RSS

FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚 

カテゴリ:ゲーム

FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚

FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚
期間:2016年7月30日(土) 0:00~8月7日(日) 23:59まで

暇だったので久しぶりにFGO関係。
FGOも遂に一周年を迎え、FGO夏祭り2016~1st Anniversary~が開催されました。
その一つが福袋召喚です。正月に来てたアレですね。

簡単に言うと★5(SSR)サーヴァント1騎確定のガチャイベントです。
ガチャは二つに分かれており、三騎士+EXTRA召喚or四騎士召喚のどちらかになります。
引くには有償聖晶石30個が必要で、課金が必要です。
注意して欲しいのは、課金購入時に付いてくるオマケは無償聖晶石です。

セイバー、アーチャー、ランサー、ルーラーのクラスを召喚できるガチャが「三騎士+EXTRA召喚
ライダー、アサシン、キャスター、バーサーカーのクラスを召喚できるガチャが「四騎士召喚

三騎士+EXTRA召喚 内容

・セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 
・セイバー/アルテラ
・セイバー/モードレッド
・アーチャー/オリオン
・アーチャー/ニコラ・テスラ
・アーチャー/アルジュナ
・ランサー/カルナ
・ランサー/アルトリア・ペンドラゴン
・ルーラー/ジャンヌ・ダルク


四騎士召喚 内容

・ライダー/フランシス・ドレイク
・ライダー/女王メイヴ
・ライダー/オジマンディアス
・アサシン/ジャック・ザ・リッパー
・キャスター/諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕
・キャスター/玉藻の前
・キャスター/玄奘三蔵
・バーサーカー/ヴラド三世
・バーサーカー/ナイチンゲール
・バーサーカー/クー・フーリン〔オルタ〕


ちなみに私は女王メイヴが欲しいです。
だって、見た目的に良くない? 流石は身体だけは最高って称されるだけはあると思います。
といっても、ブログでのFGO関連の更新状況を見ていただければわかると思いますが、この夏祭りでやり始めた感じなので……多分、課金はしません(フラグ)

するとしたら、四騎士でしょうね。諸葛孔明、ジャック・ザ・リッパー、女王メイヴ、オジマンディアス、クー・フーリン〔オルタ〕と欲しいのが揃いまくってますし。それに比べ、三騎士+EXTRAは何かパっとしないですねぇ……。ジャンヌ・オルタやギルガメッシュが枠に入れば良かったのに。

本当に暇つぶし程度の更新でした。
だったら他の更新しろよ! と思った方は申し訳ないです。
では、何かでお会いしましょう。







ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

フローラル・フローラブ体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

フローラル・フローラブ体験版 タイトル画面
フローラル・フローラブ

■ストーリー
 
 ――あの日、俺は天使を見た。
 
 天使のような彼女達と恋人になれたら、
 きっと天国のような毎日が待っている!

 もっとも彼、斉須柾鷹は、
 天国など自分には縁がないと思い込んでいた。
 だが天使の1人から、完全にロックオンされてしまう。

 確かに美鳩 夏乃とは幼馴染だが、学園一の超お嬢様!
 そんなに毎日、大好きビームを照射されても、はるかに遠い高嶺の花だ。

 その友人、朱鷺坂 七緒はモデル並の黒髪美人で、
 ツンツン天使と呼ばれるほどに素っ気ない。

 アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセは、リアルお嬢様!
 独唱は天使の歌声と賞賛されるほどだが、いつも気だるげで世話が焼ける。

 椿姫 こはねは、敬虔なクリスチャン。
 天使と呼ぶにふさわしい性格美人で、柾鷹は頭があがらない。

 ……ん?
 気付けば、全員と関わりを持ってないか?

 だがそれも宿命だったのかもしれない。彼にはささやかな秘密があったのだ。
 
 目こらせば、天使の翼が見える。
 その心が善なるときは天使が、悪なるときは悪魔の羽根が見えてしまう。

 それは幼き日――
 初めて天使を見たときから、始まっていた。


SAGA PLANETSさんより発売予定の『フローラル・フローラブ
発売日は2016年7月29日

詳しい内容は前記事を参照してください。
前記事→SAGA PLANETS 最新作『フローラル・フローラブ』 公式サイトオープン!

簡単に言うなれば、SAGA PLANETSさんがクラウドファンディングを用いた最新作がこちら。
クラウドファンディングとはインターネット上を介して、協力して資金を募ることです。
どんなクラウドファンディングがあったのか、それは全然知りませんが……。

色々な説明は省き、発売日当日に体験版の感想を書いていきたいと思います。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ: エロゲ フローラル・フローラブ 宙白青 くすはらゆい 秋野花 大堂茉莉 SAGAPLANETS フロフロ

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

ポケモンGO始めました 

カテゴリ:ゲーム

先日、リリースされたばかりのPokémon GO

新聞の一面になったり、ニュースで報道されたり、事故が多発したり……
色々と問題が山積みなアプリ。それが「ポケモンGO」です。

実際、プレイした感じでは確かに危ないですね。エンカウントしたタイミングで振動するとはいえ、
捕まえる際に立ち止まったり、注意力散漫のため、歩行者などに打つかる可能性が否めません。
あと、Androidの私としては電力消費量がぱない。3~4時間で充電が底を尽きてしまう……。

地方というか、田舎勢の悩みですが……都会に比べ、ポケストップが少ないです。
モンスターボール枯渇問題ががが。まあ、買えばいいだけですが。

ちなみにトレーナーレベル的なやつは7になりました。

■関連サイト
Pokémon GO
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:ポケモンGO 新作情報 PokémonGO アプリ

テーマ : ポケモンGO ジャンル : ゲーム

【新作情報】VenusBlood RAGNAROK ヴィーナスブラッド・ラグナロク 公式サイト公開 

カテゴリ:エロゲ

VenusBlood RAGNAROK 002
VenusBlood RAGNAROK

■ストーリー

かつて天空の大陸ユグドラシルで幾多の戦いを征し、覇王となったロキは、
従属神とした“四季の女神”と共に、地上に新たな国家アースガルズ皇国を建国する。

それから500年。
覇王ロキは姿を消し、彼に皇国の代理統治を任されていた女神オーディンもこの世を去った。
間もなく、皇国内の神族と魔族の対立が深刻化。
失われた霊格を得て、古の女神や魔王の力を取り戻した者達は、それぞれの大義や野望のため、各地で争闘を始める。

神族至上主義と魔族解放───。
   神魔の相克が織りなす、いつ果てるとも知れない未曽有の戦乱。


女神ティルカの後裔として生まれながら、魔族の血を色濃く持って生まれたヴァーリは、神魔統一の志を抱いて挙兵。
女神に覚醒した義妹ブリュンヒルデに追われていた最中、覇王ロキと同じ名を持つ少年と運命の出会いを果たす。

「お前の器を見せてみろ。神と魔の混沌を呑む覇王の器を───。
   かつて覇王ロキが、逆境の中から立ち上がり、全てを手にしたようにな」


少年ロキから秘宝・聖樹の鍵を託されたヴァーリは、女神を従属神として従え、魔族をも支配する、覇王の道を歩み出した。


dualtail最新作「VenusBlood RAGNAROK
発売日は2016年11月25日

VenusBLOODシリーズ第9作品目。
ジャンルは拠点侵略&女神悪堕ち触手SLG
VenusBlood FRONTIERの続編に当たる。
VenusBlood FRONTIERの世界観を引き継いでおり、浮遊樹大陸・ユグドラシル。
浮遊樹大陸は地に堕ち、前作主人公であるロキが建国したアースガルズ皇国が舞台。

システムはFRONTIERをベースにした戦略システム。
VenusBloodシリーズで初の3D化によって、視覚的に見やすくなっているとのこと。

新概念として、新職業(新クラス)が追加
クラス名はヒーラー
過去作品では回復役であったキャスターとは区別化され、回復専門のクラスとなる模様。
更に各師団にはアシストスキルという新概念が追加された。
これは、実際に戦闘へ参加していない師団であっても、後方から支援できるというもの。

その他にも、軍事研究軍事献策などといった新要素も追加されている。

続編ということもあって、キャラの中には前作で見たことのあるキャラがちらほら。
ストーリーにどのような関わりをしていくのか、今から楽しみです。

■関連ツイート




ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 VenusBlood VenusBlood-RAGNAROK- dualtail ヴィーナスブラッド ヴィーナスブラッド・ラグナロク

PERSONA 5 THE ANIMATION THE DAY BREAKERS  

カテゴリ:アニメ





You are slave.
Want emancipation?


お前は奴隷だ。解放を望むか?

PERSONA 5 THE ANIMATION - THE DAY BREAKERS -


2016年秋アニメ特番&2016年9月15日発売予定のPERSONA5
ゲーム版発売機種はPlayStation®4 & PlayStation®3
公式サイト→http://persona5.jp/


アニメ特番放送は9月より放送
TOKYO MX 9月3日(土)19 : 00 ~ 19 : 55
群馬テレビ 9月3日(土)21 : 00 ~ 21 : 55
とちぎテレビ 9月4日(日)19 : 00 ~ 19 : 55
BS11 9月5日(月)22 : 00 ~ 22 : 55


≪スタッフ≫
原作:「ペルソナ5」(アトラス)
ストーリー原案:橋野 桂
キャラクター原案:副島成記
悪魔デザイン原案:金子一馬
脚本:猪爪慎一
キャラクターデザイン:矢萩利幸 松本圭太
アニメーション制作:A-1 Pictures
監督:尾崎隆晴

≪キャスト≫
主人公:福山 潤
坂本竜司:宮野真守
高巻 杏:水樹奈々
モルガナ:大谷育江
喜多川祐介:杉田智和


 


ハイカラですね
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:2016年秋アニメ ゲーム PERSONA5 新作情報

テーマ : PLAYSTATION®4 ジャンル : ゲーム

この美術部には問題がある! 第2話 ーA『美術部部長殺人事件』 ―B『良い子悪い子迷子の子』 ―C『ラブレターパニック』 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年夏アニメこの美術部には問題がある!

1話が非常に面白かったので2話も続けて。
1話がAシーン、Bシーン構成だったのが、Aシーン、Bシーン、Cシーン3構成

ーA『美術部部長殺人事件』 
―B『良い子悪い子迷子の子』 
―C『ラブレターパニック』



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:2016年夏アニメ この美術部には問題がある! 感想

テーマ : この美術部には問題がある! ジャンル : アニメ・コミック

この美術部には問題がある! 第1話―A『問題がある人たち』 ―B『さよなら内巻くん』 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年夏アニメ「この美術部には問題がある!」

原作漫画作品のアニメ化。
略称は「この美
現在、6巻まで刊行されています。

ジャンルは学園、ギャグ、コメディとのこと。
ラブコメではない……?

友達が原作を買っていて、面白いと言っていたので視聴。
その他にも視聴要因はあるものの、概ねそんな感じ。
……まあ、ニコ動のランキングに載ってたってのが一番かも


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:感想 2016年夏アニメ この美術部には問題がある!

テーマ : この美術部には問題がある! ジャンル : アニメ・コミック

NEW GAME! 第1話「なんだかホントに入社した気分です!」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年夏アニメ「NEW GAME!」

原作4コマ漫画のアニメ化。
単行本は既に3巻まで刊行されている。
もしかしたら、「今日も一日がんばるぞい!」というセリフで有名な作品と言えばわかるだろうか。
……聞いたところによると、この発言は1コマしかないらしい。

今日も一日がんばるぞい!

なんにせよ、面白そうな作品ですね。
4コマ漫画原作ってところが既に面白そう!(偏見)


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:感想 2016年夏アニメ NEWGAME!

テーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

2016年夏アニメが始まりました 

カテゴリ:雑記

どうも、お久しぶりです。

久しぶりに普通の記事を書いた気がします。
インターステラーの時以来でしょうか?

何にせよ、タイトル通り夏アニメが始まりましたね。
早いアニメは既に2話が放送され、遅くても大体のアニメは1話の放送を終えた頃でしょうか?
人によってはこのアニメはまだ放送されてない! って人もいるでしょうね。

私が夏アニメで期待&面白かったのは以下の作品です。

・91Days
・NEW GAME!
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
・はんだくん
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
・ベルセルク
・モブサイコ100
・Rewrite
・この美術部には問題がある!
・ReLIFE

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:2016年夏アニメ 2016年春アニメ プリズマ☆イリヤ 天鏡のアルデラミン

新作エロゲを買いませんか? (2016年07月版) 

カテゴリ:エロゲ



定番の"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています。
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください。



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 新作エロゲを買いませんか? 千恋*万花

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

少女マイノリティ体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

少女マイノリティ体験版 タイトル画面
少女マイノリティ-慰めの愛-

■ストーリー

誰も知らない貴方にお願い、私をめちゃくちゃにして

涙を浮かべ、自虐的な笑顔で彼女は言った。

父親の仕事の手伝いのため、少し都会から離れた避暑地として有名な土地に 伊達秋人 は一人引越してきたが、
ある日の夜、彼女と出会い突然セックスをしてしまう。

まるで自分を傷つけるような彼女のセックスに、戸惑いながらも彼は言われた通りにし、
一通り終わると彼女は 「ありがとう、もう二度と会う事はないわ」 と告げ消えてしまった。

どこか悲しげな彼女の表情が忘れられず、町を出歩き探してみても彼女の姿は見つけられなかった。
春の幻かと思うようになっていた頃、いよいよ仕事を手伝う日がやって来る。

西洋的な屋敷の中で自分の上司だと紹介された 片倉凪咲 は、あの日セックスをした彼女だった。


pure more最新作「少女マイノリティ-慰めの愛-
発売日は2016年7月29日

pure moreとしてはこれが三作品目にあたり、前作は「少女アクティビティ
ただ、話の繋がりはない。
……雰囲気は同じメーカで少女シリーズ(?)なので似ている。
興味があるのであれば、前作も手にとってみては?

体験版プレイ時間:1~3時間程度

では早速感想へ。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 体験版 少女マイノリティ more

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

千恋*万花体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

千恋*万花体験版 タイトル画面
千恋*万花

■ストーリー

車も通っていない山の中に、『穂織』の町はある。
周りとの交流も薄いせいか、文明開化にすら乗り遅れた田舎町。
だがそのおかげで独自の発展を遂げ、
今では一風変わった温泉地として広く知られる立派な観光地

そんな穂織の人気の一つに、特別な刀の存在があった。
【神刀―叢雨丸】
岩に突き刺さったまま、誰も引き抜くことができない方な。

のはずが、なんと有地将臣はその刀をへし折ってしまう!
予想外の事態に慌てふためく彼に突き付けられた責任。

それは結婚という二文字だった!

とんでもない事態にわけがわからず困惑する将臣。
だがこれも、ほんの入口でしかない。
この先にはもっと奇妙で摩訶不思議な生活が、待ち構えていたのだから。

初めて出会った結婚相手
 自分だけが触れられる謎の少女
  そして、穂織の土地に残る呪いの秘密とは……?

めまぐるしく変わる生活の中、出会った恋の行く末はどこなのか?
全ては叢雨丸を掴んだ、その手の中に──


ゆずソフト最新作「千恋*万花
発売日は2016年7月29日

ゆずソフトが送る第9作品目となる「千恋*万花」
主人公が穂織を久々に訪れ、神刀である叢雨丸を抜こうとしたところ……
それを折ってしまうことで状況は大きく変わってしまう。
事は重大で、主人公は穂織に残る因縁に関わってしまうことに。

それが今作のお話である。

体験版プレイ時間:2~4時間程度

では、早速感想へ。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 感想 体験版 新作情報 ゆずソフト 千恋*万花

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

生命のスペア体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

生命のスペア体験版 タイトル画面
生命のスペア

■ストーリー

「一度『桜紋病』 にかかったら、あとは怯えて過ごすだけ」

夙川恵璃しゃくがわめぐりは、病を患っていた。
原因は未だ不明、治療法も確立していないそれは、死に至る不治の病── 『桜紋病

唯一助かる可能性がある治療法は、心臓の移植のみ。
しかし、適合する心臓が見つかることは奇跡に等しい。
だからこそ、妹の璃亜りあが、デザイナーベビーとして作られた。
姉の心臓の、スペアになるために。

難病に侵された姉と、彼女のために生まれた妹。
2人の家族を除いて、その秘密を知っているのは、恵璃の友人である、静峰竜次しずみねりゅうじだけ。

残された時間と、歪んだ覚悟。
それぞれの気持ちがすれ違う中、迎える結末とは──


あかべぇそふとすりぃ最新作「生命のスペア
発売日は2016年8月26日

原因不明で、治療方法も確立されていない難病『桜紋病』
ヒロインには時間が残されておらず、あと僅かの生命。
死しか待っていない中、彼女は主人公と生を謳歌する。

重いお話の中でこそ生まれる感動を楽しみたい人向けの作品。
不治の病を背負った彼女を救う方法も用意されているが、
それでさえ死から逃れることはできない。

百聞は一見にしかずってことで、体験版を是非ともプレイしてみてください。
この感想を読んだことで、この作品に興味をもって下さると幸いです。

体験版プレイ時間:2~3時間程度

では、早速感想へ。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 体験版 感想 生命のスペア あかべぇそふと

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム