RSS

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG(ダッシュエックス文庫DIGITAL) 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG

──これはゲームであって遊びである

- あらすじ -
人見知りだがそれを決して認めない“オンラインぼっち”ゲーマーのリオは、後輩・サクラに誘われ、あるゲームに参加する。それはSNSにばら撤かれた暗号を解き、現実世界に隠された“扉”に辿り着けた者だけがログインできる、世界初のVRRPGだった。ドラゴンやゴブリン、そして剣と魔法に彩られた“リアリティのありすぎる”大冒険に心躍らせるリオとサクラ。2人は溢れんばかりのゲーム愛とセンスで瞬く間にトッププレイヤーに登り詰めた。だが、夢中になって楽しむからこそ彼らは気づく。世界の真実に迫るとき、現実の未来はあまねく全てのゲーマーに託されることを。遊者が世界を変える!人類史上最大最高の実況プレイ開幕!!



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:遊者戦記_#君とリアルを取り戻すRPG ダッシュエックス文庫DIGITAL 紙城境介 40原

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフを読んだ! 

カテゴリ:小説

小説家になろうにて投稿されている作品、

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

を読みました! 

内容はタイトル通りで、作品の舞台であるVRMMORPG《マギックエイジ・オンラインで活躍する二人のお話。
ちなみに二人は先輩後輩の間柄で、現実では妹の友達というだけの関係性だが、
マギックエイジ・オンラインの中ではひたすらイチャイチャしている廃人カップル(と、周囲には思われている)
ぶっちゃけやってることはカップルなんですけどね。本人が恋人関係だとは思っていないだけで。

まあ、そういう関係性だからこその良さがあると思うんですよね。
今日の夕方に読み始めて、朝の4時には読み終わってしまったくらいには面白かった。
いや、面白すぎて最近の辛かったことの半分以上が癒された気分です……はー、これが尊いって感じですかね?
皆さんもよかった読んでみてください! こういう系統の作品が好きな人ならハマれます!

とりあえず、第一章から読んでみる、というのはどうでしょうかね。

小説家になろう:http://ncode.syosetu.com/n2143dt/

ちなみに同作者の他作品も面白いですよ! カクヨムで新作を公開しています!

継母の連れ子が元カノだった

こっちも文句なしに面白いので、オススメです!
お互いがお互いのことを罵り合いながらも、内心では両想いな感じが伝わってきてすごくいい!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:小説家になろう 最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 紙城境介 作品紹介

テーマ : 本の紹介 ジャンル : 小説・文学

物理的に孤立している俺の高校生活/ガガガ文庫 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)

ぼっち×異能 

学校で孤立している少年が同じく孤独な少女と出逢い友達を作るために部活を……。
という、どこかで見たような話でありながら、異能という新しいジャンルを突っ込んだ作品。

そんな新感覚青春ライトノベル。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:物理的に孤立している俺の高校生活 ガガガ文庫 森田季節 感想

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

君と四度目の学園祭/スニーカー文庫 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

君と四度目の学園祭 (角川スニーカー文庫)

このままの
関係が
続けばいい。


そう思ってた──。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:恋愛 ファンタジー スニーカー文庫 天音マサキ やすも

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

新約 とある魔術の禁書目録 感想 

カテゴリ:ライトノベル感想

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

第三次世界大戦は、上条当麻の活躍によって終結した。

上条当麻が不在の世界、それでも世界は回る。
そして、そこには救われた者たちの安らかな日々があった。

──その平和で安穏な日々は、凶悪な 『新入生』 が、彼らの前に現れることで幕を上げた。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:とある魔術の禁書目録 電撃文庫 鎌池和馬 はいむらきよたか

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

新約 とある魔術の禁書目録を買い揃えました(ただし、18巻はない) 

カテゴリ:ライトノベル

それって揃えたとは言わないんじゃないかな……?

そんな感じで新約禁書目録を買いました!
前々から欲しかったのだけど、高くて買えていなかったシリーズ。
それが「新約 とある魔術の禁書目録」。
……まあ、新約以前のシリーズは買ってはいないものの、読んでいるので買ってはいない……。
そのうち、本棚に飾るために買いたいところ。まあ、今じゃないけど。

それにしても、禁書目録って長いシリーズだよね。
作者が異様な速筆だし。マジでどうなってるんだ? 他にも作品あるのになあ。
しかも毎月刊行してるんでしょ? はいむらきよたか氏の方が大変説もあるとは思う。

次は読んだら感想記事かなにかを書こうかな。
でも19巻まで書くのもしんどいなあ……うん。

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2011-03-10)
売り上げランキング: 192,507


それにしても、禁書目録。インデックスさんの出番ってどうなってるんですかねw

訂正 19巻はまだ未発売でした→(ただし、18巻はない)です(2017/06/13)
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:とある魔術の禁書目録 電撃文庫 鎌池和馬 はいむらきよたか

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

ようこそ実力至上主義の教室へ 6 感想 

カテゴリ:ライトノベル




ネタバレ注意


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:ライトノベル ようこそ実力至上主義の教室へ 感想 MF文庫J 衣笠彰梧 トモセシュンサク

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

ゼロから始める魔法の書を揃えました 

カテゴリ:ライトノベル

これから読み始めるのですが、アニメから入ったので今から期待でワクワクです!
久し振りにラノベを一気買いしましたねー。GWはゼロの書で時間が潰せますねー。
……うわあ、せっかくの休日なんだしもっと有意義に過ごそうよって思いました! 
でも、仕方ないのです。これがオタクの休日なのです。仕方ありません。
もっと言えば、エロゲの方はどうした? って感じですけど! 
エロゲは美少女万華鏡が出るまではいいかな……神咒神威神楽もあるし。

ちなみにゼロの書アニメって初見だと楽しめてるけど、原作読んでる人からしたらどうなのかな?
世界観と好きだし、ゼロと傭兵の関係性もたまらん!

ここまでの話と全く関係ない話なんですが、実はとあるゲームの体験版実況動画を作ってまして……。
近いうちに、そのゲームが発売する前に投稿したいと思います!

略称ってゼ・か・魔・書(し)ょでぜかましなんですねー

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)
虎走 かける
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-02-08)
売り上げランキング: 14,877

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:ライトノベル ゼロから始める魔法の書

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

よう実5巻まで読みました。 

カテゴリ:ライトノベル

ゆっくりと読むという考えはあったのですが、面白さには抗えずに読んでしまいました。
……1日で消化しなかっただけでも、かなり抑えたのですがね。
とまあ、そんな感じで現在刊行されている5巻まで読めました(続きはまだー?)
間に4.5巻なるものがありましたが、番外編という立ち位置というよりも、物語を進めるための布石みたいな巻に感じたなあ。

本作で気に入ってるヒロインは佐倉ちゃん。出番と報われなさそうな感じが出てる感じがまた魅力……。
メインヒロインっぽそうな堀北はちょっと好みじゃないなあ、と。ああ、裏がありそうな櫛田ちゃんは私好みなキャラですが。
あとはまあ、書記の橘ちゃんはツッコミが小気味良いからめっちゃ好き。
忘れてはならないのは本作の主人公。裏がめっちゃありそうだし、実力隠してるし、衣笠さんの主人公だし。と好きにならない要素がない。どこまでの人物なのかはわからないが、少なくとも期待は裏切らなさそう。

ほんと、読んでよかったと心の底から感じてる。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:ようこそ実力至上主義の教室へ ライトノベル

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学

よう実を揃えました。 

カテゴリ:ライトノベル

よう実。正式名称を「ようこそ実力至上主義の教室へ
こちらはMF文庫より出版されている作品です。
著者は衣笠彰梧。イラストはトモセシュンサク
わかりやすいように言えば、暁の護衛やレミニセンスのシナリオライターと原画担当ですね。
……すごくわかりやすいよね?

以前から1巻だけは所持していたのですが、読んでいませんでした。
が、フォロワーさんにオススメされたので掘り起こして読んでみることに。
うん、普通に面白かったよね。今まで読んでなかったのが謎なくらい。
まあ、タイミングってやつかな。

で、現在刊行されている5巻まで買ってきましたよ。
まだ4巻の途中ですが、主人公が実は有能という設定はとても好きです、暁の護衛やレミニセンスもプレイしていますしね。

作品とは関係ない話になりますが、私の部屋に書棚が増えたんですよね。
今まで適当に積んでたんだけど、書棚に並べてみると綺麗な感じで楽しいですね。最初だからだろうけど、ナンバリング順に並べたり出版社で統一したりというのが楽しい楽しい。そういう意味では、面白くて買う本が増えたのはいいですね。財布的には良いのかどうか……。

よかったら、この記事を閲覧している皆さんも手に取ってみるのもいいと思いますよ。
大体、どんな感じか把握できるかと。

では、今回はこの辺で。

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 39,586
公式サイト:http://youkosozitsuryoku.com/
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:ようこそ実力至上主義の教室へ ライトノベル

テーマ : ライトノベル ジャンル : 小説・文学