RSS

りゅうおうのおしごと! 第六局「オールラウンダー」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



りゅうおうのおしごと!

山刀伐は嬉しそうに九頭竜の初めてを受け入れた」……っと。
両刀使いオールラウンダーの山刀伐仁八段 VS 九頭竜八一竜王

りゅうおうのおしごと! 第六局「オールラウンダー」001

感想


両刀使いもといオールラウンダーとは、居飛車&振り飛車を使い分けることができる棋士のこと。
最初の山刀伐仁八段。本編で取得するのが主人公こと八一がオールラウンダー。
そして、八一に振り飛車を教えたのは、捌きの巨匠マエストロの異名で呼ばれる生石充玉将

個人的に生石さんは結構好きなキャラで、最初に出てきた山刀伐さんも好きなキャラです。
言動がちょっとアレな人だけど! でもやっぱり考え方とかは本当に好き。両性愛者っぽいのが玉に瑕だけど。

コメンドなどでは八一が竜王のクセに弱すぎるとか言われてるけど、教えてくれる人が捌きの巨匠だったとはいえ、
三週間足らずで完全にオールラウンダーを取得できちゃう時点で才能が凄まじい。
いや、これが将棋界では普通だったらアレだけど。ふ、普通ではないよね? そんな短期間で使いこなせるようにはならないよね?

あと八一の才能が竜王として相応しくなっていくのは、これからだから……
たぶん、原作5巻までやると思うから。そこで見れるんじゃないかなあ……?
今からめっちゃ楽しみです! 

あとはあいちゃんが勝つことの意味を知ってしまい、泣いてしまう話もなかなか。
勝つってことは他者を蹴落とすってことだからね。
相手が自分よりも弱かったからだって割り切れる人なんて早々いないだろうし。
難しいよね、ほんと。現実でも勝つことが嫌になってスポーツや勝負事を辞めてしまった人もいるくらい。
しかも、それがあいちゃんにとって仲の良い人なら尚更……

さて、次回の展開が楽しみですね!

りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)
白鳥 士郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 1,371




関連記事


関連タグ:アニメ 2018年冬アニメ りゅうおうのおしごと! 将棋 竜王 プロ棋士 ラノベ原作 居飛車 振り飛車

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)