RSS

ランス10 攻略 瞬殺レッドアイ編(リセマラ厳選) 

カテゴリ:ランス10攻略

はいどうもねくろです。
ついに3週目のプレイに突入したので、リセマラ厳選をしてみようかと思います。
リセマラ厳選とはその名の通リ、最初の戦艦マップのところで欲しいキャラが出るまで厳選し続ける行為。
もちろん、生半可な妥協はしません。やるといったやる。どうせなら最初のレッドアイを瞬殺できるくらいの厳選をします。

詳しくはドロップについてを参照ください。

ネタバレ要素(ユニット、攻略内容など)がございます。

初戦のレッドアイ(憑依)攻略に向けて


さて、レッドアイを即殺するのに必要なのは火力です。
それが実現可能なのは調達が容易なモンスター陣営と言えるでしょう。
なので周回最強と名高い剣豪をリセマラします。
(2周目なら適当にやってても勝てるっちゃ勝てる)

ランス10 オススメユニット 剣豪


覚醒魔王も出るみたいですが、それは見たことないので却下。

……が、それだけでは準備不足な気がします。
もしもレッドアイまで行ってから「あ、無理だったわー」ってなっても遅いのです。
というか徒労感で投げ出しちゃうかも。

──そうだ、もう一人も厳選しよう。

と、決めた私は最初のモンスターが2体いるのを利用し、複数厳選をはじめました。
よくあるソシャゲのガチャ一回目、二回目の厳選のようなものですね。正気の沙汰ではない。

肝心の厳選する対象ユニットですが……
それはヌヌハラに決めました。
理由は彼女の持つ弱点発見が欲しかったからです。これで必ず弱点属性を付与することができる。
剣豪の攻撃は状態異常時にのみ開放される技で、コストは脅威のゼロ! こいつは強いや!

ランス10 オススメユニット Lv37 ヌヌハラ

そして、無事に厳選が完了した私は最初のステージを脱出。
その後のイベントクエスト「最初の仕事」でも厳選作業をしようとしたのですが、一つのことに気がつく。
あ、これクエスト開始時からロードしてもドロップの中身固定だわ、と。
うーん、うーん。困ったぞー。と思いながらも終わらせ、カラーの森へ。

カラーの森では歴代王女のどれかを取得できます。
その中から私が選んだのは、フルカラー。英霊フルです。

ランス10 オススメユニット 英霊フル 

今回の目的とマッチしていて、フルの属性は氷。
レッドアイの弱点は氷と闇なので相性バツグンですよ!
しかもSレーザーは確定で凍えが付与できるので、剣豪の条件も満たしていますよ。
これは素晴らしいコンボだ。まさか、公式はこれを狙って配置していたのだろうか?

あとは確実に倒すため、部隊ボーナスで物理倍率に振っておきます。
これでダメージも伸びるから安心。剣豪の攻撃もそうだし、3連突きの威力もあがります。
もう完璧でしょ、これは。勝ったな、がはは

ランス10 攻略 瞬殺レッドアイ

はい、勝ちました。よゆーです。いえーい。
ラウンド撃破1ラウンドを達成していない? 勝てればいいんだよ、勝てれば!
(CPで経験値アップにさえ振れば、1ラウンド勝利も目じゃないと思います)

さーて、宝箱にはどんなのが入ってるのかなあ……?

ランス10 攻略 瞬殺レッドアイ編の宝箱

…………んんんんんんんんっ!? マジで!?
驚きのあまり、ぽろりと眼球が落ちるとこでした。ぽろり。
えっ、ちょっと待って。やばい。ハニーキングが出て来るとは思わなかったぞ。
本当は剣豪とセットで厳選する予定だったはずの一つだったので嬉しい。
この周回、向かうとこ敵なしな気がするぞ……!

というわけで、ハニーキング様が加入したところで、
今回の攻略「瞬殺レッドアイ編」は締めさせていただこうかと思います。
次は魔人戦ですね。こっちも頑張っていきたい。

予定ではバボラ討伐が最初かなあ、と。
だって、シルキィとか20万削れるわけないし。







関連記事


関連タグ:エロゲ 感想 ランス10攻略 ランスシリーズ ランス10 アリスソフト 魔人レッドアイ

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)