RSS

【カクヨム】不倶戴天の許嫁 >>婚約魔神と最も神聖なる痴話喧嘩/紙城境介 感想 

カテゴリ:ライトノベル


不倶戴天の許嫁 >>婚約魔神と最も神聖なる痴話喧嘩

カクヨムにて毎日更新で連載されていた作品が完結されましたので、感想を書いていきたいと思います。
こちらの作品は私が好きな作家さん、紙城境介さんが書いてる作品。
継母の連れ子が元カノだった」や「オフライン最強の第六闘神」の作者さんですね。

小説家になろうの方でも色々と書いていて、一応全作品を読ませて頂いております。
前にも紹介いたしましたが、最強カップルのイチャイチャVRMMOライフがそれです。

この人の作風は基本的に主人公とヒロインが所構わずにイチャイチャしているといったものが多い。
今回も大体がそんな感じです。何と言っても「痴話喧嘩」がテーマですからね!

実際に読んでみた感想としては、痴話喧嘩が意外と少ない。
主人公のデリックとヒロインのリリヤがメインのお話なのですが、
二人は転生した存在で、1000年前は魔神と呼ばれるほど者で不倶戴天の宿敵。
ゆえに、二人は常に言い争ったりしてるわけですが……まあ、何だろうね。
前世ほどには無茶しないで可愛い(?)の範疇で殺し合ってるって感じ。

その辺りの説明は本編で語られるので、是非読んでね。

で、この作品のメインはイチャイチャ要素なわけですが。
主人公とヒロインの二人よりも、その側付きであるメイドと後輩くんの方がイチャイチャしてましたね。
絶対こいつらが主役なんじゃねーの? ってくらいにはイチャイチャしてて笑ったわ。
そうそう、この人の作風はこんな感じだよなーって。その上で、設定が凝った世界がある感じ。

だから、今回のお気に入りのキャラクターは、
マーディーアンニカですね。
こいつら可愛すぎでしょ。最後のシーンでネクタイ締めてあげてるの尊すぎる。
しかも、「次からは先に言ってください」って言ってるの最高かよ。

後はペイルライダーかな。この作品の重要人物で、ラブコメ要因。
ちょっと幸薄ヒロインな感じで、ヒロインとしての覚醒が遅すぎたのが残念だけど、
非常に魅力的なキャラクターでした。本当にありがとうございます。

短編話とかあれば、是非とも読みたいね!
第3回カクヨムWeb小説コンテストに参加してるみたいだから、書籍化でワンチャンないかな?
マーディーとアンニカの挿絵があったら最高なんだがなあ……

関連記事


関連タグ:カクヨム 婚約魔神と最も神聖なる痴話喧嘩 紙城境介 ラブコメ イチャイチャ

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)