ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  One Of The Last 「オカルティック・ナイン」 感想

2016.12.31 (Sat)


Occultic;Nine

まずは最初にこの作品の説明から。

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』は志倉千代丸が執筆するライトノベルであり、
小説家としてのデビュー作品

その志倉千代丸はドワンゴの子会社である株式会社MAGES.の代表取締役社長
主な肩書きは作詞作曲家。この作品のOPEDも彼の作詞作曲によるものです。
オープニングテーマ「聖数3の二乗
エンディングテーマ「Open your eyes

そして、科学アドベンチャーシリーズの初期原案を考えた人でもあります。
勘違いしてはいけないのは、CHAOS;HEADSTEINS;GATEのシナリオライターではないという点。

という感じの説明を終えたところで、Occultic;Nineの感想へ
ネタバレを含むので、これ以降の閲覧は注意してください。
そして、いきなり最終話の感想になることもご注意ください。


続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

俺が覇王だ!

2016.12.29 (Thu)
ロウルート(1週目クリア)

VenusBlood-RAGNAROK-のロウルートをクリアしました。

実際にクリアしたのは12月26日
攻略難易度は無難にノーマルでプレイしたので、詰むこともなくオールS++を達成できたのは嬉しい。

今作はシリーズ内でも比較的難易度の低い方で、前々作のGAIAに比べると簡単。
FRONTIERと比べても簡単で、その要因はアシスト機能の追加が大きな理由かな?
序盤でもアシストバリアー供給すれば何とかなるし、愚者の嘘を持っているロキを適当な師団に突っ込むだけで何とかなっちゃいますから。

まあ、完全初心者には難しいかもしれないけど。そこら辺はwikiの基礎知識を參考にすればやっていけます。
あそこに書いてる情報は高難易度でも役に立つのがすごい所だと思う。編集者の方に感謝ですね。


最近はTwitterの方には浮上していないのですが、某掲示板のVenusBloodシリーズ総合スレッドには頻繁に顔出してました
ネタバレが嫌な方はアレですけど、割りと困っていることを聞けば大体が返ってくるので。
他の人の師団編成も見るのも楽しいですよ? そのうちwikiの方でも充実してくるとは思いますけど。

ここからは重要な情報
メーカー側が休業なので公式サイトの更新はないんだけど、スタッフの一人が修正パッチを上げています。
プレイしている方はパッチを当てた上で、プレイした方がいいです。

という感じで修正パッチを個人鯖ににて公開中とのこと。
修正内容はダウンロードしたフォルダに入っているreadmeを読めばわかります。
ただまあ、一部のバグは修正されてなかったりしますが。

というかだな、休業中なのに修正パッチが上がるって変な感じだな?
きちんと休めてるのか心配。がんばれ、スタッフ。

■関連サイト
VenusBlood-RAGNAROK-公式ページ
VenusBlood-HYPNO- 攻略wiki(基礎知識)




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版 感想

2016.12.17 (Sat)
シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

2017年1月27日発売予定シルヴァリオ トリニティ
詳しくは第一弾の方を参照ください→【シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

前回の体験版プレイ時は今月発売予定だったのですが、残念なことに延期してしまいました。
……まあ、個人的に被らなかったので嬉しいのですが。
それでも、やっぱり早く製品版がやりたいという気持ちに間違いはないのだけれど。
ああ、はやくケルベロスの正体が知りたい……。いったいなにファーさんなんだ。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2016年12月版)

2016.12.16 (Fri)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

|先月→(2016年11月版) |今月→(2016年12月版) |来月→(2017年1月版)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |