RSS

モニター買いました 

カテゴリ:未分類

本当は一週間も前の話なのですが、ブログ更新が停滞していたのでモニターを買った話をしようと思います。

今まで使っていたモニターはWindowsXPの頃から使っていたクソ古いモニターでした。
まあ、流石に、古すぎるのでパソコンを新調した2年前から買おう買おうと思っていたものの、
躊躇っていたのですが……遂に新モニターを買いました!

私が買ったのは、BenQの「GW2765HT」です。
モニターサイズは27インチ。元々のモニターがかなり小さかったので、大きいモニターに未だ慣れません。
が、そのうち慣れるでしょう。というか慣れないと困る。てか目が悪いから色んな意味で不便な部分も……。
解像度は2560×1440。2KもしくはフルHDよりワンランク上の解像度ですね。
なんて呼ぶのかは知りませんけど。

で、前のモニターは動画視聴用にサブで配置してます。
27インチモニターが思ってたよりも大きいせいで机の上がかなり窮屈なことになってるのが残念な点かな。
今のところモニター自体に不満はないけど、今後もっと大きいモニターがほしいとか思うようになるのかなぁ……。
そうなったらモニターよりも前に新しい机を新調するところから始めなきゃいけないのかな。

では、モニターの話はここまで。

4月に入り、春アニメも入り始めたので次はアニメの話かな?
どうだろうね。私のことだから何も更新しない可能性も無きにしもあらず。


関連記事
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:モニター BenQ 2560×1440

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)