ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

祝10000アクセス達成!

2016.06.23 (Thu)
アクセス数が10000をカウントしました
前に比べ、1日の平均アクセス数は減ったものの、10000に到達することができました。
ここらへんは完全に自己満足なので、見ている人にはあんまり関係ない記事ですね……。
1万アクセスまでいったら結構な感じありますよね。

ところで、8000達成と9000達成の報告はどうしたのかって?
……んー、いつの間にか超えてました☆

これからもよろしくお願いします!

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第11話「レム」 感想

2016.06.23 (Thu)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
第11話「レム

~これまで~
周回数:8
スバルのロズワール邸での死亡回数は4回
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回
双子メイドの信用を得られずに殺されて1回
次に託して自殺が1回

10話へ→http://necro218.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

オトメ*ドメイン体験版 感想

2016.06.21 (Tue)
オトメ*ドメイン体験版 タイトル画面
オトメ*ドメイン

■ストーリー

祖母の他界に伴い、天涯孤独の身となった主人公。
そんな彼を拾ってくれたのは、女子校を経営する同い年のお嬢様だった。

他に行くアテもなく、彼は女子の制服に身を包み、女子寮に住むことになってしまう。
けれど、一緒に暮らし始めたお嬢様たちは、なんだか残念な人ばかりで。

パンツが見つからないわ。 今日はノーパンで過ごすしか……
すぐに用意しますから! そのまま出掛けちゃ駄目ですよ !?

拾われてきたはずだけど、これじゃどっちが飼い主なのか分からない……!?


ぱれっとクオリア最新作「オトメ*ドメイン
発売日は2016年6月24日

主人公は男の娘
女装した主人公が女子校生活を繰り広げる。
女の子よりも高い女子力を発揮し、全然バレません。
しかも……主人公の飛鳥湊にもボイスが付いた完全フルボイス仕様

魅力的なのはそれだけではなく、
ボイス数が約2万ワード
その「オトメ*ドメイン」フルプライスではなく、ミドルプライス

体験版プレイ時間:1~2時間程度

では早速感想へ!
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第10話「鬼がかったやり方」 感想

2016.06.16 (Thu)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第10話「鬼がかったやり方」

~これまで~
周回数:8
スバルのロズワール邸での死亡回数は4回
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回
双子メイドの信用を得られずに殺されて1回
次に託して自殺が1回

展開がわからない人は9話へ→http://necro218.blog.fc2.com/blog-entry-334.html#more

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

千恋*万花OPムービー!

2016.06.12 (Sun)


千恋*万花のOPムービー
「恋ひ恋ふ縁」
歌 :KOTOKO
作詞:KOTOKO
作曲:Famishin
編曲:井ノ原 智
ギター:Asai Yasuo 
三味線:尾上秀樹
SOUND PRODUCED BY Angel Note



06/10に千恋*万花OPムービーが公開されましたね。
曲名、歌手、作詞、作曲、編曲……etc
の情報は動画下部に引用しました。

恋ひ恋ふ縁を歌っているのはKOTOKOさん
映像のクオリティーが素晴らしく、筆の墨っぽい感じでキャラが動いてるのが素晴らしい。
OPで走るアニメは……ってやつ。
イラストに動きもあり、見てて楽しいですよね。

00:58~01:00部分のムラサメちゃんがかわいい!

ゆずログで触れられてますが、三味線が使われてるみたい。
……三味線っていいよね。雰囲気があって好きです。音色も綺麗ですしね。

1:25~1:27のシーンかっこいい!

もう今すぐにでもやりたいなあ……。

 


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

話題のレム抱き枕カバー

2016.06.11 (Sat)

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」より人気ヒロイン「レム」の抱き枕カバーが登場!表面はおなじみのメイド服、そして裏面はレムに甘える添い寝姿! 表裏で別のシチュエーションを楽しめるスペシャル仕様です!

生地には最高級抱き枕向け素材の「ライクプラチナム」を採用し、抱き心地にもこだわったアイテムです。
素材:ポリエステル83%/ポリウレタン17%
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会



レム抱き枕カバー

抱き枕カバーのお値段は12,300円(税込)です!
愛に値段は関係ないんだよ! ってことで今すぐにでも手元にほしい愛らしさですね!
……12話から第3章が始まるので、もっとレムの素晴らしさが増していくので、
ご予約はお早めにね! 

…………ちなみに入荷予定は2016年8月頃となっています。
アニメが終わり、名残惜しさで涙しながらレムに抱きつくことでしょうっ!

ああ……それにしてもかわいいな。

ところでエミリア抱き枕カバーは?

▼購入サイト(BLISTER)


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2016年06月版)

2016.06.11 (Sat)


定番の"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています。
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください。


続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

映画インターステラーを見ました

2016.06.08 (Wed)
どういうワケなのかは私自身わかりませんが、インターステラーを見ました。
久し振りに見た映画がこの作品なんですね。
ちなみにSF映画です。

SF作品としてハードな部類に分別されると思われるインターステラーですが、
普段はライトノベルという如何にもライトな作品を読んでいる私には少し難しかったです。
ライトノベルでもSFよりもSF(少し不思議)やファンタジー作品を好んでいるので……。

んで、本来なら感想を書きながら内容の考察に入るのが正しいのかもしれませんが、
先程も言ったとおり、SF知識が乏しいので適当な感想にしたいと思います。
詳しい内容は是非とも映画インターステラーを見るのをオススメします。
インターステラー [Blu-ray]

じゃあ適当に感想でも書いていきます。

かなり面白かったです。
映画自体は普通に好きなので、普通に楽しめましたね。
色々と考察できないのが残念ですが、そこは仕方ないので諦めます。
でも諦めるってどうなの? ってこともしかしたらブログ内で考案記事を書くかも……知れませんね?
どうだろう……。(ないだろうなあw

作品の主要人物……主人公であるクーパー操作技術高くない?
人工知能ロボットの支援があったとは言え、滅茶苦茶な操作技術だと思うんですけど……。
これって普通なの? きっと普通じゃないと思うんだけど……w
ポルターガイスト現象って数々の作品の時間をテーマにした作品のお約束ってことで早々に気付いてしまった。
や、これは仕方ないよね。

それにしてもクーパーって精神力高いよな……。

という感じで本当に適当な感じで感想書いてみました。
実はアニメ感想のノリで感想を書いてしまったのですが……すごく長くなってしまったので、

全削除しました

うん。いいんだ、これでさ。
というか、この作品の感想を真面目に書くと頭の悪さがもっと露見してしまうからね。
仕方ないね。

インターステラー [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-11-03)
売り上げランキング: 205





ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第9話「勇気の意味」 感想

2016.06.05 (Sun)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第9話「勇気の意味」

~これまで~
周回数:8
スバルのロズワール邸での死亡回数は4回
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回
双子メイドの信用を得られずに殺されて1回
次に託して自殺が1回

展開がわからない人は8話へ→http://necro218.blog.fc2.com/blog-entry-332.html
※無料視聴期間終了済み(05/28)

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

手垢塗れの天使体験版 感想

2016.06.03 (Fri)
手垢塗れの天使体験版 タイトル画面
手垢塗れの天使

ステージでスポットライトを浴びて輝くアイドル──

そんな子供の頃からの憧れだったアイドルへの夢を叶え、
新人アイドルとしてデビューした如月 嶺衣奈。
しかし、彼女の思い描く輝く舞台への道は遠く、
泣かず飛ばずのまま、たいした仕事もない現状が続いていた。

華々しい活躍をしている同じ事務所のアイドルたちと自分を比べ、
差を感じないのにこの状況はなんなのかと憤る嶺衣奈は、
事務所のプロデューサーに直談判を行う。

プロデューサーは怒りと焦りを隠せない嶺衣奈を見て、
面倒がりながらも一つの言葉を投げかける。

繋ぎは作ってやる──あとは自分で何とかするんだな

突き放すようなその言葉をいぶかしむ嶺衣奈。
理解が及ばないまま連れていかれたのは、彼女一人では入ることすら
ためらうような高級ホテルのレストランだった。

そこで待っていたのは、有名企業の重役である一人の男。

自らを彩るドレス、舐め回すような視線。
輝かしい舞台に上がるために、今自分が何をしなければいけないのか。

そして、彼女はその身を捧げる決意とともに、
"アイドル"としての道を歩き出す──


あかべぇそふとすりぃより最新作「手垢塗れの天使
発売日は2016年6月24日

体験版をプレイしましたので感想を書いていこうと思います。
本製品の説明については【前記事】→【新作情報】手垢塗れの天使 サイト公開
もしくは公式サイトをご覧ください。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |