ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

雪見だいふく

2015.10.31 (Sat)
寒くなってきたのだけれども、雪見だいふくを食べた。
久しぶりに食べた雪見だいふくは非常に美味しかったです。
ただ、お腹が冷えたようでお腹が痛いです。キリキリっと痛みが……。

ただそれだけの記事です。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

11月発売ライトノベル! 

2015.10.31 (Sat)
最近はアニメ感想の更新しかしていなかった為、今日はライトノベルの発売情報でも更新しようと思います。
ただ、まあ。他サイトで既に取り上げている内容ばかりなので二番煎じ感は否めませんが、とりあえず。
なので、購入予定のありそうな作品をピックアップ! 混ざっている作品が全て買うとは限りませんが。

電撃文庫編 11/10発売
いでおろーぐ!3  ※1巻はこちら!
魔法科高校の劣等生(18) 師族会議編<中>  ※1巻はこちら!
ガーリー・エアフォースIV  ※1巻はこちら! 
新約 とある魔術の禁書目録(14)  ※1巻はこちら!
マンガの神様(3)  ※1巻はこちら! 

富士見ファンタジア文庫 11/20発売
ゲーマーズ!3  ※1巻はこちら!
金色の文字使い6  ※1巻はこちら!
冴えない彼女の育てかた 9  ※1巻はこちら!  
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!13  ※1巻はこちら!
対魔導学園35試験小隊Another Mission  ※1巻はこちら!

MF文庫J 11/25発売
星刻の竜騎士XX
ギルド〈白き盾〉の夜明譚
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉13
モーテ ‐夢の狭間で泣く天使‐
転生魔王の異世界スローライフ おいでよ魔王村!

上記15作品が11月に発売する作品の一部となります。
まとめておいてなんだけど、意外と多いんだよね。
ピックアップしたのは電撃文庫、富士見ファンタジア文庫、MF文庫Jです。
その中で個人的に気になる作品を入れたつもりです。
なので、気になった人は1巻でも読んでみるといいですよ。

ガーリー・エアフォース、いでおろーぐ!、冴えない彼女の育て方、ゲーマーズ!はすぐにでも読みたい作品ですね。
まとめて知ったんだよね、冴えカノ最新巻が11月だっていうこと。

突発的にやったこの記事だけど、再来月に発売するライトノベルをまとめるかどうかは不明。
多分、やる。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

対魔導学園35試験小隊 第1話「出撃!雑魚小隊!」 感想

2015.10.26 (Mon)

※有料配信

まさかの有料配信にびっくり。
感想記事を更新するのは1話で最後かもしれない。


□感想
普通。普通としか言いようのない感じだった。
面白くない、と断言してしまうのは勿体無い、だからといって……面白いかと聞かれれば返答にこまる。
展開が早すぎて言いたいツッコミが尽きないので、見ててつまらないということもない。
うーむ、ほんと何なんだろうな……?

うさぎがかわいい、って思わせる魅力はあると思う。
ところでうさぎさんは某ぴょんぴょんしてるアニメに出てませんでした? ご注文は

主人公は刀のことをバカにブチキレて「走馬灯」という能力を発動。
どこかで見たことある能力だなー(某)
「血が付かない程の斬撃を見せてやるよ!」と言った後に妹っぽい声で冷静になる主人公。
本当にラノベ主人公だな。
薬莢に躓いて転ぶ所もまさに主人公といった感じである。

桜花さんはなんか近寄りがたい人間だな……。
って感じでした。
このヒロインにも悲惨な過去が。
と思ったら魔女に親を殺されたという過去が……。
いや、ほんと展開早いっす。


はい、感想終了。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

フルメタル・パニック! アニメ化決定!?

2015.10.25 (Sun)
という夢を見たんだ……。


ってことは全然なく、本当にアニメ化するみたいです。
情報は10月24日(土)ファンタジア文庫大感謝祭2015 において発表されました!
わーぱちぱち。
この瞬間を一体どれだけ待ったか。甘城ブリリアントパークが入った時なんかは次はフルメタル・パニック! がアニメ化だなんて思っていたくらいには待ち望んでいました。
記事を書いている今でさえめっちゃくちゃ興奮してます。
というか勢いで書いている……!
もう言いたいことは言い切ってる感。







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

学戦都市アスタリスク #03「二人の休日」 感想

2015.10.25 (Sun)


忘れないうちに更新しとこう。
そう、思いながらボクは夜半過ぎに書いていたんだが…………。
気づけばこんな時間だよ。チクショウ。


本編。
まだ原作1巻半分過ぎ。
どうも2クールアニメらしいので、ゆっくりとやれるのだろう。
相変わらずクローディアさんは綾斗にベタ惚れみたいな感じになってるなー、これがご都合主義的なやーつ?

ユリスの私服姿いいね!
一国の姫様がファーストフード店……これも姫様っぽいよね。ラノベの。
実際には姫様なんて出会うきっかけもありはしないんだがね。
ユリスのバーガー見てたら食べたくなったよ、チクショウ!
レスターさんは何処にでも現れるなあ、かませっぽくてかませじゃなさそうな感。
……いや、かませかな。かませだな。

中庭で喧嘩発生! 鎮圧ミッション!
治安、わりいな。と思ったらただの誘いだった。
それにしてもこいつら余裕ありすぎ。

最後に窮地へと向かったユリスを助けに行く所で終了。

今回のユリス見ててユリスってかわいいなって思う。
原作買ったのもユリスに惹かれてだし。
表紙買いってあるよなー。

短いけど、今回の3話感想は終わりでする。
次回は主人公が本気の片鱗を見せてくれると思うですよ!
期待しとこう。


学戦都市アスタリスク 感想一覧
学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想
学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第3話「落第騎士 Ⅲ」

2015.10.24 (Sat)


個人的今期で二番目くらいに良いアニメだと思っている作品。
それが落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
OPが良いアニメはやっぱり神アニメやん?
コメントなどでは「アスタリスク?」「*の方?」とかあるけど。


今回は結構面白く見れたなあ、と。
珠雫の服めっちゃくちゃかわいいやん!
白髮だしマジ好きになってきた……。

雫珠とステラとのデート回。
+αで有栖院凪が賛同……。
つまり、ダブルデート…………当然一輝と有栖との。
ごめんなさい、そういう展開ではないですね!
有栖さんはオカマって感じだが、そういうキャラって強いキャラなんだよなあ……どうなんだろう。

ファミレス(?)っぽいとこでパフェ食べてるシーンは笑う。笑うしかないじゃんww
シュービングクリームかよっ! とw
阿呆なのかな、ステラさん。ステラアアアアアアアアアアッ!
(違う)


ダークネスハーミット強くないですかね?
影移動、影縫い、影の中への滞在。
うーん、強い能力で敵側に回るとやっかいだな……。
一輝さんが影よりも早く動くのかな?
モールが占拠された……つまり、人質もいるわけで。
そんな人質を助けるべく、ステラアアアアアアアアアアッ!
ごめん、許して。

毎度毎度思うけど、炎系能力者って火傷に耐性あるのかな?
炎系の精霊みたいな。
どう考えても、火傷するよなって考えるとこう考えるしかない。

ステラさんは突然、現れたうまるお兄ちゃん(ビショウ)に腹パンされる。
ビショウさん……自分で能力説明するのか。
最初は能力説明を心の中でしてるのかと思ったんだが……普通に声に出してて間抜け感ある。

ここからのシーンが最高にかっこいい!
むしろ、このシーンを感想に書きたかった。
一刀修羅……自らの身体的リミットを外し、一分間に何倍もの力を発揮。


――一刀修羅。今、色はいらない。色彩認識のリソースを必要な情報のみに振り分ける。


うむ、こういうのはいいな。
主人公が最高。
で、コメントでは一切見なかったんだけど、この飛び降りるシーン。
FF10のティーダが飛び込むシーンに見えたんだけど……。
俺だけ、なのかな?


松岡くん! 違った、桐原静矢(きりはらしずや)!
コイツは強そうだが、出てくるタイミングでかませになりそう。
まあ、このラノベ的にいい具合に主人公たちを妨害する強キャラになりそうな。
こう、一筋縄ではいかない感じの。

今回は本当に面白かったな。
次回がきになるぜ……っ!


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 感想一覧
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 Ⅰ」 感想
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第2話「落第騎士 Ⅱ」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

学戦都市アスタリスク #02「セル=ベレスタ」 感想

2015.10.24 (Sat)

※既に無料配信は終了しています。

体調がすぐれないせいで、更新の遅れているアニメ感想。
前季は最終話まで更新しきれなかったから、今回は感想を完走したいぜ(

今回のタイトルは「セル=ベレスタ」ということで、主人公のお姉ちゃんの純星煌式武装(オーガルクス)を主人公が得る話。

黒炉の魔剣(セル=べレスタ)
今後解説されるかわからないので、適当に説明しておく。
武器にも意思があると説明されているが、それ以外にもある。
純星煌式武装には「代償」がきっちり存在。

まあ。原作読者特有の解説は適当に置いといて、
本編感想へ。

ヒロインの一人、沙々宮 紗夜の初登場回!
この作品の中で結構好きな方。

セル=ベレスタを入手する前に、初めて訪れた水上学園都市にある星導館学園の案内話。
ユリスと紗夜の二人に案内話。
ラノベって片方に案内させるって選択を主人公はしないよな、あんまり。
するラノベはしてるけど。
その案内中に紗夜が実家の武装を披露!

かませ犠牲者がセル=ベレスタに拒絶され、主人公が実力の片鱗を……。
ほんの少しだけどね!
なんだかんだで主人公が強い作品は好きだなーって再認識したわ。
そんな主人公は見事セル=ベレスタの適合率97%叩き出し、所有者に。


うむ、今回も普通に面白かったです。
原作読みながらアニメ見ようとしたら1巻だけ見つからんのだが……どうして。



学戦都市アスタリスク 感想一覧
学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

風邪ひいた

2015.10.23 (Fri)
今週の月曜日から鼻水が止まらず、何かを食べる度に息苦しく、更には喉に異物感。
身体を動かせば、関節からヒシヒシと伝わる関節痛……喉は乾くし、寒気も止まらない。
おまけに昔折った前歯の治療後が痛い……(´・ω・`)
もう、どうしたものか。
しんどいっす。

何故にどうしてこんな記事を書いているのか。
それは……!

まあ、特に理由はないんだな。

寝る前に何かしようと思い立ち、更新した次第です。
伝えたい重要な案件があるわけじゃないのであしからず。
何ていうの? あるじゃん。病気してる時の意味わからない行動したいな~ みたいな。
ないか。ないよな。ないわ。


(インフルエンザかもしれない)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

学戦都市アスタリスク #01「華焔の魔女」 感想

2015.10.20 (Tue)


これが噂の落第騎士と似ていると名高い学園都市アスタリスクです。
以降、アスタリスクと称する。
(初っ端からお姉ちゃんとハクオロが戦闘を……!)

原作は5巻までは既読済みなので、展開は概ね把握しているつもり。
ただまあ、最終話が5巻までとは限らない。

こっちの主人公は人の部屋に不法侵入したり、胸を揉んだりとひどいやつだよな……。
落第騎士の主人公を見習ってくれ!
そんな主人公がヒロインと決闘を繰り広げたり、生徒会長とコンタクトしたり、この生徒会長馴れ馴れしいな!
って思う人しかいないよね。俺も思った。

それにしてもアスタリスクOPは良い曲だな……!
CD買おうかな?


学戦都市アスタリスク 感想一覧



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

緋弾のアリアAA 第1話「もう一人のA」 感想

2015.10.20 (Tue)


緋弾のアリア二期アニメ化ではなく、緋弾のアリアAAアニメ化なのか

緋弾のアリア二期アニメ化ではなく緋弾のアリアAAアニメ化なのか

緋弾のアリア二期アニメ化ではなく、緋弾のアリアAAアニメ化なのか

緋弾のアリア二期アニメ化ではなく、緋弾のアリアAAアニメ化なのか

しつこい

というわけで、緋弾のアリアAAの感想を書いていきますよっ!
いやぁ……冒頭でしつこく言ったけど、本当に何故にAAのアニメ化なのだろうか?
どちらにしても見るんだけどさ……。

AAの説明としては……緋弾のアリアが化け物揃いのインチキ作品だとしたら、AAは極々普通の人揃いのアニメってことです。
え、普通の人って何? みたいなツッコミはよしてもらおう。
アニメ本編の感想とは関係ないけど、ほんとニコ動のコメント面白いな!
たまにネタバレが最悪だけど、それ以外は普通に面白い。
いや、ネタバレも知ってる身からしたら面白いんだが……知らない人に配慮はして欲しいとは思う。
それで、コメントでキンジと比較するのはズルいよ!

で、本編感想。
久しぶりに見たアリアは思ったよりもアリアしてた。
ムリ、疲れた、面倒くさい。この3つは人間の持つ無限の可能性を自ら押し留めるよくない言葉。あたしの前では二度と言わないこと。いいわね?
ってアリアのセリフ好きですが、そのセリフをパートナーにまで適応するのはどうかと思います……。
そのパートナーであるキンちゃん様出てきましたね。白雪とセットで。
原作ではHSSじゃなくてもアリアより数段も上の実力とか化け物すぎてAAでは活躍できませんね。
やっぱりAAアニメ化で正解なんじゃないかと思えてきた。
まあ、まだ1話なんで断定はできませんがね!

キンちゃん様は最終話までに何回出るんでしょうかね?
キンちゃん様が出ないと……白雪……が……!
ああっ、やっぱり緋弾のアリア二期アニメ化こいっ!
一期はまだキンちゃん様が本気だしてないからなあ……。

あれれ、この記事なんのアニメ感想だっけ……

主人公の間宮あかり。Eランク武偵、所属強襲科(アサルト)。
射撃訓練実力は144位中144位。
まさにラノベ主人公を担うにふさわしい最弱っぷりである。
キンちゃん様とはワケが違う。
そんな落ちこぼれの間宮あかりはSランク武偵であり、あかりの憧れの人である神埼・H・アリアと戦姉妹(アミカ)契約を結ぶ為、あかりは奮闘する。
30分以内にあかりの銃をアリアから奪い返すのが戦姉妹になる条件。
愛銃をリスペクトしてたあかりにまんざらでもなさそうなアリアはアリアらしい。
なんだかんだ邪魔があり、アリアとあかりが対峙する。
結果――引き分け
引き分けは引き分けということで、正式な戦姉妹ではないものの、仮戦姉妹契約を結ぶ。

ってな感じでまとめたんで許してください。
普通にAA面白かったです。
ささっ、気になったらアニメ見てください。



緋弾のアリアAA 感想一覧


 
こちらもオススメです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第2話「落第騎士 Ⅱ」 感想

2015.10.20 (Tue)


既に2話の無料配信が終わった頃に更新……遅いよ
というわけで、既に2話の無料配信期間は終わっていますが、アニメ感想を書きたいと思います。

今回は新ヒロイン(妹)が登場!
可愛いですね、珠雫(しずく)ちゃん。
白髮大好き人間の自分としては、すごく気に入りました。
小柄な所もいいですね。
そんな妹ヒロインだが、早速主人公とキスを……。

いや、それはいいんだけどさ? キス……時間長くね?
しかも、義妹とかではなくて実妹でしょ? まずくね? ヨスガ再臨とか言われちゃうよ?
……流石にヨスガ再臨はないですね。はい。

話は変わりまして、主人公の過去が珠雫の語りで明かされました。
結構重い感じの過去なんだな、主人公……最近のラノベ主人公はライトじゃない過去をお持ちな方が多いですが、落第騎士も重いですね……今後、主人公の家絡みで物語が動くのだと思うとワクワクします!
まだ2話という序盤も序盤なので、まだまだどうなるのかわからない所がいいですね!
では、3話感想でお会いしましょ~!
(よりいっそう原作が欲しくなってきたぞ……!)



落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)感想一覧
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 Ⅰ」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

うたわれるもの 偽りの仮面 第1話 感想

2015.10.10 (Sat)


原作、うたわれるもの 偽りの仮面は未プレイです。
その上での感想になりますので注意を。

偽りの仮面は前作に続く続編という位置づけらしい。
なわけで視聴を楽しみに待ってたわけですが、面白いですね!
こういう雰囲気のアニメが最近ないので、特に面白く感じました!
いやあ、主人公の声が違和感とかコメント見るけど……個人的にはアリだと思います。
前作主人公であるハクオロさんは『24』吹き替え声優ですし、アニメで言えば『Fate/stay night』(衛宮切嗣)の声でしたし。

ヒロインのクオンちゃんかわいい!
エルルゥと同じ立ち位置のヒロインということでいいのかな?
当然尻尾は触るよな! こんな尻尾ふりふりしてたら掴み取ってしまう。
人間でどの部位に当たるんだろうか? お尻を触るみたいなノリなのかな。


中抜きして主人公の名前決めシーンへ。
主人公の名前はハク……なんか犬みたいだな?
有名なうたわれしお方。あの有名な3クリックさんですね!
偽りの仮面はエロゲではなかったはずだから、ハクが3クリックかどうかは不明だけどね。


1話で一番笑ったシーンは風呂のシーン。
最近のアニメでは珍しくヒロインが風呂を覗くパターンなんだけど……このシーンが大爆笑すぎてw
アドリブなのか? って思う演技だったわw ぺちんぺちんって音は一体何の音なんですかね……。

重要人物っぽいウコンさんが登場し、モブAの悲鳴が響きわたって終わり。
次回が気になる終わり方な所残念ながら、

2話以降有料配信のようです。
おい、まじか。まじかよ……。
普通にテレビで見ればいいだけなんだけど、なんかなあ……ニコ動見ながら感想記事書きたいんだけどなw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

終物語 第1話 感想

2015.10.08 (Thu)


物語シリーズは結構アニメ化していますが、実のこと私には時系列的な繋がりがさっぱりわからないです。
最初は化物語シリーズから始まっているのか?
いや、アニメ時系列と本編時系列は違うだろうけど。
まあいいでしょう。終物語の感想へ。

とはいいつつも、物語シリーズの感想って難しくないだろうか。
阿良々木暦の過去……の話ですね。
どうやら阿良々木暦のクラスでの立ち位置、中学校と高校生の間で変わった阿良々木暦という人物に迫る話……とでも言えばいいのだろうか。
全然場面変化のないアニメだけど、物語シリーズって会話と細かい動きがメインな感じだもんね。

……うーん。本当に感想しづらいアニメだな。
扇ちゃんの動きと口調が好きなんだけど、それは俺だけだろうか?
阿良々木暦の言い方といい、相合傘を書いてる時のつま先立ちな感じとか。
椅子に座りながら、後ろに体を反らしてるところとか……ね。
やっぱミズハスの声は素敵だな。


って思いながら感想書いてたけど、1話48分じゃねーか!
結局学級会はハウマッチさんが多数決で犯人に仕立てあげられ、問題は未解決なまま終わりましたね。
原作だと真犯人が自力でも解り得そうな問題だけど、アニメだとじっくりねっとり見ないと難しいなあ……。
真犯人の先生は産休の為、阿良々木くんが在学している間には会うこともないだろう……、

と思えば、折り合いの悪いおいくらが空白だった席に……。
次回が気になる終りだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
(終物語の感想次回もやろうか悩むレベルだこれ)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

進撃!巨人中学校 第1話 感想

2015.10.08 (Thu)


《その日、人類は思い出した》

放送前は5分アニメじゃないとダレるだろ……って思ってました。
17分だったけど、普通にダレずに見れました。ふう、満足。
色々と突っ込みどころの多いアニメだけどね。

まず笑いどころがOPの空耳……? に笑わされたw
『すいません、そのチーハン食ってええか?』
こんなん笑うだろ!
普段は「w」なんてブログに付けないけど、思わず付けちゃうくらいにはツボった。
それと地味にリズムが学校のチャイムなのよねぇ……全力で原作OPに近づけてる感があって良い。

本編……。
エレン達が学校へ向かう道すがら、数々の人とぶつかり合う。
パン咥えたヒロインとの追突ってテンプレだけど、スイカとジャンは全くの別物やん! 弁当とスイカの代わりが10円とプリクラ……いいのか、それ。
1話は基本的に原作の流れに沿って展開されていくのにつまらなさがないのは何故か。
実に2話が楽しみです。


どうして17分アニメなのか気になって調べてみたら、実写パートがあるからなのかー。
なるほどね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヘヴィーオブジェクト 第1話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅰ」 感想

2015.10.06 (Tue)


シートベルトに締め付けられるエリートちゃんがとてもエロくてよかったです(二回目)
まだ1話なのでまだまだわかりませんが、中々に面白くなっていくと思います。
主人公はすごいヘタレっぽいけど。
最近のラノベ主人公ならシートベルトの間に指を突っ込んでいたと思う。
そんなことないか。

それにしてもサブタイトルながいなあ……ブログタイトルに入りきるかどうか心配だった。
なにはともあれ、1話では不明瞭な点が多く、どんな感じなのかがわかったくらいでした。
最近、アニメはほんと頭からっぽでぼけーっと見てるので、細かい所覚えてなかったりというね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 Ⅰ」 感想

2015.10.06 (Tue)


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)視聴確定した。
主人公が結構好みでした。こう、突飛した感じのテンションがね。
最弱の落第騎士(ワーストワン)だったり、一瞬を一分に凝縮する技だったり。
今季アニメでアスタリスクと落第騎士は何故ヒロインが炎属性で一致してしまったのか……それ以外にも一致してる部分があったけど。
ラノベテンプレっぽい感じも嫌いじゃないです。
次回が気になる……。



ラノベ好きなので、このアニメをきっかけに原作購入したくなってしまったが残念な点。
もう、ほんとパソコン買えるのいつになるんだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2015年10月版)

2015.10.05 (Mon)


※この動画は私の動画ではありません


気になっている作品

剣聖機アルファライド、
恋×シンアイ彼女
コドモノアソビ
吸血姫のリブラ
空色イノセント
PRIMAL×HEARTS2
サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-
+ここから夏のイノセンス!(11月)


いよいよマスターアップしたかサクラノ詩。
まだ延期してくれてもよかった感しかないです。
財布的にね。
9月の作品は一切手を出してないから貯蓄があると思えるかもしれないが、残念なことにラノベで消えていった……
さらば諭吉!

角砂糖作品は体験版が出てないっぽいですが、出たらやってみたい。OPから出る良作臭……いや、OP詐欺ってよくあるから困るよね。
まじで10月はパソコン買うから予算が一切不明瞭。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

秋アニメが始まりました。

2015.10.05 (Mon)
お久しぶりです。明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。振りの更新です。

時の流れは本当に残酷なもので、いつのまにやら秋アニメの時期になってしまいました……。
夏アニメが終わったことが未だに信じがたい……ああ、うまるちゃんがまだ見たい。ダンデライオンも面白かったし。
更に言えば、最後までアニメ感想記事を更新したかったです。
いや、本当に忙しかったんです。体調崩したり、バイトが上手くいかなかったりで。

早速始まった秋アニメですが、みなさんは秋アニメに目を通しましたか?
既に放送されているアニメとしては、
ヤングブラック・ジャック
落第騎士の英雄譚
ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques)
ルパン三世 新シリーズ
うたわれるもの 偽りの仮面
終物語
学戦都市アスタリスク
K RETURN OF KINGS
コメット・ルシファー
小森さんは断れない!
……などなど。

適当にチョイスしただけでも計10作品です。
もう既に全部を見たアニメ好きはいるでしょう。
自分は地方民な為に全てを見てはいませんが、そのうち見ることでしょう。
主にニコ動で見て、ブログを更新していきたいと思います。

今回、自分がもっとも気になっている作品はこちらの5作品です。
うたわれるもの 偽りの仮面
ヤングブラック・ジャック
落第騎士の英雄譚
緋弾のアリアAA
ヘヴィーオブジェクト 

うたわれるものは前作が面白かったので、期待度大です。
ゲームをプレイしてみたいけど、ラノベの買いすぎで買えません……。
まあ、アニメで見れるからいっか……みたいな感じです。
まだBSでは放送されてませんし、ニコ動でも配信はされないのかな? 是非配信してください……。

ヤングブラック・ジャックも期待度高いです。
ただブラックジャックのアニメは見てないので、全然ブラックジャックというものを知りません……。
ブラックジャックってこんな目がキラキラしてたっけ? 昔に図書館でチラっと見た時はヤバそうな人でしたが……。
そのヤングブラック・ジャックは今日ニコ動配信されますので、見てみてはどうでしょう。
切る切らないは1話を見てからでも遅くはないでしょう。

落第騎士の英雄譚……この作品はもう話題になってますね。
学戦都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚が似ている、完全一致。みたいな話題で。
個人的にはアスタリスクと落第騎士だったら、落第騎士の方が期待度が高いです。
アスタリスクは少しなあ……原作読んでてても飽きたし……うーん。
どちらも3話~4話くらいまでは視聴する予定なので、切るのはそこからだなあ。
とにかく! 落第騎士楽しみ!

で、次に緋弾のアリアAA。
…………いや、気になるよ。すっごく期待度高いんだけど、なんで緋弾のアリア二期じゃないんだ?
いや、AAも面白いと思うよ、うん。
ただ、キンジが好きな自分としてちょっと残念です。
でも普通に面白いと思いますよ? まだアニメの内容は知りませんが、緋弾のアリアが超人の戦いだとすれば、AAは平凡なヤツらのガチバトルな感じ。
え? AAも既に超人? ハハッ、今すぐ原作買ってキンジの勇姿を焼き付けてきた前……アイツ人間?

ヘヴィーオブジェクト。
最初にアニメ化が決まった時に思ったこと。
なんで禁書三期じゃないんだよおおおおおおおおおお!! いいぜ、てめえが何でも思い通りに出来るってなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!
ほんと……まじで禁書三期まだですか?
で、ヘヴィーオブジェクトの方ですが、普通に面白かったです。
特にエリートちゃんがシートベルトに締め付けられ、エロい感じになってるのが非常によかったです。ほんっと最高!
もう、禁書三期が来なかったのがどうでも……よくないけど、面白かった。
ヘヴィーオブジェクトの原作も買おうかしら……ああっ! もう、お金が足りねえよ! ゲンコロゲンコロ。
新訳も買いたいけどね! だって面白いよね、禁書!

以上が個人的に期待度が高いアニメ5作品でした。
それ以外にも気になっているアニメはあるけど、敢えて挙げたのは5作品ってことで。
あ、そうそう。アニメを見る上でとっても役に立つスケジュールカレンダーを発見しました。

CUPO(キューポ)
アニメの話題をクリエイトする メディア「キューポ」
こちらのサイトよりアニメ視聴者にとって便利な画像が!
画像掲載をする許可を取っていないので、その記事への誘導のみ。
2015年秋アニメ時間割
これなら問題点は特にないかもしれない。
※問題が発生した場合、記事への誘導を取り下げさせていただきます。


では良いアニメライフを!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |