RSS

りゅうおうのおしごと! 第五局「天衣無縫」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



りゅうおうのおしごと!

開幕、詰みです(投了目前)

りゅうおうのおしごと! 第五局「天衣無縫」 001



本当にこの主人公は悪手ばっかりだよな……
将棋星人としての才能が恵まれてしまったせいで、リアルの打ち筋が悪くなってるな(真顔)
竜王は朴念仁って定石でもあるんですかね……

今回の話では、あいちゃんのライバルである天ちゃんがメインのお話ですが、
色んな場面で他の人たちの話も展開されていくのがいいですね。特に次の話の伏線でもある桂香さんに注目してほしい。
1話の方でも説明されていた通り、桂香さんには年齢的に後がないんですよね……

天ちゃんが八一の得意戦法である一手損角換わりを使っている理由が説明されましたね。
原作とは展開がまるっきり違いますが、尺の都合で考えれば仕方がない……
けど、原作でも八一が本気で取りに行くの滅茶苦茶カッコイイから読んでほしい。マジで。
詳しく説明しちゃうとネタバレになるので、内容は書くかもしれない第2巻の感想記事を待ってほしい。
それか原作を買ってみてほしい。絶対に満足するからさ! な! むしろ、そっち推奨

りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)
白鳥 士郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 641



Cパートの天ちゃんも可愛い。テンプレ通りのツンデレだけど!
それがいい。しかも最後に先生呼びでデレまで見せるっていう完璧パターン。
やっぱり、小学生は最高だぜ!

関連記事


関連タグ:アニメ 2018年冬アニメ りゅうおうのおしごと! 将棋 竜王 プロ棋士 ラノベ原作 天ちゃん

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)