ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

指定期間 の記事一覧

テイルズ オブ ゼスティリア エドナ

2015.01.28 (Wed)
(一部抜粋の為にネタバレが含まれる可能性あり)





めちゃくちゃかわいいじゃないか!
エドナちゃん目的でゼスティリア買うのもありなんじゃないんですか

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

東京旅行4泊5日!

2015.01.26 (Mon)
東京旅行が残すところ後3日となってた事に気付いて戦慄してる
できれば飛行機が飛ぶ事を祈るばかりです……

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

アブソリュート・デュオ(アニメ)4話 感想

2015.01.26 (Mon)
小説感想と一緒に書くとかなんとか言って結局書かなかったので、4話感想を。
例に漏れずぐだぐだな文章or長い文章だと思うので見たい人だけ続きをみるからどうぞ。
(小説&アニメ4話ネタバレてんこ盛り)

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

プリズマ☆イリヤのカードスリーブ!

2015.01.24 (Sat)
ブシロードから2月の新作サプライ。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」カードサプライが発売決定。

と、聞いたので、調べたら本当だった!!
これは買うしかない!
内容はカードスリーブ・カードストレージ・デッキホルダー
そしてスリーブはイリヤ・美遊・クロの三種!
とりあえずスリーブは三種買うとして……カードストレージもデッキホルダーも買うかなー
予約価格だと150円くらい安いので予約……これは友達も買うらしいので一緒に頼んでくれるっぽい、やったね。

今の買う予定ではイリヤ・美遊・クロのスリーブ  合計が1770円
デッキホルダー・ストレージボックス合わせて2571円……あれ、これ全部買っても余裕じゃね(
ということで全部買おう。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ(1)

2015.01.23 (Fri)
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ1巻表紙

全能な少女の駆る聖杯戦争が悲劇を生んだ――

Fate/stay nightの原点にあたる旧FateのリメイクであるFate/Prototypeの外伝ストーリー。
アニメで例えるならば、Fate/stay nightとFate/Zeroのような関係(内容はPrototypeの前日譚)
まあ、勿論Fate/stay nightとも旧Fateとも設定が異なるのも仕方無い事だと思う。
小説部分を桜井光さんがイラスト部分を中原さんが担当。
桜井さんはライアーソフトのシナリオライターで、中原さんは確かFate/のミニゲーム花札の人だと思う。
とりあえずイラストが超かわいい。

そんな上記の本を約三ヶ月以上前に購入して未だに半分しか読んでいない!
流石Fateシリーズなだけあって設定が難しいのは勿論の事だが、文章も見てて楽しい……だけれど、この作品は一気読みした方が良さそうだな、って事で読むのは放置してる。
多分読むのは二巻のPrototypeが手元に来たらって事で。
先に読み終えるのはFate/Apocryphaのが先に思える。

興味が出たら両方共買ってみてはどうでしょうか? Fateシリーズ好きならハマると思いますよ(

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)
(2014/09/10)
桜井 光

商品詳細を見る

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

感想について

2015.01.23 (Fri)
感想を後になって読み返したけど、やばいなこれ。
感想と言っていいのか怪しいな、ほんとに。
あの時は少なからず本気でした(汗
簡単にまとめようと思ったらできたんですよ!!
ほんとだよ。

次に感想書くときはアレの半分を目指して(
(まだ二巻読んですらいないです、でも楽しみ)


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

《アブソリュート・デュオ》1~7巻感想+アニメ感想(ネタバレ有) ①

2015.01.21 (Wed)
アブソリュート1巻表紙

どうも、こんにちは。ねくろです。
今日はついこないだ購入してきたアブソリュート・デュオ1~7巻のレビュー、感想を書いていこうかなって。
そしてついでにアニメの感想もと思っています。
今現在の知識は原作1巻とアニメ三話分の知識ですが、どうかよしなに。
そして、結構ぐだぐだ&詳細な説明で凄く長いかと思われますが、気になる方だけどうぞ。

ネタバレ注意なので、下の続きを読むからお願いします。



続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |