ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #1「太陽の傾いたこの世界で」 感想

2017.04.21 (Fri)


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?


まさかの有料配信

せめて1話だけでも無料配信にすればいいのになあ……。
これならプレミアムになるか、AbemaTVのプレミアムプラン(960円)に加入した方がお得だと思うの……。
それなら一ヶ月間なら何度も視聴できるし、Abemaビデオがいつでも視聴可能。
もうニコニコプレミアムとかいらないんじゃね? 

……と、まあ。愚痴はここまでにして。

終末なにしてますか?(以下略)もといすかすかを簡単に説明すると、

舞台は、遥か昔に滅びた地上の空──浮遊島群。
そんな浮遊島で、猫を追っていたクトリを救ったのは、人間族エムネトワイトにして唯一の生き残りであるヴィレム。
ヴィレムは低賃金労働を繰り返し、まるで自分を使い潰すかのようにして借金を返す生活を送っていた。
友人でもあるグリックから仕事を斡旋してもらい、軍関係の兵器監理人の仕事に就くことに……。
その兵器倉庫では、たくさんの子供が一緒に過ごしており、まるでそこは養育所を彷彿させる場所のようで……。
子供たちこそが管理すべき兵器であり──ヴィレムは兵器である子供たちと過ごしていく日常ハートフルストーリーなのである。

わーい、クトリかわいいなあ。ここが楽園か。
子供が出てきて、ほんわかとしていて、ちょっぴり泣ける。
これは覇権アニメっしょ! 終末? 救う? 
というか、簡単にまとめるとか言って5行以上もあるとか詐欺じゃん。もっと簡潔にまとめろ、という人向けに……。

ヴィレムがお菓子を作ったり、映画観賞をしたり、一緒にデートしたり。

そんなお話です。ええ、まったく間違ってませんとも。
ヴィレムおとーさんかっこいいー。と思いながら見ればいいでしょう。
私もヴィレムに育てられたい……。









関連記事

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック