RSS

2015年05月 の記事リスト

≪前月 |  2015年05月  | 翌月≫

恒例最終金曜日の発売日。 

カテゴリ:雑記

最終金曜日が主な発売日だってつい最近気付いたのは内緒。

買うとしたら「すみれ」くらいだと思う今月であった。
5月29日発売エロゲまとめ……のような何かである。

    

左から順に(利き手的に)
ねこねこそふと すみれ
SMEE ピュアコネクト
Lump of Sugar 恋想リレーション
Insync 妄想コンプリート 
Lusterise 光翼戦姫エクスディア
となってます。
この5つ以外にも素敵な作品が発売されますので!
批判空間情報だと合計38本のエロゲが発売するみたいですね。
全部チェックしてたら破産間違いなしなのでご購入はご計画的に!

全部の作品を此処にまとめてもいいんだけど、色々ごっちゃになるので5つだけということにしました。
あれ、エクスディアってジャンル的には抜きゲーになるのかな?
抜きゲーで言えば「少女アクティビティ」の絵柄が好きかな。

うう、書きながら食べたシュークリームでお腹が吠えてる……ぐぬぬ

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

俺ガイル3巻まで読んだ 

カテゴリ:ライトノベル




引用はTwitterから。
今まで読んだ本が低能な頭でも記憶できるようにと思って登録したブクログ。
登録する前に読んだ本は暇な時に追加していこうとは思ってる。

何故俺が俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を読もうと思ったのか、それは――!
アニメの一色いろはがかわいかったから! あのあざとさ!
段々と素に近づいていってるような感じ、キャラの立ち方! どれをとっても素晴らしいな~と思って読もうと思いました。
まあ、まだいろはす出てないんだけど……何巻から出るんだ!

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第1971回 「好きな匂いとは」 

カテゴリ:雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「好きな匂いとは」です。私の好きな匂いといえば。。インコですかね。私以外にも時々おられるようですが、小鳥の背中あたりの匂いが好きです。昔セキセイインコを飼っていた頃、捕まえては鼻に押し当ててスーハーしてましたインコからしたら、いい迷惑だったでしょうけど。今は猫を飼っていまして、猫の後頭部あたりの匂いが好きです。背後から捕らえて、やはり...
第1971回 「好きな匂いとは」



好きな匂い? フェティシズム的なことか。そっちの方じゃないですね。
というわけで私の好きな匂いは古本屋の紙媒体の匂いです。
あの匂いほんといいですよね。染み付いたインクの臭さ。ほんと好きです。
図書館より書店だな。図書館って人の匂いのが濃いんだよね、行ってる場所によるのかもしれないけど、少なくとも私が行ってるとこは人間臭いです。

トラックバックテーマって暇つぶしというか話題として優秀だなほんと。

好きな匂いは「古本屋の紙媒体の匂い」でした。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

更新頻度が落ちてきたこの頃。 

カテゴリ:雑記

一度でも手を抜いてしまえば、次はまた更に手を抜いてしまう。
本気を出すといつか言ったとしても最初の結果には辿り着けない。
それが手を抜く、ということだ!

なので手を抜くのはほんとやめましょう(
手抜き癖が付いてしまっても最悪ですし……
でも手を抜かないって難しいですよね、ほんと。
って何を私は偉そうに語っているのだろうか? 

ちなみに明日は29日なのでエロゲ発売日ですね。
明日の夜にでもまとめてみようか…。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

――体は剣で出来ている 

カテゴリ:アニメ



その先は地獄だぞ。

からの挿入歌の流れがすっごく好きです。
過去の自分への問いかけ。
士郎から子供士郎へ。
アーチャーから士郎へ。

この問いかけとかもうほんと好きです。
全て遠き理想郷がこれか!

――体は剣で出来ている。

お前には負けられない――! 誰かに負けるのはいい、自分にだけは負けられない。

――お前が俺を否定するように、俺も死力を尽くしてお前という自分を打ち負かす!

前回とか少し不完全燃焼気味だったけど、このシーンで何もかもが満たされた気にさえなった。
勝利のBGMエミヤを期待してただけに挿入歌からの流れはすっごい感動したわ。これは展開を知ってるが故の楽しみ方かもしれないな。

ところでこの子供士郎の家族はどうなってるんだろう。情報はないよな?
某魔法少女物には妹がいるけど、これは公式ではないし……カレンみたいな感じで半ば公式みたいな扱いなのかね……だとしたら彼女は既に……うん、まあこれは憶測の域を出ないからいいや。



ところで「――」を多用しすぎですね、はい。



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

嘘も積み重ねれば真になる……かもしれない。 

カテゴリ:ライトノベル

嘘を突き通すのはコミュニケーションとしては最悪なのか、それとも必要悪というのは必要だろうか。

なんて、言いたいことは単純に見てる人がいるかわからない『今日のラノベ!』なんて残念なコーナーはもう少し休載しようと思う。
少し諸事情で心が疲れててね……まあ、色々ありました。
もう半分の理由としては今、ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか――通称ダンまち。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている――通称俺ガイル。
緋弾のアリア――通称なんだ?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア――オラトリア?

などなどを古本屋だったり新品だったり図書館だったり友達の家だったりで消化してるので、しばらくお待ちくださいな。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

復活ゥ! 

カテゴリ:雑記

というわけで復活しました、ねくろです。
明日から普通に更新していきたいと思うので、またよろしく。

うん、それだけなんだ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ! お知らせ 

カテゴリ:ライトノベル感想

諸事情により、今日と明日の更新はないです。
単純にネタ切れです、はい。

まあ、今日のラノベ! のあらすじと評価とコメント記事がないだけで毎日更新はします。(右手側のメニュー画像)
二巻目だったり、などなど。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』 

カテゴリ:ライトノベル感想



第六回目、紹介のラノベはこちら! 『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』です。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。

7人の魔術師と7騎の英霊が契約し、あらゆる願いを叶えるといわれる願望機・聖杯を賭けて戦う殺し合いの儀式「聖杯戦争」―。1999年、魔術師・沙条綾香と、英霊セイバーが契約した聖杯戦争から遡ること8年、1991年に起きた聖杯戦争では、綾香の姉・愛歌がセイバーと契約していた。綾香にとって姉の愛歌は、容姿端麗・色彩兼備で、あこがれの存在である。しかし、なぜだろう―今朝の姉はふだんよりも一段と眩しく感じられた。愛歌は言った。「恋の魔法はね、魔術師の使う、どんな神秘よりもすごいのよ」と。幼い綾香は、その先の過酷な運命を、知る由もなかった…。


個人的オススメ度★★★★☆

コメント

「Fate/stay night」の原型、「Fate/Prototype」の前日譚を描くスピンオフノベルであるFate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ。
お値段は普通のラノベに比べて高め。
文章は綺麗で読みやすく、挿絵も総カラー。
視点の移ろいが激しいので、次々と変わっていく場面に戸惑う可能性もある。
元であるFate/stay nightを知らなかったら買いにくく感じるかもしれない。
逆にFateシリーズ好きであれば、十分に楽しめて満足できるという点では★5にしたかった。
フラグメンツ(断片)に相応しい内容なんじゃないかなー。プロローグPVを文章に起こして少し詳しくさせた感じがもっともそれっぽいかもしれない。
自分はすごい満足した! 二巻目まだ読んでないけど。
あとこれAmazonだとコミックスになってるけど、ライトノベルです。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

小四喜。 

カテゴリ:雑記

最近リア友とやるようになった麻雀三日目。小四喜達成した、やったぜ

すまない、それだけなんだ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン-スクワット・ジャム』 

カテゴリ:ライトノベル感想



第五回目、紹介のラノベはこちら! 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』です。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。

身長183cmの女子大生・小比類巻 香蓮(こひるいまき かれん)。長身コンプレックスが災いし《現実世界》では人付き合いが苦手な彼女を変えたのはVRMMO《GGO》だった。
身長150cmにも満たない理想の"チビ"アバターを手にした香蓮は、全身ピンクの戦闘服を身に纏い、プレイヤー"レン"となってGGO世界を駆け回る!
そんなレンの前に現れた美人プレイヤー"ピトフーイ"。GGO内ではレアな女性同士、意気投合するが――ある日レンは、最強ガンナー決定戦《BoB》のチームバトルロイヤル版《スクワッド・ジャム》への参戦をピトフーイから打診され……。


個人的オススメ度★★★★★

コメント 

今回オススメの作品はタイトルが長すぎる!
まじでどうしようかと思ったよ。
ちなみに個人的満足度~でオススメ度はMAXの★5
これは単純に時雨沢恵一さんが書いたもう一つのガンゲイル・オンライン。ということで買った。
銃器監修も勤めてたし、キノの旅で有名なので面白いことになるんじゃね? って思ってたら案の定面白かった。
勿論、キリトやアスナといったSAOのメインキャラクターは出てこないんだけど、それでも読んでよかったと思わされた。
キリトやアスナが出ないならいいや。という人にはオススメできないかもしれないですね

原作とは違って濃厚な銃器の描写。作者のガンマニア感がすごく浮いて出てるし、すごい好きなんだなあ。というのがわかる。
キノの旅って読んだことないんだけど、そういう作品なのか?

このネタバレもしないし、中身にも全然触れないコメント。需要はあるか?
最後。他のラノベに比べたら会話文が多いと思う。それがいい。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!『監獄学校にて門番を』 

カテゴリ:ライトノベル感想



第四回目、紹介のラノベはこちら! 『監獄学校にて門番を』です。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。

監獄学校"――国が認めた超危険人物のみを集め、矯正することを目的とした最凶最悪の学校。
就職活動99連敗中、長年地下に引きこもる青年クレトの元に突如届いたのは、その監獄学校の門番の採用通知だった!
「ようこそ、監獄学校に。ここがあなたの墓場です。……多分ね」
成績優秀な"指輪生"の少女・ジリアの指導のもと門番の仕事を始めるクレト。だが、羽人・獣人・巨人・竜人・古人、様々な種族が集まる学校は、まさに無法地帯で――! ?


個人的オススメ度★★★★☆

コメント

このラノベのジャンルってネタバレ回避しづらいと思うんだよね。でもまあ、作中でしつこいくらいに示唆されてるわけだから、言おうかな、って思ったけどやめました。これを見て買った人は主人公を見てあげてください。
そういうジャンルが好きな自分には満足でホクホクできました。
これの買った動機も前回と同じくタイトルでした。監獄学校ってなんだ? という気になりから。
イラストも好みではあった。

とりあえず、この作品は大まかな学園の設定が書かれていますが、どういう意味を持った学校なのか、といった情報がないです。会話や途中、途中の地の文で段々と語られていく感じ。
ミステリー小説っぽい、とでも言えばいいのかな。
段々とわかっていく主人公の正体。それらを踏まえた上で見直したらもう一度楽しめる。
そういうのがいいと思います!

この一巻だけを読んでも楽しめる作品である為に★4にしました。
というかさっき気付いたんだ……二巻が出てることに、さ。
買います。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

オナニーマスター黒沢を読んだ(見た) 

カテゴリ:雑記

蹂躙せよ、脳内で――

――下せ白濁しろき鉄槌を


このタイトル……一見ギャグにしか見えないこの作品……実は神作品でした!!!!
Skypeにオナニーマスター黒沢を見てたら……みたいなチャットしてる知り合いがいて、オナニーマスター黒沢ってなによwwと返したら漫画だと聞いたで、調べたら本当だった。
漫画版もみたんですが、先にニコニコ動画の方に上がっている動画版の方を見た。
冒頭から前回な主人公である黒沢くん。
休むこともなく一気に全部見ることができました。
人によってはボイス付きが気に入らないのかもしれないけど、自分は十分に楽しめた。
妄想力逞しく、イケメンな黒沢くんに憧れざる追えません(嘘です。

オナニーマスター黒沢(漫画)
オナニーマスター黒沢(動画)

ちなみにキャッチャー・イン・ザ・トイレット!という題名で文庫版があります。というか気になってAmazonで購入してしまった。届いたらすぐに読みたい。


表紙の便器に座ってる構図。 構図は認めざる追えないかっこよさはあるんだ。
でもね? それが椅子でもなく、立っているわけでもなく、便器だというのはなんか生臭さを感じるよね。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

書いてて思ったんだけどさあ、下手だわ。 

カテゴリ:未分類

つい今しがた更新した「今日のラノベ!」のコメントがヒドイっていうね。
適当にラノベ読み漁るけど、ひどい。って感じた作品はない筈だからイマイチ参考にならんのかもね。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」 

カテゴリ:ライトノベル感想




第三回目、紹介のラノベはこちら! 『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』です。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。

柏田直輝は高校生活の初日、登校中の路上で偶然見かけた、幼児に優しく接する名も知らぬ美少女に心を奪われた。直後、彼は、その美少女が同級生の長谷川翠だと知る。幸福な巡り合わせを噛みしめる一方、実は「隠れオタク」であり、同時に女子との交際経験も皆無の直輝は、長谷川への切ない片思いの念を抱き続けるだけだった。
そんな中、直輝はクラス内のもう一人の超絶美少女・恋ヶ崎桃から声をかけられる。校内ではビッチのギャルと噂され、化粧にもマメな桃を自然と敬遠していた直輝は、実はその桃が片思いのオタク美少年・鈴木爽太に接近するために、彼女自身もオタクになりたがっているという意外な事実を知る! 
強気で横暴な桃に振り回されながらも、その桃と互いの恋愛を実らせるために協力しあう「協定」を結んだ直輝。彼はまったくオタク気のない桃をその筋に教育する一方、自分自身が長谷川と両想いのリア充になれるよう、今風のモテ男としての指南を桃から受けることになる。だがそんな二人の前には、いくつもの難関と思いもよらぬ事態が待ち受けていて……。


個人的オススメ度★★★★☆

コメント

購入のきっかけは長いタイトルに惹かれて。
それにこれを買った時は「俺も学園ラブコメを読んでみるかな」って軽いノリでタイトルを見た俺は買うか!
と思って三巻まで買いました。
自分はどんなジャンルでも大体読むので(女性向け作品であろうとも中身が良ければ普通に読む)
別に異世界でもなんでもないのにこう、なんていうか……主人公って鈍感なのかな。
オタクである主人公とオタクではなく所謂ギャル系なヒロインが織り成すストーリーなので、ガチガチなオタク用語が詰められているわけでもない筈。文章の読みやすさはかなり良い。すらすら~と読めていって続きが読みたい!と思わせる感じでした。まあ、いつもファンタジー系を読んでるので、こういうのは新鮮に感じたのはある。
…………うーん。三回目だというのに上手くまとめられないぞ、これ。
そのうち上手くまとめれるようになりたいな。

 
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

フレッシュでルーキーな生徒会長であるろくろ回しMAD 

カテゴリ:アニメ



これはただの玉縄ではない! ジェスチャーアレンジメントなのだ!
視聴者とのシナジー効果を含んだローコストパフォーマンスなジャパニメーションを世にテイクアップさせていかないとね。

もういみわかんねえ
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』 

カテゴリ:ライトノベル感想



第二回目、紹介のラノベはこちら! 『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』です。
紹介項目。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。



「八真重護、島流しの刑に処す」と親父に勘当された俺を待ってたのは人工学園島の極貧生活と、激安アパートの美少女地縛霊だった!その名も龍ヶ嬢七々々様、生前は天才学生集団GREAT7の中心人物だったが今やネトゲ三昧のニート地縛霊。でもコレって一応美少女と同棲?俺、始まった!? 否、始まったのは島中に隠された不可思議な宝物《七々々コレクション》を巡るノー冒険・ノーライフな争奪戦の日々!! 第13回えんため大賞「大賞」受賞の奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル!!


個人的オススメ度★★★☆☆

コメント

この作品も表紙イラストに惹かれて購入したのがきっかけでしたね。
ヒロインだと思われる地縛霊七々々ちゃんの出番は案外低め。だって家から出られないんだもん!
プリン食べてたり、七々々コレクションについて話したりが中心。
そんな出られないヒロインの代わりにヒロインの座を張っているのは探偵の壱級天災。
この子は外伝作品のヒロインに抜擢されるぐらいなので、愛されてますね。
いや、ひどいこと言いますけど、これって7割は天災の魅力なんじゃね? って(
ごめんなさいごめんなさい、真面目にやります。

でもまあ、まじで天災ちゃんが出てからはすっごい面白かったと思うんだよね。
ほら、俺ってキャラアニメとかそういうの好きだし。

…………天災ちゃんかわいいんでオススメします、はい。

ちなみに謎解き部分もあるんですが、別に読者置いてきぼりの複雑怪奇な仕掛けとかはないんで、楽には読めるかと思います。そういう難解なのが良いという方にはオススメできないかもしれないですねぇ。
そこはラノベということなんで。

…………ほんと、どうなんだこのコメント部分。説明とか色々下手すぎんよ。
この作品はコミック化やアニメ化もされてるので、アニメやコミックから入るというのもありなんではないでしょうか?
最後の最後にだけど! ほんとに天災ちゃんかわいいんで! 
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

きっかけがあれば。 

カテゴリ:雑記

新コーナー追加をきっかけにラノベを再度読みなおしてみようと思う。
読んでない作品も既に読んだ作品も手当たり次第読むのもいいのかもしれない。
というか、あのコーナーを期待してる人って多分いないよね(
ま、前向きにいこう!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

今日のラノベ!『ガーリー・エアフォース』 

カテゴリ:ライトノベル感想



このコーナー初のラノベはこちら! 『ガーリー・エアフォース』です。
紹介項目。
・あらすじ
・個人的評価
・個人的コメント
では、どうぞ。

あらすじ

突如出現した謎の飛翔体、ザイ。それは、人類の航空戦力を圧倒した。
彼らに対抗すべく開発されたのが、既存の機体に改造を施したドーターと呼ばれる兵器。
操るのは、アニマという操縦機構。それは――少女の姿をしていた。
鳴谷慧が出会ったのは真紅に輝く戦闘機、そしてそれを駆るアニマ、グリペンだった。
人類の切り札の少女と、空に焦がれる少年の物語が始まる。


個人的オススメ度 ★★★★☆

コメント

とは言っても、特に言えることはないんだけど。
じゃあ自分が買った経緯から。
この作品を買った経緯はずばり! 表紙の女の子ですね。
イラストがとても柔らかく、綺麗だったので思わず購入してしまいました。
この素敵なイラストを描いているのは、遠坂あさぎさんです。
pixivをやっていらっしゃる方なので、興味があれば覗いてみてはどうでしょうか?
っとと、ここはラノベ紹介のコーナーでしたね。すいません。
この小説はとてもシンプルだと感じました。キャラクター構成が複雑怪奇ではなく、真っ直ぐなのがポイントなのかな?
こんな風に評したことないので上手く言えません(
まあ、そのシンプルなわかりやすく丁寧なストーリー故に展開が予想し易いってのは少しあるかもしれません。
だからといって面白さが半減するということもなく、すんなりと読み進めることができますね。
あと、電撃文庫の方で試し読みができるので、それを利用するのがいいんじゃないでしょうか。

以上で今回のラノベ! コーナーは終わり。ということで。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

適当にブログ整理してみた。 

カテゴリ:未分類

それとテンプレート変更。
前より見やすくなったかどうかは不明だけど、とりあえずこれで。
もしかしたらすぐに変更が入るかも。

どうでもいい変更点&追加部分

・未分類記事の割り振り。
・エロゲ関連を記事をゲームカテゴリーへの追加
・カテゴリー並び順を更新頻度目安順に並び替え
・今日のラノベ!追加(日替わりで自分がラノベをチョイス)
・QRコードやブロ友などの項目を削除
・などなど

今日のラノベ! については単純に一度やってみたかった。
ねくろによる偏見と個人的趣向が混じってるので、他の人が面白いと感じるかは微妙な感じ。
それでもラノベ購入の目安になればなあー、なんて思います。

未分類カテの説明。
ブログの説明や昔のTOP記事の残骸が埋もれてたりする。
基本的にブログ関連のことなので、記事を見るだけの人は一切見る必要性ないし、そもそもブログの変更点とか気にしないよね。

変更漏れがあればまた更新するかも。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

魔法科高校の劣等生の最新巻がいつの間にか発売してた件について 

カテゴリ:ライトノベル



アマゾンをぶらっと意味もなく眺めてたら魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 という文字が。
一応全巻買ってたつもりだけど、14巻以降は読んでないんだよね。それに、いつの間に四葉継承編に辿り着いてるの?
読んでない間に何があったの?
ところでリーナはいつ出るんですかね
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

そろそろ真面目に何かをやるべきなんだ。 

カテゴリ:雑記

ふと、そう思った。
思ったからといって何をやるのか、そんなのは知らない。
最近だらだらと寝ては起きてを繰り返すのはもう沢山だ。
何かできること、やるべきなんだ。真面目にね。

てなわけで有り余っているエロゲを全部攻略してから積んでるラノベを全部読みきってしまおう。
(何が真面目なのだ)

そういや知り合いのブログでの話なんだが、一ヶ月に100記事更新を、という記事があってだな。
そこで始めて気付いたのだけれど、一日に30件しか記事投下できないことに気がついた。
もしかしたら違うのかもしれないけど、記事更新の時に残り30件ってあるんだよ。知らなかったわ。
まあ、普通なら一日に30件とか更新しないからね、多分。


…………なんて思ったことをパパっと書いてるんだけど、特に話のネタがないんだ。マジで。
何か真面目にしよう。とは言ったが、別に更新してまでのことじゃないしね。
何よりもコメントがこのブログ、累計で1件しかないんだ!



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

ブログ書いてたら腹減った。 

カテゴリ:雑記

うん、それだけなんだ。(Twitterのようにブログを利用する愚か者)
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

何気に多くなった外食。 

カテゴリ:雑記

最近は近所にできた餃子の王将に通ってて財布がピンチなねくろです、どうも。
『餃子』の王将なのに未だに餃子食べたことないです。専らラーメンです。
普通の美味しいし、値段もラーメン専門店に比べれば安いので通う。ラーメンを食べる為に。
ホントは麻婆豆腐を言峰神父みたいなはふはふと言いながら食べたいんだけど、ラーメンに比べると高いんだよね……まあ、ラーメンの合計額が2000円超えてるわけだから、麻婆豆腐を食べてたところで問題はないとは思うんだけど、メニューの値段見たらラーメンのが安いなあ、ってノリで><

全く関係ないけど、『><』に最近ハマってる。
かわいいよね、これ。Twitterアイコンも『><』してるから愛用してる!
最近全然呟いてないけどさぁ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第1964回「 GWはどう過ごしましたか?  」 

カテゴリ:雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 GWはどう過ごしましたか? 」です。みなさんGWもいよいよ最終日…楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね私のGWはというと…実家の大掃除で消えていきました…普段掃除できないところをやりだしたら止まらなくなってしまいつい…やり過ぎてしまいましたみなさんはGWをどのように過ごされましたかぜひトラックバックで教えてください!た...
FC2 トラックバックテーマ:「 GWはどう過ごしましたか?  」



友達とカラオケ三昧でした。
王将に三回行きました。
エロゲできませんでした。

三ヶ月振りに部屋の片付けしました、が……今はもう汚いです。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

未攻略エロゲ多すぎて困る 

カテゴリ:エロゲ

イブニクルは最終章から手を付けてない。
神のラプソディは第四章くらいから記憶ない。
ウルスラグナはまずインストールしてない。開封してない。
ランス・クエストは香ちゃん仲間にしたくらいからやってない。
戦国ランスは魔軍が出てきて敗軍してからやってない。

このGW中でまともにやったのはランス9くらいだわ。シーラ姫かわいいよねっ、ねっ。
戦闘でも戦闘メインのキャラより育て次第では強くなるっていうのがすごいと思う。
まあ、そんなクリアしたエロゲの話はいいんですよ。
この積み重なっているエロゲどうしよっか?
それにそろそろADV形式のエロゲやりたくなってきた。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第1965回「 母の日は何をする? 」 

カテゴリ:雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 母の日は何をする? 」です。みなさんは母の日に何かする予定はありますか私はベタですが…カーネーションとお酒をプレゼントしようと思っています毎年ですが、なんだか照れくさいですよね普段から感謝の気持ちを伝えれるようにならなければなぁ…と思う森でしたぜひみなさんの母の日の予定をトラックバックで教えてくださいたくさんの回答お待ちして...
FC2 トラックバックテーマ:「 母の日は何をする? 」



……なんもしてねえや。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

俺ガイルにダンまちに冴えカノ……ラノベ買わなきゃ。 

カテゴリ:ライトノベル

アニメ俺ガイル二期を見てて思った。いろはすがかわいい!いろはすが、かわいい!
最初に出た時はなんだこのぶりっ子みたいなキャラはっ!? って思ってたけど、最新話を見たら好きになってた。
アニメを早くみたいな~なんて思ってたけど、だったら小説の方を買えばいいじゃない!
 
ってことで俺ガイルにダンまちに冴えカノを購入する気になりました。
なんか余分なのが増えてるけど、前々から欲しかったんだよね。特に冴えカノ! 書いてる人の作品が面白いので、是非小説も読みたいなあ、と思ってですね。はい。
ダンまちについてはアニメで見るよりも小説のがわかりやすいかなあ、って。
僕、アニメよりも小説派ですしね。
だって、小説のが面白いと思うんだよね。当然アニメも面白いんだけど、小説ならではの魅力があるというか。
そのせいでアニメ化が決定するとコレジャナイ感があったりするんだけれどもね。

こんなだらだらと書いてしまっているが……今の僕に大事な事は……それは――
積んでるラノベを消化することだよおおおおおおおおお!
アリア、ファフニール、ガンゲイル(スクワット・ジャム)……などなどが。
買ったのはいいけど、エロゲとかで読む時間がなくて……読まないと。
それと、まったく関係ないんだけどさ。ブログってどういうタイミングで切ればいいのかわからないんだよね。だからいつもぐだぐだと伝えたいことがよくわからなくなるっていうか。まあ、この記事を見てくれてる人はありがとうございます!! 感謝してます!!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

5月もエロゲがたくさん。(30本以上) 

カテゴリ:エロゲ


※自分がまとめた動画ではありません。

というわけで5月11日の今日ですが、一応今月発売予定のエロゲ紹介動画貼っとく。
4月が個人的にも豊作だったので、今月はそんなに気になるのが多くなさそうです。
というかまだイブニクルとか神のラプソディとかウルスラグナとか全然終わってないんですけどねっ!
今月で気になるのは……すみれ、エクスディア、Re;lord 第二章~ケルンの魔女と黒猫ぐらいですかねー。
予約もしてないし買う予定が今のところはこれっっぽっちもありませんけど。
でもでも、Re;lordが気になるかな。いや、すみれも……。
あれ? なんで第二章からなんだ? 一章があるのか?

ちょっと話が変わるんですけど、最近エロゲに花澤さくらさんの名前をよく見るような気がするんだけど、気のせいかな?
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

GWは忙しかった。 

カテゴリ:アニメ

エロゲ三昧でてきとーな生活になるかなあ、と予想してたけど、朝早く起きたり、カラオケ行ったり、掃除したり、お金かき集めてたり、通販でエロゲ買ったり――そんな感じですっごく忙しかった。
平日の方が忙しくなかったりしてね。
そんなことより、イブニクル最終章で手詰まり。
いやー、日付空くとやる気がねー?
あと神のラプソディもちょいーとやる気がね?
いざやってみればゲームオーバーの嵐。ひどいよ、ひどい……俺下手すぎ。
だからヘルマンで革命してた。シーラ姫かわいい。王道系お姫様かわいい。
でもお姫様で奴隷って王道か?
あと男キャラかっこいいので満足した。そーゆーゲームじゃねーけど。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売