ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

アニメ の記事一覧

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #1「太陽の傾いたこの世界で」 感想

2017.04.21 (Fri)


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?


まさかの有料配信

せめて1話だけでも無料配信にすればいいのになあ……。
これならプレミアムになるか、AbemaTVのプレミアムプラン(960円)に加入した方がお得だと思うの……。
それなら一ヶ月間なら何度も視聴できるし、Abemaビデオがいつでも視聴可能。
もうニコニコプレミアムとかいらないんじゃね? 

……と、まあ。愚痴はここまでにして。

終末なにしてますか?(以下略)もといすかすかを簡単に説明すると、

舞台は、遥か昔に滅びた地上の空──浮遊島群。
そんな浮遊島で、猫を追っていたクトリを救ったのは、人間族エムネトワイトにして唯一の生き残りであるヴィレム。
ヴィレムは低賃金労働を繰り返し、まるで自分を使い潰すかのようにして借金を返す生活を送っていた。
友人でもあるグリックから仕事を斡旋してもらい、軍関係の兵器監理人の仕事に就くことに……。
その兵器倉庫では、たくさんの子供が一緒に過ごしており、まるでそこは養育所を彷彿させる場所のようで……。
子供たちこそが管理すべき兵器であり──ヴィレムは兵器である子供たちと過ごしていく日常ハートフルストーリーなのである。

わーい、クトリかわいいなあ。ここが楽園か。
子供が出てきて、ほんわかとしていて、ちょっぴり泣ける。
これは覇権アニメっしょ! 終末? 救う? 
というか、簡単にまとめるとか言って5行以上もあるとか詐欺じゃん。もっと簡潔にまとめろ、という人向けに……。

ヴィレムがお菓子を作ったり、映画観賞をしたり、一緒にデートしたり。

そんなお話です。ええ、まったく間違ってませんとも。
ヴィレムおとーさんかっこいいー。と思いながら見ればいいでしょう。
私もヴィレムに育てられたい……。










ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」 感想

2017.04.18 (Tue)


ゼロから始める魔法の書

メインヒロインがぜかましと噂の作品。実は気になっていた作品だったのですが、
主人公が獣人っていう理由で買ってなかったんですよね。それがアニメを見てみれば……。
ゼロめっちゃかわいい! 主人公も獣人だけど元の姿は人間だとか。人間の姿には戻らなさそう……? 
だけど、世界観といいゼロが可愛いので原作買おうかなー、と思ってる。
アニメが終わってからだと買う気が少し削げるから早めに買おうかな。

てかゼロに本名とかあるんかな? 十三番とかゼロとか数字で呼ばれてる魔女っぽいけど。

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)
虎走 かける
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-02-08)
売り上げランキング: 19,718




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- #1「一撃一会」 感想

2017.04.14 (Fri)


喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

普通のアニメだと思っていたら、短いアニメだった。
タイトルで少し気になっていたのですが、主人公は女ってことでいいのかな?
女が喧嘩番長を目指すお話……ってことでいいのかな?

1話にして主人公が登場人物の一人を軽くダウンさせていた……つえー!
短いし気軽に見れそうで面白そうだな、ということで視聴継続確定!
アニメはとりあえず3話までって言われてるし、とりあえずそこまでは。特に問題なければ最後まで見続けるであろう。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? PV

2017.04.14 (Fri)


この映像はYouTubeの方で先行公開されておりましたが、ニコニコ動画の方でも公開されたので紹介です。
と、同時にニコニコチャンネルの方も開設されていますので、こちらもどうぞ。
チャンネルでの配信は4月19日(水)24:30 より開始予定とのことですので、あと一週間ほどの辛抱ということですね! アニメの方は既にAT-XTOKYO MXにて放送されています。

- 放送情報 -

TOKYO MX
4月 12日より毎週 水曜日 深夜1:05~
テレビ愛知
4月 12日より毎週 水曜日 深夜2:35~
KBS京都
4月 12日より毎週 水曜日 深夜1:05~
サンテレビ
4月 12日より毎週 水曜日 深夜1:30~
TVQ九州放送
4月 12日より毎週 水曜日 深夜2:35~
BS11
4月 14日より毎週 金曜日 深夜3:00~
AT-X
4月 11日より毎週 火曜日 深夜23:30~
リピート放送:(木)15:30/(日)25:30/(月)7:30


個人的今季超オススメなので、是非見てください!
第1話の感想サイトやまとめサイトを見ましたが、中々の高評価だったのでよかったです!

■関連サイト
ニコニコチャンネル
アニメ公式サイト
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 公式サイト

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)
枯野 瑛
KADOKAWA/角川書店 (2014-10-31)
売り上げランキング: 1,875


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

エロマンガ先生 #1「妹と開かずの間」 感想

2017.04.14 (Fri)


エロマンガ先生

作品のタイトルであるエロマンガ先生は主人公の妹だったんだよ!>ナンダッテー!
そして、引きこもりなのは主人公ではなくて妹の方だったんだよー!>ナンダッテー!

実は原作を少しだけ読んでます。本当に少しだけで1巻だけなんだけどね!
つまらなくはなかったんだけど、そもそも私が妹萌えではないから……ってのが大きいかな。
じゃあ、なんで1巻だけ買ったんだよ、って話だけど。それは単にピックアップ商品棚に置いてあったのが目について気になったからかな。

と、前置きしておいてなんですが……アニメは普通に面白かった。
普通に面白いって語彙力もなければ、つまらない評価だれけれども……。
作画は安定してて、妹もかわいくて、本屋の子もかわいい!(これ重要!)
前も何かで言ったかもしれないが、主人公のことを○○くんって呼ぶのめっちゃすき。ほんとすき。
先輩キャラとかに多い呼び方だけど、同学年でも可! ほんと何でも万能!

……なんだろう、語りだしたらどこで止めていいかわからなくなった。

じゃ、最後に一言だけ。

妹の声が可愛いから必聴!!

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 598


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I「やる気のないロクでなし」 感想

2017.04.10 (Mon)


2017年春アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

タイトルからもわかる通り、主人公はロクでなしな魔術講師(非常勤講師)。
どうせ最強系主人公なんでしょう? というコメントで溢れていますが……その実態は。
というか、アニメで見るとほんとひでぇな、この先生。でもまだ始まったばかり!
最強か、最弱か、真のロクでナシなのか……。

回想でセラが出たのは個人的によかった! あの時から意識してたんだなー、っていう。

次回をお楽しみに!

最後の次回予告が一番面白かったというのは内緒。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

2017年春アニメ 一覧

2017.03.19 (Sun)


是非、動画とセットでどうぞ

- 2017年春アニメ 一覧 -

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

田所あずさ。6thシングル「DEAREST DROP」 4/26リリース!

2017.03.17 (Fri)
TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』のOPテーマが決定されました。

曲名「DEAREST DROP
歌:田所あずさ
発売日:2017年4月26日(水)

【アニメジャケット盤】
1. DEAREST DROP
作詞/作曲:Q-MHz 編曲:増田武史
2. 残存エレジー
作詞:藤本記子 作曲:俊龍 編曲:高田 暁
3. DEAREST DROP(off vocal)
4. 残存エレジー(off vocal)
品番:LACM-14589
価格:1,200円(税抜価格)
DEAREST DROP(アニメジャケット盤)
【アーティストジャケット盤】
1. DEAREST DROP
作詞/作曲:Q-MHz 編曲:増田武史
2. 残存エレジー
作詞:藤本記子 作曲:俊龍 編曲:高田 暁
3. レッドラズベリー
作詞:結城アイラ 作曲/編曲:神田ジョン
品番:LACM-14588
価格:1,300円(税抜価格)


DEAREST DROP【アーティストジャケット盤】



オープニングテーマを歌っている田所あずささんは「クトリ・ノタ・セニオリス」の声も演じることになっています!
個人的に超イチオシのアニメなので、よかったら1話だけでも見てみてください。そして、面白ければ最後まで視聴してみてください! ……それで気に入ったなら、原作も是非とも手にとってみてください!

現在、「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」1~5巻
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?」1~3巻まで発売しています。

今から放送が待ち遠しいですね……。

【関連リンク】
田所あずさ公式サイトhttp://tadokoroazusa.com
田所あずさ公式twitterhttps://twitter.com/azusatadokoro?lang=ja
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 
公式サイトhttp://sukasuka-anime.com


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

劇場版SAO(4DX版)を見てきました!

2017.03.14 (Tue)
SAOの4DX版が上映されているとの話を聞いたので見に行ってきました。


実は4DX初体験で、何が普通の映画と違うのか全く理解せずに行きました(席が動く程度の知識はあった
やはり、初めての体験はやっぱりワクワクするというもの。その作品が既に一度見てたとしても。
というか、SAOがよりダイナミックに楽しめるとなると行くしかないな、と。

で、実際行った感想。

一番最初に感じたことは「マッサージ椅子か?」でしたw
振動したり、ガクンってなったり、背中が押し上げられたり。
椅子自体の動きは遊園地のアトラクションみたいに激しく動くので、体勢が少しづつズレるのは面倒でした。
特に酔わなかったけど、酔う人には結構厳しいかもしれないですねw
というか、動かす必要性あるのか? って部分でもとにかく動かすのが印象的だったかな……。
街を上空から見下ろしてるシーンだとかで前に動いたり後ろに動いたり。

あとは首筋に噴き掛かるエアー演出が慣れないかなー。される度にぞわっ! ってなる。
特にシノンが銃連射してるシーンねw うおお、って別の意味で声上げたくなるわ。
まあ、もう少し違う表現の仕方はないのだろうか? 

んで、次が肝心の演出。それは匂いの演出です。
行く前にTwitterで「アスナの匂いだった」という話をチラっと聞いたので、割りと期待してた。
他のレビューでも言われているように「匂いが一種類」なんですわ。

最序盤のワグナリアのシーンで出てきた「ケーキ」の匂いと同一なんですね。
……つまり、アスナはケーキと同じ匂いがする! ってことなんだけど、どうよ?
そりゃあ、キリトくんもアスナの胸に顔を埋めますわ……と、フォローしとこう。

いやあ、マジで匂いに関しては仕方ないとはいえ、少しだけガッカリでしたー。
他の人が言うように匂いを嫌な匂いと感じることはなかったので、問題はありませんがね。
要はリアルなアスナの匂いを求めて4DXを見るのはないかなーって感じ。
俺こそがオベイロンだ!!!! という奇特な方であるならオススメしますw

てな感じで長々と書いてきました。
最後に一言言わせてもらうなら、劇場版SAOを見るのが初めてだ、という方にはオススメできないかな?

あー、一言とか言っておいてなんだけど、最初に見た時より音がすごい綺麗だった。
立体音響みたいな感じで、剣戟のシーンとか迫力満載でしたね。あと、所々の背景音とかが普通よりも綺麗に聞こえてよかったと思います。あ、あと……バイクのシーンの風は結構好きです。はい。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を見てきました!

2017.02.27 (Mon)
劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールネタバレ注意!

今話題の劇場版ソードアートオンライン
2017年2月18日から劇場版公開されたので、一週間送れで見に行って参りました!
なので感想的なことを書いていきます。所々抜けてたり、あまり感想とは呼ばないかもしれませんが。

又、当然ながらネタバレが含まれているので注意してください。
一週間が経ったとはいえ、まだまだ見に行けてない人もいると思うのでmこれから先の閲覧は完全自己責任でお願いします。
もし、うっかり見てしまったとしても私は一切関与しませんので、というかm見てしまったものはどうしようもないので。
ではそこら辺よろしくお願いします。

……よろしいですね?




続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »