RSS

2016年04月 の記事リスト

≪前月 |  2016年04月  | 翌月≫

【新作情報】シリーズ第四弾『美少女万華鏡 罪と罰の少女』  

カテゴリ:エロゲ

美少女万華鏡 罪と罰の少女

■ストーリー

とある事情で休学し、
入院生活を送っていた主人公・覡夕摩。
一年ぶりに美しい双子の姉・夕莉と再会し、一緒に暮らし始めるのだが、
彼には決して言えない秘密があった。

それはの夕莉を
心から愛しているということ…。

その秘密が明らかになる時…。
愛は狂気となって、
彼に襲いかかる…。


美少女万華鏡シリーズ最新作『美少女万華鏡 罪と罰の少女
今回のジャンルは双子の主人公と双子の姉による女装物

まさかの女装物である
パッケージイラストでは百合物と予想はされていたが、
女装物だったとは……。
これまでのシリーズからして百合物はないだろう。とは思っていたのですが、まさか女装物だったとは

詳しい内容はFLASH版コンテンツで見ることができます。

■関連サイト
ωstar 公式サイト
FLASH版コンテンツ






上記の作品を合わせて8,253円
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作情報 美少女万華鏡

PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』 2016年7月28日発売 

カテゴリ:ゲーム



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続
2016年7月28日発売

-限定版同梱特典-
オリジナルアニメBlu-rayを同梱
きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。
-原作10.5巻”一色いろは”メインエピソード-収録

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 一色いろは
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 雪ノ下陽乃

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:俺ガイル

テーマ : PlayStation Vita ジャンル : ゲーム

Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第3話「ゼロから始まる異世界生活」

第一章終了(プロローグ)
スバルを取り巻く最初のループ現象は3話で終わり。
例によって、ネタバレが含まれておりますので注意を。
アニメ部分ではわからなかった部分の解説も含めようと思っています。
といっても、話の根幹に関わるようなネタバレはしないので安心ください。

ではさっそく感想を書いていきたいと思います。
ネタバレ注意

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロ 感想 2016年春アニメ

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活 ジャンル : アニメ・コミック

Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年春アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活
第2話「再会の魔女」

感想も二回目ということで、ネタバレも多分に含まれています。
私自信が、気づかない内にネタバレが含まれてたりもするかもしれません。
そこら辺はご了承ください。といっても、致命的なネタバレはしない予定です。
なので、多少のネタバレには目を瞑ってください。

ではさっそく感想を書いていきたいと思います。
ネタバレ注意

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロ 2016年春アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりの終わりと終わりの始まり」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



2016年春アニメRe:ゼロから始める異世界生活
第1話「始まりの終わりと終わりの始まり」の感想

初回放送は1時間SP

原作はなろう小説ということもあって、お馴染みの異世界ファンタジー
コンビニからの帰り道に、突然と主人公であるナツキ・スバルは異世界へと召喚されてしまう。

ではさっそく感想を書いていきたいと思います。
ネタバレ注意

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:2016年春アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロ

テーマ : 2016年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

祝5000アクセス達成! 

カテゴリ:未分類

アクセス数が5000達成です! 10000カウントまで半分となりました。
あと半年ぐらいで10000アクセスを達成できるのではないでしょうか。
1日の平均アクセス数は大体50アクセスです。ブログを始めた時に比べ、かなりアクセス数がのびたと思います。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:アクセス

テーマ : アクセス数 ジャンル : ブログ

【新作情報】シルヴァリオ トリニティ ティザーサイト公開中 

カテゴリ:エロゲ



シルヴァリオ トリニティ』 (light
Windows Vista/7/8/8.1/10
2016年秋登場予定!


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ シルヴァリオ・トリニティ 新作情報

DS -Dal Segno体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

DS -Dal Segno体験版 タイトル画面
DS -Dal Segno

■ストーリー

常夏で、爽やかな気候で快適な、楽園のような島・風南島

そんな楽園にある風南学園に転校するため、島へと降り立った主人公を出迎えたのは、
ゆらりふわりと舞い漂う “幸運の妖精” と、楽園の保守管理を司るという 少女型人工知能・天(あめ) だった。

天の道案内で、色々ありながらも学生寮へと辿り着いた主人公。
彼には寮で、そして学園で、様々な少女たちとの出会いが待っていた。

見た目はアイドル、中身はボッチなおてんこ娘・朝宮ひまリ (あさみや ひまり)
才色兼備を地で行く、お堅い生徒会長・ 邑崎遥月 (むらさき はづき)
自称 “魔王の娘” の中二病少女・ 神月依愛 (こうづき いお)
背伸びしたいお年頃の天邪鬼な妹(従妹)・ 藤白乃絵里 (ふじしろ のえり)
そして、すべての人を幸せにするための存在だという 天 (あめ)

だれも不幸になることがないという楽園で、
主人公は、どんな幸せの形を描いていくのだろうか。

新しい恋がはじまる――。


CIRCUSさんより発売の「DS -Dal Segno
発売日は2015年4月28日

CIRCUSさんはとても有名だと思います。その代表が「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズ。
やったことがないという人でも名前は聞いたことがあると思うくらいには有名でしょうね。
申し訳ないことにD.C.~ダ・カーポ~シリーズは未プレイです。

これから先は体験版の感想になりますのでネタバレ満載となっています。
ご注意ください。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 体験版 感想 CIRCUS

サクラノモリ†ドリーマーズ体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

サクラノモリ†ドリーマーズ体験版 タイトル画面
サクラノモリ†ドリーマーズ

■ストーリー

2年生に進級して間もないある日のこと、主人公・吹上慎司は教室で幽霊を見かける。
顔は見たことがあっても、名前は浮かんでこない。 無論、話したこともない。 同じクラスの女子学生。

どうして死んでしまったのか? 何があったのか?
幽霊は言葉を発することができなくても、真実を教えてくれる。
彼女を手にかけたのは、人間の皮を被った化け物──ボダッハ だった。

その事件を皮切りに、慎司が暮らす街 “桜之杜” は立て続けに事件に見舞われる。
この悲劇を食い止められるのは、自分たちだけ。
慎司と仲間たちは、怪異へと深入りしていくことになる……。

戦いの舞台は “” 。
その奥深いところに、人の内部に巣くう悪霊が潜んでいる。

──街を守るため。そして愛する人を守るため。
サクラノモリ・ドリーマーズは、戦いへと身を投じていく。


MOONSTONEさんより発売の「サクラノモリ†ドリーマーズ」
発売日は2016年5月27日

MOONSTONEはあまり名前を聞きませんが、調べたところ『夏の色のノスタルジア』や『デーモンバスターズ』を作っているメーカーさんのようですね。
公式ジャンルは学園アクションスリラーADV

これから先は体験版の感想になりますのでネタバレ満載となっています。
ご注意ください

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 体験版 感想 サクラノモリ†ドリーマーズ

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

ハナヒメ*アブソリュート!体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

ハナヒメ*アブソリュート!体験版 タイトル画面
ハナヒメ*アブソリュート!

■ストーリー

2025年――
王子たちと姫たちの戦いを描くソーシャルゲーム 『クラウンハーツ』 が大ヒットし、
プロゲーマーがスポーツ選手と同じように人気の世界。

主人公の 愛内虎春 (あいうち こはる) は、天真爛漫な幼なじみで期待の新人プロゲーマーである 猫屋敷メア や、
誰にでも優しく、ちょっとブラコン気味な妹の 愛内陽良子 (あいうち ひよこ)、
陽良子の友人で大人気のネットアイドル・熊埜御堂あやね (くまのみどう あやね) たちと一緒に、
私立ルミナス学園に通い楽しい毎日を送っている。

そんなある日、年に一度開催されるクラウンハーツの一大イベント “神冠対戦” のオープニングセレモニーに訪れる虎春たち。
しかしそこで行なわれたのは、最新VR技術を利用し、現実世界でリアルにバトルを楽しめる
クラウンハーツVR』 の発表と、“神冠対戦VR” の開催宣言だった。

ゲームの参加者に選ばれたのは、
“花姫” の称号を持つ 7人の姫たちと それを率いる “”、
“星王子” の称号持つ 7人の王子たちと それを率いる “女王” の計16人。

クラウンハーツの世界から現れた AI少女・ポリーナ に導かれ、王に選ばれた虎春は、
剣花姫であるメア や 恋花姫の陽良子たちと一緒に大戦に参加することになる。
かくして 16名のトッププレーヤーたちのバトルロイヤル “神冠大戦VR” が幕を開けるのだった。
――クラウンハーツ、ゲットレディ! バトル!


miraiさんより発売の「ハナヒメ*アブソリュート!
発売日は2016年5月27日

miraiといえば、『ティンクル☆くるせいだーす』が有名だと思います。
きっと、聞いたことはあると思います。主題歌とかで有名かな?
残念なことに、ティンクル☆くるせいだーすは未プレイなのです。

これから先は体験版の感想になりますのでネタバレ満載となっています。
ご注意ください

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 体験版 感想 ハナヒメ*アブソリュート!

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

アマツツミ体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

アマツツミ体験版 タイトル画面
アマツツミ

■ストーリー

言葉によって人を操ることができる"言霊"使いの一族の末裔、主人公・誠。

好奇心旺盛な誠は外の世界に興味を持ち隠れ里を飛び出すが、
世事に疎く里以外での知識がないため、とある田舎町の路上で行き倒れてしまう。

野垂れ死にを覚悟しかけた彼を救ったのは、
その町にある喫茶店『折り紙』の看板娘・織部こころだった。

"言霊"の力を使い、織部家の家族として居候を始める誠。

その後、こころと共に始める学園生活の中で、
それぞれの"想い"を抱える少女たちと出会う。

誠の持つ"言霊"の力は彼女たちの力になれるのか?
そして、"言霊"のもつ本当の力とは?

これは言葉が紡ぐ、絆の物語──


パープルソフトウェアさんより発売の「アマツツミ
発売日は2016年7月29日

パープルソフトウェア《Purple software》といえば、『ハピメア』や前作『クロノクロック
ハピメアは既プレイですが、クロノクロックは未プレイ。
特にやる予定はありませんが、気が向いたらやりたいとは考えています。

キャラクターの簡易的な紹介などはこちらの前記事をどうぞ
→【前記事】Purple software最新作『アマツツミ』 ティザームービー公開中!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 体験版 感想

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

話題のエレン・ベーカー先生 

カテゴリ:雑記

何かと話題のエレン・ベーカー先生、エレン先生は、
2016年版『NEW HORIZON』の登場人物です。

中学校用の教材で、英語の教科書です。
まさか、英語の教科書がこんな可愛らしくなるなんて……。
これが「時代が追いついた」ということなんだろうか。

前にも、進研ゼミでも似たようなことがあったような……。
まさか、英語の教材にまで進出するとは。
イラストレーター電柱棒氏が書いています。
ねこげんきというサイトを運用しております。

その一部をこのブログにも貼り付けます(転載)
エレン・ベーカー先生01
エレン・ベーカー先生02

ね、かわいいでしょ先生。
どうやら、このエレン・ベーカー氏が見たい人はこの教材を買うとか。

どうやら、大人版NEW HORIZONもあるようです。






ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

PURELY×CATION体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

PURELY×CATION 体験版タイトル画面
PURELY×CATION

■ストーリー

春爛漫。 舞台は古き良き日本の風景を残す町、朝浜市。
あなたは両親の転勤に合わせ、親の生家の地であるこの町へと引っ越してくることになった。
初めての一人暮らしに当惑しつつも、友達ができて、町にも馴染んで、生活は全て順風満帆。
「でも、本当にこれでいいのかな?」
ふと頭をよぎる、期待と不安。
一度きりの青春がこのままで、本当にいいのだろうか?
そんなとき、新たな出会いに恋の予感。
それはどこか懐かしい、初めての恋。


hibiki worksさんより発売の「PURELY×CATION」
発売日は2016年4月28日予定

hibiki worksさんは×CATIONシリーズでお馴染みのメーカーさんです。
残念ながら、前作や前々作どころか、このメーカーのゲームは今回が初です。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 体験版 感想

恋と恋するユートピアの主題歌「蒸熱♨ユートピア」 

カテゴリ:エロゲ



恋と恋するユートピアの主題歌「蒸熱♨ユートピア
Vo. 華憐・春河あかり・小春めう

新作エロゲを買いませんか? (2016年04月版)をまとめている時、この曲が頭を離れませんでした。
中毒性が高く、歌声も良いのですっかり虜に……。
どうやら、デンカレが関わっているようですね。
そりゃハマるわ!

そんな主題歌が素晴らしい「恋と恋するユートピア」は2016年5月27日発売です。

■購入サイト
恋と恋するユートピア(Amazon)
恋と恋するユートピア(Getchu.com)
恋と恋するユートピア(DMM)


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

新作エロゲを買いませんか? (2016年04月版) 

カテゴリ:エロゲ



いつも通りの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は自分ではない、って点を留意ください。
あと、今回から公式サイトへのリンクを追加しました。
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。




ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エロゲ 新作エロゲを買いませんか?

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

【静止画MAD】 もう一度ここから 【Re:ゼロから始める異世界生活】 

カテゴリ:ライトノベル



書籍8巻以降に加え、恐らくアニメラストまでのネタバレを含んでいます。
内容で言うと第三章 「再来の王都」のラストまでです。
書籍、アニメ組は自己責任で見てください。web組はご自由に。

(動画説明文より引用)

アニメ、Re:ゼロから始める異世界生活が始まる目前ということもあって、リゼロタグ検索をしていたら、
素晴らしいMADを見つけましたので、宣伝とか色々兼ねて紹介します。

ネタバレ範囲は動画説明文を引用してありますので、そこを参照ください。
実際に見た感想は素晴らしいの一言です。
要所の重要なシーンと各キャラクターが活かされているMADだと思います。
ヴィル爺の過去シーンもあり、見ていて鳥肌が立った。

現在、書籍版を揃えている真っ最中の自分としては、最後のシーンは正直心にキタ。
思わず涙が出そうになるくらいには。

是非、Web版を読んでいる人は見てください。
あと、宣伝しておいてなんですが……初見やアニメ組に加え、原作途中の人は一応前回揃えてから見ることをオススメいたします。

■関連商品
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活2 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活4 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活 (7) (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活 (8) (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Re:ゼロから始める異世界生活

2016年冬アニメ 感想 

カテゴリ:アニメ感想

今日は1日ということで、前季アニメ(2016年冬アニメ)の感想を書いて行きたいと思います。
まだ未放送の作品や途中で切ったアニメの感想は書きませんので、ご了承ください。

自分が見た作品は全部で13作品です
内容は以下の通り

・Dimension W
・灰と幻想のグリムガル
・シュヴァルツェスマーケン
・蒼の彼方のフォーリズム
銀魂
・この素晴らしい世界に祝福を!
・少女たちは荒野を目指す
・僕だけがいない街
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
・GOD EATER 新章メテオライト編
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
・最弱無敗の神装機竜
・おじさんとマシュマロ
(順不同)


それと、先に言っておきますが多大なネタバレが含まれています。
シュヴァルツェスマーケンはトータル・イクリプスのネタバレも含まれている可能性があります。
ご注意ください。

上記の全てを感想にするととても長くなるので、ここから先は折りたたみにします。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:2016年冬アニメ

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

TVアニメ『凍京ぐらし!』OPムービー!? 

カテゴリ:アニメ



2199年4月からTHKほかで放送予定のTVアニメ「凍京ぐらし!」OPムービーで­す。


2199年の凍京都で暮らす“凍京生活部”の4名、

オタクカルチャーに詳しいイリア、

携帯チェーンソー「ラビットパンチ」を愛する(!)エチカ、

冷凍ミカンが好物の蜜魅、

正体不明のバーチャルアイドルSubstance-Concept。

セクシーな顧問の燎子に見守られながら、

朝ごはんにペユンゴを食べたり、武器庫で超音波振動ブレード「焦屍丸」を磨いたり、

地下の拷問室から逃げ出した重武装型リビングデッドを追って凍京中を走り回ったり……

時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に生きる­日々

彼女たち“凍京生活部”は、今日も元気いっぱいに活動中!?



「わたしたちは ここにいます!?」

(youtube説明文から引用)


もう一体どこから突っ込んだらいいのかwww
とりあえず……小野正利先生なにやってんすかw
そんなエイプリルフール企画の凍京ぐらし! 

ちなみに凍京ぐらし!の各ページのソースコードにはAAが仕組まれています。
是非チェックしてみてくださいね。


真偽の程は定かではありませんが、凍京NECROの全年齢対象向けが出るとか……


■関連サイト
凍京都公式ホームページ
凍京ぐらし!公式ホームページ



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エイプリルフール 凍京NECRO

Re:ゼロから始める猫喫茶生活  

カテゴリ:アニメ

Re:ゼロから始める猫喫茶生活
Re:ゼロから始める猫喫茶生活 あらすじ
Re:ゼロから始める猫喫茶生活 キャラ紹介




ほほーん、Re:ゼロから始める猫喫茶生活か。
感想? そんなの、レムがかわいいの一言に尽きる!
ああ、レムが可愛すぎる!



あ、でもこれをきっかけにリゼロの作者である鼠色猫/長月達平先生が書いて下さるのでは!?
これは期待ですね!?

……どうでしょうね。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エイプリルフール Re:ゼロから始める異世界生活

エイプリルフールですね! 

カテゴリ:雑記

今日はエイプリルフール

別に嘘を吐くのを強要される日でもなければ、全てが嘘という日でもない。
騙されるのは愚者だけで、真を見通す目を持つ者には関係ないし、そもそも常日頃騙されまくってる哀れな人には特に関係ない日。
それが4月1日の今日、エイプリルフールなのだ!

ぶっちゃけ、嘘を吐く気は特にありませんが……せっかくなので、今日は嘘を吐いてみようと思います。
そもそも、嘘を吐いたことがないって人は流石にいないと思います。もしもいるなら、ちょっと怖い。
だってそいつ詐欺師の素質ありまくりだよ? ころっと騙されちゃうわ。

そんなどうでもいいことはどうでもよくて、俺が今日この日に言いたいことは
各サイトや各ページ……もしくはゲームメーカーさんがエイプリルフールという時期にサイト改装をしているだろうなーという点。そこに尽きる。

現にいま、Fate/Grand Orderのイラストが差し替えられていますね。
他に確認した中では、蒼の彼方のフォーリズムフローラルフローラブオトメ*ドメインとかですかねー?
もっと他にもエイプリルフール企画をしているお茶目な所はあるんでしょうけど、挙げていったらキリがないよね? ってことで。

まあ、FGOはLINEで気付かされたんだけど。というかエイプリルフールだって忘れてたぜ。
きっとLINEがなかったら、今日という一日を無駄に過ごしてたかも?


エイプリルフールをネタに今日は書けるだけ書いてやりますとも。
しかも、この日を機会に最近の近況報告をしてやりますよ! ええ。
ここから先は嘘はなしですよ? ほんとですよ?

ついこないだ、人生初のパチンコに挑戦したのですが……なんと、4000円も失ってしまいました。
え、4000円も? と思う人はいらっしゃるかと思いますが、聞いてください。
ロープライスゲーなら2本。ミドルプライスゲーなら1本が変えます。
……いや、嘘だな、これは。税込みにしたら1本未満だな? さっそく嘘を吐いてしまいました(。>﹏<。)

エイプリルフールネタエイプリルフールだけの期間限定って聞くと何か虚しいな……。
良かったら、皆さんも心に残るような嘘吐いてくださいね。

最後に。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#05
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01
の発売日は今日です。まだの方はAmazonなりカドカワストアなりで今すぐ購入だ!


……本当に最後に。
一体、この記事でエイプリルフールは何回出てきたでしょうか?
正解は後日!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:エイプリルフール