RSS

2015年08月 の記事リスト

≪前月 |  2015年08月  | 翌月≫

今月初のラノベを購入 

カテゴリ:雑記

今月初……今月は明日までなんですけど。
まあ、仕方ないですね。
これまた初の購入ラノベ紹介していきますね。
……最近更新する時間とネタがなくて、こうでもしないと、ね

監獄学校にて門番を (2)


ちっちゃくなったクレトの前に、混乱を呼ぶ≪羽人族≫の少女が現れ……! 命懸けの監禁系ファンタジー!

監獄学校の危機を救ったクレト。ニートだった彼も、門番として仕事に慣れてきた矢先――突然、身体が小さくなった。
彼の監督役である羽人族の指輪生・ジリアからは、ブラコンチックに普段よりも"良い子良い子"と可愛がられる始末。
そんなドタバタの中、監獄学校に一人の少女がやってくる。
彼女は、死んだはずのジリアの幼馴染みで、最強の≪腕輪生≫――。
監獄学校に潜む巨大な魔物や、地下牢に封印されていた種族英雄が復活!
熾烈なバトルも注目の第二巻!



ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉


二〇××年、突如として東京銀座に「異世界への門」が開かれた。その中から侵攻してきたのは「異世界」の軍勢や怪異達。陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと足を踏み入れる。およそ自衛官らしくないオタク自衛官、伊丹耀司二等陸尉(33)は、部下を率いて『特地』にある村落を偵察することに―そこには金髪エルフやゴスロリ神官など、夢にまで見た美少女達の姿が!?超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、文庫化第一弾・前編。



ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈下〉


巨大災龍撃退に続き、『特地』の都市・イタリカ防衛戦でも快勝した陸上自衛隊。ところがその頃、日本では自衛隊の活動に対する野党の追及が激しさを増していた。そしてついに、自衛官である伊丹、さらには『特地』の住人を参考人として国会に招致することが決定される。初めて門を越えた異世界の美少女達は、日本の文明に大はしゃぎ!しかし、そんな彼女達を狙う謎の影が―!?超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、文庫化第1弾・後編。



ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編〈上〉


銀座事件の賠償をめぐり、日本政府と『特地』を統治する帝国との交渉は、なかなか進展を見せずにいた。この状況を打開するため、皇女ピニャは日本側と協力し、帝国貴族と伊丹耀司ら日本関係者の交流の場として園遊会を開催する。一方、帝都から遠く離れたアルヌスでは、炎龍に父親を殺されたエルフの娘テュカが、深い心の傷を抱えて苦しんでいた―超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、文庫化第二弾・前編。



ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編〈下〉


伊丹ら陸上自衛隊が駐留するアルヌスの丘周辺は、『特地』と日本を繋ぐ拠点として栄え、双方の絆は着実に深まっていた。そこに突如現れたダークエルフのヤオ。彼女は一族の仇である炎龍を滅ぼすため、心の病んだテュカを悪戯に刺激し、伊丹に炎龍討伐をけしかける。混乱状態に陥ったテュカを救うため、ついに決断する伊丹。炎龍との命がけの戦いが始まった!超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、文庫化第二弾・後編。



買った作品は監獄学校にて、ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
2作品しか買いませんでした。
私の住んでる所がド田舎という程の田舎ではないものの、田舎なので……本の数が圧倒的に少なかったです。
本当はいでおろーぐ!を買いたかったのに……2巻しか置いてませんでした。
私にどーしろと言うんだ……?
仕方ないので、Amazonさんで購入しようと思います。

ゲートの方はアニメを見て前々から買おう買おうと思っていたので、調度良かったです。
悩んだのが、どこまで買うのか……ということ。
外伝まで買ってしまえば、もしも飽きた時に困るしなあ……。
ハマってしまった時、手元にないと面倒だしなあ……。
なんて思った苦渋の決断が、アニメより少し進んだくらいまで買おう!
ということで炎龍編まで購入を決めました。
アニメがどこまでやるのか全然知らないんですけど。

監獄学校にて門番を
こちらはイラストがいいなー、と思いながら手にとって見たら、1巻読んだ奴じゃん。
みたいな感じで購入決定。

いでおろーぐ! 監獄学校にて門番を ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 
の他にも買いたい小説があったんですよ。
それは――まあ、また今度買った時にでも話します(おい


では次の感想記事で会いましょう!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

本日発売 

カテゴリ:ゲーム


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

アルテラ当てました! 

カテゴリ:ゲーム

こないだ10連を引いたらアルテラさんが出てくれました(ヴラドさんがよかったなあ……)
い、いやっ、なんでもないですよ。
とりあえずそれだけです。


(このブログはいつになったらラノベ感想更新するんだろうか)
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

エロゲ発売日まで5日間! 

カテゴリ:エロゲ

私が休日を過ごしている最中、日々は流れゆき……とうとう発売一週間を切りました。
残念なことに私のVistaというOSではランス03がプレイできないという現状でして、届いてもプレイできないというお預け焦らしプレイに突入……くぅ、誰だよ、Vistaなんて選んだのは!

そんな5日後の金曜日に発売するであろう作品を適当に紹介していきます。

今回紹介作品一覧(計5作品)
■ランス03 リーザス陥落
■妹のセイイキ
■塔の下のエクセルキトゥス
■トラベリングスターズ -Traveling Stars-
■×× OF THE DEAD


ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落

妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

塔の下のエクセルキトゥス
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!

トラベリングスターズ -Traveling Stars-
トラベリングスターズ

×× OF THE DEAD
『×× the of dead』

※この記事で紹介した作品は私個人の独断と偏見と直感によって選出されています。


今月は豊作とは言わないにしても、個人的にビビっとくる作品が多いこと多いこと……。
そしてこの中ではランス03以外はVistaでもプレイできるという点。
まあ、なんというか……買い換えるキッカケができたとよろこぶとしよう。
じゃあ発売日まで体験版でもプレイして補完しよう……。
(何故7日前にこの記事を更新しなかったのか……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

カツゲンうめえ 

カテゴリ:雑記

正式にはソフトカツゲン。
北海道限定乳酸菌飲料(道外でも売ってる所はある)

最近そのカツゲンを仕事始めと終わりとパソコンしながら飲んでるんだけど、めっちゃ美味しいのね。
体に悪いとかそういうのは気にしてない。
でも最近体が痛い気がするのは糖尿病だとか栄養の偏りだとかはないと思う……多分?

どうもこのカツゲンの元は怪我をした軍人用の飲料だったとか。
当時を生きてたわけではないのでWikipedia情報ですが。
そんなカツゲン……ソフトでプレーン味になった現在でも疲れを癒やす効果はあると思います。
乳酸菌飲料でヤクルトってのもあるけど、紙パックで売ってるわけじゃないし、量が少ないしでカツゲンに行き着くんだけど。
ああ、マミーって選択肢もあるよね…………(キーボードの横に空パックがある)
他にもカルピス、カルピスウォーター、ビックル、ピルクル、L-92、飲むヨーグルト、ラブレ、アンバサ……などなど。
ぶっちゃけ乳酸菌飲料全般美味しいよね。
……自分は腸とか色々弱いので飲むと腹を壊し……いや、飲み続けたら前よりはマシになったんですけどね。
それでも腹を壊してトイレに篭って……じゃあ飲むなよ(


アレルギーってことでもなければ飲み続けますよ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」 

カテゴリ:アニメ感想



しかし、アニメ感想が穴あき過ぎて……。
サムネのうまるちゃんかわいいな!

この作品のお兄さん雇用できないのかな……。
そんなお兄さんとうまるちゃん回。
毎回思うけど声の演じ分け凄いよなー

誕生日パートのお兄さんがすごいよかった。
最初は本気で忘れてるのかなー、とか思いはしたけど、お兄さんの性格的に忘れるなんてありえないよね。
脳内メーカーで妹一色だよ、お兄さん!
やっぱりお兄さんがメインの回は面白いなあ。



確率5%のガチャ……・コメントで5%はヌルいって見るけど、FGOに限ってはそんなこと全然ないと思うんだけど!
いつになったら☆5当てれるんだよ……!(アニメとは関係ない


よければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

.第一章オルレアンクリア 

カテゴリ:ゲーム

竜殺し(ドラゴンスレイヤー)の農民が活躍するオルレアンは遅ればせながら無事クリアしました。
自分は佐々木小次郎使ってないんですけどねー!
主に清姫、マシュ、デオン、フレンド(☆5)でクリアしました。
佐々木小次郎を入れれば、もっと早くクリアできたんでしょうね。
まあ、グランドオーダーは好きなキャラを使うゲームだと思いますし、弱くても関係ねえです。

現在は第二章のセプテムを攻略中。
こちらはオルレアンに比べて難易度が格段に下がってますね……。
どうして二章なのか疑問を払拭できない。
セプテム以降はまだ実装されてないみたいなので、ゆっくりと攻略していきますわ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

理想と現実で揺れ動く睡眠時間 

カテゴリ:雑記


タイトルに深い意味はございません。
単に私の睡眠時間が最近不規則且つ少ないということが言いたいんです。
睡眠時間は6時間以上取りたいんだけど、実際2、3時間しか寝れないのが実情という……。
まあ、これも私の時間管理能力が低いだけなんだけど。
だって今だってゲームを初めてしまって、やめるにやめれないというような状況に……。
良い展開で寝ようと思っても興奮しててねれないんだよね。

その小休止にブログを更新してみたんだけどさ。
……アニメ感想全然更新できてないな!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話「戦女神の騎行」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



日本側の自衛隊選出のシーンから。パーフェクトだ!
OPを挟んで前回のイタリカ。
盗賊が攻め込んだのは伊丹達が守る南門ではなく東門で、容易に突破されてしまう。
既に出せる兵もいなくなり、茫然自失となるピニャ。

最初は賊が一方的に蹂躙を始める。
もう、最悪だ……。
その一方でロゥリィは喘ぎ始め――え?
どうやら死者の魂魄が媚薬のような作用を起こしているらしい……それなんてエロゲ?
それの解決策はバーサーカーのごとく戦いに身を任せればいいらしい。
戦場へと一目散に駆けるロゥリィ早いな!

で、日本から来た偵察隊(?)がワルキューレ騎行BGMをバックに飛行。
やだなにこれかっこいい。
元ネタは全然知らないんだけど、雰因気が出てるのだけはわかる。

ロゥリィが装甲車と変わらない速度で駆け、戦場である城内へと乗り込む。
大きな戦鎌を手に敵を狩る――。
栗林は栗林で小柄な体格であることを物ともしない行動で敵を無表情で狩っていく……いや、笑ってるのかな。
ロゥリィと同類だな……気が合うのかなー?


もう前半とは立場が変わり、賊が掃討されるハメに。
……こりゃひどい。


今回は蹂躙回で少し爽やかさと華やかさに欠けたな……。
次回を楽しみにしてる!
それにしてもこのアニメは本当に何回煙を見れば……
そして伊丹は一人取り残される……。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

ランス03体験版 感想 

カテゴリ:エロゲ

ランス03体験版部分のネタバレを含みます

自分のパソコンはVistaという時代遅れOSで体験版がプレイ不可能だったので、別のパソコン……まあ、友達の家のノーパソでプレイさせていただきました。
プレイした場所が場所なだけに様々なシーンを集中してプレイできなかったのですが(特にエロシーン)、大まかなストーリーは把握できました。
自分は元祖Ⅲ時代の人間ではないので、リメイクというよりも新作のような気持ちでプレイさせていただきましたが、普通に楽しめました。リアルタイムでランスシリーズを追っていた人にとってはもっと楽しめたんじゃないでしょうかね。ボイスの有無はさておき。
個人的にボイスの有無は大きいですね。
結構前からランスシリーズをプレイしようとは思っていたのですが、ボイスがないという点で敬遠していたんですね。
が、自分が好きなFate/stay nightや魔法使いの夜はボイスがないということに気が付き、つい最近になって手を出し始めました。
ゲーム性のあるゲームを出しているメーカーであるエウシュリーやNinetailやアリスと共に目をつけてて、イブニクルがすごく面白かったのでランス9からランス・クエストをやり始め(時系列は無視)、今に至ります。
イブニクルはまだ最終章止まりですがね。


やや蛇足気味の前書きは置いといて、ランス03体験版の感想を。
ってあれれ? 感想記事の為に撮った筈のスクショがほぼ保存できてないぞ……うぇぇ。
まさかのスクショなしでの感想でお送りします(いつもどおり)

とりあえずランス03を友達の家で起動し、タイトル画面へ。
……うおおおおおおおおっ! やっと起動できたぞおおおおおおっ!
心の中はこんな感じで感極まってました。流石に表情にも声にも出しませんでしたが……出てない筈です。
5分くらいタイトル画面のアリスちゃんを眺め、いざゲームスタート。
始まりはクライマックス。リーザス城がランス9でお世話になったヘルマン兵が攻めに来ている所からスタート。
リア王女がかなみにリーザス聖武具の一つである聖盾を託し、あの人の元へ届けることを命ずる。
あの人……リア王女があの人って言うのはランスしかいませんよね、ってことでかなみが驚いてますが……まあ、わかるよ。
主人公ということを知っている三次元の私達は納得できるとして、中の人達的にはランスが主人公に見えるわけ……が……あるか? 運とか諸々を含めれば主人公だと言えなくもないか。
そんなわけで主人公ランスの元へと行くためにヘルマン兵を蹴散らします。
その道中で戦闘部分のチュートリアルがあったのですが、見もせずに飛ばしてしまい……カード? 選択して攻撃するということがわからずに戦闘ボタンを押し、どんどんとHPが低下……・3ターンくらい何もできずにいるのはおかしい! と感じて画面を眺めてようやく把握。

そこからは順調に進め、レイラさんが加わり、かなみが倒れ……シーンは移ろう。
ランスとシィルのシーン。
ランス9にはシィルがいなかったので、すごく新キャラ感がありました(ランス・クエストにもいませんし)
まあ、戦国ランスはクリアできてないけど、プレイはしてるのでシィルのことは認識してますけど。
シィルちゃんかわいいですね! 裸エプロンなんて着てたら……ああ、案の定エロシーンに移行しましたわ。

みたいな感じであったことをだらだら書いてると読む方も書く方もダルいので、アップテンポな感じで展開していきます(
正確なランス03の出来事が知りたいのであれば、ランス03体験版をプレイすることをオススメします。

しっぽりとしていると、かなみが家に押しかけてくる。
リーザス聖武具の三つを揃えるとカオスの封印が解けるとかなんとか。
カオスってのはランスシリーズで役に立つ剣ですよ。
そんな重要アイテムをランスは武器屋に売っていて……はああああっ、武器屋に売った!? 重要アイテムを!? それでも売るのが彼、ランスである。それを気にしてないシィルもシィルで少しおかしいと思うのは俺だけー? 

それを取り戻す為、武器屋に行くけど……そこでも問題を起こしていたランスは2200ゴールドを要求される。
買い取る為のお金を稼ぐ為にキースギルドで依頼を受ける。
内容は誘拐された少女の救出&キースギルドNo.1冒険者ラーク&ノアよりも先に依頼を達成すること。
ランス9を先にプレイしてた側からすれば、ランスがラーク&ノアより強く見える。まだランスは弱いのかな?

ダンジョンの名前は忘れたけど、リス鉱山だったような気がするに訪れたランス達。
三つ目とかげを避け、ラーク&ノア達を追っていくが……ノアが魔人に凌辱されてる。
これまた表情と声には出さなかったが、うおおおおおおおっ! って。
こういうのでいいんだよ、こういうので。
魔人のガーディアンらしき石像達がノアを押さえ、色々なモンスターで合成したイチモツで刺し貫く。
流石に大きいな、ナニが。
後にわかるが、リア王女の記憶を覗き見て得た不完全な記憶からイケメンである情報を得ていた魔人はラークのことをランスだと勘違いしてしまっていた。

ランスって誰だよ!! ってラークの叫びも納得である。
かわいそうなラーク。

ランスのことを弱いランスと言った魔人の言葉にランスが飛び出るが、ランスをランスだと信じてくれない。
まあ、馬鹿みたいに突っ込んで吹き飛ばされてるし、確かに弱いなランス。
そのまま立ち去る魔人たち。
ノアとラークを病院に送り(ラークを蹴りあげ)にしました。

ノアから鍵を貰い、本来の目的である少女の救出へと向かうのだが……誘拐されたわけではなく、モンスターと愛を育む為に自ずと向かったとか。
そんな少女の愛するモンスターをランスはけちょんけちょんに。
流石主人公だぜ!
(この後、街に戻る過程でゲームオーバーになってしまい、最初の方からやり直すハメに)

最後にパットン&魔人視点に。
あれれー、ランス9後だとパットンが別人みえるなー? おかしいなー?
うーん、うーん?
まあ、自暴自棄になってた時代ってことやね!
玉座でフェラさせてる構図は不思議とかっこいい……か?
これもまた環境という名の友人宅ゆえにじっくり見ることができず残念です。

ちなみに"ランス03 リーザス陥落"発売は2015年08月28日ですので!
WS000004.jpg


これにてランス03体験版感想を終わりにします。
後は蛇足なあとがきで終わりなので、感想が目的の方はブラウザバックでよろしー!

プレビューでたった今書いた記事を読んでるんだけど、なんとも読みづらいな。
それに感想というよりもあったことを書き連ねてる小学生の読書感想文っぽさが否めない。
これを私の感想記事の味とするか……。
いや、普通にもっと感想っぽくさせる努力をしたいと思います。
その為に感想記事を書けるだけ書き、文章力を上げていきたいと思います。
そうやってやっているうちにいつの日か……。

あ、ランス03 リーザス陥落をお願いしますね☆



ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落
ランス03 リーザス陥落
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話「イタリカ攻防戦」 

カテゴリ:アニメ感想



またしても4話の感想はないです。
4話もちゃんと見てることを明言しときます。

このアニメは最終話までに何回煙が上がるのだろうか。
答えは最終話で!

煙が上がっていたのは、姫騎士が賊討伐をしているイタリカ……つまり伊丹達の目的地である。
無事に敵対せずにイタリカへと辿り着けるのだろうか?
まあ、開幕で姫騎士であるピニャが門を勢いよく開いた時に伊丹が気絶
「あ」って思わず声が漏れたわ。ベタすぎィ!

状況を説明され、自衛隊方は戦闘に巻き込まれる。
配置は南門に囮として配置される。
当然、丘や炎龍でのことを考えると南門には絶対に近づきたくない所だよなあ。
というかロウリィの質問に対して伊丹が答えた戦争するより仲良くを魂魄に恐怖を刻むと解釈してるけど、曲解というかなんというか……この時点で自衛隊は恐怖の対象寸前なんだろうとは思うけど。

夜襲が決行され、南門は当然のごとく誰もこない。
まあ、そりゃね。
事前に自衛隊が門を守ってるなんて知ったら誰もこないよな……。
RPGでいきなり魔王の配下が守ってるところに突っ込むか? ということだ。
そして意外にも無能なピニャ。
姫騎士のポジションが無能なのは伝統か何かで?
次々と倒れされゆく中、自衛隊は……。

という感じで今回のGATEは終了!
次回を楽しみに!
6話の感想なしってことにはしたくない……頑張りますん。

(感想が雑なのは勘弁してください。少し体調が悪く、上手く書けてません。何時になったら体調が改善されるのだろうか)



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

Charlotte(シャーロット) 第5話 感想 

カテゴリ:アニメ感想




最近まともに更新できてないな……4話の野球回が抜けてますが、ちゃんと見ましたよ!
今日更新したのも、アニメがリアルタイムで放送されるなー、なんて思ったからです。


今回はえんそく回。
じゃなくてキャンプ回。
でもなくて斉藤回
冒頭で友利がリンチにされてたけど、由宇くんは助けに入らなかったか……
まあ、カンニング魔には荷が重すぎたか。

次の能力者は空中浮遊。
場所は山の中。
そこでバーベキューの食材をスーパーで買うことに。
由宇くんと友利がいい感じの雰囲気だな、流石主人公とヒロインだ。
肉とのバランスを考える由宇くんに少し笑いが出る。

さあ、準備が整った所で山へGO!
山の中には大きな井戸があったり、綺麗な川があったり、野生のランサー……じゃなくてスカイハイ斉藤がいたりの山。
結局バーベキューでは由宇くんだけが野菜食べてましたね。私なら野菜食べずに肉をひたすらに食べてる側に入っていることでしょうよ。

夜は高城と由宇くんのサービスシーン。
着痩せするタイプの高城、やっぱりお前は高松だろ!
由宇くんの能力はまだ謎が包まれてる感があるな……・スカイハイ斉藤のシーンでは乗り移った相手の能力まで制御できるというのは流石にすごい能力なんじゃ……。
ゆさりんに乗り移ったらどうなるんだろうか。
少し気になる所ではあるな。

無事にキャンプが終わった後は妹が風邪でダウン。
んー、5話で風邪とか不吉すぎて……。
本当に風邪なのか?

次回は6話!
更新は忘れないうちにさせていただきます!




ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : 見たアニメの感想 ジャンル : アニメ・コミック

FGO10連結果++ 

カテゴリ:ゲーム

スタートダッシュの序章クリア報酬聖晶石で10連引いてみました。
3回です。

1438941442465.png
1438941478163.png
1438941555706.png

ジャンヌゥウウウウウウウウウウ! が、出ない!
まあ、わかってたもん。
わかってたもんよ。
わかってたよ……。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

評価基準について+α 

カテゴリ:未分類

主にラノベ感想での五段階評価についてです。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 感想
冴えない彼女の育て方 感想
などの最後に付いてる☆☆☆☆☆評価のことです。
では基準を書いていきます。


☆☆☆☆☆(星なし)

感想の必要性なし。
(まあ、ありえない評価だと思ってくれれば幸いです)

★☆☆☆☆(星一つ)

本を買って後悔する程に面白くなかった。もしくは自分の趣味に合わない本だった場合。
星なし同様に星一つが選ばれることはまずないです。
このブログでの最低評価は星二つが基本だと思ってくれればいいです。

★★☆☆☆(星二つ)

次巻を買うのが躊躇われる。自分の趣味とは少し違った。あまり合わない。などがこれです。
今現在(2015/08/07)星二つの評価を下しているのはバーガント反英雄譚 感想のみとなっています。
これは感想では言ってないものの、自分には不満に感じたので星二つ。

★★★☆☆(星三つ)

普通に面白かったんだけど、もう一声というかなんか惜しく感じた! まあまあ満足した。 というのがこの評価になります。
今現在(2015/08/07)星三つの評価を下しているのはネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 感想のみとなっています。
次巻買おうかな? と思うのが星三つから思い始める感じです。

★★★★☆(星四つ)

面白かった、続きが気になる。が、この評価になります。
次巻を買って読みたいという欲求が出てすぐに買いそうになるのが星四つですね。
何故か星四つの内訳が一番簡素という……。
まあ、面白い作品は特に特筆すべき点はない、みたいな感じで。

★★★★★(星五つ)

すげぇ面白い! 今すぐに全巻揃えるぞ! となってテンションが上がる作品がこの評価になります。
ぶっちゃけ文句なしの面白さってことですよ。
感想で言えば冴えない彼女の育て方がこれに該当します。
結構身内贔屓というか、好きな作品贔屓が酷いのがこの評価でもあることです。
(冴えない彼女の育て方とか丸戸だからって理由が強かったんですよ)

評価番外編

感想記事へのコメントについて。
私の感想記事を見てると色々思うことがあると思うんですよね。
それに対して好きに論争というかコメントしてくれても構いません。
というかしてください(
コメントでオススメのラノベとかでもいいですよ?
ほんと何でもいいんですよ、コメント。
作品への間違いとか、ほんとそんな感じで。

コメントが面倒であれば、ランキングボタンなどのクリックがあれば私のテンションが上がり、感想を書く意欲が湧くので!
そのような応援でも問題ないです。
見てくれてるだけで私は嬉しいですけど!
(アクセスカウンターとか見て興奮してるんだ)





ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

六花の勇者 第五話「七人目の勇者」+四話 

カテゴリ:アニメ感想





先週が忙しく、六花の勇者の感想を更新できなかったのでまとめて。
四話は神殿に六花の勇者が集結した話。
五話は神殿内で勇者がそれぞれ自己紹介をし、経歴を話す。所謂自己紹介パート?
あ、今回からOPが2rdOP……つまり新しくなったよ!

勇者は、
・アドレット・マイア
・フレミー・スピッドロウ
・ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ
・ハンス・ハンプティ
・チャモ・ロッソ
・モーラ・チェスター
・ゴルドフ・アウオーラ
の七人。
六花の勇者は六人の筈だが、七人いる!
つまり誰かが偽物というパターンだ。
ファンタジー系どうかだと思っていたら全然違った! というのが五話の感想だったな。
ハンスが飄々としているが、強者のオーラが出ている……!
こういうキャラは俺は好きだけどね!
てかアドレットは地上最強の男って言い過ぎだろw

結局一番怪しいのはアドレットということになり、ハンスに攻められ、皆が疑心の心に満ち……。
というところで五話は終了。
ハンスは実際アドレットを本気で疑っているのだろうか?
本当は真犯人がわかっていたりして……それどころかハンスが偽物ってことは……?


今回の感想は手抜き感ぱない!
次回から頑張りますんでご容赦くださいな!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

Vistaなんて使ってるやついるのかよ 

カテゴリ:雑記

ランス03がVista対象外だとは知っていたのですが、Vistaはダメみたいですね(体験版感)

んもおおおおおおおおおおおおお!
Vistaは時代遅れっすね……予約したのにできないっぽいのはキツイ。
これを機にパソコンを新調したいと思いますけど、Windows7、Windows8、8.1ってどれがいいんですかねー?
8って使いづらいとか聞くけど……んー、パソコンの知識は皆無なんでわからん!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

祝1000カウント達成! 

カテゴリ:未分類

まあ、どうでもいいんですけどね。
アクセスカウンターが1000カウントへ到達したので記念に記事にしてみただけです。
だからどうだってことは本当にないんですよ。
敢えて言うならば、私のブログ更新意欲が刺激された、ということぐらいだ!
これを見ているみんなには影響のない話だね!

どうかこれからもよろしくお願いします。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

がっこうぐらし! 第5話「であい」 感想  

カテゴリ:アニメ感想



遠足の続きです。
ゾンビモール編。


今回はゆきちゃんがいい働きをしていた。
ゆきちゃんがいなかったらと考えるとみーくんは……。
一瞬だけ映った映像がすごく気になるな。
やっぱりめぐねぇを助けられなかったトラウマだろうか? ゾクッときたぜ。

そしてりーさんは頭の回転が早いな。
ゆきちゃんへの対応といい、防犯ブザーの閃きといい。
みんな一人一人が役割を持ってるのはいいですね。


今回の話。

無茶苦茶な水着回。
太郎丸との出会い。
みーくんとの出会い。

そしてやっぱり平和な予告に笑いそうになるw


クリッククリッククリッククリック!!!!(Cookie Clicker始めました)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

バーガント反英雄譚1 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

ネタバレには気をつけたまえよ!

騎士の国の最弱英雄 バーガント反英雄譚1 (富士見ファンタジア文庫)


バーガント反英雄譚シリーズの1巻目を読んだ感想を書いていこうと思います。
冴えない彼女の育て方もファンタジア文庫でしたし、ファンタジア文庫に惹かれているのだろうか。


まず惹かれてた点はイラストでした。
巨乳キャラは好みではないのですが、尻のもっちり感がいいよね。
シリフェチではないけど、いいよね!
二つ目の点は最弱英雄とかいう如何にもなタイトル。
もう主人公が弱い弱い詐欺なのは確定じゃねーか! みたいな感じが良いと思います。
実際問題、主人公が強いですし間違いはなかった。


本作の始まりは主人公が学校を退学させられそうになっている所から。
ほんとマジでミュスカ先生かわいそうだ……胃薬で胃が荒れるから荒れるのを抑える薬を……ああ、かわいそう。
ヒロインだと思ってたんだけど、問題児に頭を悩ます苦労人ポジションのようですね。
なんてヒロインにしなかった!

問題児であるハーベスト君(主人公)は最後のチャンスをミュスカ先生に与えられる。その裏では先生が各方面に頭を下げていて。
まあ、そんなチャンスも隣国の皇帝から友好の証として贈られたツボを割ってしまい、先生の努力も水の泡となって……。
あわわわわ、先生……。
まじほんと先生がかわいそう……結婚しよ。
イラストないから先生は若くない可能性もあるけど。

秘めたる才能を持つであろう主人公はこのまま退学し、退学させたことを後悔させるかのごとく、暴れるのかと思ってたが……まさかの展開が。




隣国の剣聖であるティンや終末騎士に所属するソフィーと家族だったのだ!




主人公の妹というポジションだ。
ティンやソフィーにその他大勢の有能なる妹達がいるという。
……なんだそりゃ! あ、ちなみにクロロとヴィオニエが好み。
そんな中で主人公の位置は最強なんていうことはなく、平凡以下みたいな扱いである。
またまた詳しい話は省くけど、1巻終了付近で能力に覚醒……というよりも能力発動条件を満たすわけなんですけどねー。
やっぱり強い系主人公だな。
そういうの好きです。が、個人的には戦闘描写にもっと力を入れてほしいなって思いましたね。
叫び声などで誤魔化してる感が否めないというかなんというか……。
主人公の能力が強すぎるって印象は与えれてるとは思いますけど。
無事にドラゴンを討伐し、平和が訪れる。


そんなこんなで本巻は終了。
もっともっと中身があるんだけど、感想ということでどうか。
気になったのなら購入してみてください。
まあ、個人的評価は低いんだけど……。
そのうち評価基準を投下します。




個人的評価:★★☆☆☆


よければクリックをお願いします
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

新作エロゲを買いませんか? (2015年08月版) 

カテゴリ:エロゲ


※注意 この動画は私の動画ではありません。


ラノベ感想やアニメ感想ブログになった今でも変わらない今月のエロゲ。
感想目当てで見ている人には申し訳ないです……。
体調はまだ良くないですが、来週には戻ってると思います。
ちなみにアニメはちゃんと見てますよ。


で、今回の本命はなんといってもランス03 リーザス陥落(アリスソフト)です。
自分は公式予約ですが、他の場所で予約すると様々な特典が付くみたいです。
残念ながら公式通販特典は終了してしまいました……が、ソフマップやげっちゅ屋では特典がまだ付いてくるみたいです。
詳しいことは各店舗サイトをご確認ください。 ソフマップげっちゅ屋Amazon

これらのサイトはアリスソフト公式ブログで紹介されていたものです。

なんていうか盛大なランス03の宣伝みたいな何かですが……。
もっと情報があります。
なんと! 体験版が配信されているのです!
序盤がしばらく遊べ、ランス03の動作確認や内容を楽しむことができます。
それ故に製品版時にデータの引き継ぎができないので、再度序盤をプレイし直さなくてはなりませんのが難点……か?
これはどの作品でも引き継げない方が多いと思うんで関係ないような。
どちらにしろランス03が少し遊べます! やったね!
ランスシリーズ新規層なのでボイス付きがただただ嬉しいですが(前にボイスなしということでプレイを断念した記憶も)古参からはどう映るんでしょうか。
ボイスが受け付けれない人はボイスオフにすりゃええのよ。


次、次の本命作品に……って特にないんですが。
だってランス03以外は全然視野に入ってないんです……。
4月以来全然ビビッとくるものがないんですよー!

せめてもう一作品ということで、動画で紹介されている来月発売予定作品の中から一つ。
サクラノ詩-櫻の森の上を舞う(枕)です。
この作品は延期作品……?
私はいつから延期しているのか把握していないのですが、延期作品とか言うからには1年くらいは延期しているのだろう。
もしくは月姫みたいに10年近く延期というか情報だけの作品だったのが満を持して、という形だろうか。
どうせなら後一、二ヶ月ぐらい延期してくだされ。


以上で個人的な作品紹介は終了です。
先月に出たカスタムメイド3D2ほしいのだが、如何せんPCスペック最悪なので無理です。
んなことはどうでもいいんですがね。



ランス03 リーザス陥落

【サクラノ詩】応援中!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : 新作ゲーム ジャンル : ゲーム

しんどい…… 

カテゴリ:雑記

ほんと、しんどいです……。
ここ一週間の睡眠時間が1~3時間しか取ってないので辛い。
というか寝れない……不眠症になりかけてるのだろうか。
病院いこ……
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

だんちがい #4「四号等 カレーライス」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



カレーは辛い方がいい。
3話見逃してた……orz


とりあえず荒んだ心は癒されました。
4分アニメという絶妙な長さがいいのです。
キャラもかわいいし。

何処かのお兄さんと違って万能っぽくないお兄さんだけどね。
このお兄さんの右手に宿る邪神が……ぐっ


カレーを甘口にすり替えるなんて用意がいいでござるな。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

SAO15巻まで読み終わり…… 

カテゴリ:ライトノベル

忙しいのにも関わらず、睡眠を省いてまでSAO読みました。
というよりも、一度読んでしまったら気になって寝れないねん。
まあ、なんか最近不眠症っぽいのが再発したのか、睡眠が取れないだけなんだけどさ。
それでも睡眠1時間取ってるので大丈夫です。

SAOの感想を書きたい所ですが、1巻から感想を書いてないので、長期感想になると思う。
もしかしたらアリシゼーション編から感想書くかもしれないです。
それは今の所不明なので、気長に待ってくだされ。

次回感想予定のラノベ

騎士の国の最弱英雄 バーガント反英雄譚1 (富士見ファンタジア文庫)

こういうタイトルに引かれ、購入してしまった。
あとイラストね!
ついでに言えば、空戦魔導士候補生の教官の隣に陳列されていたから手にとってみた。って感じ。
あ、うん。普通に面白かったと思います、よ?
詳しい話はいつかの感想の記事で。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

監獄学園(プリズンスクール) 第4話 「私をスモーに連れてって」 

カテゴリ:アニメ感想



!?
バリカンにモザイクは必要なのか!?
一瞬如何わしいアイテムだと思ったぜ……。
そう、穴に入れるような……何かを。

まじガクトすごい奴だな、尊敬はしないけど。憧れもしないけど。.mp3も録らないけど。

というわけで監獄学園感想。
今まで感想書いてるつもりでいたけど、これが初みたいです、ごめんなさい。
4話から感想書き始めるなんて奴、どこにいるんだよ。
ここでした。

無事脱走は出来たものの、ガクト一人で隠蔽できずに蹴破られてしまう。
その一方で千代ちゃんの制服を持ってきてしまい、それがバレてしまう。
もう弁解のしようがないじゃないかー!
フィギュアも買えない、千代に気持ちがられる……これ、完全失敗。
てか、別に千代ちゃんの制服じゃなくても気持ち悪いって思うよね。
本人のだから尚更拍車がかかってるけど。

あー、次回も楽しみ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

がっこうぐらし! 第4話「えんそく」 感想 

カテゴリ:アニメ感想



ようこそ、地獄の遠足へ。
家に帰るまでが遠足、学校部は学校に帰るまでが遠足です。

というわけで遠足回。
ゆきちゃんは相変わらず背筋が凍りそうなことを提案するなー。
ヒヤヒヤだよ!

その遠足回の半分以上はみーくんの過去。
モールで事件が発生し、遊びに来ていた友人とモールを生き延びようとする話。
太朗丸、たろうまるはこの時に出会ったんですね。
最初はみーくんに懐いていたのに……みーくん、がんば。


部屋に閉じこもって生きていれば、それでいいの?

いいんです。いいんです!
生きてさえいればいいんです!
死んでしまうなら、引きこもってる方がいいんですよ!
だから行かないで! もう少し、引きこもってよ?
ああ、行っちゃった……。

一方は雑魚のゾンビと戯れ、めぐねぇの車をくるみちゃんが華麗なドライブテクで遠足開始。
ゆきちゃんにはどういう風景に見えてるんだろうか? 疑問だ……。
一応ゾンビは視認できてるっぽいんだけど……。

そしてED。
…………・追悼ED?
洋画とかでありそうなEDだ。

か~ら~の~、予告だよ!
空気の差に咽そうだwww

今回の感想。
若干失速気味じゃない?
面白い、面白いことは面白いんだけど……1話の時のようなインパクトさ、そういうのが足りない気がする。
1話がすごいかったから引き込まれてる人が多いと思うんだよね。
だからこそ後半を頑張ってほしい。
普通に面白いのは間違いないんだけどね!


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

テーマ : アニメ・感想 ジャンル : アニメ・コミック

更新頻度低下 

カテゴリ:雑記

どうも、夏にやられたねくろです。
最近ほんと暑いですね。蒸し暑かったり、カラカラに暑かったり……。
そんなわけで夏にやられました。
てなわけで更新頻度が大幅に低下します。
すいません。

というのは建前で、FGOに忙しかったり、ラノベ感想候補の読書、リアルが多忙……という理由が正しいです。
多少は夏にやられてますけど、そこまで体調が悪いということもない。
精々頭痛、目眩、気怠いなどの症状があるだけです。
なんの問題もないです。


建前って使い方あってる?


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売