ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

未分類 の記事一覧

VBR常設アンケートに答えたぜ!

2017.01.29 (Sun)
公式ナインテイルポータルサイト入り口から
VenusBlood ‐RAGNAROK‐ インターネットアンケートサイト』に入ることができるから、そこからアンケートに答えよう。

アンケートになってるけど、中身はキャラクター人気投票と普通のアンケート。
私はもちろん、シギュンに投票しました。
シギュンかわいいよね、淫魔なのに処女っぽいとか言われたり顔を隠してえっちしてたり、ほんとかわいい。
オッテルのことをチョロかわいいとか言ってるけど、シギュンもチョロいよねって思う。
ってな感じで全票をシギュンに入れようとしたんだけど、お一人様が投票できるのは3票。
んで、1キャラクターには一回っていう制限が……!

なのでナンナロキに入れました。
ナンナは即答したんだけど、ロキはかなーり悩んだ。本作の主人公にするべきか、それとも普通にヒロインにするべきか。
めっちゃ悩んだ末に、「まあ何だかんだで活躍したのはロキだよね」という思いで投票!
……ロキは割りと順位高そうだけど。ていうか1位になってしまわないか不安……。いや、別にいいんだけど!
私としてはシギュンのグッズ化を強く望むわけで……!

そして、この人気投票の期間は2月3日の23:59分までとなっております。
既にクリア済みの方はお早い投票をオススメします。

んじゃまあ、私はまだ完全に終わっていないVBRの攻略に勤しみますか……。
(ユニット投票のために開いたらいつの間にか数時間が消えてたけど)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

今月も終わり

2016.09.30 (Fri)
何だか全然更新できていない間に、世界は9/30になっていた。
なんてこったい。もっと早く更新して、色々とやるつもりだったのに……。
ネタがないわけでもなく、単に他のことで忙しかったのです。
仕方ないね。

って今月の終わりは金曜日。
ということは、月末エロゲ発売日でもあるということです。
詳しくはエロスペや新作エロゲを買いませんか? (2016年09月版)を参考にしてください。
良いお買い物をしてくださいね。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝10000アクセス達成!

2016.06.23 (Thu)
アクセス数が10000をカウントしました
前に比べ、1日の平均アクセス数は減ったものの、10000に到達することができました。
ここらへんは完全に自己満足なので、見ている人にはあんまり関係ない記事ですね……。
1万アクセスまでいったら結構な感じありますよね。

ところで、8000達成と9000達成の報告はどうしたのかって?
……んー、いつの間にか超えてました☆

これからもよろしくお願いします!

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝7000アクセス達成!

2016.05.11 (Wed)
アクセス数が7000達成です! 現在カウントアクセス数は7073
1日の平均は大体80前後。(いつもと変わらず)
(適当な算出)

最近、ブログの更新速度が落ち気味ですが、元気に生きています。
必ず週1更新は成し遂げたいと思います。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝6000アクセス達成!

2016.05.03 (Tue)
アクセス数が6000達成です! 現在カウントアクセス数6502
1日の平均は大体80前後
(適当な算出)
次は習慣アクセスを100前後に伸ばしたいですね。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝5000アクセス達成!

2016.04.16 (Sat)
アクセス数が5000達成です! 10000カウントまで半分となりました。
あと半年ぐらいで10000アクセスを達成できるのではないでしょうか。
1日の平均アクセス数は大体50アクセスです。ブログを始めた時に比べ、かなりアクセス数がのびたと思います。

これからも「ラノベとアニメのふぁんたじあ」をよろしくお願いします。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝4000アクセス達成!

2016.03.30 (Wed)
祝3000アクセス達成!から9日目にして4000カウント達成です。
2016/03/26 (土)のアクセス数が263アクセス
……なんでこんなにアクセスされてしまったのかw いや、それ自体は普通に嬉しいのですが……ちょっと驚きです。

それもこれも皆様の閲覧があってのことです!
これからもどうぞよろしくお願いします。

今後のやる気を上げる為にも、よかったら下記のにほんブログ村バナーをクリックもしくは拍手ボタンを押してくれると幸いです。
もっと欲を言えば気軽にコメントしてくださると喜んでコメント返信いたします!

……欲張りすぎだろ、俺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝3000アクセス達成!

2016.03.21 (Mon)
ついにアクセスカウンターの数字が3000カウントを超えました!
昨日、2016/03/20のアクセス数は100を超え、少し驚いていますw
今日のアクセス数も50を超え、驚きです。

こんなブログに訪れてくださる皆さんには感謝してもしきれません!
今後とも、どうかよろしくお願いします。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

評価基準について+α

2015.08.07 (Fri)
主にラノベ感想での五段階評価についてです。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 感想
冴えない彼女の育て方 感想
などの最後に付いてる☆☆☆☆☆評価のことです。
では基準を書いていきます。


☆☆☆☆☆(星なし)

感想の必要性なし。
(まあ、ありえない評価だと思ってくれれば幸いです)

★☆☆☆☆(星一つ)

本を買って後悔する程に面白くなかった。もしくは自分の趣味に合わない本だった場合。
星なし同様に星一つが選ばれることはまずないです。
このブログでの最低評価は星二つが基本だと思ってくれればいいです。

★★☆☆☆(星二つ)

次巻を買うのが躊躇われる。自分の趣味とは少し違った。あまり合わない。などがこれです。
今現在(2015/08/07)星二つの評価を下しているのはバーガント反英雄譚 感想のみとなっています。
これは感想では言ってないものの、自分には不満に感じたので星二つ。

★★★☆☆(星三つ)

普通に面白かったんだけど、もう一声というかなんか惜しく感じた! まあまあ満足した。 というのがこの評価になります。
今現在(2015/08/07)星三つの評価を下しているのはネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 感想のみとなっています。
次巻買おうかな? と思うのが星三つから思い始める感じです。

★★★★☆(星四つ)

面白かった、続きが気になる。が、この評価になります。
次巻を買って読みたいという欲求が出てすぐに買いそうになるのが星四つですね。
何故か星四つの内訳が一番簡素という……。
まあ、面白い作品は特に特筆すべき点はない、みたいな感じで。

★★★★★(星五つ)

すげぇ面白い! 今すぐに全巻揃えるぞ! となってテンションが上がる作品がこの評価になります。
ぶっちゃけ文句なしの面白さってことですよ。
感想で言えば冴えない彼女の育て方がこれに該当します。
結構身内贔屓というか、好きな作品贔屓が酷いのがこの評価でもあることです。
(冴えない彼女の育て方とか丸戸だからって理由が強かったんですよ)

評価番外編

感想記事へのコメントについて。
私の感想記事を見てると色々思うことがあると思うんですよね。
それに対して好きに論争というかコメントしてくれても構いません。
というかしてください(
コメントでオススメのラノベとかでもいいですよ?
ほんと何でもいいんですよ、コメント。
作品への間違いとか、ほんとそんな感じで。

コメントが面倒であれば、ランキングボタンなどのクリックがあれば私のテンションが上がり、感想を書く意欲が湧くので!
そのような応援でも問題ないです。
見てくれてるだけで私は嬉しいですけど!
(アクセスカウンターとか見て興奮してるんだ)






ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

祝1000カウント達成!

2015.08.07 (Fri)
まあ、どうでもいいんですけどね。
アクセスカウンターが1000カウントへ到達したので記念に記事にしてみただけです。
だからどうだってことは本当にないんですよ。
敢えて言うならば、私のブログ更新意欲が刺激された、ということぐらいだ!
これを見ているみんなには影響のない話だね!

どうかこれからもよろしくお願いします。


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »