ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を見てきました!

2017.02.27 (Mon)
劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールネタバレ注意!

今話題の劇場版ソードアートオンライン
2017年2月18日から劇場版公開されたので、一週間送れで見に行って参りました!
なので感想的なことを書いていきます。所々抜けてたり、あまり感想とは呼ばないかもしれませんが。

又、当然ながらネタバレが含まれているので注意してください。
一週間が経ったとはいえ、まだまだ見に行けてない人もいると思うのでmこれから先の閲覧は完全自己責任でお願いします。
もし、うっかり見てしまったとしても私は一切関与しませんので、というかm見てしまったものはどうしようもないので。
ではそこら辺よろしくお願いします。

……よろしいですね?




続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

劇場版「トリニティセブン」見てきました。

2017.02.26 (Sun)
劇場版トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女』(ネタバレ注意!

見る機会ができたので早速映画館に行って見てきました!
TVアニメの放送が2014年と結構前だったりするので、内容は曖昧にしか覚えていなかったのですが……。
映画冒頭で今までのあらすじみたいなのをやってくれてたから思い出すことができました。
予め家でアニメの方を見てくればよかったのかもしれませんが、そんな余裕もなかったので。

実は原作の方は読んでないから、このお話が原作にある話なのかは全然知らないんですよね。
見た感じ、アラタが新たな力に目覚めてたりしたので、もしかしたら原作と同じお話なのかも。

ちなみにまだ見ていない方はネタバレ注意ですよ。
何度でも言いますが、この記事の閲覧で致命的なネタバレを食らっても完全に自己責任ですからね。

……いいですね?






続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2017年02月版)

2017.02.23 (Thu)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

よう実5巻まで読みました。

2017.02.21 (Tue)
ゆっくりと読むという考えはあったのですが、面白さには抗えずに読んでしまいました。
……1日で消化しなかっただけでも、かなり抑えたのですがね。
とまあ、そんな感じで現在刊行されている5巻まで読めました(続きはまだー?)
間に4.5巻なるものがありましたが、番外編という立ち位置というよりも、物語を進めるための布石みたいな巻に感じたなあ。

本作で気に入ってるヒロインは佐倉ちゃん。出番と報われなさそうな感じが出てる感じがまた魅力……。
メインヒロインっぽそうな堀北はちょっと好みじゃないなあ、と。ああ、裏がありそうな櫛田ちゃんは私好みなキャラですが。
あとはまあ、書記の橘ちゃんはツッコミが小気味良いからめっちゃ好き。
忘れてはならないのは本作の主人公。裏がめっちゃありそうだし、実力隠してるし、衣笠さんの主人公だし。と好きにならない要素がない。どこまでの人物なのかはわからないが、少なくとも期待は裏切らなさそう。

ほんと、読んでよかったと心の底から感じてる。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

よう実を揃えました。

2017.02.20 (Mon)
よう実。正式名称を「ようこそ実力至上主義の教室へ
こちらはMF文庫より出版されている作品です。
著者は衣笠彰梧。イラストはトモセシュンサク
わかりやすいように言えば、暁の護衛やレミニセンスのシナリオライターと原画担当ですね。
……すごくわかりやすいよね?

以前から1巻だけは所持していたのですが、読んでいませんでした。
が、フォロワーさんにオススメされたので掘り起こして読んでみることに。
うん、普通に面白かったよね。今まで読んでなかったのが謎なくらい。
まあ、タイミングってやつかな。

で、現在刊行されている5巻まで買ってきましたよ。
まだ4巻の途中ですが、主人公が実は有能という設定はとても好きです、暁の護衛やレミニセンスもプレイしていますしね。

作品とは関係ない話になりますが、私の部屋に書棚が増えたんですよね。
今まで適当に積んでたんだけど、書棚に並べてみると綺麗な感じで楽しいですね。最初だからだろうけど、ナンバリング順に並べたり出版社で統一したりというのが楽しい楽しい。そういう意味では、面白くて買う本が増えたのはいいですね。財布的には良いのかどうか……。

よかったら、この記事を閲覧している皆さんも手に取ってみるのもいいと思いますよ。
大体、どんな感じか把握できるかと。

では、今回はこの辺で。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

VBR人気投票結果発表 キャラクター部門が発表されました!

2017.02.17 (Fri)
ナインテイル公式ブログ9+2+3にてVBR人気投票の結果が発表されました。
先週のユニット部門では死神長が1位でした!
さて、今週のキャラ部門ではいったい誰が1位なのか……!

ちなみに私はシギュンに投票を入れました。
本当は3票入れようと思ったのですが、同一キャラに票を入れれないという縛りが……。
ぐぬぬ、何か見えない陰謀を感じる()
発表の順位は公式ブログに任せるとして、私が入れたシギュンから書いてみようと思います。
何位かな何位かなっ♪

………………

3位:シギュン
準優勝:リンデ
優勝:ファナ

………………

おおう……。3位だったか……。

まあ、メインヒロインではないからかなり健闘しているのではないだろうか。
前作のHYPNOではアヤメが5位ですし。
本当に頑張った! 結構マジな方で1位だと思ってたけど、やっぱり竜ロリが勝つんだな。
……やはり、陰謀を感じる。絶対黒幕がいるぞ。と、負け犬の遠吠えみたいな感じのことを。
うーん、シギュンの抱き枕カバーとかガチで欲しいのになぁ……。


実はVBRまだ完クリしてないんですよ。
流石にそろそろ攻略しないとね……。
シギュンを活かした構成でラスボスにも勝ちたいよね。

そういえば、私はシギュンロキナンナに投票したはずです。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」第2弾PV

2017.02.13 (Mon)


2017年春アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典
http://rokuaka.jp

アニメ内容の詳細は以前にも記事にしたので、省略します。
詳しくは前の記事をどうぞ→ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ブログで紹介していませんが、「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」も4月に放送されるので、
今から4月がとても待ち遠しいです。

よかったら、放送前に原作を買ってみるのもいいのではないでしょうか?


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

謎のヒロインX〔オルタ〕

2017.02.07 (Tue)
バレンタイン2017ピックアップ召喚

バレンタイン2017ピックアップ召喚
期間:2017年2月8日(水) 19:00~2月22日(水) 13:59まで

今回は、女性サーヴァントのみが召喚対象となるピックアップに加え、
男性サーヴァントのみが召喚対象となる3種類の召喚が同時に開催されますね。

詳しくは、ゲーム内にて聖晶石召喚画面にある召喚詳細より確認ください。
また、上記の画像をクリックすることで公式サイトから確認することもできます。

今回の女性召喚対象である期間限定概念礼装からは「★5(SSR)キュート・オランジェット」「★4(SR)チョコ・エンゼル」「★3(R)ブレスフル・タイム」のイベント礼装が。
男性召喚対象からは「★5(SSR)ショコラティエ」「★4(SR)ビター・ブラック」「★3(R)勝者の余裕」のイベント概念礼装が排出されます。

2月18日(月) 0:00~23:59の期間には、2016年にて排出された期間限定概念礼装も復刻ピックアップ。


と、同時に──

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版も開催されます!
期間:2017年2月8日(水) 19:00~2月22日(水) 13:59まで

こちらは去年のイベントよりも更に大きくなって再開催。
女性サーヴァントだけではなく、男性サーヴァントからもチョコを受け取れるように!?
残念ながら、受け取れるのは入手履歴のあるサーヴァントのみですが……。

そんなことよりも、謎のヒロインX〔オルタ〕だよ!
めっちゃかわいいなあ。欲しいなあ。石を貯めるって宣言したのは一体なんだったんだ?
って感じだけど、とにかくほしい。それ以外にも概念礼装も欲しいのがたくさんあるし今から結構楽しみな感じじゃないか。

イベント詳細は召喚詳細と同じくゲーム内か公式サイトから確認してね!
まあ、気になるのはプレイしている人だろうし言うまでもないけどね!

さあ、爆死ガチャを始めようか──

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

グラブルもはじめました

2017.02.03 (Fri)
グランブルーファンタジー/GRANBLUE FANTASY

性懲りもなく別のソシャゲに手を出してしまいました。
しかも、グラブルに。

前々からやろうとは思っていたんですが、気まぐれに開いたらスタートダッシュガチャセット48時間限定でやっていたので、
期間限定という誘惑に勝てなかった。これが日本人の性というやつか……。
限定物に弱いんですよね、私。


グラブルで課金するのには抵抗はないんですが、
FGOもやっているのに始めてしまってよかったのだろうか。
……中途半端って一番よくないんだけどなあ。ほんと、大丈夫かな。
次は「神撃のバハムート」をはじめましたなんて記事を書いてるかもしれんね。
……うわあ、流石に節操がなさすぎる。

Cygamesってデレステもですよね……。
すごいな、この会社。一つのゲームだけで余りある収入に思えるんだけど……。
よく考えたらゲームを維持してるのはそれぞれ違う管轄か、たぶん。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |