ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ライトノベル の記事一覧

よう実5巻まで読みました。

2017.02.21 (Tue)
ゆっくりと読むという考えはあったのですが、面白さには抗えずに読んでしまいました。
……1日で消化しなかっただけでも、かなり抑えたのですがね。
とまあ、そんな感じで現在刊行されている5巻まで読めました(続きはまだー?)
間に4.5巻なるものがありましたが、番外編という立ち位置というよりも、物語を進めるための布石みたいな巻に感じたなあ。

本作で気に入ってるヒロインは佐倉ちゃん。出番と報われなさそうな感じが出てる感じがまた魅力……。
メインヒロインっぽそうな堀北はちょっと好みじゃないなあ、と。ああ、裏がありそうな櫛田ちゃんは私好みなキャラですが。
あとはまあ、書記の橘ちゃんはツッコミが小気味良いからめっちゃ好き。
忘れてはならないのは本作の主人公。裏がめっちゃありそうだし、実力隠してるし、衣笠さんの主人公だし。と好きにならない要素がない。どこまでの人物なのかはわからないが、少なくとも期待は裏切らなさそう。

ほんと、読んでよかったと心の底から感じてる。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

よう実を揃えました。

2017.02.20 (Mon)
よう実。正式名称を「ようこそ実力至上主義の教室へ
こちらはMF文庫より出版されている作品です。
著者は衣笠彰梧。イラストはトモセシュンサク
わかりやすいように言えば、暁の護衛やレミニセンスのシナリオライターと原画担当ですね。
……すごくわかりやすいよね?

以前から1巻だけは所持していたのですが、読んでいませんでした。
が、フォロワーさんにオススメされたので掘り起こして読んでみることに。
うん、普通に面白かったよね。今まで読んでなかったのが謎なくらい。
まあ、タイミングってやつかな。

で、現在刊行されている5巻まで買ってきましたよ。
まだ4巻の途中ですが、主人公が実は有能という設定はとても好きです、暁の護衛やレミニセンスもプレイしていますしね。

作品とは関係ない話になりますが、私の部屋に書棚が増えたんですよね。
今まで適当に積んでたんだけど、書棚に並べてみると綺麗な感じで楽しいですね。最初だからだろうけど、ナンバリング順に並べたり出版社で統一したりというのが楽しい楽しい。そういう意味では、面白くて買う本が増えたのはいいですね。財布的には良いのかどうか……。

よかったら、この記事を閲覧している皆さんも手に取ってみるのもいいと思いますよ。
大体、どんな感じか把握できるかと。

では、今回はこの辺で。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう 感想

2016.10.29 (Sat)
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう

[男4人女1人の旅団(サークル)]+[サークルクラッシャー1人]=!?

“巌窟王(ダンジョンマスター)”によって隠された莫大な財宝・七氏族軍資を横取りするため、旅団(サークル)が鎬を削る冒険者時代。白魔道士ユーリは“軍資に一番近い旅団”と称される猛者五人のうちのひとりにして本の蒐集家だったが、迷宮の奥深くに封印されていた美女・クリスティーナの旅団参加によって、旅団の人間関係は滅茶苦茶になってしまう……!
[男4女1の旅団(サークル)]+[女1]=修羅場(クラッシュ)!?

……私のこと好きですよね? ですから、好きです


現代がモデルの作品なのかな、と思えば普通にファンタジー作品でした。
率直に感想を言わせてもらうと、「面白いんだけど、少し物足りない感」かな?
タイトルとイラストで惹かれてしまった私からすると、もっとハチャメチャで主人公が意地悪な感じだと思ってたんだけどなあ。実際は見た目相応の人物……。いや、最後のシーンは相当にえげつないけど。

読書時間:2時間程度
ページ数:296ページ
出版社:KADOKAWA

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

弱キャラ友崎くん Lv.1 感想

2016.05.23 (Mon)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

「弱キャラ男子高生の這い上がり」×「リアル女子高生たちの悩み」

これが人生(クソゲー)攻略の最前線!

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。

だって、人生には美しくシンプルなルールがない。あるのは理不尽と不平等だけ。自由度が高いなんてのは強者の言い分で、弱者には圧倒的に不利な仕様でしかない。

だから、クソゲー。
あまたのゲームに触れ、それらを極めてきた日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。

――だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、「人生は神ゲー」と言いきった。

生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵
しかも、「この人生(ゲーム)のルールを教えてあげる」だって?

……普通は、そんなの信じない。
だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!

第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!


弱キャラ男子高生の這い上がり」×「リアル女子高生たちの悩み

人生をゲームに例え、人生という名のゲームでも高みを目指していくお話。
購入したきっかけはイラストタイトルで手に取りました。
帯が金色だった。という小学生的感性で手にとったのは秘密ということにしてください。

読んだ感想を簡単に言うと「すげー面白かった」です

読書時間:2時間程度
ページ数:337ページ
出版社:小学館(ガガガ文庫)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

【静止画MAD】 もう一度ここから 【Re:ゼロから始める異世界生活】

2016.04.03 (Sun)


書籍8巻以降に加え、恐らくアニメラストまでのネタバレを含んでいます。
内容で言うと第三章 「再来の王都」のラストまでです。
書籍、アニメ組は自己責任で見てください。web組はご自由に。

(動画説明文より引用)

アニメ、Re:ゼロから始める異世界生活が始まる目前ということもあって、リゼロタグ検索をしていたら、
素晴らしいMADを見つけましたので、宣伝とか色々兼ねて紹介します。

ネタバレ範囲は動画説明文を引用してありますので、そこを参照ください。
実際に見た感想は素晴らしいの一言です。
要所の重要なシーンと各キャラクターが活かされているMADだと思います。
ヴィル爺の過去シーンもあり、見ていて鳥肌が立った。

現在、書籍版を揃えている真っ最中の自分としては、最後のシーンは正直心にキタ。
思わず涙が出そうになるくらいには。

是非、Web版を読んでいる人は見てください。
あと、宣伝しておいてなんですが……初見やアニメ組に加え、原作途中の人は一応前回揃えてから見ることをオススメいたします。

■関連商品
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活2 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活4 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活 (7) (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活 (8) (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活Ex (2) 剣鬼恋歌 (MF文庫J)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Re:ゼロから始める異世界生活1 感想

2016.03.24 (Thu)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

■ストーリー

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!?しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした―筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。「死に戻り」―無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す、唯一の能力。幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!大人気WEB小説、待望の書籍化!―たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。


2016年春アニメの『Re:ゼロから始める異世界生活』
作者は長月 達平(鼠色猫)さん。括弧の中はなろうの時の名前です。
そのリゼロの書籍版を今更読んだので、アニメ化前に感想を書いていこうと思います。

■前置き

自分はなろう版を最初に読んでいるので、信者的感想に近いものが含まれているかもしれません。
そこらへんを把握した上で、感想を読んでいただけると幸いです。

あと、主人公であるスバルくんが合わないという人は今後もこの作品をスッキリと読むことができないかも?
なろう作品だからといって、主人公が強いというわけでもありません……いや、能力面で見れば強いけどね。


■感想

読書時間は1時間半程度。ページ数は288
なろう版の範囲は第一章プロローグ 『始まりの余熱』~第一章幕間 『お月さまが見てる』まで

展開を知っていたので、読むのに時間掛かるかな~と思っていたのですが、
思ったより短時間で読むことができました。
加筆された部分もあれば、削られていた部分もあったと思います(読み比べたわけではないので)

それに何よりも、なろう版より読みやすく感じました。

スバルがトン・チン・カン(スバル命名)に襲われているところを、銀髪エルフ耳の少女に助けてもらうところから、物語は動き出します。この出会いが1巻でスバルが動く原動力となっています。
この銀髪エルフ耳の少女の名前は――伏せたいところですが、アニメ公式やリゼロ公式サイトで普通に名前が出ちゃってるので、出しちゃいます。
名前をエミリアといいます。E・M・T(エミリアたん・マジ・天使)です。

スバルはエミリアたんの足を引っ張りつつも、エミリアの探す徽章を探し求め、盗品蔵へとたどり着きます
そこで――スバルは異世界で記念すべき最初の死を迎えます。

「俺が、必ず――」

――お前を、救ってみせる
 

そこから、スバルの物語は始まるのです。
そして、彼は合計3回の死を迎えます。
――なんてハードモードなんだ、スバルの人生は。

というか、1巻目なのに中盤クラスのとんでもないやつが出てくるのが悪い。
今作品で最強クラスのラインハルトが一瞬で片をつけられない相手が悪い。
スバルを異世界へと召喚し、死に戻りなんて能力付与したやつが悪い。

スバルは死に戻りという能力で得たアドバンテージを活用し、見事、死の運命からエミリアを救うことに成功し、
1巻のお話は終了します。

詳しい内容はかなーり省いてますが、そこらへんは買って読んでみてください。
もしくはなろう版を読んでみてください。
オススメは書籍版リゼロですが、そこらへんは仕方ありませんよね。

■評価

個人的評価:★★★★☆
コメント:変に読みづらいということもなく、スラスラと読めた。
スバルの茶化すような態度やテンションの高さは気になるものの、薄いキャラ付けよりは良いと思う。
「○○って、きょうび聞かねぇな」ってセリフは個人的にかなーり気に入ってるw

まだ真のメインヒロインは登場してないし、リゼロの魅力は2巻からだと思う。
それにしても、ラインハルトの強さはチートクラスだよな……。


■購入サイト(Amazon)



■関連サイト
Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 TVアニメ公式サイト
Re:ゼロから始める異世界生活 - 小説家になろう

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

この素晴らしい世界に祝福を! キャラクター人気投票

2016.01.15 (Fri)


このらしいを!
~キャラクター人気催!

対象投票キャラクター
アイリス
アクア
ウィズ
エリス
カズマ
こめっこ
ゼル帝
ダクネス
ダスト
ちょむすけ
バニル
ミツルギ
ゆんゆん
ルナ
めぐみん
その他


投票期間
2015年12月23日(水)~2016年1月31日(日)まで

結果発表
2016年3月1日(火)

キャラクター人気投票特設サイト
http://sneakerbunko.jp/special/konosuba-charavote/index.php



ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のキャラクター人気投票が結構前(2015年12月23日(水))から開催されていました。
投票者には、スペシャル壁紙がプレゼントされるようです。是非、投票をしてスペシャル壁紙をGETしようぜ!
結構いい感じの壁紙ですので、よかったらエリス様にでも票を投じればいいんじゃないかな?
もしくはアイリス。或いはメインヒロインめぐみん

1/13(水) からアニメもスタートしましたので、アニメから「この素晴らしい世界に祝福を!」に触れた方も是非、投票しましょう!
残念なことに、一部のキャラクターはアニメには出ない可能性が高いですが、アニメ登場キャラクターにでも票を投じればいいと思います!
アニメをキッカケに、原作を購入するというのも大いにアリだと思いますよ!

ちなみに、自分はエリス様に投票させていただきました!
どうやら1位に輝いたキャラクターは今夏WEB掲載される小説の主人公に抜粋されるようです。
ああ……まだまだ結果がどうなるかわかりませんが、このすばチャンネルの中間発表によると……めぐみんが現在トップだとか。
次いでアイリスが2位 その次が3位のエリス
という結果らしいので、エリス様にもチャンスはあるはずだ……!
それにしても、めぐみんの人気絶大だなぁ……ぶっちゃけ、1位がWEB掲載主人公に抜粋とかじゃなければ、めぐみんに投じてたと思……いいや、エリス様一択です!

人気投票には関係ありませんが、この記事のコメントでキャラ名をコメントしてくだされば、嬉しいです。
その場合、適当にキャラクター名の横に票をカウントしてみたり……。
まあ、何にせよ! この素晴らしい世界に祝福を! 原作、アニメ、人気投票……をよろしくお願いします!


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期

2016.01.06 (Wed)
好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期
ということで、今回も参加させて頂こうと思います!
……このブログ、ラノベ感想記事とか言ってるけど全然ラノベ感想投稿してないんだよね。
別に読んでないわけではないんですけど。むしろ、結構読んでる気がする……多分。
まあ、細かいことは気にせずに2015年下期好きラノをどうぞ!

投票作品
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5)
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム
彼女が捕手になった理由
この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁
いでおろーぐ! (2)
冴えない彼女の育てかた (9)




終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)

救いはあるのか? 徐々に明らかになっていく真相に比例して絶望が増す作品。
つい最近になって読み始め、猛烈にハマった作品。
このブログで感想記事にしてはいないものの、感想を書く予定はある。
ぶっちゃけ、タイトルみたいな軽さはないよね……救ってあげて。
【15下期ラノベ投票/9784041032886】



ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師が織りなす学園ファンタジー第5弾!
ということで、こちらもつい最近になって読み始めた作品ですね。
ルミアかわいいよ、ルミア。
【15下期ラノベ投票/9784040705170】



オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3) (ファンタジア文庫)

タイトルそのまんまのヒロインが出てくる作品です!
……なのですが、メインで出てくるは1巻のみなので注意。
3巻は表紙のヒロインがメイン!
あとあと、ハンナちゃんの設定どこのエロゲヒロイン?
【15下期ラノベ投票/9784040707280】



ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)

勘違いから始まり、勘違いを重ねていくドタバタラブコメディーな作品。
もう、見ているこっちが焦れったく感じちゃう程の勘違い連発っぷり!
もうね、どうしてこうなった? 常識人ですら勘違いの渦に巻き込まれてあら大変!
……収集着くのだろうか? と思ってたら更にヒートアップしたのが3巻です。
【15下期ラノベ投票/9784040707532】



彼女が捕手になった理由 (一迅社文庫)

ライトノベルでは珍しいと思われる野球をテーマにした作品。
一巻完結で中身は読みやすいときた。これはもう読むしかない!
ちなみに自分は野球のルールなんて全然知らないけど、読めました。
多分、詳しい人が読めばニヤニヤとできる場面もあるのではないでしょうか?
【15下期ラノベ投票/9784758047555】



この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁 (角川スニーカー文庫)

クズでヒキニートでロクでなしな主人公のカズマが異世界で色々やっちゃう話!
結構笑わせてくれたり、イラストが美麗で妄想が捗る感じ……!
それにしても、メインヒロインの女神アクアがメインヒロインになるのはいつなんだ?
良かったら、1巻からチェックしてみてください。それにアニメ化も1/13からされるんでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784041035399】



いでおろーぐ! (2) (電撃文庫)

反恋愛活動を行う、アンチラブコメ作品第2弾
読んでる間は終始ニヤニヤしてて電車などで読めたものではない。
何故3巻が投票できるのに2巻の投票なんだって?
まだ3巻読んでないんだよ!
【15下期ラノベ投票/9784048652407】



冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)

安心と信頼と安定の冴えない彼女の育て方第9巻!
新生サークルとして新たなメンバーを迎え、元メンバーとのお話。
メインは表紙の英梨々。実際、物語としては停滞してるように思えます。
が、これは皆の関係も停滞しているので、物語が大きく動くことがないのは当然かもしれません。
なんて、普通の感想みたいなこと書いても……ちょっと。
冴えない彼女の育て方……略して冴えカノも第二期アニメ放送するらしいのでよろしく!
【15下期ラノベ投票/9784040707433】

本当はキッチリと10作品で埋めようとは考えたのですが、個人的に投票したいなと考える作品がなくてですね。
そのようなことから、合計8作品になってしまいました。
投票してて思ったけど、他の投票者に比べ、全然読んでないな……と思い少し落ち込み。
購入する時のきっかけって基本的にタイトルとイラストなんですよね。
一部の冴えカノとかを除き、本当にタイトルとイラストで決めてるんで……
あとですね、このブログマジで感想上げてねーな、おい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #04 が届いた!

2015.12.28 (Mon)
3巻を読み終えたその日に予約注文したのはよかったんだが、結局届いたのは今日っていう。
それもポストに投函されてることに気づいたのはついさっき。
さっそくワクワクとしながら読もうと思いまーす。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 感想

2015.12.21 (Mon)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)

アルザーノ帝国魔術学院非常勤講師・グレン=レーダスは、自習→居眠りの常習犯。まともに教壇に立ったと思いきや、黒板に教科書を釘で打ち付けたりと、生徒もあきれるロクでなし。そんなグレンに本気でキレた生徒、“教師泣かせ”のシスティーナ=フィーベルから決闘を申し込まれるも―結果は大差でグレンが敗北という残念な幕切れで…。しかし、学院を襲う未曾有のテロ事件に生徒たちが巻き込まれた時、「俺の生徒に手ぇ出してんじゃねえよ」グレンの本領が発揮される!第26回ファンタジア大賞“大賞”受賞の超破天荒新世代学園アクションファンタジー!



主人公が無職で、やること為すことが適当な人だと聞いて買いました(をい
本当のところは試し読みで読んで面白かったから買ったのですけどねー!
特にルミアが可愛い! 俺の好みからして、本当なら銀髪ヒロインであるシスティーナに目が行くんですけど……。
この作品においては違う! 金髪ヒロインのルミアが超かわいい~やばい。

で、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の肝心な中身ですが、主人公のグレンが非常勤講師になる経緯から。
『序章 無職なボクが魔術の非常勤講師になったワケ』で語られます。
というかのっけから主人公のクズっぷりが垣間見れます。ぶっちゃけ超引くわー。
万年無職ニートゴミクズ穀潰しなグレン=レーダスは面倒を見てもらっているセリカに対しても遠慮を見せるとか一切ない。
いや、ごめん。言い過ぎた。というか『万年無職ニートゴミクズ穀潰し』は俺だったわ……。
ともあれ、主人公はセリカから「お前はちょっと働け」ということで、アルザーノ帝国魔術学院非常勤講師を斡旋されます。
……こんな面倒まで見てくれるヤツなんていないよ? まじで。
それでも嫌なグレンは完璧なフライング土下座をかましたり……まあ、色々と。

半ば無理矢理にといった感じで非常勤講師をやることになるグレン。やったね、無職脱出だね!
グレンは遅刻しないように、街中を急いでいるところでヒロイン達と遭遇。
システィーナ=フィーベルルミア=ティンジェル(超可愛いよ!)
出会いは最悪といった感じの出会いで、それがまさか彼女たちの講師だなんて……信じたくないよね。
こんなやつが講師だとか思わず転校を言い出したくなるレベルなような……。
そんな彼、グレンが最初に行った授業は『自習』(ちょっと何言ってるかわからないですね

そんな主人公に我慢の限界だったシスティーナは決闘突きつける――!
……いや、仮にも教師に決闘ってどうよ?
でも、物語進行しないし……むむっ。
ルミアは止めようとするけど、グレンはどや顔で受理。
――結果、グレンの勝利――! とはならず、システィーナの圧勝で終わりました(チーン)

後日。
もうね。グレンはある日の授業で言うわけですよ。
魔術とは何の役に立ち、何の為にあるのかと。
意味はあるのか、趣味の領域でしかないのでは、その魔術へ酔狂になるのはバカじゃないのかと。
当然、今まで反発してきたシスティーナは食いつくけど、論破ではなく……返事の返しようのないことを言われ、沈黙。
更には、魔術が人殺しにしか貢献できてない、とグレンは言うのだからシスティーナは全力で糾弾するわけだけど……。
結果はシスティーナが泣いて、飛び出していく始末。
グレン――講師としてどうなんだ。言いたいことはわかるけど。

そんなグレンにも事情があるわけで、そこで天使ルミアちゃんが登場!
グレンルミアが対話し、グレンは考えを改め……いや、この場合は少し真面目に取り組もうと思った、のかな?

てな感じでなんだかんだとあって、物語は進んでいく。
そんなある日、学院はテロ事件に巻き込まれる。
そいつらの目的はルミアであり、ルミアは連れられていく……という展開でグレンの助けはないのかー。
と思いながら、システィーナに魔の手が迫る。
……ああ、イイね。挿絵が最高にいいよ。作中の台詞を引用するなら――
うわ、やっべぇ勃ってきた……って感じ。
ごめん、嘘じゃないけど許してちょ。
でもこのシーンは最高でした、ごちそうさま。
ここのシーンであれこれとシスティーナにテロ側の人が言うシーンあるんだけど、そこでの性癖がなんかわかってしまって呪いたい。でも、俺がテロ側の人だったらルミアを選ぶケド。
だって、ルミアは凌辱系エロゲヒロインに向いてると思うんだ(違う

そんなピンチをいつもの軽いノリでグレン登場!
タイミングばっちし! 狙ってたのかな?

無事に助け、順当にルミアも助けて……本巻の重要部分は終了。
詳しくはロクでなし魔術講師と禁忌教典をお買い求めください!
もっと、深く内容が書かれてますし、
グレンの奮闘やルミアの天使な所がお楽しみいただけまっす!

久しぶりに長々と感想を書いてしまった……!
だが、後悔はしてないぞ……。
大体、面白い感想を見たいなら他の人のブログへGOした方が良いと思いますし。
……まあ、見てくれてると嬉しいです。はい。

個人的評価:★★★★☆



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村
(よかったらクリックをお願いします)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »