ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

Re:ゼロから始める異世界生活 第8話「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」 感想

2016.05.29 (Sun)
2016年春アニメRe:ゼロから始める異世界生活
第7話「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」

~これまで~
周回数:8
スバルのロズワール邸での死亡回数は4回
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回
双子メイドの信用を得られずに殺されて1回
次に託して自殺が1回

展開がわからない人は6話へ→http://www.nicovideo.jp/watch/1464151245
※無料視聴期間終了済み(05/28)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第7話「ナツキ・スバルのリスタート」 感想

2016.05.24 (Tue)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第7話「ナツキ・スバルのリスタート」

~これまで~
周回数:6
スバルのロズワール邸での死亡回数は2回
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回

展開がわからない人は6話へ→http://www.nicovideo.jp/watch/1462940908
無料視聴期間終了済み(05/21)

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

弱キャラ友崎くん Lv.1 感想

2016.05.23 (Mon)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

「弱キャラ男子高生の這い上がり」×「リアル女子高生たちの悩み」

これが人生(クソゲー)攻略の最前線!

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。

だって、人生には美しくシンプルなルールがない。あるのは理不尽と不平等だけ。自由度が高いなんてのは強者の言い分で、弱者には圧倒的に不利な仕様でしかない。

だから、クソゲー。
あまたのゲームに触れ、それらを極めてきた日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。

――だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、「人生は神ゲー」と言いきった。

生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵
しかも、「この人生(ゲーム)のルールを教えてあげる」だって?

……普通は、そんなの信じない。
だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!

第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!


弱キャラ男子高生の這い上がり」×「リアル女子高生たちの悩み

人生をゲームに例え、人生という名のゲームでも高みを目指していくお話。
購入したきっかけはイラストタイトルで手に取りました。
帯が金色だった。という小学生的感性で手にとったのは秘密ということにしてください。

読んだ感想を簡単に言うと「すげー面白かった」です

読書時間:2時間程度
ページ数:337ページ
出版社:小学館(ガガガ文庫)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

アマツツミ体験版第二弾 感想 

2016.05.20 (Fri)
アマツツミ体験版v2 タイトル画面
アマツツミ

■ストーリー

言葉によって人を操ることができる"言霊"使いの一族の末裔、主人公・誠。

好奇心旺盛な誠は外の世界に興味を持ち隠れ里を飛び出すが、
世事に疎く里以外での知識がないため、とある田舎町の路上で行き倒れてしまう。

野垂れ死にを覚悟しかけた彼を救ったのは、
その町にある喫茶店『折り紙』の看板娘・織部こころだった。

"言霊"の力を使い、織部家の家族として居候を始める誠。

その後、こころと共に始める学園生活の中で、
それぞれの"想い"を抱える少女たちと出会う。

誠の持つ"言霊"の力は彼女たちの力になれるのか?
そして、"言霊"のもつ本当の力とは?

これは言葉が紡ぐ、絆の物語──


パープルソフトウェアさんより発売の「アマツツミ
発売日は2016年7月29日

こちらはアマツツミ体験版第二弾の感想になります。
前回の体験版を未プレイもしくは感想記事未読の方は第二弾体験版をダウンロードするか、
前回の感想記事をご覧ください。
第二弾体験版をダウンロードすることで第一弾部分もプレイできます

キャラクターの簡易的な紹介などはこちらの前記事をどうぞ
→【前記事】Purple software最新作『アマツツミ』 ティザームービー公開中!
第一弾の感想は第一弾感想記事へどうぞ
→【感想記事】アマツツミ体験版 感想
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」 感想

2016.05.16 (Mon)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第6話「鎖の音」

いよいよ6週目の世界へ突入したスバル。
ロズワール邸での死亡回数は2回。
寝てる間の衰弱死で1回
衰弱死しかけている所を謎の襲撃者による攻撃で1回

では早速感想へごー!
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【新作情報】アストロノーツ・コメット最新作「アリスティア・リメイン」

2016.05.15 (Sun)
アリスティア・リメイン
アリスティア・リメイン

■ストーリー

そこは、現代日本のようであり、そうではない異なる世界。
その世界には当たり前に “魔法” と呼ばれる力が存在し、科学技術と融合したそれは高度に発展していた。
そんな世界にある一つの都市、その名を 神森(かみもり)。 そこで物語は紡がれる。
一見平和に見える世界でも、その裏では常にイレギュラーが発生している。

それは世の常。

人はそれを“裏の社会”などと呼ぶが、そこにも確かに生きる者たちがいた。
通称・便利屋。 法律に触れない限りはどんな仕事でもこなす何でも屋。
そんな稼業を始めてそこそこ経つ青年が、ここに一人いた。

その名を 「桐島正義(きりしま せいぎ)」。

その名のごとく己の“正義”を信じ貫く、
一つ芯が通った青年である。
彼はもともとこの世界における特別な警察組織に属していたが、故あって便利屋に身をやつした。
そんな彼がある日、便利屋の仕事がらみで記憶を持たない謎の少女を保護することになってしまう。

自分自身が誰かも分からない謎の少女・「ルル」。
彼女と正義が偶然出会ったことによって、古に仕組まれた
大きな歯車が動き出すことになる。

便利屋の助手「春香」。 かつての正義の同僚「エルザ」。 その後輩である「」、「杏子」――

その歯車は正義の親しい人たちを巻き込み、ゆっくりと動き始める。


アストロノーツ・コメット最新作「アリスティア・リメイン
発売予定日は2016年7月29日

現実とは少し違う現代が舞台のアリスティア・リメイン
当たり前のように「魔法」が存在する現代ファンタジー作品。

アストロノーツ・コメットの作品としては今作が4作品目
前作は「塔の下のエクセルキトゥス
前々作は「憑夜ノ村

サンプルCGが公開されているので、雰囲気を掴むこともできるでしょう。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Baby, My First Kiss

2016.05.14 (Sat)


りえしょんやばあるな!

最近、村川梨衣さんことりえしょんにハマってしまった私です。
今季は境界のRINNERe:ゼロから始める異世界生活に出ていますから是非チェックしてみて!
それで作品にハマれば良し。りえしょんにハマれば良し! ということです!

話は少し変わりますが、りえしょんのアーティスト1stシングルCDが発売されるそうですね。
Sweet Sensation/Baby, My First Kiss というシングル名です。
発売日は6月1日です。遠いように思えますが、結構近いですね……。

初回限定盤Aには「Sweet Sensation」のMusic Videoとメイキングが、
初回限定盤Bには「Baby, My First Kiss」のMusic Videoとメイキングを収録。
とのことですが、両方買えばダブルで堪能できますね(っ>ω<c)⌒♡☆
……あ。私はBaby, My First Kissの方が好みですね。MV&曲の両方。

ちなみにですが「Sweet Sensation」は、
アニメ「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」のオープニングテーマだそうですよ!


Sweet Sensation/Baby, My First Kiss 【初回限定盤A(CD+DVD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2016-06-01)
売り上げランキング: 3,616


Sweet Sensation/Baby, My First Kiss 【初回限定盤B(CD+DVD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2016-06-01)
売り上げランキング: 1,251

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【更新情報】手垢塗れの天使 CV公開

2016.05.13 (Fri)
2016年6月24日に発売予定の手垢塗れの天使
キャラクターのCVが公開されました。

メインヒロインの如月嶺衣奈 CV:花澤さくら
先輩アイドルのアンリ CV:君島りさ

CV公開で期待が高まってきました!
花澤さくらさんですよ! わたし、個人的に好きなんですよ!
最初に『できない私が、くり返す。』で聞いて、次に『オタサーの姫に告られた結果wwwww』や『神のラプソディ』で声を聞いて好きになりました。
もっと色々な作品に出てもいいんですよ?

そんなことはさておき、もう一つ情報が公開されています。
「早期予約キャンペーン」対象店舗一覧が公開されていますね。

■関連サイト
あかべぇそふとすりぃ
手垢塗れの天使

公式Twitter
『手垢塗れの天使』を応援しています!




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

水素水を飲んでみた

2016.05.13 (Fri)



タイトル通り水素水を飲んでみました。

私が飲んだのは画像で判る通り、Beanus 水素水の恵みという商品です。
かねさ株式会社から出ている商品みたいですね。

Beanus 水素水の恵み 190ml×30本

Amazonでは190ml×30本の発売しかしてないみたいですね……。
まあ、買いませんけど。

では飲んでみた感想へ

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝7000アクセス達成!

2016.05.11 (Wed)
アクセス数が7000達成です! 現在カウントアクセス数は7073
1日の平均は大体80前後。(いつもと変わらず)
(適当な算出)

最近、ブログの更新速度が落ち気味ですが、元気に生きています。
必ず週1更新は成し遂げたいと思います。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【マスターアップ】清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? 

2016.05.11 (Wed)



清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? がマスターアップ完了しました!
詳しくは→清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? オフィシャルサイト公開!
もしくはオフィシャルサイトをご覧ください。

■購入サイト
清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?(Amazon)
清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? (Getchu.com)
清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?(DMM.com)


■関連サイト
frill公式サイト
清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

■製品仕様
ジャンル:実録!? 悪質ヤリサーハメ歓ノベル
価格:パッケージ版:2200円/ダウンロード版:2200円
発売日:2016年5月27日
初回限定特典:伊倉ナギサ描き下ろし えっちなラフ漫画

対応OS:対応OS:WinVista/7/8/10
解像度:1280×720 フルカラー
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主要女性キャラのみフルボイス)


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第5話「約束した朝は遠く」 感想

2016.05.08 (Sun)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第5話「約束した朝は遠く」

5周目への世界
何故か死に戻りの力が発動してしまったスバル。
今回のスバルは上手くやることができるのか……。

では感想を書いていきたいと思います。
ネタバレ注意
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

BALDR HEART バルドチェッカー(オンライン) 感想

2016.05.05 (Thu)
BALDR HEART
BALDR HEART

■ストーリー

"元"傭兵のシュミクラム乗りである瀧沢たきざわそうは悩んでいた。

とある事情により戦闘能力と職を失った蒼は、養父を頼り「海神わだつみ 」という故郷の島に帰ってきたが、傭兵時代の相棒・三納岸みなぎしユーリが島にまでついてきたうえに、着いて早々記憶喪失の少女・月読つくよみを助けてこの娘を居候させることになってしまう。

過疎化が進みロクな仕事もない島だったが、さっそく謎の人物から仕事の依頼が舞い込む。
その内容は、海神唯一の学園である 甲華学園こうかがくえんに編入し、
学園生が島で発生しているテロに関わっていないか調査することだった。

学園に潜入しようとした蒼の前に、シュミクラムで立ちはだかる生徒会長の 天ケ瀬あまがせ茉緒まお
その時、蒼の前に自らを妖精と名乗る少女が現れ、戦闘能力を失った蒼のシュミクラムに同化し始めた――


戯画より最新作「BALDR HEART
発売予定日は2016年7月29日

BALDR FORCE(バルドフォース
BALDR BULLET(バルドバレット)
BALDR SKY(バルドスカイ)
に続く『BALDR』シリーズ最新作

従来のバトルシステムを引き継いだ最新作。
武装を使い込むことで、新兵装・新妖精の追加、特殊アクションの開放のといった機能にレベルアップ。

バルドスカイゼロのような不安のあるシステムではないのが良いですね。
3Dは3Dでありだとは思うけど、バルドシリーズのシステムを再現するには3Dの技術が色々と不足していますしね。

今回はバルドハートのバトル体験版であるBALDR HEART バルドチェッカー(オンライン)の感想です。

では、早速。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝6000アクセス達成!

2016.05.03 (Tue)
アクセス数が6000達成です! 現在カウントアクセス数6502
1日の平均は大体80前後
(適当な算出)
次は習慣アクセスを100前後に伸ばしたいですね。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2016年05月版)

2016.05.03 (Tue)


定番の"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません。
今回も公式サイトへのリンクも完備されています。
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください。



続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【新作情報】手垢塗れの天使 サイト公開

2016.05.02 (Mon)
手垢塗れの天使
手垢塗れの天使

■ストーリー

ステージでスポットライトを浴びて輝くアイドル──

そんな子供の頃からの憧れだったアイドルへの夢を叶え、
新人アイドルとしてデビューした如月 嶺衣奈。
しかし、彼女の思い描く輝く舞台への道は遠く、
泣かず飛ばずのまま、たいした仕事もない現状が続いていた。

華々しい活躍をしている同じ事務所のアイドルたちと自分を比べ、
差を感じないのにこの状況はなんなのかと憤る嶺衣奈は、
事務所のプロデューサーに直談判を行う。

プロデューサーは怒りと焦りを隠せない嶺衣奈を見て、
面倒がりながらも一つの言葉を投げかける。

繋ぎは作ってやる──あとは自分で何とかするんだな

突き放すようなその言葉をいぶかしむ嶺衣奈。
理解が及ばないまま連れていかれたのは、彼女一人では入ることすら
ためらうような高級ホテルのレストランだった。

そこで待っていたのは、有名企業の重役である一人の男。

自らを彩るドレス、舐め回すような視線。
輝かしい舞台に上がるために、今自分が何をしなければいけないのか。

そして、彼女はその身を捧げる決意とともに、
"アイドル"としての道を歩き出す──


あかべぇそふとすりぃより最新作「手垢塗れの天使」の公式サイトが公開されました

コンセプト。本作品「手垢塗れの天使」は華々しく活躍するトップアイドルたちの裏で、
輝くことのできない一人のアイドルの"枕営業"を題材とした作品。
快楽に負け、堕ちていく物語ではなく、
曲がらず、折れず、そんな少女の強き物語となっているようです。

副音声システム」「裏の顔システム
この二つが特徴の一つ。

副音声システム──
Hシーンにて、相手に聞かせることのない本当の声が聞ける【副音声システム
バックグラウンドボイスとして聞くことのできるシステム。

裏の顔システム──
嶺衣奈の本当の声を聞き、見せることのない裏の顔を見ることのできるシステム。
一度クリアした後、Hシーンのテキストや音声、そしてCG中の表情差分に至るまで、
変更することのできるシステム。

発売予定日は2016年6月24日
価格は2,800円予定(税抜き)

■関連サイト
あかべぇそふとすりぃ
手垢塗れの天使
公式Twitter

『手垢塗れの天使』を応援しています!

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

MELTY BLOOD Actress Again Current Code

2016.05.02 (Mon)

MELTY BLOOD Actress Again Current Code【Steam版】

どうも、メルブラ【Steam版】を購入したねくろです。
本ゲーム「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」Steam版は2016年4月20日にリリースされました。

MELTY BLOODとはTYPE-MOON(有限会社ノーツ)渡辺製作所(フランスパン)の共同制作した対戦型格闘ゲーム+ビジュアルノベルです。
通称──メルブラ

MELTY BLOOD

    ↓

MELTY BLOOD Act Cadenza
   
    ↓

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B

    ↓

MELTY BLOOD Actress Again

    ↓

MELTY BLOOD Actress Again Current Code

    ↓

   (中略)

    ↓

NEWMELTY BLOOD Actress Again Current Code【Steam版】

格闘ゲームは苦手な私ですが、結構面白いです。
アーケード版と大体同じ(コントローラが違う)。
といってもアケコンを買えば結局同じですけど。

違う点はパソコンゲーム用にはネットワークモードが追加されています。
内容はプレイヤーマッチランクマッチ
更にランキングも追加されています。
まだまだリリース直後で、不具合などがありますが……買う価値はあります。

■関連サイト
Melty Blood Actress Again Current Code(ストアページ)
Melty Blood Actress Again Current Code(公式サイト)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」 感想

2016.05.01 (Sun)


2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第4話「ロズワール邸の団欒」

第二章開始
ルグニカでの事件が終わり、お話はロズワール邸に舞台が移ります。
ネタバレを含んでいますので、ご注意してください。
わかりやすい感想を心掛けていますが、何分初心者故に文章の乱れなどがございます。

では感想を書いていきたいと思います。
ネタバレ注意
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |