RSS

【ガチャ】Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~福袋召喚 を引いてみた 

カテゴリ:ゲーム

お久しぶりです。FGO関連で記事を書くのはとても久しぶり。
最後に書いたのはハロウィンだった気がしますが、そのイベントまっっっったく触れておりません。
何という怠惰。記事にしたクセにやらないとは何事か。まあ、あの頃既に飽きていたわけで。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate/

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

TVアニメ「Fate/Apocrypha」テーマ別CM①「ルーラー」編  

カテゴリ:アニメ



Fate/Apocrypha

ジャンヌかわいいじゃん。ジーク君の方にも期待できそう。
少し不安だったんだけど、結構期待しても良さそうね。
まあ、全てはここからなんですけど。

あ、ちなみにアニメは動画でも書いているように、

2017.7.1(土) 深夜0時より放送開始!

原作もよろしくね!

Fate/Apocrypha vol.1「外典:聖杯大戦」【書籍】
TYPE-MOONBOOKS (2012-12-31)
売り上げランキング: 59

 
ついでにコミカライズ版も!

Fate/Apocrypha (1) (カドカワコミックス・エース)
石田 あきら
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-23)
売り上げランキング: 7,985



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ Fate/Apocrypha 2017年夏アニメ

TVアニメ「Fate/Apocrypha」の放送時期が決定! →2017年7月放送開始 

カテゴリ:未分類

Fate/Apocrypha

遂に「Fate/Apocrypha」も放送が決まりましたね!
それと同時に出演キャストの方も発表されていますので、順に紹介していきましょう。


ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ Fate/Apocrypha 2017年夏アニメ

謎のヒロインX〔オルタ〕 

カテゴリ:ゲーム

バレンタイン2017ピックアップ召喚

バレンタイン2017ピックアップ召喚
期間:2017年2月8日(水) 19:00~2月22日(水) 13:59まで

今回は、女性サーヴァントのみが召喚対象となるピックアップに加え、
男性サーヴァントのみが召喚対象となる3種類の召喚が同時に開催されますね。

詳しくは、ゲーム内にて聖晶石召喚画面にある召喚詳細より確認ください。
また、上記の画像をクリックすることで公式サイトから確認することもできます。

今回の女性召喚対象である期間限定概念礼装からは「★5(SSR)キュート・オランジェット」「★4(SR)チョコ・エンゼル」「★3(R)ブレスフル・タイム」のイベント礼装が。
男性召喚対象からは「★5(SSR)ショコラティエ」「★4(SR)ビター・ブラック」「★3(R)勝者の余裕」のイベント概念礼装が排出されます。

2月18日(月) 0:00~23:59の期間には、2016年にて排出された期間限定概念礼装も復刻ピックアップ。


と、同時に──

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版

復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版も開催されます!
期間:2017年2月8日(水) 19:00~2月22日(水) 13:59まで

こちらは去年のイベントよりも更に大きくなって再開催。
女性サーヴァントだけではなく、男性サーヴァントからもチョコを受け取れるように!?
残念ながら、受け取れるのは入手履歴のあるサーヴァントのみですが……。

そんなことよりも、謎のヒロインX〔オルタ〕だよ!
めっちゃかわいいなあ。欲しいなあ。石を貯めるって宣言したのは一体なんだったんだ?
って感じだけど、とにかくほしい。それ以外にも概念礼装も欲しいのがたくさんあるし今から結構楽しみな感じじゃないか。

イベント詳細は召喚詳細と同じくゲーム内か公式サイトから確認してね!
まあ、気になるのはプレイしている人だろうし言うまでもないけどね!

さあ、爆死ガチャを始めようか──
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

神聖円卓領域キャメロットをクリアしました 

カテゴリ:ゲーム

神聖円卓領域 キャメロット クリア

前にイ・プルーリバス・ウナムをクリアしたって言ったのはいつのことでしたっけ?
と、思ってブログで検索してみると……8/3のことでした。勧めるの遅すぎるよね、流石に。
そういうわけでクリスマス付近にあった魔神柱狩りにも参加できてません。
いやあ、今考えればクリアしておけばよかったよね。

過ぎたことはどうしようもないんで、これから頑張ればいいんだよ。
……その前にまた飽きが来てないことを祈るしかない。たぶん、だいじょぶ。

そういえば、イベントで巌窟王が来てますね。
前回の時は飽きてたのでプレイしてないので、ストーリーを見ながら楽しんでますが、
思ったよりも巌窟王が大したことなさそーなやつに見えてくる。どうなんでしょうね、嫌いじゃないんですけど。
別に欲しいとまでは思わないな。それよりも、清姫が欲しい
……新規の清姫なんて色んな意味で出せないんですけどねー。

では今回はこの辺で。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

カッキーン 

カテゴリ:ゲーム

Fate/Grand Order

宮本武蔵を引くべく、課金しました。
年明け早々にこんな課金するとは……今年のお財布事情は緩くなりそうです。
もう、なんというか。結構前にも似たようなこと言ったんだけど、
課金は闇だ……。あれは、確か夏ガチャの時だったか。
その時は1万円の課金(その後に追加してる)だったのですが、今回は3万円近い額を課金しました。

……もう、出ないんですね。って感じで何もでなくて。
出たサーヴァントはニトクリスナーサリーライムシュヴァリエ・デオンヘラクレスアタランテって感じです。
まさに当たらんて…………。いやあ、スクショは取ったんですけど、別になくてもいいかな、みたいな感じ。


あ、ちなみにカッキーンは課金とあまりの出なさにキレそうな感じのカッキーンを掛けてます
……自分で解説するギャグほど悲しいのはないな。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate Fate/

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

福袋召喚2017(キャスター) 

カテゴリ:ゲーム

福袋召喚2017(キャスター)

年も無事に明けたので、自身の運を試す意味でも福袋召喚を年明け早々にやりました。
はたして、その運のほどは如何程か? 

さあ、聖戦の幕開けだ──!


み、

み、

…………み、

みこーんっ!

福袋召喚2017(キャスター)召喚結果

────。

─────。

──────。

玉藻。ああ、いいじゃないか。
嫌いじゃないぞ、どちらかと言えば好きな方だ。
だがなあ、なんだ? その、いや……深くは言うまい。
…………アーツパが強くなったな、そう思うことにしよう。

次は宮本武蔵を引ける未来の私が記事を投稿していることだろう
もちろん、引くよ。だって、未来の私が引かないはずがない。

……CV佐倉綾音とか素晴らしすぎてヤバイでしょ、これ。

というわけで私の運は上記の通りでした、とさ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate/ Fate

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

イベント来ましたね 

カテゴリ:雑記

前みたいにイベント内容の記事を書こうと思ったのですが、面倒になったのでやめました()
別にこのブログは情報攻略サイトではないですからね。……気が向いたらやるとは思いますが、完全に趣味なブログですので。

さて。イベントというのはFGOのことです。
期間限定イベント「ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~」です!
復刻版の方は終わってしまっていたので、ちょうどいい。だって、QP回収だけとか面倒……ああ、まだハロプリとメイドインハロウィンは回収できてないですが……。うう、出ないよぉ……。
イベントが終わるまでには回収しないとなあ。

で、今回のイベントにはブーストアイテムというアイテムが存在します。簡単に言うと、その戦闘だけ強化できるアイテムなわけです。有利に進められるよ、やったねエリちゃん! 
ブーストアイテムの各種効果は適当に公式サイトでも見てくださいね→http://news.fate-go.jp/2016/92naoz/

他にもいつも通り期間限定概念礼装を装備することでドロップアイテム数を増やし、色々なアイテムと交換するわけですよ。
本当にいつも通り。
……個人的にマタ・ハリの酒場が欲しいな! ☆3礼装だけど!

と、同時にピックアップガチャも来てるよ! 私は引く気がないけども。
当たるといいですね、良いガチャ結果になることを祈ってます……。


うーん、割とイベント内容に触れてたな、これ。
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate/

魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚 

カテゴリ:ゲーム

魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚

魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚

期間:2016年9月8日(木) 19:00~9月21日(水) 13:59まで

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」とのコラボを記念して、期間限定「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ピックアップ召喚」を開催。
ヒロイン(主人公)である「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」がサーヴァント「★5(SSR)イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」として期間限定で登場します!
また、イベントで活躍する「★5(SSR)女王メイヴ」と日替わりでピックアップされます。
期間中は「★4(SR)メディア〔リリィ〕」「★4(SR)ナーサリー・ライム」 「★4(SR)エレナ・ブラヴァツキー」を常時ピックアップ。今回のピックアップ召喚はイベントに因んで、召喚されるサーヴァントは女性のみの召喚となりますのでご注意ください。

イベントにてドロップ個数がアップする期間限定概念礼装「★5(SSR)蒼玉の魔法少女」「★4(SR)見敵必殺」「★3(R)ずんがずんが!」が追加されます。

対象サーヴァントピックアップ日時


イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 9月18日(日)0:00~9月21日(水)13:59

女王メイヴ 9月14日(水)17:00~9月15日(木)23:59

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、女王メイヴ 9月16日(金)0:00~23:59

女王メイヴ 9月17日(土)0:00~23:59

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 9月18日(日)0:00~9月21日(水)13:59
※ピックアップ時に限り、対象章未クリアでも排出いたします。

★5(SSR)イリヤスフィール・フォン・アインツベルン


……イリヤも欲しいは欲しいんだけど、あの時の章ピックアップで逃した女王メイヴがどうしても欲しい。
今回のピックアップで出てきてくれないかなあ……。
本当にお願いしますよ! マジで!
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:FGO Fate/ Fate

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム

【予告】コラボレーションイベント「魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~」開催! 

カテゴリ:ゲーム

魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~
魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~あらすじ

イベント開催日程:2016年9月8日(木) 19:00~9月21日(水) 13:59まで

魔法少女紀行~プリズマ・コーズ~」は「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の原作者である、ひろやまひろし監修のオリジナルストーリーでお送りします。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」より、イベント限定サーヴァント「★4(SR)クロエ・フォン・アインツベルン」が登場します。「★4(SR)クロエ・フォン・アインツベルン」はイベントを攻略することで、正式加入するタイプのサーヴァントです。

このイベントでは、様々な魔法少女との戦いに挑む「World End Match」が発生し、それを進めることで「★4(SR)クロエ・フォン・アインツベルン」をゲットすることができます。なお、「★4(SR)クロエ・フォン・アインツベルン」の正式加入後、9月14日(水)より、宝具レベルアップや霊基再臨アイテム獲得のクエストが発生する予定だそうです。

当イベントは「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能となっています。

今回のイベントのクエストである「World End Match」は、通常のHPとは別に、一回の戦闘では倒しきれない膨大なHP(Episode Countdown)を持っており、それを削っていくことで進行していきます。また、ターン数などにも制限があり、Episode Countdownを減らすことによって変化していきます(チャージターン数低下や攻撃力の上昇など)

今回のイベントでは特攻サーヴァントが決められており、対象サーヴァントを用いることでイベントを有利に進めることができます。
【対象サーヴァント】
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、エレナ・ブラヴァツキー、クロエ・フォン・アインツベルン、女王メイヴ、ナーサリー・ライム、マシュ・キリエライト、メディア〔リリィ〕

毎回のことながら、期間限定礼装にも特攻が入っており、交換やガチャで入手が可能です。
なお、今回の期間限定礼装は女性サーヴァントが装備することで効果を得られるようです。



ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- ダウンロード販売

関連タグ:Fate/ Fate FGO

テーマ : Fate/Grand Order ジャンル : ゲーム