RSS

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期 

カテゴリ:ライトノベル

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期
ということで、今回も参加させて頂こうと思います!
……このブログ、ラノベ感想記事とか言ってるけど全然ラノベ感想投稿してないんだよね。
別に読んでないわけではないんですけど。むしろ、結構読んでる気がする……多分。
まあ、細かいことは気にせずに2015年下期好きラノをどうぞ!

投票作品
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5)
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム
彼女が捕手になった理由
この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁
いでおろーぐ! (2)
冴えない彼女の育てかた (9)




終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)

救いはあるのか? 徐々に明らかになっていく真相に比例して絶望が増す作品。
つい最近になって読み始め、猛烈にハマった作品。
このブログで感想記事にしてはいないものの、感想を書く予定はある。
ぶっちゃけ、タイトルみたいな軽さはないよね……救ってあげて。
【15下期ラノベ投票/9784041032886】



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師が織りなす学園ファンタジー第5弾!
ということで、こちらもつい最近になって読み始めた作品ですね。
ルミアかわいいよ、ルミア。
【15下期ラノベ投票/9784040705170】



オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3) (ファンタジア文庫)

タイトルそのまんまのヒロインが出てくる作品です!
……なのですが、メインで出てくるは1巻のみなので注意。
3巻は表紙のヒロインがメイン!
あとあと、ハンナちゃんの設定どこのエロゲヒロイン?
【15下期ラノベ投票/9784040707280】



ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)

勘違いから始まり、勘違いを重ねていくドタバタラブコメディーな作品。
もう、見ているこっちが焦れったく感じちゃう程の勘違い連発っぷり!
もうね、どうしてこうなった? 常識人ですら勘違いの渦に巻き込まれてあら大変!
……収集着くのだろうか? と思ってたら更にヒートアップしたのが3巻です。
【15下期ラノベ投票/9784040707532】



彼女が捕手になった理由 (一迅社文庫)

ライトノベルでは珍しいと思われる野球をテーマにした作品。
一巻完結で中身は読みやすいときた。これはもう読むしかない!
ちなみに自分は野球のルールなんて全然知らないけど、読めました。
多分、詳しい人が読めばニヤニヤとできる場面もあるのではないでしょうか?
【15下期ラノベ投票/9784758047555】



この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁 (角川スニーカー文庫)

クズでヒキニートでロクでなしな主人公のカズマが異世界で色々やっちゃう話!
結構笑わせてくれたり、イラストが美麗で妄想が捗る感じ……!
それにしても、メインヒロインの女神アクアがメインヒロインになるのはいつなんだ?
良かったら、1巻からチェックしてみてください。それにアニメ化も1/13からされるんでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784041035399】



いでおろーぐ! (2) (電撃文庫)

反恋愛活動を行う、アンチラブコメ作品第2弾
読んでる間は終始ニヤニヤしてて電車などで読めたものではない。
何故3巻が投票できるのに2巻の投票なんだって?
まだ3巻読んでないんだよ!
【15下期ラノベ投票/9784048652407】



冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

安心と信頼と安定の冴えない彼女の育て方第9巻!
新生サークルとして新たなメンバーを迎え、元メンバーとのお話。
メインは表紙の英梨々。実際、物語としては停滞してるように思えます。
が、これは皆の関係も停滞しているので、物語が大きく動くことがないのは当然かもしれません。
なんて、普通の感想みたいなこと書いても……ちょっと。
冴えない彼女の育て方……略して冴えカノも第二期アニメ放送するらしいのでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784040707433】

本当はキッチリと10作品で埋めようとは考えたのですが、個人的に投票したいなと考える作品がなくてですね。
そのようなことから、合計8作品になってしまいました。
投票してて思ったけど、他の投票者に比べ、全然読んでないな……と思い少し落ち込み。
購入する時のきっかけって基本的にタイトルとイラストなんですよね。
一部の冴えカノとかを除き、本当にタイトルとイラストで決めてるんで……
あとですね、このブログマジで感想上げてねーな、おい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
関連記事
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)