RSS

ランス10 攻略 食券の効率的な使い方&ランクについて 

カテゴリ:ランス10攻略

<ランス10 攻略 食券の効率的な使い方

ランス10における食券の効率的な使い方&ランクについて

食券について


食券とは、準備フェイズ時のクエストや作戦行動でのクエストなどで入手出来る育成用のアイテムです。
キャラを育成する上で非常に重要なアイテムなので、ご利用は計画的に行わなければいけません。
かといって、拠点フェイズ時に食券獲得を狙ってばかりというのも非常にもったいないです。

今作、ランス10には非常に便利な機能「ヘルプ」が存在していて、こちらを使うことで大半のことは教えてくれます。
食券使用画面でその機能を使いますと、上記のような画像のような説明が表示されますので参考にしてください。

食券で得られるのは累積EXP(今周回時に得た全EXPの半分)です。
上記の画像では累積EXPが5732EXPも溜まっていますね?
食券を使うことでその経験値が得られます。なので、あまり使わないも育成することが可能です。
もちろん、メインで使っているキャラにも使って問題あります。

ただし、一つだけ注意が必要。
あまり使用しキャラを食券で育成する場合、きちんとランクアップするように調整した方が効率的です。
たとえば、ランク11(★★ランク)のキャラに食券を使った時にランク18(★★ランク)までしかいかず、
ランクアップしなけばステータスはアップしません。なのでランクアップするように調整することで、
食券を効率的に使用することができると思います。

とはいえ、食券使用時にはミニストーリーが見られるので、効率ばかり気にするのも問題かもしれません。
……まあ、周回時にがっつり育成したい人は留意しておいてください。かなり楽になりますので。

ランクについて


こちらの説明は公式の「マニュアル」にも存在しているので、詳しいことは不要かと思いますが……
一応、解説しておきます。

ランクには2パターン存在していて、通常のランクである★ランクと、
同一のカードを重ねることでステータスが上昇する重ねランクというものが存在します。

★ランクの方はランクを上げることで上昇しますが、一定数値に達しなければ上昇しません。
そのかわり、重ねランクは同一のカードを重ねることで10%ごとステータスが増えていきます。
最大値は10枚での100%。ここまで集めればかなりの強化になります。

一つだけ注意点があるとすれば、同一のカードの他に同種のカードというものが存在しているので注意。
キャラ名は同じだけど、キャラのレベルや画像が違うパターンのカードです。
これは重ねることはできませんが、★ランクは共通している。
つまり、★★★ランクのカードが複数ある場合は大幅に強化されるといった感じになっています。

オススメキャラの項目で紹介するかもしれませんが、比較的集めやすいロードリングがオススメです。
全部で4枚存在していて、★ランクが★★ランクの時点でHP750もあります。
ATに関しては多少の違いがありますが、AT500前後。
一人で3000HPの計算になりますからね……あと、上級ヒーリングを持っています。


ランクアップに必要な経験値(目安)


ランク1(★) → ランク10(★★)  必要経験値:3300EXP
ランク1(★) → ランク20(★★★) 必要経験値:12000EXP

ランク10(★★) → ランク16(★★) 必要経験値:4440EXP
ランク10(★★) → ランク20(★★★) 必要経験値:8512EXP
ランク10(★★) → ランク23(★★★) 必要経験値:13374EXP
ランク10(★★) → ランク26(★★★) 必要経験値:19878EXP
ランク10(★★) → ランク28(★★★) 必要経験値:25700EXP

ランク15(★★) → ランク21(★★★) 必要経験値:5732EXP
ランク16(★★) → ランク20(★★★) 必要経験値:4440EXP
関連記事


関連タグ:エロゲ ランス10攻略 ランス10 ランスシリーズ アリスソフト

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)