RSS

冴えない彼女の育てかた 9 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

※ネタバレ注意ですよ?

冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

プロデューサーに天敵・波島伊織を加え、俺、安芸倫也が企画した新作同人ゲーム『冴えない彼女の育てかた』制作のため、ついに走り始めた新生「blessing software」。だが、その矢先―かつての仲間・英梨々の1枚のイラストが、サークル内に波紋を巻き起こしてしまった。「わたし、この人と比べられなきゃならないんですか…?」「なんなん、だろうね…もう」ライバルの進化に震える出海ちゃん、親友への苛つきを抑えきれない加藤、そして幼なじみと仲直りをしたはずの俺は…。新生サークル最初の危機、救世主は思わぬところから!?



――俺は英梨々を裏切って、

そして英梨々に告白する――



11月20日に発売したばっかりの冴えない彼女の育て方 9
予約とかしてなかったりで入手が遅れましたが無事に読み終えることができました。
前回に予想したとおりに表紙は英梨々になってましたね。(大穴で加藤だと思ってたのだが……)
と、余談はここまでにして感想へ。


今回は表紙が英梨々なだけあって英梨々のお話。
なんだけど……英梨々の出番が多いという訳でもないという。
もしかしなくても出海ちゃんの方が出番多め? という始末である。
でもでも、話の根幹は英梨々なので間違ってはいない。
というか、英梨々が久しぶりに出てきて可愛かったので満足したよ。

で、最初は出海ちゃんの話じゃねーの? みたいな感じで読み進めていくんだけど……。
途中で先輩が現れてからが9巻の本番である。
坂の上で、そよ風にそよがれ、運命の再開を待っていた――詩羽先輩。
実際は雨に打たれてる謎の女性の登場だった。
ほんとすごいめちゃくちゃな登場の仕方だなあ、先輩。
それに調子もいつも……以上っぽいし。
「ああ、熱いわ……倫理君の○○○汁」とか。
いや、味噌汁ですよねっ!? って倫也くんと一緒に言って(思って)しまったわ。
そんなこんなでいつも通りの先輩は真面目モードになって一つアドバイスを。

「あなたは、シナリオを、書きなさい」

ってことで倫也くんはシナリオを書きます。
それも、英梨々に当てたラブレターのようなシナリオを――。
うん、間違いなくラブレターだよね、これ。
どんだけ英梨々のこと好きなんだよ!
フィクションで仮名でリアルとは一切関係ない、という割には熱意がこもり過ぎてて。

その後の加藤が倫也くんの食べかけを食べるシーンはぐっと来た。

「だから、わたしの……メインヒロインのシナリオも、すごく期待してるからね? 倫也くん」

ってセリフはマジでぐっとましたね、これ。
ただ、今回は加藤がメインじゃないので……。

こんな流れで今回は終り。

最後に総評。

読書メーターでも書いたのですが、今回は些か薄味な感じがしました。
いや、細かいネタや業界ネタの様々な所は面白く、大いに笑わせてもらいました。
が、物語の展開として進んでるように見えて実際は一切進んでいないので。
(仲直りはしていないし、出海ちゃんの件も)
前回(8巻)の引きがインパクトあっただけに少し残念に思えました。
それでもいつもどおり読み進めやすく、すんなり読めるのは文才あってのことでしょう。
素直にすごい、と思います。

なので、次回に期待……!

個人的評価:★★★★☆


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第5話「皇女の体験」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



アニメによくある水着回。
個人的に水着回ってなくてもいいんじゃね? などと思ってしまう派です。


序盤、一輝に剣術の教えを頼む女子生徒。
僻む男子生徒たち。
男子生徒たちは一輝に襲いかかるが、軽く倒してしまう。
うん、雑魚じゃ話にならないよね。
そんな感じでどんどんと弟子を増やしていく光景は宗教みたいでした。

訓練の一環としてプールへ。
水着はオカマさんのが一番最初に二度見してしまった……うわぁ。
珠雫とオカマのコンビ好きだなぁ~。
今回、ステラと一輝の言い合いはカップルの初々しさがあってよかったよね。
そんな二人は幸せなk……普通にキスを。
なんだろう。普通に幸せなキスと言っているだけなのに嫌悪感が……。
うーん、深くは考えまい。


次回、生徒会メンバーと戦闘になるか!?


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 感想一覧
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 Ⅰ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第2話「落第騎士 Ⅱ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話「落第騎士 Ⅲ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第4話「落第騎士 Ⅳ」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第4話「落第騎士 Ⅳ」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



久しぶりに落第騎士更新ですよ!
今更4話の更新とか笑っちゃうね!

それにしても……、

桐原く~ん? なんだい? そのザマは~?
……ほんとだよ。強キャラだと思っていたのにさ。
もうちょっと粘ってくれよ。
まあ、一輝が強かったね。
だからって『じゃんけんで決めよう』はないだろ?
それに友達でもないと思うぞ……。一輝なら友達になってくれそうな感じはするけど。

今回の話は普通に面白かった。
ただただ主人公が勝つわけではないところが非常に良かったな。
最初はステラが好きではなかったけど、普通に好きになった回でもある。
……それにしても桐原くんは情けなさすぎ。
これ以降って桐原くん出てくるのかな? 
できれば見てみたいけど。



落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 感想一覧
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 Ⅰ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第2話「落第騎士 Ⅱ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話「落第騎士 Ⅲ」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

増えるだけ増える 

カテゴリ:雑記

最近、ラノベを買いはするもの放置してしまうという状況に。
何故か文字を読む気がおきなくなってしまった。
ほんとどうしてだよ。

なので、全ての用事を切り捨てて今日はラノベを読む日にしよう。
なんて思ってはいたけど、ぼーっとTwitter眺めてるだけという……。
無駄だよ、今日という一日が!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

学戦都市アスタリスク #06「素顔の少女」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



大体一週間遅れでのアニメ感想
来週からは更新速度を上げたいと思います(きっと)

今回は刀藤綺凛ストーリーその2
なので、主役は綺凛ちゃんです。
ロリ巨乳もいいよね、貧乳派だけど。
ところでレスターは6話にはいないの? ねえ、どうして?

今回の見どころ
・綺凛ちゃんかわいい
・スペシャルスパイシーカレーを食べる時のユリス。
といった感じ。
今回のユリス最高だったよね? ねっ?
是非、見てください。


学戦都市アスタリスク 感想一覧
学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想
学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」 感想
学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」 感想
学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」 感想
学戦都市アスタリスク #05「疾風刃雷」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

文香ちゃんでない 

カテゴリ:雑記

文香ちゃんでない
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想


この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

ふっ! 次は我の番! 我が名はめぐみん。
紅魔族随一の魔法使いにして――。


ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた…はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる…と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?



今回の感想は2016年冬アニメ作品「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作です。
まだアニメはどうなっていくのか不明瞭ですが、原作はコメディ感があって面白いです。
では、感想へGO!


まず、先に声を出して言いたいことはめぐみんが非常にかわいいことです。
いかにもな中二病キャラ。どこかの中二病でも恋がしたい! を彷彿とさせるキャラ。
間違いなくメインヒロインでしょうね。
そんなメインヒロインよりも先に出てくるヒロイン。ぽんこつ女神様のキャラも良いですね。
たまにイラっとさせてくるキャラなのもいいところですね。
ここまで言ったらわかると思いますが、キャラが可愛くて楽しいラノベです。
異世界転移系によくある凝った設定でのシリアスを求めてはいけない気がします。
まあ、あるにはありますけどね、シリアス。
やっぱりそれを期待して買うのは厳しいかもしれない。
このラノベは可愛いキャラにほっこりさせられたい人向けであると言えるでしょう! イラストも良いですしね。

そんな感じで濃縮された文書を書き綴ってきましたが、人によっては読むのがダルいでしょうね。
というかそっ閉じした人も絶対いる筈。
そういう人向けに三行でまとめますよ。

三行でラノベ感想
・めぐみんかわいい
・イラストが良い
・軽く読める。

です。

…………いや、もっと言いたいことはあるんですけどね。
とりあえずはこんな所です。

ちなみに自分はWEB版は未読なので、WEBと違う! などはわかりません。

個人的評価:★★★☆☆

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
(よかったらクリックを↑)

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

落第騎士とかヘヴィーオブジェクトだとか終物語だったり。 

カテゴリ:雑記

アニメ感想カテゴリーを見なおしたんだがアニメ感想滞りがちなんだよね。
もう落第騎士とか3話までしか更新してないし、ヘヴィーオブジェクトはアニメさえ見てない状態。
これわかんねぇなw

できれば前季の二の舞いにはなりたくない。
感想を完走させたい(寒い)


そういえば櫻子さんってどうしたっけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

IDとPASS忘れ 

カテゴリ:雑記

一部のログインでは常時ログイン状態にしている所もあり、残念ながら忘れてしまいました。
もう、これどうしようと手当たり次第打ち込むのだが、どれも当たらない。
それどころかメアドでさえ11種類程あるから余計にヒットしない。
うーむ、困ったぞ。


ID:tah5pq
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

学戦都市アスタリスク #05「疾風刃雷」 感想 

カテゴリ:アニメ感想


疾風刃雷――――!
その名を冠するヒロインが登場!

この作品がアニメ化する際にもっとも楽しみにしてた回。
だって、めっちゃかわいいヒロインが出るんだぜ?
しかも序列1位の強い剣士ちゃん。
いいよね!
エルネスタもめっちゃ動いててよかったよ。

冒頭の六花園会議で杉田の声に反応しちゃうのはどうかと思うぞw
最近杉田アニメあんまりないから、もっと出てほしいと思うのは俺だけですかね?
是非、もっと出演してください。
園会議って割と有名声優揃いか?

今回の見どころ
・六花園会議での腹芸
・エルネスタの動き
・綺凛VS綾人
・レスター


いつもみたいな感想ではないけど、これはこれでいいんじゃなーい?


※宣伝

Brand-new World/ピアチェーレ

内容は以下の通りとなっております。
1. Brand-new World(TVアニメ「学戦都市アスタリスク」オープニングテーマ)
2.ピアチェーレ(「ARIA The AVVENIRE」主題歌)
3.Cross

是非、買ってみてくださいね。


学戦都市アスタリスク 感想一覧
学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想
学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」 感想
学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」 感想
学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

パソコン新調しました! 

カテゴリ:雑記

新調してから一週間ぐらい近く立っているんですけどね。
というわけで色々なオンラインゲームを初めてみたんですけど、黒い砂漠が面白い!
24時間ほどしかプレイしてないので、弱いのですが……。
そのうち黒い砂漠の記事も書くかもしれないですね。

ラノベ、アニメの更新について。
多分ですけど、このブログに訪れる人ってラノベかアニメの検索などだと思うんですよね。
もしくはエロゲか?
なので、普通にアニメやラノベの更新はしていきたいと思います。
アニメは少し放置してる間に進んでて苦しい。
どちらにせよ、一括更新したいと思ってます、はい。

ではまた今度。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

贅沢生クリームのカフェオレ 

カテゴリ:雑記

飲んだらお腹壊した。
ちなみ二回目である。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

暇なので更新 

カテゴリ:雑記

今日届く予定の荷物が何時届くのかわからないので、その暇つぶしにブログを更新。
その届く荷物ですが、パソコンです。
なんと、この度パソコンが一新されます!
やったぜ!

長年お世話になってきたVistaとは別れ、新生PCとの出会いです。
これでカスタムメイド3D2も出来るぜ、やったな!
何よりオンゲができるのは良い。
今まではスペックの低さ故にオンゲができなかったからね。
黒い砂漠、PSO2、World of Warships、AVAなどのオンゲを楽しむぜ……。
これで、もう満足……。

なんだろ、ここまで書くのに数分も掛かってないぞ……全然暇つぶしにならないぞ。
むしろ疲れた。
なんだ、これは……。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

新作エロゲを買いませんか? (2015年11月版) 

カテゴリ:エロゲ


※この動画は私の動画ではありません


カスタムメイド3D2が欲しいですっ
というわけで、今月も新作エロゲを買いませんか?(2015年11月版)がやってまいりました。
残念ながら私が制作した動画ではないということを頭に入れておいてくださいね。

この動画で紹介されてるエロゲ一覧

カスタムメイド3D2 ビジュアルパック 発売中
・こころリスタ! 発売中
・恋する気持ちのかさねかた 11月27日発売予定
・コドモノアソビ 11月27日発売予定
果つることなき未来ヨリ 11月27日発売予定
・1分の2恋ゴコロ 11月27日発売予定
・えむリア! ~俺がドMになったのはどう考えてもお前らが悪い~ 11月27日発売予定
・君と恋する学園喫茶 11月27日発売予定
ここから夏のイノセンス 11月27日発売予定
・さみだれグローインアップ! 11月27日発売予定
・ちんくる☆ツインクル フェスティバル! 11月27日発売予定
・ナデレボ! 11月27日発売予定
・人妻スイミング倶楽部 11月27日発売予定
・フォーリンラブ×4tune 11月27日発売予定
僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you 11月27日発売予定
・Maggot baits 11月27日発売予定
・マジカル☆ティアーズ 11月27日発売予定
・嫁探しが捗りすぎてヤバい。 11月27日発売予定
・乱れ雪月華~儚く散る細雪 11月27日発売予定
キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 11月27日発売予定
ハルウソ-Passing Memories- 11月27日発売予定

計31作品

それ以外にも動画内では紹介されてますので、詳しく知りたい方は上記の動画をクリックしてください。
ちなみにですが、太字になっている作品は個人的に目を付けている作品です!
目を付けている作品が……4作品! それ以外にも多少は気になる作品も多く、今月は豊作なのではないでしょうか?
特に果つることなき未来ヨリ、ここから夏のイノセンスなどに期待を寄せる人は少なくはないでしょうね。
果つることなき未来ヨリの制作会社はグリザイアで有名ですしおすし。

今月とは関係ないのですが、ナインテイルから出る「GEARS of DRAGOON 2」を密かに応援しております……。
VBシリーズまだー?(

エロゲ記事は発売が近くなってきたら更新したいと思います!
では詳しくは動画をご覧になってお確かめくださいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

最弱無敗の神装機竜 

カテゴリ:ライトノベル



アニメ化するらしい……どんな作品なんだろ?
うおおおおおおおおおおおおおお、表紙かわえええええええ!
ってな感じで購入決意シました。
なんだろうね、銀髪(白髪)推しなボクですが、二番目にくる髪色が金髪です。
なので、個人的にストライクというわけですよ、ええ。

それに、いかにもラノベ! って感じのタイトルに惹かれますね。
もし、アニメ化で残念なことになれば買う気がなくなるので、その前に買っておこうという……。
面白いでしょうよ。
次に本屋へ赴いた時に購入してみます。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



いい加減、落第騎士とアスタリスク混合させようとするのはやめろ!
このアニメはアスタリスクだ!
ちなみにボクが好きなヒロインが登場する回……は次週。
うーむ、待ちきれない。


今回は主人公の真の力が……はまだまだ先に。
4話にして原作1巻がちょうど終わり。
人形が128体って面倒な……。

そんな人形たちを綾斗が塵屑のように散らすんだけど。
流石主人公!
でも助けるならレスターも助けてあげてよ……。
アイツ、良い奴なんすよ。
ユリス口説く時間があるならレスターをだな……?
ま、アイツは死なんだろうな。

綾斗さんの解説。
敵さんは6種16体という動きからチェスの動きを想像してると言い当て、それ以外はどうってことないと。
……ユリスとレスター弱すぎ? 
ユリスはせめて頑張ろう。みたいなレベルだけど、ユリス対策が講じられてたわけだし。
まあ、仕方ないよね。

で、トドメを刺すわけだけど、流石に人がゴミのように落ちていくのに対して「まあ、彼も星脈世代(ジェネステラ)だし」で放置というのは……なんだかなあ、とは思う。
せめて回収してさしあげろ。

5分間本気を出した綾斗は天の鎖に縛られて……じゃなく、姉の残した禁獄能力のせいで使用時間に制限が。
姉さん、弟に禁獄能力を使うなんて……。
まあ、それは後……もしくは2クール目でだな?
ユリスとタッグを組んで今回は終了。


学戦都市アスタリスク 感想一覧
学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想
学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」 感想
学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック