ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

アニメ感想 の記事一覧

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #1「太陽の傾いたこの世界で」 感想

2017.04.21 (Fri)


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?


まさかの有料配信

せめて1話だけでも無料配信にすればいいのになあ……。
これならプレミアムになるか、AbemaTVのプレミアムプラン(960円)に加入した方がお得だと思うの……。
それなら一ヶ月間なら何度も視聴できるし、Abemaビデオがいつでも視聴可能。
もうニコニコプレミアムとかいらないんじゃね? 

……と、まあ。愚痴はここまでにして。

終末なにしてますか?(以下略)もといすかすかを簡単に説明すると、

舞台は、遥か昔に滅びた地上の空──浮遊島群。
そんな浮遊島で、猫を追っていたクトリを救ったのは、人間族エムネトワイトにして唯一の生き残りであるヴィレム。
ヴィレムは低賃金労働を繰り返し、まるで自分を使い潰すかのようにして借金を返す生活を送っていた。
友人でもあるグリックから仕事を斡旋してもらい、軍関係の兵器監理人の仕事に就くことに……。
その兵器倉庫では、たくさんの子供が一緒に過ごしており、まるでそこは養育所を彷彿させる場所のようで……。
子供たちこそが管理すべき兵器であり──ヴィレムは兵器である子供たちと過ごしていく日常ハートフルストーリーなのである。

わーい、クトリかわいいなあ。ここが楽園か。
子供が出てきて、ほんわかとしていて、ちょっぴり泣ける。
これは覇権アニメっしょ! 終末? 救う? 
というか、簡単にまとめるとか言って5行以上もあるとか詐欺じゃん。もっと簡潔にまとめろ、という人向けに……。

ヴィレムがお菓子を作ったり、映画観賞をしたり、一緒にデートしたり。

そんなお話です。ええ、まったく間違ってませんとも。
ヴィレムおとーさんかっこいいー。と思いながら見ればいいでしょう。
私もヴィレムに育てられたい……。










ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」 感想

2017.04.18 (Tue)


ゼロから始める魔法の書

メインヒロインがぜかましと噂の作品。実は気になっていた作品だったのですが、
主人公が獣人っていう理由で買ってなかったんですよね。それがアニメを見てみれば……。
ゼロめっちゃかわいい! 主人公も獣人だけど元の姿は人間だとか。人間の姿には戻らなさそう……? 
だけど、世界観といいゼロが可愛いので原作買おうかなー、と思ってる。
アニメが終わってからだと買う気が少し削げるから早めに買おうかな。

てかゼロに本名とかあるんかな? 十三番とかゼロとか数字で呼ばれてる魔女っぽいけど。

ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)
虎走 かける
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-02-08)
売り上げランキング: 19,718




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- #1「一撃一会」 感想

2017.04.14 (Fri)


喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

普通のアニメだと思っていたら、短いアニメだった。
タイトルで少し気になっていたのですが、主人公は女ってことでいいのかな?
女が喧嘩番長を目指すお話……ってことでいいのかな?

1話にして主人公が登場人物の一人を軽くダウンさせていた……つえー!
短いし気軽に見れそうで面白そうだな、ということで視聴継続確定!
アニメはとりあえず3話までって言われてるし、とりあえずそこまでは。特に問題なければ最後まで見続けるであろう。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

エロマンガ先生 #1「妹と開かずの間」 感想

2017.04.14 (Fri)


エロマンガ先生

作品のタイトルであるエロマンガ先生は主人公の妹だったんだよ!>ナンダッテー!
そして、引きこもりなのは主人公ではなくて妹の方だったんだよー!>ナンダッテー!

実は原作を少しだけ読んでます。本当に少しだけで1巻だけなんだけどね!
つまらなくはなかったんだけど、そもそも私が妹萌えではないから……ってのが大きいかな。
じゃあ、なんで1巻だけ買ったんだよ、って話だけど。それは単にピックアップ商品棚に置いてあったのが目について気になったからかな。

と、前置きしておいてなんですが……アニメは普通に面白かった。
普通に面白いって語彙力もなければ、つまらない評価だれけれども……。
作画は安定してて、妹もかわいくて、本屋の子もかわいい!(これ重要!)
前も何かで言ったかもしれないが、主人公のことを○○くんって呼ぶのめっちゃすき。ほんとすき。
先輩キャラとかに多い呼び方だけど、同学年でも可! ほんと何でも万能!

……なんだろう、語りだしたらどこで止めていいかわからなくなった。

じゃ、最後に一言だけ。

妹の声が可愛いから必聴!!

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 598


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I「やる気のないロクでなし」 感想

2017.04.10 (Mon)


2017年春アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

タイトルからもわかる通り、主人公はロクでなしな魔術講師(非常勤講師)。
どうせ最強系主人公なんでしょう? というコメントで溢れていますが……その実態は。
というか、アニメで見るとほんとひでぇな、この先生。でもまだ始まったばかり!
最強か、最弱か、真のロクでナシなのか……。

回想でセラが出たのは個人的によかった! あの時から意識してたんだなー、っていう。

次回をお楽しみに!

最後の次回予告が一番面白かったというのは内緒。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を見てきました!

2017.02.27 (Mon)
劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールネタバレ注意!

今話題の劇場版ソードアートオンライン
2017年2月18日から劇場版公開されたので、一週間送れで見に行って参りました!
なので感想的なことを書いていきます。所々抜けてたり、あまり感想とは呼ばないかもしれませんが。

又、当然ながらネタバレが含まれているので注意してください。
一週間が経ったとはいえ、まだまだ見に行けてない人もいると思うのでmこれから先の閲覧は完全自己責任でお願いします。
もし、うっかり見てしまったとしても私は一切関与しませんので、というかm見てしまったものはどうしようもないので。
ではそこら辺よろしくお願いします。

……よろしいですね?




続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

劇場版「トリニティセブン」見てきました。

2017.02.26 (Sun)
劇場版トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女』(ネタバレ注意!

見る機会ができたので早速映画館に行って見てきました!
TVアニメの放送が2014年と結構前だったりするので、内容は曖昧にしか覚えていなかったのですが……。
映画冒頭で今までのあらすじみたいなのをやってくれてたから思い出すことができました。
予め家でアニメの方を見てくればよかったのかもしれませんが、そんな余裕もなかったので。

実は原作の方は読んでないから、このお話が原作にある話なのかは全然知らないんですよね。
見た感じ、アラタが新たな力に目覚めてたりしたので、もしかしたら原作と同じお話なのかも。

ちなみにまだ見ていない方はネタバレ注意ですよ。
何度でも言いますが、この記事の閲覧で致命的なネタバレを食らっても完全に自己責任ですからね。

……いいですね?






続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

2017.01.23 (Mon)


小林さんちのメイドラゴン

つまりは、ドラゴンな女の子がメイドのアニメ。
流石は京アニということもあって、作画のレベルは高い。
普通に安心して視聴ができるアニメ……だと思う。

OPがとてもユニークだとは思うけど。
そして、奇しくもこのすばOPと一致してる部分がある。
……同じクール内でモーションが被るってなかなかないよね。

そういえば、この作品の作画って「旦那が何を言っているかわからない件」と似てるところあるなあ……
と思ってたら作者が同じみたいですね。
あの作品も好きだったので楽しく見れるかも。

……とまあ、こんな感じで「小林さんちのメイドラゴン」も見ていくか。


小林さんちのメイドラゴン

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」

2017.01.20 (Fri)


この瞬間を待っていたんだ!

遂にこのすば二期がやってきました!
長かったような、短かったような……。
ですが、もう二期は放送されたのです! おめでとうございます!

……ちなみに最新巻はまだ読んでませn

というわけで、早速見ました!
……うん、素晴らしい。何が素晴らしいって作画が色々とアレなのに見れるのがすごい!
他アニメだったら「なんだこの崩れた作画は……」とか思っていたことでしょう。
く、クオリディアコード……
クオリディアコードの作画……!

ま、まあ……アレの場合は何をやっているのかが不明だったのが悪いと思うんだけどね?
崩れ具合は変わらないとは思うけどさ……。
これがこのすばの作画……!

そんなことはどうでもよくて、アニメは面白かったです。
これがこのすばの面白さだね! アクアも可愛いし、アクアも可愛いし。
でも比較画像みたいなやつを見たら一期のが作画がいいんだよね……珍しくね?

でもこのすばは全体的に崩れているとはいえ、わかりやすいような動きだから見てても問題ないんだよね。
人によっては気になる人もいるだろうけど、売上的に気にしない人の方が多いみたいですし!

二期はどこまで進むのかなあ……アイリスはでないんだろうなあ……。
バニルは出るだろうけどね。ああ、楽しみだなぁ。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

セイレン 第2話「ヤマオク」

2017.01.19 (Thu)


普通にブログを更新する暇とタイミングがあったのでセイレンの2話も更新。

この作品はオムニバス形式となっていて、各ヒロイン4話構成になっています。
なので、1~4話のメインヒロインは常木耀CV:佐倉綾音
別に嫌いじゃないんだけど、というかむしろ好きな方だけど……
個人的に宮前透CV:下地紫野)っていう先輩キャラが気になるわけでして、はい。
まあ、全話が終わってからじゃないとどの子が良いとかわからないけどね。

とりあえずは常木さんがどんな感じで主人公と仲を深めていくのか……それが気になる。

ちなみに今回は山奥のホテルで勉強する二人の話です。
この山奥のホテルってアマガミでも出てきた場所だよね。

じゃ、今回はここまでってことで。

それにしてもコメントで前作主人公の橘純一が上位の変態っぽく言われてるけど、そんなに変態キャラだったっけ
……本当にどうでもいいんだけど、某動画のせいで橘よりも加藤って名字が出て来るのは重症かもしれない。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »