ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」 感想

2016.01.30 (Sat)

※無料視聴期間が過ぎています

どうも、大体一週間振りですね。
この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」
もう既に3話まで放送済みですが、一週間遅れで2話がニコニコ動画で配信。
毎日、エリス様への票を捧げつつ、この瞬間を待っていた!
ところで、エリス様はいつになったら顔を見せてくれるんですかねー(棒読み
そして、今回はなんといっても真のメインヒロインめぐみんの登場回です。いいですか、皆さん? 魔法の準備はよろしいか?
ではではアニメ感想へどうぞ。

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」
見てください、この主人公の悲壮感……。そして、この女神のダメダメっぷり!
これが『このすば』の魅力の一つ……!
生気の抜けたカズマさんの発言をどうぞ!

俺の考えていた異世界の暮らしと違う……。
駆け出し冒険者の収入は不安定で……。
寝床も馬小屋で寝るとかが普通……。
考えてみれば、冒険者なんてしがないフリーターみたいなもんだからな……。
裕福な日本ですら、ホテルで寝泊まりするフリーターなんていねぇ……。
最低賃金? 労働基準法? なにそれおいしいの?


なんて発言なんだ……! とてもじゃねえが物語の主人公とは思えねェ!
更に言えば、この女神がダメダメすぎる……なんだよ、大工の仕事しなくていいと思って昼ごろまで寝るとか……おっさんかw
目覚めた女神アクアに世界が平和すぎね? お前、魔王に脅かされてたんじゃねーのかよ。と言いますが、
カズマたちがいる街は魔王の城からもっとも離れた街で、そんな駆け出し冒険者が集う街が物騒なわけない……って。
まあ、そうですよね。RPGでスタート地点に魔王の側近クラスのバケモンがうじゃうじゃしてても困るわ。
マンドリルが数体跋扈してたり最序盤でモルボルとエンカウントしたりカラードラゴンが出てきたりしたら、とてもじゃないが冒険どころじゃないよね。即ゲオるレベル。
まあ、そういうクソゲー目的なら何の問題もない……って脱線してる!

アクアを信じ、いざ新天地へ! おー!(イツマデインダヨシバカレテェノカ!)
で、オープニング曲の『fantastic dreamer』は絶賛発売中! 
Amazon価格:\1,656 となっていますので、簡単にお買い求めいただけます! いい曲ですよー!

今にも冒険を始めたくなるような良いBGMをバックに今回のクエストがドドーン!、この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」001

………………その筈、なんだけど。
カズマは全力でジャイアント・トードが逃げている真っ最中。
アクアに助けを求めるも、カズマの無様な姿に「プークスクス」と大笑い。
一体、これのどこが女神なんだ……?
でも女神なのだ。仕方ないんです……。

アイツは後で埋めて帰ろう……!

忌々しい感じの良い声ですね!
そんな追われ、超必死なカズマによる超冷静ジャイアント・トードの生態説明。
要約すると――

ジャイアント・トード――ただのカエルではない。
繁殖の時期になると、体力を付けるためにヤギ1匹程度なら一瞬で丸呑み。
このカエルのせいで行方不明になった子供は数知れず……。
全く恐ろしいカエルですよ。


そんなカエルに追われるカズマに向かって、さん付けするように言うアクアは全然、女神じゃないですありがとうございました。
……おや? カエルの様子が……?
カズマを追うのはやめ、アクアの元へ……そして、パックンとアクアを食べてしまった。
ま、マミった――――――――――ッ!!?

く、食われてんじゃねえッ!!

全然助けてくれなかったアクアを助けてしまうなんて……流石カズマさん! 
無事、アクアを食べたカエル……ジャイアント・トードを撃破! 記念すべき1体目の討伐達成の瞬間である。
胃液で汚れ、穢されてしまったアクア……なんて、なんて……可哀想……じゃない? なんだろうなあ、これ。
全然可哀想に見えねーぞ!

私はもう穢されてしまったわ……。
今の穢れた私をアクシズ教徒が見たら信仰心なんてダダ下がりよ!
これでカエル相手に引き下がったなんて知れたら、美しくも麗しいアクア様の名が廃るわ!


ヘエーソーナンデスカー
あいつら、むしろ大喜びしそうですけどね……。
むしろ信仰心上がっちゃうみたいな?
急に走りだしたアクアは、必殺技を放つ。
おいおい、技名の説明はフラグ……あーあ、言わんこっちゃない。
本日、二度目のアクア捕食……なんだろう、別作品だったら興奮してるはずなのに……。
全然、エロくない!
そしてなんだかんだでジャイアント・トード2体目撃破!
女神全然つっかえねー!

カエル1匹5000エリス……という現実に嘆くカズマさん。
どうやら、土木作業となんら変わらない模様。
少ないな、土木作業……と思ったが、一日1万エリスと考えると土木作業も結構貰ってんな……。
カズマとアクアが土木作業に励んでいたのは、約二週間。
単純に計算すると、日給が1万エリスなわけで、1週間は7日間。
2周間で、14日間。つまり……14万エリスもカズマは稼いでいることになる。
一人当たりの給料が14万だとすれば、二人で28万エリス……!
すげえ! お風呂代や食事代がどのくらいの値段なのかは知らないが、日本円換算しても良いので、相当稼いでいる。
もう、土木作業だけでいいんじゃないのか、これ。マジで。

二人でカエルの唐揚げを食べながら、パーティー増員の会話を。
こんなポンコツパーティーに加わってくれるやつなんているのかよ。
ってカズマは言うんだけど、アクアはアークプリーストだし、皆が喉から手が出るほど欲しいにきまっている!
と言い、自信満々のご様子。そんなアクアにカズマは超胡散臭そうな宗教を見るかのような目つき!

翌日。
パーティーの求人を貼ったカズマたちはベンチで待つが……。
そんな求人の内容は以下の通り。

急募!
アットホームで和気あいあいとしたパーティーです
美しく気高きアークプリースト、アクア様と共に旅をしたい冒険者はこちらまで!
『このパーティーに入ってから、毎日がハッピーですよ。宝くじにも当たりました』
『アクア様のパーティーに入ったおかげで、病気が治ってモテモテになりました』
採用条件:上級職の冒険者に限ります


な、なんだこれは……!
胡散臭いにも程があるぞ!?
誰がこんなパーティーの急募にくるやつが……あ。
トコトコと靴音を鳴らし、誰かがやってきたようだ。

我が名はめぐみん! アークウィザードを生業とし、最強の攻撃魔法、爆裂魔法を操る者!

めぐみんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そして、かわいい!
……ごほん、失礼しました。
真のメインヒロイン、めぐみんの登場ですよ!
見てください、このとんがり帽子! いかにもな眼帯! 紅と漆黒の混ざりしマント! カッコいい指ぬきグローブ!
どう、どうですか! 役に立たない自称女神とは違い、溢れんばかりのポンコツメインヒロイン力! 流石、流石ですよ!
ふう、一旦落ち着こうか……!

さて、めぐみんが颯爽と登場し、カズマたちのパーティー不足を補いにきた彼女は腹ペコのご様子。
どうやら、めぐみんは三日間断食のご様子ですね……よくあんなに元気よく登場できたな。
カズマは眼帯を気にし、怪我なら回復だけのアクアに治療するように言うが……
ただのマジックアイテム(オシャレアイテム)でした。
それが癪に触ったカズマは眼帯を引っ張る。

あーごめんなさい! 引っ張らないでください!
やめ、ヤメロー!
あ、あっあ、ちょっとと、やめてください! あっでも、離したらちょ痛そうだから、そのままゆーっくり私の元に戻してください
ゆっくり、ゆっくりですよ……あ”あ”あ――ッ! 痛ったい目がー! 目がー!


あーあ、痛そうだ……流石、鬼畜のカズマさんだ!
鬼畜のカズマは名前が変だな、といいますが……めぐみんというのが正真正銘の本名です。
DQNネームとかいう話では……いや、世の中のDQNネームよりは普通にマシなのかな?
そんな両親の名前は――

母はゆいゆい! 父はひょいざぶろー!
…・…………。
………。
……。
この子の種族はいい魔法使いが多いんだよな


本編とは関係ないのですが、個人的にアイキャッチの「このすば!」っての気に入ってます。
今回は「ひょいざぶろー!」という叫びでしたが。

どうやら、カズマたちは最上級の攻撃魔法『爆裂魔法』を覚えるめぐみんを仲間に引き入れ、カエルの元へ行く模様。
この選択が後に……。

爆裂魔法は最強魔法なので、詠唱時間が結構掛かるということで、カズマたちは時間を稼ぐという作戦に。
アクアが女神であるということに対して、あのめぐみんですら可哀想な子を見る目に……そりゃそうだ。
再度自滅する女神アクア。
そして、めぐみんは詠唱を始める。

黒より黒く闇より暗き漆黒に、我が真紅の混交を望みたもう
覚醒の時来他レリ、無謬の境界に落ちし理、無行の歪みとなりて原質せよ!
踊れ、踊れ、踊れ! 我が力の奔流に望むは崩壊なり、並ぶもの崩壊なり
万象等しく灰燼に帰し、深淵より来たれ!
これが、人類最大の威力の攻撃手段――
これこそが、究極の攻撃魔法――エクスプロージョン!!


す、すっげー……原作で想像してた威力よりもすっげー……
こんなのオーバーキルにも等しい。
あれ、アクアは……? 
あ……察し。
こんな大魔法に代償がないわけもなく、使用後は魔力を使い果たして倒れるのである。
……二人仲良く、カエルに食われて……それを、カズマが2体のジャイアント・トードを撃破して終了。
無事(?)に5匹の討伐に成功……!
1匹のカエルが蒸発したが、冒険者カードには記録が残るので問題なーし!

カズマはめぐみんを背負い、ドロドロの二人はギルドへの道中。
そこで、めぐみんから衝撃的事実を告げられる。
な、なんと……! めぐみんは爆裂魔法"しか"使えないのです!
一切、これっぽっちも!
アクアがスキルポイントが余るんじゃない? ってアクアが宴会芸スキルを覚えたこと言う。
……まじで宴会芸スキルってなんだろーねー?
そんな使えないめぐみんを引き離すべく、置いてこうとするがめぐみんは離れない!
意外な握力を発揮するめぐみん。
そんな状況を見ていた女の子三人組。

………………。

…………。

……。

カズマの評価がどんどん下がっていく瞬間でした。

ギルドでクエストの達成報酬の11万エリスを受け取る。
みんなで別けると、3万6千エリス。
……本当に土木作業をしてはどうでしょうか。
そんなカズマは他のクエストを探すも、無理難題なクエストばかり。
そこへ現れる女騎士……!
出来る女オーラがすごい……!

って思ったが、どこか色々と様子の可笑しいダクネスという女騎士。
――って感じで三人目のヒロインが登場して今回は終了。
2話でEDが流れる……こちらの「小さな冒険者」も絶賛発売中!
ヒロインの三人が歌う、のほほんとした素晴らしい曲なので、是非買って聞いてみよう!

で、毎回恒例のカズマの手紙。

父さん。こちらは、異世界の生活にもすっかり慣れて、
頼もしい仲間たちと忙しい日々を送っています。
仕事も順調で、まれに見るスピード出世だと
まてはやされています。
あまりのリア充っぷりに、疲れや寂しさや憤りを
感じる間もありません。

本当、本当ですよ?


第3話 この右手にお宝パンツを!

はい、2話も終わり、寂しいと感じつつももう既に3話が楽しみで仕方ありません。
次回はあの人の初登場ということもあり、今から感想記事を更新する時が楽しみで仕方ありません。
ですが、今回感想やってて、結構疲れました。
腕とかちょー痛いです。
2話は1話ほど見なおしてないので、内容が完全にインプットされてませんが……そこまで見なくてもね。
16回とか、もうね、バカかと。

では、今回はここらへんで終了とさせていただきます!
流石にボリューム感のある感想になった為、追記のコーナーはなしということで。
もしかしたら、後日更新はするかもしれませんが。
はい、本当にご閲覧ありがとうございました!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

  



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 感想

2016.01.24 (Sun)


この素晴らしい世界に祝福を! 略して『このすば!』
このすば! のアニメ第1話が1話遅れでニコニコ動画で配信されはじめました。
ニコニコ動画の配信はまだかまだか、と思いながら過ごす毎日……ようやっと、配信されました!
そんなエリス教徒である俺がアニメ、このすば! の感想を買いていきたいと思います。
ぶっちゃけ、アニメ未視聴な人へのネタバレが大半だと思いますので、上記の外部プレイヤーやニコニコ動画でのご視聴をオススメ、いや推奨します。というか、アニメ見ずに感想見る人なんて……いないよね?
どんな作品かな? と思った人が1話感想をアニメ見ずに見ることはあるかもしれませんが……。

ちなみに、エリス教徒ってのは単に自称してるだけです、はい。
※エリスについてはアニメを見ればわかると思いますが、このすば! の世界で崇められてる女神のことです。

1話「この自称女神と異世界転生を!」
見てください、カズマさんですよ! 生カズマさんですよ!
生カズマさんがジャージ着てる! キャー!
てな感じで、夜更けにジャージを着ているシーンからスタート。
よく見ると、パソコンの画面。チャット欄に小ネタ。

ウイリオム>をおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ディソクロソ>wwwwwwwwwwww
順五>カズマさんマジパネェっす!!!!!
ポロネー>カズマ神来た
細幸>ウソやろwwwwww
浮夜>え?ちょ???どうやったのアレ 
ピアニシモン>カズマさんマジ勇者 
オーデーン>俺たち歴史的瞬間に立ち会ったな・・・
ハイランダスカイ>久々にワロタ
えんかーたんつ>カズマさんいつ寝てるんすか? 
羅旋丸>つかチート??


的なチャットのやり取りが伺えます。
もうね、このチャットで笑ったよね。普通に原作再現されてると思う。
期待度が高まったよね、作画が……キャラデザが……と言っていた秋アニメの時とは違いますよ。
この作品、超面白い!
……まだ始まったばっかだっつーの!

三日完徹のカズマは往復5時間を掛け、無事に店舗限定の人気ゲームを無事に買えたカズマさん。
往復5時間とか……北海道在住の僕と気が合いますね。
そんなカズマは帰り道、同級生の女の子を大型トラック()から守るべく、その身を差し出す……流石、カズマさんやで。
見事、死んだカズマは謎の空間で目を覚ます……これなんてライトノベル? 的な展開。

「サトウカズマさん。ようこそ、死後の世界へ」

チェンジで
と言われ、死んだことを女の子から無慈悲にも告げられる……いや、今生きてんじゃん! という突っ込みはいらないよね。
人を助けて死んだのだし、助けた子の安否を気にするカズマは尋ねる。

「俺が突き飛ばした、あの子は……」
「生きてますよ」


あ、生きてるのか……といった感じで安堵するカズマ。
そんなカズマに無慈悲な事実が告げられる。
カズマが突き飛ばさなければ、女の子は怪我もしなかった、という事実を。
どうやら、女の子に接近したのはトラクターだった模様。
おい、トラクターってお前。三徹もしてるから、トラックとトラクターを間違えるんやで。しかも、トラクター(トラック)に轢かれそうになったと勘違いして、失禁して心臓麻痺。

その死因を大爆笑する、自称女神の女の子アクア。

その女神さんは天国へ行くか、ゼロから人生を歩むか――という二択を迫る。
どうやら天国は大変つまらない場所だそうで。
そ・こ・で、特別サービスという体でカズマに何かを持っての転生を進める。え、それって世にも名高いチート転生ってヤツですか。
間違いなく、俺だったら二言目には決心してると思う。

「俺、異世界語とか喋れんの?」

でも大丈夫! 女神の親切サポートでバッチリ! ちょっと頭がパーになるとか副作用があるけど大丈夫!
……大丈夫? 大丈夫だ、問題ない。

カズマは持っていけるチート級の装備や能力を選ぶことに。
よくある定番としては、UBW(UNLIMITED BLADE WORKS)騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)でしょうか?
それとも、ザ・ワールド幻想殺し(イマジンブレイカー)大嘘憑き(オールフィクション)とかになるのでしょうか。
え、何ですか? 定番能力が多い? だって、ここらへんは二次創作のオリ主人公が身に付ける能力の定番でしょう?
……そんなことは置いておいて、中々考えあぐねているご様子。
そんなカズマを中々に見えそうなポーズで、ポテトチップスを食いながら催促する。
女神なんだし、もっと高級なもの食べれますよね? チョイスがアレですね。ジャパニーズオタクですかね?
催促され、しかもオタク引きこもりニートであることを指摘され、ぐぬぬなカズマさん。
早くして~、早くして~、的な感じで催促をするカズマさんは憤慨しながら、決める。

「異世界に持っていける者、だろう? じゃあ、アンタ」
「え、今なんて言ったの」


そこへ別の女神……? 天使が現れ、カズマの願いは受理される。
喜べ少年。君の願いはようやく叶う(某神父的な)
癒やす力はあっても、戦闘能力はない模様のアクアは駄々をこねるが、もう遅い。

「ふふふ、散々バカにしていた男に一瞬に連れて行かれるなんて、どんな気持ちだ?」
NDK? NDK?

こんな感じで、無事にカズマは異世界へと旅立つことに。
女神を連れていけるなんて、なんてバランスブレイカーなんだ……!
これで、魔王討伐も楽々だね?
ジャージ一丁だし、何かくれる物くらいあるだろ?
と言ったら、女神に泣きつかれた。
……CMカットの方法がゲームっぽくていいな。

冴える男のカズマはこういう時はギルドだ……!
といい、ギルドを目指す。
女神だし、ギルド知らないか? と聞くも知らぬ模様。
……役に立たねェ。

ギルドに到着……! 
ギルドに入り、荒くれ男に話しかける。
ここのカズマがニートとは思えない行動してるが、単にロープレのノリで会話してるだけ。
脚本があるからこそ、強気なれるみたいな。
俺には無理だが、絶対に。
ピンクのサスペンダー男に教えてもらい、カウンターに行く途中にアクアから。

「ねえ、咄嗟の作り話とか、なんでそんなに手際がいいの?」

「こんなに出来る男の感じなのに、彼女も友人もいない引きこもりのオタクだったの? なんで引きニートやってたの?」

なんて、会話をしつつ、カウンターへ到着。
冒険者登録をしようとし、登録手数料を要求。
……アレ、こいつらお金持ってんの?
当然、持っているわけもなく、躓くカズマとアクア。
しょうがないよね、ヒキニートだもんね。
そんな情けないカズマに変わり、本気を出すアクア……!

「そこのプリーストよ、宗派を言いなさい! 私はアクア! そう、アクシズ教団が崇めるご神体。女神アクアよ! 汝、もし私の信者ならば、お金を貸してください!」
「エリス教徒なんですが……」
「なッ……!」


…………いや、女神がお金を貸してください、と言うのはどうなんよ? 
見事に異教徒だし……。
エリス教徒の爺さんは女神アクアと女神エリスは先輩後輩の間柄らしい、ということで金を貸してくれる優しい人。
しかも、女神であることを信じてくれない模様。そりゃ当たり前だ。
イエス・キリストがキリスト信徒に「金貸して?」って言うようなものだよね……当然、信じるわけなし。
ついでに言うと、女神エリスはアクアの後輩。後輩の女神の信者の人から同情でお金を貰う……。
くっそ、笑えるけど! カズマ、笑えよ! 笑うとこだぞ!

アクアに精神的ダメージがあったことを除けば、無事に手数料を手に入れた二人は再度カウンターへ。
二人は謎超技術で自身のステータスを図ることに……!
確か、この世界って……いや、ネタバレかもしれんし言えないが……皆が日常世界で見るようなアイテムが無いような世界だぜ?
とても、こんな超技術の機械があるなんて……思えないですが、そこは魔力の力! ということで。

カズマに眠る才能はいかに……!
ここで凄まじい潜在能力に……目覚めませんでした。
どれも普通。知力と幸運が極端に高い。以外は平均。
そして、冒険者ではなく、商人を薦められることに。いきなり冒険者人生を否定される主人公って中々いないよ!
仕方なく、基本職の冒険者に渋々となるカズマ。ちなみに最弱職らしい。
実はオールラウンダーなバランスタイプ。何にでもなれる器用貧乏職。

で、次にアクアのステータス。
知力が平均より低く、幸運が最低以外の全てのステータスが平均以上である。
ここはツッコムところですよ? 女神なのに知力も低ければ幸運も低い……! ダメダメじゃねーか!
これはひどい
そんなアクアが選んだ職はアークプリースト
回復魔法を専門的に習得し、バフやデバフ完備の前衛出ても活躍できちゃう万能型。
ただし、知能は低い。

本体、主人公が持て囃されるべき場面は完全に女神に奪われ、モブAと化すカズマ。

「そういうイベントは俺に起こるんじゃあ……」

まあ、何にせよ。
こうして異世界での冒険者生活は始まった。



さて、ここからはダイジェストでお送りいたします。
巷で話題のモンスターハンター風のBGMをバックに、彼らの活躍をどうぞご覧ください。

………………。

…………・。

……。

「ってちが――――うッ!」

いや、待ってくれ。 全然冒険者やってないじゃないの……!
カズマたちがやっていたのは、ただの土木作業員
ファンタジーお約束の冒険者業とは程遠く、グリムガルびっくりの生活だった。
マジで、1話は冒険してないな。

アクアが遠出して、討伐クエストに行こう!
ということで、1話は終了。
そして、オープニングである。

結構、いい曲じゃないの。それにオープニング結構動いてるし、アクアのタイトル部分とか。
普通に好きなOPだなあ。


アニメ最後に、みんな大好きCパート。

母さん。僕は今、異世界に来ています。
まるで生まれ変わったかのように 清々しい気分です。
家も仕事も見つかって気分十分。
何より僕には なんと女神が付いているんです。
だから心配しないでください。

大丈夫…… 大丈夫……

第2話
この中二病に爆焔を!


はい、ということで第1話終了です……!
いやあ、面白かったですね。個人的には、今季で一、二位を争うレベルでお気に入りです。
もう、アニメ1話なんて16回は見ましたよ。
えっと、単純に計算して、384分。時間に直すと、えーと……6時間24分……? 
は? 時間を無駄にしすぎやろ……。

内訳:アニメ11回視聴、ニコ生視聴、タイムシフト視聴、ニコ動視聴、感想書きながら脇で視聴×2 
ほんとやべえな……アニメ2話が楽しみです(笑顔
客観的に見たら、まじキモいです。

では、お疲れ様でした! でも、ちょっと続くんじゃよ……。
続きを読むからどうぞお願いします。
原作ネタバレ有りで、アニメでは解説されないであろう部分に触れようと思います。
結構、どうでもいい部分が多いので、興味ない方はここでお別れ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ ヴェンデッタ Verse of Orpheus

2016.01.23 (Sat)



【プラットフォーム】PlayStation®Vita / PlayStation®Vita TV
【発売日】2016年3月31日予定
【価格】初回限定版:8,800円(税抜) / 通常版・DL版:6,800円(税抜)
【CERO】D(17歳以上対象)
【原画】KeG / 夕薙 【音楽】樋口秀樹 / 押上極
【シナリオ】高濱亮 / 昏式龍也 / 無義歩

シルヴァリオ ヴェンデッタ Verse of Orpheus
続編ではなく、コンシューマ版らしいです。
ぐぬぬ、続編ではないとは……でも、コンシューマ版になるってことは続編に期待してもいいってこと?
最悪なのは、コンシューマで続編を出すことですね。
ないと思いたい……。

あと、動画はニコニコ動画よりYou Tubeのが画質良いと思います。
※You Tube版に差し替えました
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

SMAP解散しない

2016.01.19 (Tue)
そのSMAP解散しないとかどうとかでTwitterが落ちたのはびっくりした。
SMAPという名の新型バルス攻撃……。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

この素晴らしい世界に祝福を! キャラクター人気投票

2016.01.15 (Fri)


このらしいを!
~キャラクター人気催!

対象投票キャラクター
アイリス
アクア
ウィズ
エリス
カズマ
こめっこ
ゼル帝
ダクネス
ダスト
ちょむすけ
バニル
ミツルギ
ゆんゆん
ルナ
めぐみん
その他


投票期間
2015年12月23日(水)~2016年1月31日(日)まで

結果発表
2016年3月1日(火)

キャラクター人気投票特設サイト
http://sneakerbunko.jp/special/konosuba-charavote/index.php



ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラクター人気投票が結構前(2015年12月23日(水))から開催されていました。
投票者には、スペシャル壁紙がプレゼントされるようです。是非、投票をしてスペシャル壁紙をGETしようぜ!
結構いい感じの壁紙ですので、よかったらエリス様にでも票を投じればいいんじゃないかな?
もしくはアイリス。或いはメインヒロインめぐみん

1/13(水) からアニメもスタートしましたので、アニメから「この素晴らしい世界に祝福を!」に触れた方も是非、投票しましょう!
残念なことに、一部のキャラクターはアニメには出ない可能性が高いですが、アニメ登場キャラクターにでも票を投じればいいと思います!
アニメをキッカケに、原作を購入するというのも大いにアリだと思いますよ!

ちなみに、自分はエリス様に投票させていただきました!
どうやら1位に輝いたキャラクターは今夏WEB掲載される小説の主人公に抜粋されるようです。
ああ……まだまだ結果がどうなるかわかりませんが、このすばチャンネルの中間発表によると……めぐみんが現在トップだとか。
次いでアイリスが2位 その次が3位のエリス
という結果らしいので、エリス様にもチャンスはあるはずだ……!
それにしても、めぐみんの人気絶大だなぁ……ぶっちゃけ、1位がWEB掲載主人公に抜粋とかじゃなければ、めぐみんに投じてたと思……いいや、エリス様一択です!

人気投票には関係ありませんが、この記事のコメントでキャラ名をコメントしてくだされば、嬉しいです。
その場合、適当にキャラクター名の横に票をカウントしてみたり……。
まあ、何にせよ! この素晴らしい世界に祝福を! 原作、アニメ、人気投票……をよろしくお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

胃腸炎

2016.01.15 (Fri)
皆様、お元気ですか?
僕は胃腸炎を患ってしまい、日々が苦痛です。
そのクセ、食欲は普通にあるもんだから、色々と食べて胃や腸の調子が最悪に……。
そんな状態を繰り返し、一週間が経った昨日。ようやく病院へと行ってまいりました。
一時間半も待合所に立たされ、ようやく診察を受けた結果が胃腸炎。
なんつーか、こう……やるせない気持ちがね? まあ、アレですよ。胃腸炎だって侮ってはイカンですよ。
とりあえず、そんな事情からブログの更新が滞っていますが、安心してください。

アニメはきちんと見てます。
色々、見たいアニメが多い今季ですが、僕だけがいない街は見ておいて損はないと思います。マジで。
あ、そういえば今季はこの素晴らしい世界に祝福を! がアニメ化しますね。
というか、もう1話放送されましたね。
私も感想記事を更新しようと思いましたが、ニコ動の配信が一周遅れ……そげばかな!
はあ、まあ気長にアニメは待ちますよ。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2016年01月版)

2016.01.10 (Sun)


待ってた。、オレはこの動画を新年早々待っていたんだッ!
あ、どうも。あけましておめでとうございます。
今年初の新作エロゲを買いませんか? の紹介記事になります。
動画が上がるのが遅く、投稿者の身を案じたりしたわけですが、無事だったようですね。
毎回お疲れ様です。ということで、この動画は私が投稿したものではありません。
では紹介していきましょう。


新作エロゲを買いませんか? (2016年01月版)
発売予定エロゲ一覧

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 2016年1月29日発売予定
戦御村正 -剣の凱歌- 2016年1月29日発売予定
GEARS of DRAGOON2 ~黎明のフラグメンツ~ 2016年1月29日発売予定
アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen- 2016年1月29日発売予定
恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ 2016年1月29日発売予定
恋のハニトー ~えっちで甘いハニートラップ~ 2016年1月29日発売予定
光翼戦姫エクスティア2 2016年1月29日発売予定
妻みぐい3 2016年1月29日発売予定
働くオトナの恋愛事情 2016年1月29日発売予定
はにかみCLOVER 2016年1月29日発売予定
あなた、ごめんなさい… 2016年1月29日発売予定パッケージ版
淫触の産声 ~禁忌の胤で孕む娘たち~ 2016年1月29日発売予定
戦極姫6 ~天下覚醒、新月の煌き~ 遊戯強化版・弐  2016年1月29日発売予定
カスタムメイド3D2+  2016年1月29日発売予定
di-room 2016年1月29日発売予定
巨乳大魔王のドスケベクエスト ~完全敗北した少年勇者クンUC~ 2016年1月29日発売予定
姉、あまえて! ~2人の姉と身も心もトロける性活~ 2016年1月29日発売予定
イケナイ子作り3 ~息子の恋人が魅力的で困ってます~ 2016年1月29日発売予定
らぶきゅばす! ~おんなのこあくま♀♂おとこのこあくま~ 2016年1月29日発売予定
絶対暗示マラオネット ~催眠復讐ゲーム~ 2016年1月29日発売予定
LOVEREC. -ミニシアターズ- 2016年1月29日発売予定
隠れて! ドキドキアイドルH! ~マネージャーとのいけないレッスン?~ 2016年1月29日発売予定パッケージ版)
純白天使ホーリィホワイティ ~負けて、辱められても…私は諦めない~ 2016年1月29日発売予定
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 2016年1月29日発売予定
女装してお嬢様学校に潜入しようとしたら、間違えて隣の底辺男子校に入ってしまったボク 2016年1月29日発売予定

早くも公開されている来月発売予定の作品のムービー

ワールド・エレクション 2016年2月26日発売予定
甘えかたは彼女なりに。 2016年2月26日発売予定
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- 2016年2月26日発売予定
スクールオブファンタジア 2016年2月26日発売予定
1分の2恋ゴコロ 2016年2月26日発売予定
瑠璃の檻《ルリ・ノ・イエ》 ‐DOMINATION GAME‐ 2016年2月26日発売予定
催眠クラス WONDERFUL ~女子全員、知らないうちにまた妊娠してました~ 2016年2月26日発売予定
恋と魔法と管理人 ~運命の歯車編~ 2016年2月26日発売予定
間宮くんちの五つ子事情 2016年2月26日発売予定
罪ノ光ランデヴー 2016年2月26日発売予定


はい、ここまでご覧くださってありがとうございました。
今月。いや、今年からは動画で紹介している作品を"全て"記載しようかなあ、と考えています。
もしかすると、記入漏れが多々あるかもしれません。その時はコメントで気軽に言ってくだされば加筆致します。

……えっと、私が今月に気になっているのは『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』『GEARS of DRAGOON2 ~黎明のフラグメンツ~』『カスタムメイド3D2+』『di-room』でしょうか。
トウキョウ・ネクロの方は既に体験版をプレイし、この身で素晴らしさを感じているので微塵の不安もありません!
多分、雰囲気だけ伝わってくれば私は何でも満足しちゃいそうですが……!
で、次にGEARS of DRAGOON2、ギアドラ。こちらはメーカーが某Venusを制作しているところなので期待してますね!
というか、Venusシリーズの新作はまだかな? 
そして、カスタムメイド3D2+。色々と追加要素があるみたい、です。
まあ、悲しいコトに通常版で満足してるので、買うことはないのかなあ、と思ってます。

で、最後にdi-room。なんか、内容はEuphoriaみたいな感じ?
多分、あそこまでエグい感じではないと思うケド……てか、そうだったらムリだしw
つるみく作品はそこまでじゃないので、多分大丈夫。買うかどうか知らんケド。

確実に買うのが決まってるのはトウキョウ・ネクロだけ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期

2016.01.06 (Wed)
好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期
ということで、今回も参加させて頂こうと思います!
……このブログ、ラノベ感想記事とか言ってるけど全然ラノベ感想投稿してないんだよね。
別に読んでないわけではないんですけど。むしろ、結構読んでる気がする……多分。
まあ、細かいことは気にせずに2015年下期好きラノをどうぞ!

投票作品
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5)
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム
彼女が捕手になった理由
この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁
いでおろーぐ! (2)
冴えない彼女の育てかた (9)




終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)

救いはあるのか? 徐々に明らかになっていく真相に比例して絶望が増す作品。
つい最近になって読み始め、猛烈にハマった作品。
このブログで感想記事にしてはいないものの、感想を書く予定はある。
ぶっちゃけ、タイトルみたいな軽さはないよね……救ってあげて。
【15下期ラノベ投票/9784041032886】



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師が織りなす学園ファンタジー第5弾!
ということで、こちらもつい最近になって読み始めた作品ですね。
ルミアかわいいよ、ルミア。
【15下期ラノベ投票/9784040705170】



オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3) (ファンタジア文庫)

タイトルそのまんまのヒロインが出てくる作品です!
……なのですが、メインで出てくるは1巻のみなので注意。
3巻は表紙のヒロインがメイン!
あとあと、ハンナちゃんの設定どこのエロゲヒロイン?
【15下期ラノベ投票/9784040707280】



ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)

勘違いから始まり、勘違いを重ねていくドタバタラブコメディーな作品。
もう、見ているこっちが焦れったく感じちゃう程の勘違い連発っぷり!
もうね、どうしてこうなった? 常識人ですら勘違いの渦に巻き込まれてあら大変!
……収集着くのだろうか? と思ってたら更にヒートアップしたのが3巻です。
【15下期ラノベ投票/9784040707532】



彼女が捕手になった理由 (一迅社文庫)

ライトノベルでは珍しいと思われる野球をテーマにした作品。
一巻完結で中身は読みやすいときた。これはもう読むしかない!
ちなみに自分は野球のルールなんて全然知らないけど、読めました。
多分、詳しい人が読めばニヤニヤとできる場面もあるのではないでしょうか?
【15下期ラノベ投票/9784758047555】



この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁 (角川スニーカー文庫)

クズでヒキニートでロクでなしな主人公のカズマが異世界で色々やっちゃう話!
結構笑わせてくれたり、イラストが美麗で妄想が捗る感じ……!
それにしても、メインヒロインの女神アクアがメインヒロインになるのはいつなんだ?
良かったら、1巻からチェックしてみてください。それにアニメ化も1/13からされるんでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784041035399】



いでおろーぐ! (2) (電撃文庫)

反恋愛活動を行う、アンチラブコメ作品第2弾
読んでる間は終始ニヤニヤしてて電車などで読めたものではない。
何故3巻が投票できるのに2巻の投票なんだって?
まだ3巻読んでないんだよ!
【15下期ラノベ投票/9784048652407】



冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

安心と信頼と安定の冴えない彼女の育て方第9巻!
新生サークルとして新たなメンバーを迎え、元メンバーとのお話。
メインは表紙の英梨々。実際、物語としては停滞してるように思えます。
が、これは皆の関係も停滞しているので、物語が大きく動くことがないのは当然かもしれません。
なんて、普通の感想みたいなこと書いても……ちょっと。
冴えない彼女の育て方……略して冴えカノも第二期アニメ放送するらしいのでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784040707433】

本当はキッチリと10作品で埋めようとは考えたのですが、個人的に投票したいなと考える作品がなくてですね。
そのようなことから、合計8作品になってしまいました。
投票してて思ったけど、他の投票者に比べ、全然読んでないな……と思い少し落ち込み。
購入する時のきっかけって基本的にタイトルとイラストなんですよね。
一部の冴えカノとかを除き、本当にタイトルとイラストで決めてるんで……
あとですね、このブログマジで感想上げてねーな、おい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

あけましておめでとうございます

2016.01.01 (Fri)

というわけで今年も宜しくお願いします。
今後ともブログの方も頑張っていきたいと思う次第です……!

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |