RSS

ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか)OPED 

カテゴリ:雑記

今季のアニメの一つであるダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか、のED曲非常にいいですよね。
最近のアニメでEDがいい曲なのが多いような気がするけど、どうなんだろうか。

   


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

イブニクル第六章クリア。最終章突入 

カテゴリ:エロゲ

昨日は触れる時間がなく、今日クリアしました。
最終章のクリアも明日になるんじゃないかな。
次は神のラプソディだな
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

4月もあと僅か。 

カテゴリ:雑記

文字にしたり言葉にしてみるとなんだかしんみりしちゃう、そんな言葉。
「もう二、三日で4月も終わりなんだなあ」
なんて言うと更にしんみりとなる。
なんていうか極限までだらだらと過ごしてきたせいでそう思えてならない。
来月こそは来月こそは、なんて言葉にしたり考えたりするわけだけど、結局行動に起こせずにいるのが現状
てかヘッドホンキツイわ、頭変形しそうだからはよヘッドホン交換したい。まじで。
最近首痛いのもヘッドホンのせいだと思う……。
首にヘッドホンを掛けたら掛けたで髪の毛を噛んで痛いし、どうもなりませんわ。
今は仕方なしにヘッドホンを首に提げてるけど、音楽聞くときはヘッドホンしなきゃ聞けないし。
エロゲしててもヘッドホンないとマズいからね。
親とかはいないから別にこまるわけでも……いや、ゴールデンウィーク中は普通にいるから気を付けなければ、と。
とまあ、眠気覚ましにブログを適当に更新してるわけだが、すごい適当に書いてるもんだから、後日見たら頭を抱えたくなる出来に違いない。
小説にしろブログにしろTwitterにしろ、指先が動くがままに書き綴ってるわけだから、傑作なものができるわけがないんですけどね。
最近はTwitterに顔出さない反面、ブログを頻繁に更新してるんだが、それも自己満足の為だしね。
コメントも来るわけでもなければ、人が見ることを考えて記事書いてるわけでもないんだから当たり前だとは思うけどねー。
それなら新聞裏やノートに書けよww って話ですが(

はい、適当かつ怠惰な文章を最後まで見てくれた方はどうもありがとうございました!
見てない人も興味があれば他記事も閲覧くださいまし(矛盾)
ぶっちゃけ休憩なしにキーボード叩いてたら腕が少し痛くなってきたわけで――だから終わり。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

イブニクル第五章クリア。 

カテゴリ:エロゲ

次の章でイブニクルの本幹に入っていくのかなあ、って感じ。
それにしても……転移魔法LEのタブで行き先を切り替えられることについさっき知って大声上げながら驚いてしまった…
徒歩でジャングル(エルキホーテ)を彷徨い、カラーの里へ行き、ハンプティの海を漂い、ハムレットと毒沼迷路を彷徨い……ようやく転移魔法の活用方法を知った(遅すぎ

愛情メーターが溜まれば遠い場所からエデン王国へ頑張って行き来するっていう……・ううう、転移魔法便利すぎるッ!
転移魔法謎の縛りで気づいたんだけど、シンボルエンカウントである赤いトゲトゲは教会に入る度に復活するみたいですね。エルキホーテとランスロット経由する森で苦しめられたっていう。
なんだ、無駄にプレイ時間食ってたのは転移魔法の活用方法を知らなかったからか、そうかそうか。
鈍感すぎるううううううう
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

グリザイアの楽園 第2話 

カテゴリ:アニメ感想


グリザイアの楽園(迷宮)第2話。
なんで迷宮ではなくて楽園なんだろうか。
カプリスの繭編って迷宮収録だったと思うんだが……。
まあ、それは置いとくとして。普通にいい感じのまとめしてあるな、とは思う。
既プレイだからそう感じるのかもしれないから未プレイの意見は意見であると思うグリザイアだけど期待高まる。
今季はFate/ stay night Unlimited Blade Works(FateUBW)、グリザイアの迷宮(楽園)、ジョジョ、プラスティックメモリーズ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続……が今季で期待度高い作品です、個人的な。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

祇のラプソディ(神のラプソディ)をそろそろ…… 

カテゴリ:エロゲ

イブニクルも中盤に来たことだし、ラプソディにも手を出していきたいなあ、って思ってきた。
流石に一切手に付けないってのもね……。
そういえばゲームタイトルは祇のラプソディってなってるのに検索結果に出るのは神のラプソディなんだね、ついさっき初めて知ったわ……攻略サイトも神のラプソディになってるし……。
祇のラプソディで検索すると自分のブログが上の方に出てくるし……もしかして祇って変換できないのかな。
それとも神のラプソディが正しいタイトルなのだろうか?
どちらにしろTwitterで既に攻略完了した人も結構出てる現状で自分が一切手を付けないのもなあ……。
GWにもう少しで入るし、その時にじっくりとやるのがいいかなあ。
ぶっちゃけ今もGWと大差ないわけですがね!

とりあえず明日から神のラプソディにも手を出してみようかなとは思いまするです。はい。

神託のConductorって曲すごいいい曲ですよね
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第四章クリア。 

カテゴリ:エロゲ

今回はフィールド上を歩きまわる章だったから予想以上に疲れた……
アスタの秘密などが色々わかる章ってことも含めれば濃厚な章だったんじゃないかな。
これが中盤ってとこか? マップ%的にー。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#16 冬の日、願いの形 

カテゴリ:アニメ

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第三章クリア。 

カテゴリ:エロゲ

一日一章のペースでクリアだな、これ。
もっとも寝る時間も惜しんでプレイすればいいだけなんだけど、そこまでする必要性もないしな。
もっとネタバレありありで感想を書き込みたいんだけど、発売してからそんなに経ってないんだよね……だからあまりネタバレはなしの方向で。

作中のおはなし。
炎、光、氷の倍率スキルは入手してたのに氷魔法が手に入らないなあ、と思ってたらマップ上に落ちてたし……
全然気づかなかったし、意外とわかりやすいとこにあったから驚き越えて感動してしまった(
レベルは一章十レベを目安に上がるみたいだな(現在33)
っとと、これ以上はネタバレになるのでやめよう。
多分感動は他のゲームと併せてGW後ぐらいに感動を書くと思う。思う、多分。きっと。
ではそろそろエロいヒロインでないかな~と思いながらも股間を痛めてるねくろの提供でお送りいたしました!!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

家の水が漏れて水道使えないという…… 

カテゴリ:雑記

朝(3:30)に起きたら水漏れがしていることを教えてもらった。
水が漏れないように栓を締めてる間は水はでない。水を出せば漏れる。
うん、ひどいこれ。
でもまあ、トイレの水は出るからいいけどね。流石にトイレの水は飲めない……わけもないけど、飲みたくないから飲まない。
なんでこんな下らないことを記事にしてるんだろ? 最近このブログに人が割りと訪れるからそのせいだと思う!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

第二章クリア。 

カテゴリ:エロゲ

結構長かったな~。飽きないし最高だわ
クリアって勿論イブニクルのことだけどね。
祇のラプソディもウルスラグナも手を付けてないからね
って記事書こうと思ったのはいいけど、別に書くことなかった件。

てなわけでここで終わり。
完全な自己満足ブログだからわざわざ読んでくれてる人に申し訳ない……
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

イブニクル第一章クリア。 

カテゴリ:エロゲ

クリア。というわけだけど、眠くて続きをやる気力が思った以上にない……
ここ最近はこの時間には寝てるわけで、すごい眠い。目を瞑ればのび太くん並に寝れそうな今。
眠いと体が熱くなるし、虫歯痛いし、喉乾くし、ダルいし。

あ~、第一章クリア時にはレベル10になりました。主人公普通に強いです。通常攻撃がラミアスの強攻撃の二倍も出る……こいつやりますわ。
でも進むにつれて物理に強い敵も多くなる予感。

まあ、いいや。とりあえず今日は寝る。うん、おやすみ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

タダで出来ることはやるだけやればいい。 

カテゴリ:雑記

ってなわけで、宅配、運送の時間指定配達はやったほうが安心できる

うん、それだけ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

4月24日は4月のエロゲ発売日! 

カテゴリ:エロゲ

そういや大抵は27日や28日(29日)なのに4月は24日なんだ?
ゴールデンウィーク関係でかな?

そんなことより今日は待ちに待った発売日です!
前のサノバウィッチや花咲ワークスプリングやシルヴァリオヴェンデッタも期待大でしたが、今回はココ最近で一番の期待で溢れてます。
ゲーム性のあるゲーム大好きです。

ErogameScape−エロゲー批評空間−を参考では、2015/04/24に33作品が発売されるようです。
ソフマップなどの店舗に直接買いに行く方もいるとは思いますが、自分は田舎暮らしなので当然買いに行けないという…・・。
結局、相州戦神館學園 万仙陣の体験版を最後までやったけど購入までには至らなかったです。
それとは別に、オタサーの姫に告られた結果wwwwという作品には興味でました。ゲスいの好きです。純愛よりも陵辱ゲーのが昂奮できます。あ、興奮します。
触手ゲー、リョナゲーなどなど……そんなことは置いといて(勿論普通のストーリーもスキ、デスヨ?)

自分は早期予約したので今日には届くと思うんですけど……届く前ってやっぱ緊張するぜ。
今までは予約をほぼしたことなくて……前にしたことないって言った記憶もあるような……
そんなことも置いてといて……。

今度こそ本題の今日発売作品の話いってみよー。
まずはイブニクル。
Evenicle(イブニクル)
Twitterの方でもブログでも熱心に宣伝(?)したので自分の期待度がわかると思います!
ランスシリーズはほぼプレイしたことなくてわからない(配布フリーの奴は多分プレイした)ので、世界観が新しいのは嬉しいですね。公式サイトのデザイナーズノートではランスシリーズの世界には海がないとかで、新規で世界創造したとか(
てか、海ないのはびっくり。
ギャルゲーとかでは海イベントは定番?だと思いますのに。
っとと、脱線した。
イブニクルのゲーム性についても難しすぎずな難易度は取っ付き易いですねぇ……その点で言えば、祇のラプソディは比較的難易度高めですね……ふざけてやってると普通に死ねる。だが、それがいい。

次に祇のラプソディ。
「神のラプソディ」応援中!
こちらは大好きエウシュリー作品ってこともあって期待度高いです。まずアペンドディスクはゲットしなきゃ! 
体験版時点ではボイスもなく、寂しかったのですが、内容は普通に面白い。
まあ、難易度は普通に高い(普通とも言える)のが良いところ。
ぼんやりと適当に下手なプレイだと普通に死ねます。これは前作(リメイク飛ばして)も同じでしたしね。
むしろ前作はかなり難しくてチュートリアルで死んで……いやいやっそんなことはなく……。
体験版を順調にクリアし、せんせーの特別講習ってことで体験版専用EXマップもやってエロシーン見て終わり。みたいな感じだった。
普通に楽しい。やりこみ系なのもグッドね(実は自分がやりこみ系だと感じてるだけでやりこみ系ではないと思う)
余談ですが、フォルニスゲインとプリチェニのHCGは軽く興奮した。早くやりたいぜ!(HCG部分をクリックすると見れます)
個人的にはイブニクルのが一つ上の期待度ですね。

次はオタサーの姫に告られた結果wwww。
特筆すべき点は公式HPの凝り具合とイラストでしょうか。初めてみたHPは結構びっくり。
ヒロインの声もかわいいのも良いところですね。それに安い。
二周目限定のシステムもあって一周目だけではない楽しみ方もできる。
ちなみに知ったのは最近だ。えっと、他に言いたいことあるけど、まあ、つまりね。
純愛、調教、鬼畜――最高最低だ
あ、はい。次にどうぞ。

クロノクロック
【クロノクロック】応援バナー
(あれ、これどんどんバナーサイズがでかくなってるような)
こちらは確かハピメアが出てるとこのメーカーですね。ハピメアはやってないけど、名作らしいのでそのうち……
ストーリーに惹かれ、期待度が高いです。
懐中時計タイムスリップ時間移動能力……これらの単語が揃えば脳みそが疼きます(
ちなみに体験版はやってません。大抵ゲーム性のないゲームは体験版をあんまりやらないことにしてます。
まあ、万仙陣の方はやったから言えたことじゃないけど。だから特筆するところは……発売前レビューとしては最悪じゃん。
作品抜粋はここまでにして、まとめ。

平成27年4月24日は――相州戦神館學園 万仙陣イブニクルウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~ツゴウノイイアイドルオタサーの姫に告られた結果wwww神のラプソディ魔将の贄3 ~白濁の海に沈む淫辱の隷姫~D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ……などなどの(計33作品)豪華作品の発売日です!ぜひお買い求めください!

全然上手くまとめられてねーよ! いつもどおりにてきとーに書き殴っただけじゃねーか!
こんな誰が好き好んで見てくれる人がいるのか……いるよね、きっと。
暇つぶしに自分の記事を眺めていく人がきっと、ね。
ちなみに自分の家にはなんの作品もまだ届いてません

次に更新するのは購入した全作品のプレイが終わったら、かな?
イブニクル、祇のラプソディ、ウルスラグナ辺りが終わったらネタバレ承知で感想書くかな。
では、そのときまで~
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

通販は大変だこりゃ 

カテゴリ:雑記

こないだの買ったヘッドホンが予想以上に使えなかった。
いや音質は良かったんだけど、長時間の利用に向いてないわ……
まず頭が圧迫される、うん。
他にも……ってそんなことがいいたいわけじゃなくて……。
通販で物を買うと実物に触れられないから大変だな、って話。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

nlimited Fate World Fate/seriesMAD 

カテゴリ:雑記



ニコ動のランキングを眺めてたら良さ気なMADを見つけたので衝動的にブログ更新。
動画の説明文にも書かれている通り、Fate系列の作品のネタバレが多分に含まれてるのでアニメ視聴組は見ない方がいいかも?

――――ついて来れるか

ところでFate/Ground Orderが見事に延期しましたね。
七週連続宣伝CM放送し始めたし、これは夏にリリース確定かな?(

週連続TV-CM 第1弾 セイバー編

夏っていつだよ
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

衝動的にヘッドホンを購入してしまったわけだが 

カテゴリ:雑記

最近ヘッドホンが安物だからなのか知らないが、左耳が微妙に痛く、違和感を感じるのでAmazonでヘッドホンを購入してしまった……これが通販の魔力か!?
買ったヘッドホンはこちら


見た目も然ることながら、密閉型であるのも良さそうですし、何より安い!
今使ってるヘッドホンは某ヤ◯ダ電気で買えるもので、値段も2000円ぐらいのでした。
もしかすると今使ってるヘッドホンのが性能がいいなんてこともありえるかも?
調べてみようにも型番とかよくわからないから調べようがなかったぜ…

ヘッドホン見てて思ったんだけど、ゲーム用にヘッドホン買うならゲーミングヘッドホンのがいいんじゃなかろうか……

これなんかが、値段的にもお得感あるんだけどね……なんせエロゲ予約などで財布が財布として機能してないっていう。購入した奴も一応なけなしのお金を……せっかくエロゲやるのに音声や耳障りが悪いのは最悪だしねぇ。
でもでも、こういうの眺めてると購入意欲しか沸かないから困る。そのうちこれを買うことにしようと俺は心の中でそっと決めた。

もし良いヘッドホンが他にあれば言ってくれると嬉しいです。
そういやなんでAmazonのページばっか貼るのか……ってのは単純にAmazon以外では楽天くらいしか見ないし、楽天もほぼ見ないんだよね。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

イブニクル、祇のラプソディなどの発売まで後6日! 

カテゴリ:エロゲ

発売日の一週間を切りました!
だからどうしたってことでもないんだけどね。なんていうか暇でブログ最近更新してなかったなー的な感じで更新しただけだからさ(

4月24日に発売する作品は自分が確認できてるだけで《41作品》もあるみたいですね。
数え間違えだったりしたらすいません。
記事タイトルにもある通り、自分が予約したのはイブニクルと祇のラプソディだけなんだけどね。
あまりバイトしてない自分的にはこれらを買うだけで財力に限界を感じます……
そうでなくとも、シルヴァリオヴェンデッタやサノバウィッチなどにも手を出してるから……もう、ね?
早期予約した人は24日当日に届く筈だから、当日からプレイすることができるな、やったぜ。
でもTwitterなどで不要に呟けばネタバレになるから心の中に秘めながらプレイしないとね。

申し訳程度の宣伝をば。
↓祇ラプソディ
「神のラプソディ」応援中!
↓イブニクル
Evenicle(イブニクル)

クリックすれば公式サイトを開けるよ、やったね!
イブニクルはカウントダウンボイスがあるから待ってる間も寂しくないね?

  

イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典はB3サイズ布ポスター】
神のラプソディ【予約特典:「彼女たちの裸を覗かないわけにはいかない!!DISC」/Amazon.co.jpオリジナル特典:描き下ろしA3マイクロファイバータオル付き】
相州戦神館學園 万仙陣 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典:でか缶バッジ付き】

ん? 何か混ざってるけど……ま、いっか。
相州戦神館學園 万仙陣はシルヴァリオヴェンデッタがすごく良かったので、気にはなってるけど予約もしてなければ買うきもない作品だったり(今は買う気ないだけでいつか買うかも)

イブニクルはともかくとして、エウシュリーの祇のラプソディはアペンドディスクが大事だよね、初心者救済にしろなんにしろさ。


こんな適当な記事を見ていってくれてありがとう! 次は発売日にでも……。
(そういやR18でもなんでもないブログでこの記事はセーフなのかな……)
※一応R-18です!!!!今更
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

Fate(UBW)が今日放送開始! 

カテゴリ:アニメ



2015/04/04(土)24時より放送開始!
2ndSeasonPV第二弾も見たけど、イリヤかわいいよ、イリヤ!
WS000148.jpg
(画質悪いぞ、どうしてくれるんだ!)

ってか、2015/04/04(土)24時って日曜日なんじゃね?(
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売