RSS

BALDR HEART/バルドハート 凪ルートクリア 

カテゴリ:エロゲ

バルドハート 凪ルート/TrueEND

凪ルートを無事にクリアすることができました。これにて、バルドハートのストーリー部分はクリアですね。
画像を見て頂けるとお分かりかと思いますが、凪ルートは全ルートの集大成的なルートなので、主人公の出自や今まで謎だった部分に触れる内容のため、非常に長く、やり応えのあるルートとなっています。

凪は発売前から好きなキャラだったので、私個人としては満足のいく内容でした。

ここから先は凪ルートの感想やらなんやらです

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 バルドハート BALDRHEART 戯画

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

BALDR HEART/バルドハート ユーリルートクリア 

カテゴリ:エロゲ

バルドハート ユーリルート/GoodEND


一昨日の茉緒ルートクリアから一日が空き、30日の今日ようやくクリアしました。
長引いた原因は、単純な難易度が高くなってきたのが原因ですね。
……凄腕でもなんでもない私にとって、HARDは少し荷が重いです。
なので、9章らへんからNormalに変更させていただきました。普通、普通が一番。
変更したのですが、Normalだと難易度が低いという始末。いったいどうすれば。
とりあえず、雑魚的がダルい。

では、ここから先はユーリルートの感想やら簡易的な攻略情報です。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 バルドハート BALDRHEART 戯画

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

BALDR HEART/バルドハート 茉緒ルートクリア 

カテゴリ:エロゲ

バルドハート 茉緒ルート/GoodEND


どうも、昨日振りかと思いきやまだ同じ日なんですね。
茉緒ルートを終わらせましたので、ブログ更新です。
今日中にもう1キャラぐらいクリアしようと思ってたのですが、難易度が高く、時間が掛かりました。
……いやあ、ゲーム下手は辛いですな。

それでも、NormalENDとGoodENDで2周稼いでるので、兵装のレベル上げはなんとか上がってる感じです。

ここから先が茉緒ルートの感想とかそんな感じ

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 バルドハート BALDRHEART

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

BALDR HEART/バルドハート 月詠ルートクリア 

カテゴリ:エロゲ

バルドハート 月詠ルート/GoodEND


やあ、夜遅い更新ですが、BALDR HEARTもといバルドハートの月詠ルートをクリアしたので、ブログ更新です。
他の人に比べ、遅い更新ですが……まあ、ゆっくりとやっていこうと思います。

ここから先が月詠ルートの感想とかそんな感じです。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 バルドハート BALDRHEART 戯画

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

何から手を付ければいいものか…… 

カテゴリ:エロゲ

月末金曜日はエロゲ発売日の日! ってことで、皆さんはエロゲを買ったでしょうか?
実際、まだ買ってないよという方も結構いるのではないでしょうか? 1、2周間ぐらい待って、感想と攻略などが充実し、中古ショップなどで値段が低下し始めた頃にようやく重い腰を上げ、購入するというエロゲーマーも中にはいるでしょう。

……まあ、私がそちら側ですね。

先月のエロゲの話になりますが、千恋*万花フローラブ・フローラルも買いましたが、まだインストールして放置といった感じです。すぐに家に戻れないようなところへ出掛けた時は「帰ったらやろう」とは思うのですが……何故か、家に帰ってくると途端にやる気が霧散してしまうんです。何故なんでしょうか……。
そういう理由で、先月のエロゲは一切手を付けられていないのが現状です。
もしかしたら、これを見ている人で「ああ、そういえば買ったな」と思った人もいるでしょうね。

で、話は戻りますが……新作エロゲを買いませんか? (2016年08月版)で紹介したエロゲを覚えていますでしょうか?
まだ見ていない方はどうぞリンクをクリックし、動画やら記事内容を確認して購入するエロゲに検討を付けてみてはどうでしょうか。
……ちなみに、私がオススメするのは「BALDR HEART」「生命のスペア I was born for you」「ハナヒメ*アブソリュート!」の三作品でしょうかね。
プレイしてからオススメしろと言いたい方はいらっしゃるかもしれませんが、この三作品は大丈夫のように思えます。

BALDR HEART」は完全に好みで、ゲーム性があって、このシリーズが好きな人なら何の問題ないはずです。
……買ってしまわれて、不満があったとしても私は保証できませんが、一応意見の一つとして受け取ってください。

生命のスペア I was born for you」は体験版をプレイした感じで、面白そうと期待できるのでオススメしましたが、本音を言うとまだ疑心暗鬼なところがあります。……「できない私が、くり返す。」は面白かったですし、全ルートクリアしてよかったな……と感じることができたので、こっちも大丈夫そうかな……と。
まあ、買う機会があれば感想記事でも上げてみようかな、とは思う作品です。

最後は「ハナヒメ*アブソリュート!」です。
ティンクル☆くるせいだーす」が好きで、かんなぎれい氏の絵が好みなのであれば、買ってもいいと思います。
ゲーム性もありますし、普通のADVゲーよりは飽きないでプレイできますし。難易度も選べるので、激高なモードでプレイして楽しむことが可能でしょう。勧めておいてなんですが、多分、自分は買わないと思います。いやあ、今後のことはわかりませんがね。

さて、三作品紹介しましたが、私個人が気になってる作品で未知数な作品を一つ挙げておきたいと思います。
乱れ雪月華 ~月夜の淫舞、狂気の契り~」ですかね? これは、抜きゲーという括りでいいと思います。前作の「乱れ雪月華 ~儚く散る細雪~」が気になっていたので、こちらも気になっています。何よりも、公式サイトにあるサンプルCGに触手があることが何よりも……(ぉぃ

結構長々と紹介してきましたが、私が言いたいのは「何から手を付ければいいものか……」です。タイトル回収……じゃなくて、本当にエロゲというやつは面白そうな作品が毎月紛れているので、結構辛いです。ああ、もう少し安ければなあ……。こればっかりはいくら言っても仕方ありませんが。

■関連リンクが公式サイト が購入サイト) 
千恋*万花  
フローラブ・フローラル  
BALDR HEART   
生命のスペア  
ハナヒメ*アブソリュート!  
乱れ雪月華 ~月夜の淫舞、狂気の契り~  

※購入サイトは全てAmazon.comです。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

夏の水着ガチャを引きました(50連) 

カテゴリ:ゲーム

夏だ! 海だ! ガチャだ!

というわけで、1万円ほど課金いたしました。
やっぱり、日本人という人種は「期間限定」や「夏季限定」または「確率アップ」などという言葉に弱いものです。
まあ、引かせていただきました。が、先にネタバレを言ってしまおうか……。

課金は闇だ。もう一度言おう、課金は闇だ

うん、この一言に尽きる。
運のない人間が、運を失った人間が確率が上がっている期間だからといって、課金に夢を広げるのは闇でしかない……。
……課金ガチ勢は「引けば出る」というが、実際に引けば出るのは間違いではない。
でも、よく考えてほしい。このお金があれば、他のことにお金を回せるのではないだろうか。
……あー、ラノベ買いたいなあ、エロゲ買いたいなあ……。

ってな前置きをしておいて、50連結果を貼ろうではないか。

夏の水着ガチャ結果01
夏の水着ガチャ結果02
夏の水着ガチャ結果03
夏の水着ガチャ結果04
夏の水着ガチャ結果05

見てくれよ、この結果を! ★5が一切ないのがお分かりだろうか?
……もう、ため息しかでないレベルだ。実際には、ため息どころか心が冷えた気分だ。
ああ、次の課金で出てくれるといいんだがなぁ……。

えっ、次も課金する予定なのかって? そりゃあ、これで引き下がれるわけがないだろ!
ここまで来たら、課金をしろという神のお告げ的なヤツだって思うんだ!

はーい、次に引いたらまたお会いしましょうね。

【ピックアップ召喚】→夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2
【イベント】→夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~
【イベント】→夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2 

カテゴリ:ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚2
期間:2016年8月22日(月) 17:00~8月31日(水) 13:59まで

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~ 

カテゴリ:ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ ~進化のシヴィライゼーション~
期間:2016年8月22日(月) 17:00~8月31日(水) 13:59まで

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~の第二部ですよ!
こちらでは第一部で限定加入した「★4(SR)スカサハ〔アサシン〕」を正式加入させることができます。
簡単なイベント目標はスカサハを正式加入させることですね。

イベント参加条件として、第一部をクリアしているマスターのみが参加できますので悪しからず。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

夏コミが終わり…… 

カテゴリ:雑記

夏コミは3日間の内2日目の1日間しか参加してませんが!

ほとんど、東京旅行のようなもので、期間も8/10~8/15という5日間です。

オフレポのような、旅行日記のような、そんな何かです。
読んでも得は一切ありません。自己満足の記事なので、スルーでオッケーです。
それでも、読みたいならどうぞ!







ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:旅行 夏コミ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

新作エロゲを買いませんか? (2016年08月版) 

カテゴリ:エロゲ



定番の"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています。
→▼の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください。




ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 新作エロゲを買いませんか? 銀色、遥か

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚1 

カテゴリ:ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚1

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer ピックアップ召喚1
期間:2016年8月11日(木) 19:00~8月31日(水) 13:59まで

夏イベント……いえ、水着イベントということで水着を身に付けたサーヴァントが召喚できる期間限定召喚

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~ 

カテゴリ:ゲーム

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~

夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~
期間:2016年8月11日(木) 19:00~8月31日(水) 13:59まで

夏だ! 海だ! 山だ! ……てなわけで、待望の水着イベですよ!
今回のイベントは開拓クエストというものをこなし、無人島を開拓していくイベントの模様。
開拓イベントはどうやら選択式で、無人島をオリジナリティ溢れる島に開拓できるとか……。
よくわかりませんが、今までになかったタイプのイベントのようで楽しみです。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

【更新情報】VenusBlood RAGNAROK キャスト&予約特典&主題歌  

カテゴリ:エロゲ

VenusBlood RAGNAROK 003

-キャスト情報-
ブリュンヒルデ:CVヒマリ
ファナ:CV有賀桃
フローラ:CV梅椿鬼
ウルル:CV渋谷ひめ
ナンナ:CV榊木春乃
リンデ:CV三郷綾夢
シギュン:CV青井美海
ヘルモーズ:CV星空ユメ
レギン:CV手塚りょうこ
ヘイムダル:CV今谷皆美
ヨルム:CV咲ゆたか
ノルン:CV花南
ヴェスラ:CV手塚りょうこ
ユミル:CVももぞの薫
ジーク:CV笹崎こじろう
ベルク:CV杏アオイ
ロキ:CVももぞの薫

-主題歌情報-
主題歌:Overlord Destiny
作詞:天ヶ咲麗(solfa)
作編曲:伊吹ユキヒロ(solfa)
歌唱:nao
produced by solfa

-予約特典情報-
パッケージ版予約特典:攻略小冊子
悪堕ち女神ブリュンヒルデのHなおねだりマウスパッド(ランダム2絵柄)
ソフマップ:B2タペストリ & B5下敷き & ドラマCD
げっちゅ屋:B2タペストリ & ドラマCD ←購入ページ
メディオ:描下しテレカ & ドラマCD
グッドウィル:B2タペストリ & ドラマCD
メロンブックス:B2タペストリ
とらのあな:A3ポスター
トレーダー:描きおろしテレカ
楓通販:公式同人誌


ムービー情報はまだですが、主題歌は前作と同じく安定のnaoさん。
これは期待してもいいんじゃないかな?
声優も前作や前々作で見たような声優がいますね。VenusBLOOD初参加の声優さんもいるみたいですが……。
どうなるか楽しみです。それにしても、ロキくんの声優が男性ではない、だと……!?
早くサンプルボイスがみたいです……あれ、もしかしたらロキくんのエロシーンもある的な!?

……ど、どうだろうね、それは。

ちなみに予約は公式でしようかなあ、と考えていますが……。

VenusBlood RAGNAROK ヴァーリバナー
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 VenusBlood VenusBlood-RAGNAROK- dualtail ヴィーナスブラッド ヴィーナスブラッド・ラグナロク

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

聖杯による聖杯転臨 

カテゴリ:ゲーム

今まで使用用途が不明だった聖杯ですが、遂に実装されました。

それが「聖杯転臨」と呼ばれるものです。
聖杯を消費し、Lv.上限を引き上げるというものです。
聖杯転臨の上限はLv.100となっており、引き上げられるLv.はレアリティによって異なるという仕様。
ただし、最終再臨を終えている必要があります。

各レアリティによる必要個数
★5 5個
★4 7個
★3 9個
★2 10個
★1 10個

レベルによる上昇量
60Lv.→70Lv.(10Lv.↑)
65Lv.→70Lv.(5Lv.↑)
70Lv.→75Lv.(5Lv.↑)
75Lv.→80Lv.(5Lv.↑)
80Lv.→85Lv.(5Lv.↑)
85Lv.→90Lv.(5Lv.↑)
90Lv.→92Lv.(2Lv.↑)
92Lv.→94Lv.(2Lv.↑)
94Lv.→96Lv.(2Lv.↑)
96Lv.→98Lv.(2Lv.↑)
98Lv.→100Lv(2Lv.↑)

ストーリーのみのクリアでも、★5と★4サーヴァントは100Lv.まで上げることが可能ということですかね。
実際、私は今までのイベントにも全然参加していなかったわけで、イベントの聖杯が無い状態です。
できれば、今後のイベントで増やしていきたいですね。
人によってはラストエリクサー状態で、余ってしまうかもですね。
……私も良いサーヴァントがでたら? って考えると判断に迷いますw

この記事とは関係ないですが、キャメロット難しい……!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

オジマン召喚ッ! 

カテゴリ:ゲーム

オジマン召喚

タイトルでネタバレ乙と言いたいが、そんなことは良いのです。
前記事「FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚」で多分課金しないと言っていましたが……。
課金しました! もう、課金するしかありませんでした。

で、3500円分を課金して、丁度聖晶石が30個になります。
FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚 四騎士
リア友と一緒に10回召喚ボタンを押す……! 

来いッ、オレの喚びに答えろ──!

……ということで、オジマンが特殊演出なしで召喚されました。
メイヴの可能性もあり、メイヴ来い! って思っていたのですが……オジマンディウスさんが召喚されました。
なんというか、まあ、別に問題ないわ。嫌いじゃないし、子安だしね。

本題はこっからだ。

オレは願った。切に、切に星5サーヴァントがもう一度来ることを。
捧げたカードの力はこんなもんじゃねえ。まだ、いける。
オレの元に集え、サーヴァント! もう一体だ!

そして、召喚されたのが──オジマンディウス

……えっと、夢を見ているのだろうか。うん? オジマンディウス
古代エジプト最大最強の大英雄にして神王。偉大なる太陽神? バカなっ!
まさか同一サーヴァントが二体も出てしまうとは……。

というわけで、召喚結果の画像。
FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚 四騎士 召喚結果

ええ。まあ、不満はありませんとも。頑張って育成させていただきますよ。
それで頑張ってキャメロットクリアしますよ。えっ、スキルレベル? ……頑張りますとも。

てなわけで、オジマンディウスを召喚したマスターの話でした。
福袋召喚は8月7日(日) 23:59までやっているので、是非みなさんも引いてみてください。
今なら3500円で10連ですよ!


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

イ・プルーリバス・ウナムをクリア! 

カテゴリ:ゲーム

ところで、イ・プルーリバス・ウナムって言いづらくないですか?

どうも、ねくろです。
昨日の内にクリアするって話でしたが、ムリでした。
クリアしたのは日付が変わってから、0時半頃です。
まさか、最後の魔神柱に3回もリタるとは……!

しかも、最後に残るのはエミヤ。残り6万ちょいくらい残って、
エミヤも死に掛け……。マスタースキルと回避を駆使し、なんとかクリアできました。
ほんとエミヤは素晴らしいです。
……クーフーリン・オルタの際も15万も削ってくれましたし。
良かった、前に配布でエミヤ選択してて……。

というわけで、今日からキャメロット攻略です!
シナリオが素晴らしいとの話なので、今から楽しみ。
……ニトクリスが可愛いとかなんとか。

そういえば、もう夏コミまで一週間ちょいくらいしかないですね。
ナンテコッタイ。友達の為にFate/Grand Order materialを買うので頑張る。

あ、ちなみに私は夏コミ初参加です。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

第四特異点:死界魔霧都市ロンドン クリア! 

カテゴリ:ゲーム

FGO夏祭り2016~1st Anniversary~をキッカケに、FGOへと復帰したねくろです。
ロンドンすら終わっていなかった所を約1日でクリアしました。現在、第五特異点 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナムを攻略中でございます。ええ、何度も出てくるあのお方が登場した当たりでございます。

明日の今頃には第六特異点 神聖円卓領域 キャメロットに突入しているのではないでしょうか。
私のことですし、急に飽きてる可能性も否めませんが。とりあえず今のところは楽しくやっております。

それにしてもメイヴが欲しいです……。
……あ、これは課金するしかないのでは? まあ、出るとは限りませんが(笑)

ああ、それと。夏コミには行くことになりましたよっと。
それはどうでもいいことだったな。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate/

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム