放されるのですが、正規ルートで倒すと使徒メイドが一人だけ手に入らないからですね。
ぜひ、参考に戦ってみてください。



関連記事


関連タグ:エロゲ 感想 ランス10攻略 ランスシリーズ ランス10 アリスソフト ケッセルリンク

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)