RSS

【カクヨム】ワキヤくんの主役理論を読んだ 

カテゴリ:小説


「ワキヤくんの主役理論」」 作者:涼暮皐

こちらの作品はまだ未完の作品ですが、最新話(2018/02/01)まで読んだので感想を書きます。
簡単に内容を説明しますと、面倒くさい主人公と面倒くさいヒロインを中心としたラブコメ。
そんなところでしょうか。限りなく似ていて、趣味趣向から考えまで似ている鏡写しな存在なのにも関わらず、
二人の「行き着いた考え」が全く逆であるために対立しています。

主人公が主役理論に対して、
ヒロインは真逆の脇役哲学
それを抜きにすれば、本当に似た者同士なんだけど……

つまり、いつもバカップル(?)的なアレです。
いいからお前ら付き合えよ、みたいな?

なんて甘い考えを粉砕していくような物語が展開されていき……
あ、いや、これはネタバレになっちゃうか。
まあ、読み進めていくと心が痛くなってきちゃうね。
普段の日常風景があるからこそ、読者の心にも響いてくるわけで……

どうして、こうなっちゃうんでしょうね。
って感じのもどかしさが半端じゃない。これが青春ってことなのかな?
ダダ甘な恋愛だけが全てじゃないよね。ほんと。

んで、俺は言いたい。これは結構なダメージだったと思うんだ。
しかもリアルタイムで読んでた人にとっては大打撃だよ? しかも狙ってるしね……?
四章の4-20の話がクリスマスイブだよ? で、その後に更新されたエピローグ後の話が、
次の日のクリスマスに更新された4-21『接続章/決して、言葉にはできない』
読んでない人は是非とも最初から読んで欲しい。
そんなのはありなのかよ……って思うから。確信犯すぎるわ。

で、最新話のS-14『叶と未那が喋るだけシリーズ2』
時系列は関係なしの外伝ストーリー的なやつだけどさ、これは卑怯だよ! こんなの心が苦しくなるに決まってんじゃん!

ああ、早く次の話が見たい……

ちなみに書籍版もあるので、気になる方はそっちの方もどうぞ!

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)
涼暮 皐
KADOKAWA (2017-09-25)
売り上げランキング: 156,670


よく考えたら、こんな美少女が同じ部屋に?
しかも朝はめちゃくちゃ弱くて素(?)の状態で甘えてくるとか半端じゃなくね?
最初から実は堕ちてた説あるよね
それに対して気付くかどうかは別の話だけど


あと、ぶっちゃけ叶が好きなので……
すごく不安です……
関連記事


関連タグ:カクヨム ワキヤくんの主役理論 恋愛 ラブコメ 涼暮皐

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)