ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

「美少女万華鏡 -罪と罰の少女-」の発売日が決定! →2017年6月30日発売予定

2017.03.18 (Sat)
美少女万華鏡 罪と罰の少女

「美少女万華鏡 -罪と罰の少女-」の発売日が決定!
2017年6月30日発売予定

これまで2016年発売という情報のまま、2017年を迎えてしまいましたが……
遂に発売日の情報が更新されました!

いったい2016年は何時なのか、年度が明けるまでは2016年なのか……。
という状態でしたが、無事に発売予定日が決まって嬉しいです。
作品の内容は以前の記事を参照ください→【新作情報】シリーズ第四弾『美少女万華鏡 罪と罰の少女』 

出来れば延期しないことを願うばかりですねー。


公式サイト→http://www.omega-star.jp/biman4html/index.html
サンプルCG&エロムービー公開中



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

トリノライン(体験版) 感想

2017.03.17 (Fri)
トリノライン
トリノライン(minori)

2017年3月31日発売予定トリノライン
minoriの最新作。

本作のテーマは人間の可能性、又は恋愛の尊さ
簡単にあらすじ。

主人公には弱視の妹がいた。
しかし、妹は死んだ。暑い夏の日、妹は海で溺死した。

過去を認め、その上で前に進んでいこうと決める主人公。

暑い夏の日。昔の記憶が蘇る頃。
主人公が出会ったのは、妹だった。
妹が死んだ。その事実は覆えらず、そこにいたのは妹の姿をしたアンドロイドだった。

妹の白音ではなく、アンドロイドのトリノ。

と、こんな感じでしょうか。
無駄にカッコつけた文章になってますが、公式のあらすじもこんな感じ。

トリノラインの感想へ
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2017年02月版)

2017.02.23 (Thu)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

月末金曜日は?

2017.01.27 (Fri)
月末金曜日はエロゲ発売日ですね!
昨日、新作エロゲを買いませんか? (2017年01月版)を公開しました。
何かエロゲを買いたいと思ったら、是非とも參考にしてください。
ブログ内記事よりもブログで貼っている本元の動画を見ることを強くオススメします。

え? 私は時期が過ぎた頃に色々買うと思います。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2017年01月版)

2017.01.26 (Thu)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

はるかのひとりごと/ 20+1 

2017.01.25 (Wed)
はるかのひとりごと/ 20+1

【内容】
基本CG10枚+α(差分140枚:総計420枚)
音声7トラック(約69分)+α
CV.藍沢 夏癒
ファイル容量754.05MB

◆ストーリー◆

アパートで一人暮らしする貧乏学生主人公。
アルバイトに励みつつ学校に通うものの、
とうとう貯金が尽きてしまう。

このままでは死んでしまうと思った主人公は、
人様のキャベツ畑に忍び込み、キャベツを盗もうとする。
しかし盗みの瞬間を見つかってしまい御用。
さらに運の悪いことにその畑は後輩の女の子の家の畑だった!

あまりにも情けない姿に後輩ちゃんは先輩の面倒をみるために
しばらくの間、主人公のアパートに通うことになった。

※DMMで購入のお客様限定特典CGがついてくる!


コミックマーケット91で頒布された同人CG+音声作品
現在は各ダウンロードサイトや通販ショップで取り扱っています。
DMMでは限定描き下ろしCGが。DLsiteであれば藍沢夏癒さんによるフリートークを収録したボーナストラックが特典として付いてきます。
どちらか好きな方、もしくは両方買ってしまうのもいいかもしれません。

ちなみに私はDMMの方で購入しました。
というか、DLsiteのアカウントを持っていな気がする。
持っててもアカウントを忘れている……。あんまり利用しないから仕方ないね。
基本的にDMMとAmazonがあれば事足りるんですよねー。

そういえば、ブログで同人CGの紹介するのは初ですね。
特別気に入ったということではないのですが、
とてもコスパの良い作品だと思います。
一時間超のボイスパート。基本CG10枚+差分を含めて総数420枚というお買い得。
ストーリー展開も問題がなく、後輩と先輩のイチャイチャが楽しめるし、不満のない構成。

……それにしても、バイノーラルっていいもんですね。
耳掻きボイス以外では初めて聞いたかもしれないけど、こりゃあハマる人もいるわけだ。
最初はくすぐったさがあるんだけど、ハマったら抜け出せなくなりそう……。

是非、買って聞いてみてください。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版 感想

2016.12.17 (Sat)
シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

2017年1月27日発売予定シルヴァリオ トリニティ
詳しくは第一弾の方を参照ください→【シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

前回の体験版プレイ時は今月発売予定だったのですが、残念なことに延期してしまいました。
……まあ、個人的に被らなかったので嬉しいのですが。
それでも、やっぱり早く製品版がやりたいという気持ちに間違いはないのだけれど。
ああ、はやくケルベロスの正体が知りたい……。いったいなにファーさんなんだ。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2016年12月版)

2016.12.16 (Fri)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

|先月→(2016年11月版) |今月→(2016年12月版) |来月→(2017年1月版)
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

2016.11.27 (Sun)
シルヴァリオ トリニティ 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

■ストーリー

新西暦1035年──
軍事帝国アドラー東部、国境線上に位置する古都プラーガは
複数の勢力が混在する最前線の火薬庫として存在していた。

領土と資源を巡り衝突を繰り返している隣国・アンタルヤ商業連合国。
旧日本国から転移した建造物により、プラーガを聖地と崇めるカンタベリー聖教皇国。
そして軍事帝国アドラーからは黄道十二星座部隊ゾディアックが一つ、第六東部征圧部隊・血染処女。
並びに第八東部駐屯部隊・猟追地蠍。
軍事的、経済的、宗教的理由から相容れない三国は表向き停戦条約を結びながらも、
水面下で己が覇権を握るべく静かな暗闘を続けていた。

いつ崩壊してもおかしくない仮初の均衡と平和。
絶妙なパワーバランスにより生み出された硬直状態の中、
停滞した状況に一石を投じるべく血染処女隊長であるギルベルト・ハーヴェスは、
新米星辰奏者エスペラントのみを集めて結成した実験小隊を発足する。
それはまさしく、星辰体アストラルの恩恵を受ける選ばれた者たちのみで構成された特務部隊であり──
その中には、新たに配属された新米星辰奏者エスペラントアシュレイ・ホライゾンの名も存在していた。
幼き過去、英雄に救われた青年は自分もまた誰かを救える者に成ろうと、瞳に未来を映して進む。
光のために。 未来のために。 自分以外の誰かのために。
今度こそ、少女を守り抜くために。 明日を目指して駆けるのみ……

だからこそ── 運命は彼を射止めた。

汝は生贄、光の奴隷。
前へ、前へ、前へ、前へ。
自壊しながら羽ばたく蝋翼、太陽へと墜ちるべく命と絆を燃焼しながら狂ったように飛び続ける。
ゆえにそれを止めるべく死想冥月もまた叫ぶのだ。
おまえの罪業を取り戻せと。 すべての救いはそこに在ると。
今度は私が救ってみせると、涙ながらに激突する。
噛みあわない運命、激突する過去と未来── “贖罪”と“再生”。
加速する運命を睥睨しながらただ一人、銀の冥狼は吐き捨てた。

「狂い哭け、おまえの末路は“英雄”だ」


2016年12月16日発売予定シルヴァリオ トリニティ
今作の位置はシルヴァリオ ヴェンデッタの続編。
公式では、前作をプレイしてなくともプレイに支障は全くないみたいですが、出来ることなら前作のプレイをオススメします。
その方が気持ちよくプレイができ、色々と発見があると思います。

今なら「シルヴァリオ ヴェンデッタ」と「シルヴァリオ・ヴェンデッタ –Verse of Orpeus-」の二つがあります。
前者がPC版で、後者がコンシューマ移植版のVita版
内容はコンシューマの方が色々と追加シナリオがあるので、プレイするなら後者のVita版がオススメ。
とはいっても、Vitaを持っていない方も当然いらっしゃるはず。そんな方には、「シルヴァリオ ヴェンデッタ -Verse of Orpheus-(Windows版)
ただし、販売はDMM独占販売のようです。

とまあ、前作の宣伝はここまでにして、肝心のシルヴァリオ トリニティの方に触れましょうか。
一応。一応ですが、前作のネタバレも含まれていると思われますので、前作未プレイは見ないことをオススメします。
(散々宣伝しておいてなんだそりゃ)

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

VenusBlood -RAGNAROK- 体験版【SLG】

2016.11.24 (Thu)
VenusBlood -RAGNAROK- SLG体験版 タイトル画面
VenusBlood -RAGNAROK-

2016年11月22日VenusBlood -RAGNAROK-の体験版【SLG】が公開されました。
本作品は2016年12月16日に発売予定。

ジャンルは拠点侵略&女神悪堕ち触手SLGで、VenusBlood -FRONTIER -の続編です。
が、FRONTIERをプレイしていないプレイヤーにもわかるようなストーリー構成のようですので、今作からプレイしても問題はない模様。

体験版は第一章までプレイ可能

まあ、シリーズ既プレイの私からしますと、ぶっちゃけこのゲームは初心者には全く向いていない……。
なぜ、かと言いますと……ああ、そこは体験版を是非プレイしてみればわかると思います。
実際にプレイしてみて、問題がなければ是非購入してください。めちゃくちゃおもしろいですよ?

体験版でありながら、異常に豊富なユニットたち。難易度がハードから追加難易度のバーサク3までを実装しており、発売日までに色々と試行錯誤が可能。ただし、体験版ですので、体験版では出来た編成が全くダメになっている可能性もありますので、そこら辺を頭に入れてプレイしましょう。それに、バグも結構あるみたいです。

……ぜひ、バグを発見したら報告してあげてください。

やるかわかりませんが、発売までにVenusBLOOD解説的なのやってみたいな……。
やらない可能性濃厚ですが。



■購入サイト
VenusBlood -RAGNAROK-【予約特典:◆攻略小冊子 ◆悪堕ち女神ブリュンヒルデのHなおねだりA5サイズマウスパッド(2種類からランダムで1つの絵柄) 付き】(Amazon)
VenusBlood -RAGNAROK- (Getchu.com)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »