RSS

りゅうおうのおしごと! 第二局「弟子のいる日常」 

カテゴリ:アニメ感想



りゅうおうのおしごと!

「メンバー全員女子小学生なこの研究会は『JS研』ってとこか。伝説になるな……」(なりません)

前回にロリ要素を全面に押し出してない、と言いましたが……。
普通にロリコンホイホイなアニメですね! これは!
でも将棋もガチです。真面目な将棋アニメでもあります。
その二つを両立してるわけですね。

りゅうおうのおしごと! 第二局「弟子のいる日常」 001

今回の話は、竜王である主人公とその友人の神鍋歩夢六段との対局。

九頭竜八一 VS 神鍋歩夢

ということですね。
将棋自体は前回も言ったとおり、詳しくないどころか無知なので感想は特になし。
とはいえ、将棋の描写が「中二病でも恋がしたい!」みたいな感じで表現されてて面白い。
これなら将棋を知らない人でも楽しめるんじゃないでしょうか? まあ、この機会に将棋を学んでみるっての悪くないのかもしれない。これが普及ってヤツですかね? 

ちなみに対局解説動画なるものがありますので、気になる方はどうぞ。
私も見ましたが、普通にわかりやすいですね。ネタも時折差し込んでくるから面白いし。
出来れば全話解説をしてみてほしいものです。



この対局から、八一くんは竜王として覚醒への第一歩を踏み出すことになるわけです。
原作はもっと面白いので是非読んで下さい。絶対に損はしない!

あいちゃんの研究会――『JS研』(八一命名)
その面々も可愛いので、そこら辺も是非。特にシャルロットちゃんが可愛い!
ロリコンじゃないのにロリコンになっちゃいそうですね……! 
原作2巻、アニメ4話から出る新ヒロインも可愛いから絶対に見てね! 絶対だよ!

今季の覇権は「りゅうおうのおしごと」で決まりですね!

あと、原作読んでるとEDで泣きそう……
銀子ちゃん……

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)
白鳥 士郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 820


りゅうおうのおしごと!(1) (ヤングガンガンコミックス)
白鳥 士郎 こげたおこげ
スクウェア・エニックス (2016-01-13)
売り上げランキング: 8,083


関連記事


関連タグ:2018年冬アニメ りゅうおうのおしごと! 将棋

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)