ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ゲーム の記事一覧

【体験版】天結いキャッスルマイスター #3

2017.05.25 (Thu)


まさかの発売前日ですが、投稿させていただきました。

やべぇ! もう発売前じゃん! 急がなきゃ!

ってことで動画を完成させました。録画がうまくいかなかったり、パソコンの再起動に巻き込まれたり……。
そんな嫌がらせが頻繁に起きましたが、なんとか1日で完成まで持っていくことに成功しました。
はあ、こんなことならもっと早くから動画作成しておけばよかったな、と思いましたが、そんなの今更ですね。

さて、発売は明日ですが……みなさんは「天結いキャッスルマイスター」を予約しましたか?
私ですか? 私は……秘密です(予約してません)
でも体験版をやる限り面白いので普通に買おうと考えてます。

次回は早めに動画を投稿できるようにしないとね……。
ちゃんと投稿してたら発売まで投稿を終えて、明日に最終パートを上げるつもりだったのですがね……。
過ぎたことは仕方ない。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【新作情報】消えた世界と月と少女

2017.05.24 (Wed)
La'cryma × ひよこソフトの最新作「消えた世界と月と少女

作品情報自体はティザームービーなどで先月から出ていたのですが、5/20発売のTECH GIAN 7月号にて最新情報が掲載されたとのことなので記事にしてみました。
といっても、私は雑誌を購入してないので又聞きした情報ですね。

詳しくはググるなり公式サイトを見るなりしてみてください。





公式サイト→http://hiyoko-soft.com/main.html

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

2016年萌えゲーアワード受賞タイトルが発表されたそうですよ?

2017.05.20 (Sat)

2016年萌えゲーアワードのユーザー支持賞、金賞を獲得したのは、
ワガママハイスペック(まどそふと)』です! おめでとうございます!

続いて準大賞は以下の三作品。
『まいてつ(Lose)』、
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~(BaseSon)』
『千恋*万花(ゆずソフト) 』

です。

他にもシナリオ賞の『Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』とかゲームデザイン賞の『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿』とか。
純愛賞の『銀色、遥か』とかあります。

詳しくは萌えゲーアワード公式サイトをご覧ください。
http://moe-gameaward.com/prize/2016/index.html
受賞コメントとかも見れるので、好きな作品のコメントを見てみるのも面白いかと。

ちなみに私がプレイ済みの作品で受賞していたのは二作品しかありませんでした。
アマツツミノラと皇女と野良猫ハート。
私がいかにエロゲをプレイしてないかがわかりますね……。
Dies iraeはやってるけどカズベイはやってないんだよなあ……時間がある時にやらないとなあ。

ワガママハイスペック 通常版
iMel (2017-07-27)
売り上げランキング: 1,454


まいてつ
まいてつ
posted with amazlet at 17.05.20
Lose (2016-03-25)




千恋*万花
千恋*万花
posted with amazlet at 17.05.20
ゆずソフト (2016-07-29)
 


ちなみに私が最近気に入っているDMMでももちろん買えます。
気になる作品があれば買ってみては?
ワガママハイスペック【萌えゲーアワード2016 大賞・ユーザー支持賞 受賞】
まいてつ DL版【萌えゲーアワード2016 準大賞・シナリオ賞 受賞】
戦国†恋姫X 〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】
千恋*万花【萌えゲーアワード2016 準大賞 受賞】
アマツツミ【萌えゲーアワード2016 主題歌賞 受賞】
Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜【萌えゲーアワード2016 シナリオ賞 受賞】
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora,Princess,and Stray Cat.-【萌えゲーアワード2016 キャラクターデザイン賞 受賞】
あけいろ怪奇譚【萌えゲーアワード2016 ミステリアス作品賞 受賞】

……URL貼るの面倒になってきたから後は各自自由に検索してください。

そのうち、Re:LieFはやってみたいとは思う。
あとワガママハイスペックは途中まではプレイしてる

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

DMMにアマツツミ

2017.05.20 (Sat)
この間の件で完全にDMMの便利さを知った私は、何かないかとDMM探してたらアマツツミを見つけました。
AmazonGetchu.comは既に売切や注文受付を終了してるから、通販で買うとしたら他のところを探さないといけない。それでも発売してから割りと経ってるから意外と高かったりするのがネック。評価も高いから中古でもそこそこの値段だったように思う。

そこで、DMMならパッケージはないけど7000円という安さでダウンロード版を買うことができる。
今なら通常価格からキャンペーン価格で800円ほど値引きされた状態で7000円。元値は7800円。

自分のブログで感想を書いてないのが残念だけど、せっかくだし近いうちに感想記事を書こうかな。
とか言って書かないことの方が多いんだよなあ……だって感想書くと長くなっちゃうし。時間掛かるしで仕方ないね。

ちなみにDMMにアマツツミが配信されたのは、2017/04/28jからだから私の情報遅すぎ!
というかTwitterの方でも告知されてたんだよなぁ……。

アマツツミ
アマツツミ

そういえば、最近「どこでもアマツツミ」ってのが流行ってるみたいですね。
それがこの記事を書いたきっかけですね。 後で使ってみようと思います。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ユアショップ

2017.05.19 (Fri)
ユアショップ(2017年5月19日 4:00~6月7日15:59 GMT+9)

2017年5月19日 4:00~6月7日15:59 GMT+9

ユアショップは、普通のセールとは違って個人に向けたセールです。
最近使用したチャンピオンを中心に選ばれ、もし所持していないチャンピオンが選ばれたとしても、
チャンピオンとセットでセールされます。

上の画像は私のユアショップ。正直なこと言うと、最近フェイトを使ってたから仕方ないんだけど、この六体は微妙。
一番高いのはドレイヴンだけど、そもそもドレイヴンはあんまり使わない。というかほぼ使わない。adcの中では比較的使ってた方だとは思うけど、そもそもadc自体あんまりやらないしね。
オラフは好きだけど、課金するほどは使わないだろうなあ、と。
最終的に買いたいと思うのは、フェイト、ドレイヴン、ナサス……くらいかな。adcやらないって言ってもドレイヴンは強いしね。あとスキンの中ではかっこいい。

あー、かっこよさで言えばワーウィックもかっこいいな。うーん、どうしよう。悩む……。
最近他のゲームでも課金したしゲームも買ったばっかだし地元に帰ってきた友達と遊びたいし、あー! もう、金が! ない!!

……ユアショップは誰かにプレゼントとかってできないんですかね()





ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

トイレの神様、大募集中 感想

2017.05.19 (Fri)
劇團近未来より発売「トイレの神様、大募集中」の感想を書いていきたいと思います。
ボリュームはそこそこで、トイレの神様、募集中シリーズが三作品入ったコンプリートパックです。
本作に入っているのは以下の三作品。

トイレの神様、募集中
十川良衣菜のトイレで神様、募集中
家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集しているらしい!?

です。
プレイした順番は下、上、真ん中の順だったので、「家出した俺の娘が公衆トイレで神様を募集しているらしい!?」は結構ボリュームあるなあ……とか思ってたら一作品目は意外と短かった。二作品目の方はヒロインが一人で、これまた結構短い。しかしゲーム要素は一番強かったのではないですかね。
とりあえず各作品ごとに感想書いていきます。


続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

「DMMって便利じゃね?」って話

2017.05.18 (Thu)
今までエロゲを買う時はAmazonで購入していたのですが、Amazonだと届くまでが遅いという欠点があったんですよね。
まあ、私が住んでいるのが北海道だという点もありますけど。
んでまあ、久し振りに何かゲームをやりたいなあ、とDMMを眺めながら抜きゲーの感想サイトを巡回してたら、面白そうな作品に出会ったのでワンクリックでポチりました。
正確にはワンクリックではありませんが、ソシャゲに課金するノリでポイントがチャージ出来て、すぐに購入できるのは「神じゃね? DMMって神じゃね?」と。

ちなみに私が買ったのは、「トイレの神様、大募集中」というものです。内容はトイレを舞台とした援交物です。久し振りにこういう系のプレイしましたが、色々とこだわりとかがあって非常によかったです。
値段も非常にリーズナブルで、2,916円という3000円未満。しかも本作はコンプリートパックで過去作が3作品入ったもの。明らかに過去作を一つ一つ買うより安いです。
まあ、そんな感じで。私はDMMが非常に魅力的なものに見えてきましたよ、という話。

もちろん、ダウンロードにも色々と欠点があります。
まず簡単なのはデータなので、ダウンロード時間が掛かること。商品がネット通販で届くよりも早いのは間違いないですが、回線速度によってはダウンロードに時間がかかります。ちなみに私は40分くらい掛かりました(容量:1.6GB
次の欠点はごく簡単なことで、中古で売るとか返品するとかは一切不可能な点。DMMは原則として返品を承っていないので、万が一間違えたとしても自己責任というスタンス。もっと言えば、パッケージとか、実物の特典が付いてこない。
私が先程挙げた作品は同人ゲーに含まれるようなので、特に気にしないかもしれませんが……ブログで勧めている作品はメーカー物が多いので、気にする人は気にするかもしれません。

この作品を買う前にも適当なAVとか同人CGとか買ってますが、そういう系を購入するには非常に便利。
同人CGはWeb上でも閲覧できるので。
AVの方はほんの気の迷いで買ってしまったので紹介はしませんが、同人CGの方は紹介しとこうかな。
葉山遙のモノローグ
ラッキードスケベ! 前編
の二つ。他にもオススメはありますが、とりあえずは二つ。

ちなみにどちらもコスパが良くて1000円未満です。
あー、「ラッキードスケベ! 前編」の方は20%オフ中2017/05/18)だから元値は1000円以上か。
まあ、どちらにしてもいい感じの同人CGです。「葉山遙のモノローグ」の方は音声付きですしね。


……以上が「DMMって便利じゃね?」って話でした。
でも頻繁にゲームや同人CGを買えるほど財布が豊かではないんですけどねぇ。

  

トイレの神様、大募集中の方は美少女ゲームカテゴリーと同人カテゴリーの両方に商品があるみたいですが、中身は同一のものと思われます

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヴァンピィちゃん

2017.05.16 (Tue)



なんか闇ピックアップしてたしその時のノリで引いてみたら……
ヴァンピィちゃんが当たりました!!!!
当たり前のようにサプチケ買ってみたけど、何を交換しようか悩んでたところに、
ヴァンピィちゃんが来たからナルメア交換します!

まあ、今の私に運用できるかは不明だけど。
ナルメアスキンも買ってあるし仕方ないね。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

動画投稿! 決して遅れてはいない

2017.05.13 (Sat)


前回の動画投稿から一週間以上が経ち、次回投稿が今週中だったにも関わらずの投稿。
いやしかし、今週中だ。今も今週中ではないか? 今週が終わればまた今週がやってくるのだ。
今週は今だ。そして、未来の私もその週のことを今週と呼ぶ。
即ち、今週と表記されていれば一瞬の間もなく「今週」になるのだ……!

つ、つまり! 私は期限内に投稿したのだ!!!

とまあ、アホなことは置いておいて。
投稿が遅かったということは、発売までに投稿が終わるのか?
ということなんだよね……。あと二週間くらいだぞ。




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【体験版】パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… 感想

2017.05.12 (Fri)
【体験版】パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… タイトル画面
パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…(体験版)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »