ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

雑記 の記事一覧

365日綴り続けた恋文のように/mint*(薄荷キャンディP) feat.音街ウナ

2017.06.03 (Sat)


今日のお昼にランキングで見つけて以降、ずっとリピート再生していますが良い曲です。
久しぶりに良い曲を見つけたので、余ってた広告ポイントとついでにブログで宣伝してみようかなと。
ちなみにmint*(薄荷キャンディP)の名前を聞いたこともなければ、音街ウナも知りませんでした。
ぶっちゃけ、イラストに惹かれてクリックしました。(またか)
あとはタイトルも結構目を惹くものだったので、ついクリックしていました。

こう言うのは何ですが、最初に購入あるいは手に取るキッカケってイラストもしくはタイトルだと思います。
もしくはキャッチコピーとか。最初は内容なんて知らないわけですし、それがどんな素晴らしい出来栄えだとしても、関係ない話ですよね。何かに期待して手に取ったわけですし。
だからこそタイトルを決める時は非常に悩むんですよね……。

まあ、私の感想は置いておいて。とりあえずは聞いてみてください。
それだけ。

……ところで、雨に濡れるセーラー服の女の子って儚げで美しいですよね。
瞳の色が碧眼なのも、黒髪なのも、なびく濡れた黒髪も、素晴らしいですね!!
こちらは水窓*さんって人が描いています。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

快楽天(2017年7月号)を買った話

2017.06.03 (Sat)



快楽天を初めて買いました。
存在自体は普通に知っていたし、書店とかでよく見てたので認知自体はしていました。
だけど、まさか私が成人向け漫画雑誌を買うことになるとは思っていませんでした。
エロゲとかやるしエロ関連がイヤで買ってなかったわけではなくて、同人CGのようなパソコンで閲覧できる類の物しか買ってなかったんですね。
週刊誌とか月刊誌ってかさばるし、保管とか面倒そうだからね……(同人誌も似たようなものですけど)

まあ、実際買ってみた感想は悪くはなかったです。はい。
表紙イラストを担当しているみちきんぐ氏が書いてる部分はめっちゃ少なかったけど、
知らない作家さんが書いてるエロ漫画を見れたのは普通にプラスですね。基本、成年コミックを書いてる作家はあんまり知りませんしね……。みちきんぐ氏のこととかまったく知らなかったしね!!

その中で気に入ったのは、『STAND UP』『カーテンの向こう側』『わたしたちは幸せものだ』です。
既に快楽天を読んでる人は私がどんな性癖を持っているのか一発でわかると思う。
まあ、単に絵が好みってのもありますけど。

《掲載作家》
みちきんぐ/きい/八尋ぽち/mogg/東鉄神/いちまつ/ひげなむち/ももこ/たらぞお/アシオミマサト/櫻井エネルギー/やんよ/もじゃりん/きづかかずき/西安/藍夜/Reco/ニイマルユウ/一宮夕羽/齊藤山城守之彦/MGジョー/YUG/村田蓮爾


快楽天 2017年 7月号
快楽天 2017年 7月号
posted with amazlet at 17.06.03
みちきんぐ きい 八尋ぽち mogg 東鉄神 いちまつ ひげなむち ももこ たらぞお アシオミマサト 櫻井エネルギー やんよ もじゃりん きづかかずき 西安 藍夜 Reco ニイマルユウ 一宮夕羽 齊藤山城守之彦 MGジョー YUG 村田蓮爾
ワニマガジン社 (2017-05-29)



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

今日から頑張ります!

2017.06.01 (Thu)
と、言っている人の大体が頑張らない。明日頑張る、来週頑張ると口にしていく……。
だが、私は頑張ります! 何を頑張るって?

……うーん、適当に? 何かを頑張ります。
とりあえずは毎日のブログ更新を目標に頑張りたいと思う。
というか、今月が終わったら7月とかマジなの? なんか色々と危機感を感じて来たんだが……怖い。

自動車学校も行かなきゃなあ……

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

今日で今月が終わりますね!

2017.05.31 (Wed)
……明日から6月ですね、梅雨がやってきたりで憂鬱になりがちな時期です。
私は北海道なので梅雨というものはありませんが、それでも湿度が高くジメジメとした季節。
だけど私負けないよ!

どうでもいい話ですが、この記事を含めて今月の記事数が32件になります。
ほぼ毎日更新していたようなものではないでしょうか? 実際には、毎日ではないけど。
来月は毎日更新&倍の更新をしていきたいですね、頑張ります。
……明日から更新してなかったらどうしよう。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

最近、エロゲしなくなってる……

2017.05.26 (Fri)
積んでるゲームを起動しても数クリックで閉じちゃうねくろです。

抜きゲーはできるんですけどね……。
エロ目的でやってなくもないですけど、ただ平和な作品ってのがやってて飽きてくるんですよね。
体験版しかやってないですが、天結いキャッスルマイスターはゲーム性があって面白そうだから近いうちに買うしかないな。あと評価も見たいし。
流石に天結いがダメだったらエウシュリーに未来はなさそう……。

……実はエロゲをやってない理由は他にもあるんです。
League of Legendsってゲームをやってると時間がないんだよね……。
一試合が30~40分も掛かるからかなり時間が拘束されてなあ……。
まあ、仕方ないんだけどね。

まあ、他にも理由はたぶんあると思うけどね。
天結いキャッスルマイスター以外ではニュートンと林檎の樹がいちばん気になってる。
あ、いや、クロノボックスでしたっけ? それも。







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

月末金曜日まであともう少し!

2017.05.22 (Mon)
月末金曜日といえばエロゲ発売日です。人によっては月末金曜日が給料日という方もいるでしょう。
その人たちにとっては最初の消費になるかもしれませんね。
え? 私ですか? うーん、動画作って上げておいてなんですが、お金がないので買えません。
金欠です。どうしましょう。働け。

夏は夏コミで東京行くし数年後には引っ越すかもしれないからお金貯めてる最中なんですよね。
貯めながらお金を貯めれたらいいのですが、ラノベの新刊とかもあるから結構消費していく。
あと外食ね。控えればいいだけなのにね!

月末金曜日に何を買ったらいいの?
って人には「天結いキャッスルマイスター」をオススメします。
あとは「ニュートンと林檎の樹」かな? 個人的に面白そうなので買って感想ください。



ニュートンと林檎の樹
Laplacian (2017-05-26)


ところで、エロゲ発売予定の動画まとめ記事はどうした?(編集が大変でやってないだけです)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

第2271回「好きな卵料理は何ですか?」

2017.05.19 (Fri)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「好きな卵料理は何ですか?」です三浦は卵料理の中では、だし巻き卵が一番好きですふわっふわで、食べると幸せになっちゃいますあとは茶碗蒸しも大好きです目玉焼きやオムレツなど、色々ありすぎて選べないかもみなさんが好きな卵料理は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2....
FC2 トラックバックテーマ:「好きな卵料理は何ですか?」



……オムライス、オムレツ、スクランブルエッグ、炒り卵、卵焼き、プレーンオムレツ、天津飯、目玉焼き、ゆで卵、TKG、親子丼、たまごサンド、カルボナーラ、茶碗蒸し……と、色々ありますが。
私はオムライスが好きですね。他にはTKGとかスクランブルエッグ。ゆで卵って卵料理なのか不明ですけど、簡単に食べれるという点で好き。
実は天津飯って食べたことないんだよね。いや、子供の頃に食べたことあるっぽいんだけど、覚えてないからノーカウント。

最終的に。私が好きなのは。
カルボナーラということでよろしくお願いします。
パスタを食べに言ったら大体がカルボナーラ。カルボナーラを選んでおけば損しないまである。
たまーに、自家製カルボナーラっぽい感じの店とかあるけど。
カルボナーラはやっぱりとろっとしてる感じがいいですね。今度はカルボナーラを作ってみようと思う。


……あまりにも暇なんで、トラックバックテーマに参加してみた。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヘッドホンとマイクを買いました

2017.05.12 (Fri)
先日、壊れたヘッドセットの代わりを購入しました。

予算が1万円前後しかなかったので、合わせて9000円ほどの物しか買えなかった。
どうせならヘッドホンに2万前後を出したかったんだけどなあ。

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x
オーディオテクニカ (2014-02-14)
売り上げランキング: 63


まずヘッドホンはこれ。
買う際に見たポイントは安くて、壊れづらくて、サイズが大きめの密閉型ヘッドホン。
最初はAmazonのレビュー参考にしようと思ったんだけど、見ていくうちにあまり参考にならなさそうなことがわかった。
2~4万の間にあるヘッドホンのレビューは割りとそのままなんだけどねぇ。
とまあ、私が買ったのはこのヘッドホン。
予算に余裕があれば、ATH-M20xじゃなくてATH-M50xがほしかった。
まあ、次に買う時に余裕があったらそっちにしようと思う。

実際に使って見た感想だけど、前のとは少しだけ耳の圧迫感が違うから外した際に違和感が残る。
でもこれは使ってたら慣れる類のものだと思うから気にしてない。
そして、音質の方は特に気にならない。壊れた時の代用品で1000円の重低音イヤホンよりはマシ。
まあ、当たり前だけど。

昔は百均のイヤホンとかヘッドホン。もしくはSkypeヘッドセットとか使ってたから、
あまりわからないんだけど、このヘッドホン音が大きい。壊れたヘッドホンであるBSHSUH05BKは、
メインボリューム6くらいでもよかったんだけど、今回のヘッドホンは音質1でも耳が痛い。
これはどうにかなる類のものなのだろうか。ゲームならゲーム内ボリューム下げればいいけど、
たまにシステム音が鳴ってめちゃくちゃビビる。怖い。執筆してて文字消した時の警告音(?)みたいなのとか。

まあ、今のところ不満はそこくらいかな。




次はマイク。これはAmazon楽器・音響機器のベストセラー1位。

値段も安く、声がクリアで、使いやすい。人によっては隠ってるって感じる人もいるみたい。
今は通話で使ってるけど、単一指向性マイクだから角度とか距離とか気をつけないといけないのが難点。
ただ、私の環境がアレなのか、録画ソフトで録音しようとするとマイクだけ異様に小さい。

通話とかは普通っぽいのに。いや、通話でもそんな近づけれないから声小さめっぽいけど。
なので、卓上マイクスタンドの類が必要だと思われる。それがあれば机の上に余分なスペース取らないし。
そのうち買うと思う。たぶん。きっと。

このマイクを選んだのは、実況動画とかでも人気のマイクらしいから。
それならよさそうだと思って購入しました。
ちなみにマイクは最初からこれに決めてました。友人もこれ使ってるみたいだし。

最後に一言。
何かオススメのヘッドホンまたはマイク(ヘッドセットでも可)でこれがいいよ!
というのがあればコメントください。製品名だけのコメントでも問題ないです。
(日本語混じってないと弾かれたりするのかな?)
値段は問わないのでお待ちしております。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ヘッドセットがぶっ壊れました

2017.05.08 (Mon)
GW明け早々の不幸に泣きたくなる。

ヘッドセットは少し前に変えようと思ってたので、まあ……ちょうどいいかな?
と思うんだけど、どうせ壊れるならGW中に壊れてほしかった。
お店に行く時間とかあるし、セールもやってただろうし。
おかげでAmazonで買うしかない(田舎だから)

ついでに言うと、スマホもぶっ壊れてました。
電池消費が異様に早くなっていて、もうダメか。と思ってた起動すらしなくなった。
なので買い替えましたね。新しいのもXperiaで古いのもXperia。
何を隠そう私はXperia大好きです。カメラもいいし、音も良い。
ただまあ、電池パックが脆いとか。排熱関係が壊れやすいとか。
あとメモリが3GBで動きが遅くなりやすいとかね。

そんなわけで、私は新しいヘッドホンを買うことに。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

GWとは

2017.05.06 (Sat)
久し振りに会う親戚に会ったり、普段食べないような食事をしたり、
抜きゲーを消化したり、動画を作ってみたり……。

……うーん? 家からあんまり出てないな。
というか、GWじゃなくても出来そうなことしかしてない.
普段やらない。って枕詞を付けたら特別っぽく感じるアレ。
あー、スマホがぶっ壊れました。相変わらず某機種は壊れるのは早いな?
まあ、同じ機種するけどね!

で、最後に聞いてください。

明日でゴールデンウィークも終わります!!!!

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »