ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ようこそ実力至上主義の教室へ 6 感想

2017.05.27 (Sat)



ネタバレ注意

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

トリノライン(体験版) 感想

2017.03.17 (Fri)
トリノライン
トリノライン(minori)

2017年3月31日発売予定トリノライン
minoriの最新作。

本作のテーマは人間の可能性、又は恋愛の尊さ
簡単にあらすじ。

主人公には弱視の妹がいた。
しかし、妹は死んだ。暑い夏の日、妹は海で溺死した。

過去を認め、その上で前に進んでいこうと決める主人公。

暑い夏の日。昔の記憶が蘇る頃。
主人公が出会ったのは、妹だった。
妹が死んだ。その事実は覆えらず、そこにいたのは妹の姿をしたアンドロイドだった。

妹の白音ではなく、アンドロイドのトリノ。

と、こんな感じでしょうか。
無駄にカッコつけた文章になってますが、公式のあらすじもこんな感じ。

トリノラインの感想へ
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

はるかのひとりごと/ 20+1 

2017.01.25 (Wed)
はるかのひとりごと/ 20+1

【内容】
基本CG10枚+α(差分140枚:総計420枚)
音声7トラック(約69分)+α
CV.藍沢 夏癒
ファイル容量754.05MB

◆ストーリー◆

アパートで一人暮らしする貧乏学生主人公。
アルバイトに励みつつ学校に通うものの、
とうとう貯金が尽きてしまう。

このままでは死んでしまうと思った主人公は、
人様のキャベツ畑に忍び込み、キャベツを盗もうとする。
しかし盗みの瞬間を見つかってしまい御用。
さらに運の悪いことにその畑は後輩の女の子の家の畑だった!

あまりにも情けない姿に後輩ちゃんは先輩の面倒をみるために
しばらくの間、主人公のアパートに通うことになった。

※DMMで購入のお客様限定特典CGがついてくる!


コミックマーケット91で頒布された同人CG+音声作品
現在は各ダウンロードサイトや通販ショップで取り扱っています。
DMMでは限定描き下ろしCGが。DLsiteであれば藍沢夏癒さんによるフリートークを収録したボーナストラックが特典として付いてきます。
どちらか好きな方、もしくは両方買ってしまうのもいいかもしれません。

ちなみに私はDMMの方で購入しました。
というか、DLsiteのアカウントを持っていな気がする。
持っててもアカウントを忘れている……。あんまり利用しないから仕方ないね。
基本的にDMMとAmazonがあれば事足りるんですよねー。

そういえば、ブログで同人CGの紹介するのは初ですね。
特別気に入ったということではないのですが、
とてもコスパの良い作品だと思います。
一時間超のボイスパート。基本CG10枚+差分を含めて総数420枚というお買い得。
ストーリー展開も問題がなく、後輩と先輩のイチャイチャが楽しめるし、不満のない構成。

……それにしても、バイノーラルっていいもんですね。
耳掻きボイス以外では初めて聞いたかもしれないけど、こりゃあハマる人もいるわけだ。
最初はくすぐったさがあるんだけど、ハマったら抜け出せなくなりそう……。

是非、買って聞いてみてください。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

2017.01.23 (Mon)


小林さんちのメイドラゴン

つまりは、ドラゴンな女の子がメイドのアニメ。
流石は京アニということもあって、作画のレベルは高い。
普通に安心して視聴ができるアニメ……だと思う。

OPがとてもユニークだとは思うけど。
そして、奇しくもこのすばOPと一致してる部分がある。
……同じクール内でモーションが被るってなかなかないよね。

そういえば、この作品の作画って「旦那が何を言っているかわからない件」と似てるところあるなあ……
と思ってたら作者が同じみたいですね。
あの作品も好きだったので楽しく見れるかも。

……とまあ、こんな感じで「小林さんちのメイドラゴン」も見ていくか。


小林さんちのメイドラゴン

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」

2017.01.20 (Fri)


この瞬間を待っていたんだ!

遂にこのすば二期がやってきました!
長かったような、短かったような……。
ですが、もう二期は放送されたのです! おめでとうございます!

……ちなみに最新巻はまだ読んでませn

というわけで、早速見ました!
……うん、素晴らしい。何が素晴らしいって作画が色々とアレなのに見れるのがすごい!
他アニメだったら「なんだこの崩れた作画は……」とか思っていたことでしょう。
く、クオリディアコード……
クオリディアコードの作画……!

ま、まあ……アレの場合は何をやっているのかが不明だったのが悪いと思うんだけどね?
崩れ具合は変わらないとは思うけどさ……。
これがこのすばの作画……!

そんなことはどうでもよくて、アニメは面白かったです。
これがこのすばの面白さだね! アクアも可愛いし、アクアも可愛いし。
でも比較画像みたいなやつを見たら一期のが作画がいいんだよね……珍しくね?

でもこのすばは全体的に崩れているとはいえ、わかりやすいような動きだから見てても問題ないんだよね。
人によっては気になる人もいるだろうけど、売上的に気にしない人の方が多いみたいですし!

二期はどこまで進むのかなあ……アイリスはでないんだろうなあ……。
バニルは出るだろうけどね。ああ、楽しみだなぁ。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  One Of The Last 「オカルティック・ナイン」 感想

2016.12.31 (Sat)


Occultic;Nine

まずは最初にこの作品の説明から。

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』は志倉千代丸が執筆するライトノベルであり、
小説家としてのデビュー作品

その志倉千代丸はドワンゴの子会社である株式会社MAGES.の代表取締役社長
主な肩書きは作詞作曲家。この作品のOPEDも彼の作詞作曲によるものです。
オープニングテーマ「聖数3の二乗
エンディングテーマ「Open your eyes

そして、科学アドベンチャーシリーズの初期原案を考えた人でもあります。
勘違いしてはいけないのは、CHAOS;HEADSTEINS;GATEのシナリオライターではないという点。

という感じの説明を終えたところで、Occultic;Nineの感想へ
ネタバレを含むので、これ以降の閲覧は注意してください。
そして、いきなり最終話の感想になることもご注意ください。


続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版 感想

2016.12.17 (Sat)
シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

2017年1月27日発売予定シルヴァリオ トリニティ
詳しくは第一弾の方を参照ください→【シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

前回の体験版プレイ時は今月発売予定だったのですが、残念なことに延期してしまいました。
……まあ、個人的に被らなかったので嬉しいのですが。
それでも、やっぱり早く製品版がやりたいという気持ちに間違いはないのだけれど。
ああ、はやくケルベロスの正体が知りたい……。いったいなにファーさんなんだ。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

2016.11.27 (Sun)
シルヴァリオ トリニティ 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

■ストーリー

新西暦1035年──
軍事帝国アドラー東部、国境線上に位置する古都プラーガは
複数の勢力が混在する最前線の火薬庫として存在していた。

領土と資源を巡り衝突を繰り返している隣国・アンタルヤ商業連合国。
旧日本国から転移した建造物により、プラーガを聖地と崇めるカンタベリー聖教皇国。
そして軍事帝国アドラーからは黄道十二星座部隊ゾディアックが一つ、第六東部征圧部隊・血染処女。
並びに第八東部駐屯部隊・猟追地蠍。
軍事的、経済的、宗教的理由から相容れない三国は表向き停戦条約を結びながらも、
水面下で己が覇権を握るべく静かな暗闘を続けていた。

いつ崩壊してもおかしくない仮初の均衡と平和。
絶妙なパワーバランスにより生み出された硬直状態の中、
停滞した状況に一石を投じるべく血染処女隊長であるギルベルト・ハーヴェスは、
新米星辰奏者エスペラントのみを集めて結成した実験小隊を発足する。
それはまさしく、星辰体アストラルの恩恵を受ける選ばれた者たちのみで構成された特務部隊であり──
その中には、新たに配属された新米星辰奏者エスペラントアシュレイ・ホライゾンの名も存在していた。
幼き過去、英雄に救われた青年は自分もまた誰かを救える者に成ろうと、瞳に未来を映して進む。
光のために。 未来のために。 自分以外の誰かのために。
今度こそ、少女を守り抜くために。 明日を目指して駆けるのみ……

だからこそ── 運命は彼を射止めた。

汝は生贄、光の奴隷。
前へ、前へ、前へ、前へ。
自壊しながら羽ばたく蝋翼、太陽へと墜ちるべく命と絆を燃焼しながら狂ったように飛び続ける。
ゆえにそれを止めるべく死想冥月もまた叫ぶのだ。
おまえの罪業を取り戻せと。 すべての救いはそこに在ると。
今度は私が救ってみせると、涙ながらに激突する。
噛みあわない運命、激突する過去と未来── “贖罪”と“再生”。
加速する運命を睥睨しながらただ一人、銀の冥狼は吐き捨てた。

「狂い哭け、おまえの末路は“英雄”だ」


2016年12月16日発売予定シルヴァリオ トリニティ
今作の位置はシルヴァリオ ヴェンデッタの続編。
公式では、前作をプレイしてなくともプレイに支障は全くないみたいですが、出来ることなら前作のプレイをオススメします。
その方が気持ちよくプレイができ、色々と発見があると思います。

今なら「シルヴァリオ ヴェンデッタ」と「シルヴァリオ・ヴェンデッタ –Verse of Orpeus-」の二つがあります。
前者がPC版で、後者がコンシューマ移植版のVita版
内容はコンシューマの方が色々と追加シナリオがあるので、プレイするなら後者のVita版がオススメ。
とはいっても、Vitaを持っていない方も当然いらっしゃるはず。そんな方には、「シルヴァリオ ヴェンデッタ -Verse of Orpheus-(Windows版)
ただし、販売はDMM独占販売のようです。

とまあ、前作の宣伝はここまでにして、肝心のシルヴァリオ トリニティの方に触れましょうか。
一応。一応ですが、前作のネタバレも含まれていると思われますので、前作未プレイは見ないことをオススメします。
(散々宣伝しておいてなんだそりゃ)

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう 感想

2016.10.29 (Sat)
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう

[男4人女1人の旅団(サークル)]+[サークルクラッシャー1人]=!?

“巌窟王(ダンジョンマスター)”によって隠された莫大な財宝・七氏族軍資を横取りするため、旅団(サークル)が鎬を削る冒険者時代。白魔道士ユーリは“軍資に一番近い旅団”と称される猛者五人のうちのひとりにして本の蒐集家だったが、迷宮の奥深くに封印されていた美女・クリスティーナの旅団参加によって、旅団の人間関係は滅茶苦茶になってしまう……!
[男4女1の旅団(サークル)]+[女1]=修羅場(クラッシュ)!?

……私のこと好きですよね? ですから、好きです


現代がモデルの作品なのかな、と思えば普通にファンタジー作品でした。
率直に感想を言わせてもらうと、「面白いんだけど、少し物足りない感」かな?
タイトルとイラストで惹かれてしまった私からすると、もっとハチャメチャで主人公が意地悪な感じだと思ってたんだけどなあ。実際は見た目相応の人物……。いや、最後のシーンは相当にえげつないけど。

読書時間:2時間程度
ページ数:296ページ
出版社:KADOKAWA

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

略奪者の淫宴 体験版 感想

2016.10.25 (Tue)
略奪者の淫宴 体験版 タイトル画面
略奪者の淫宴

■ストーリー

少年が当たり前だと思っていた毎日は、唐突に壊された。

村を襲撃した流浪の盗賊団によって、家族は皆殺し。
母と姉に至っては、死の前に盗賊の頭領により慰み者とされた。
そして少年は、ただ1人生き残った。
──盗賊団の奴隷として。

血の滲むほどに拳を握りながら、内心で己に問いかける。
『これから、どうする?』
すべてを、奪われた。自ら死を選ぶのか。
それとも──

大事なものを奪い、蹂躙した者たちを許してはおけなかった。
自分がどうなってもいい。ただ仇を討つことを思った。

そのためには力が欲しい。
今の自分では幼すぎることを少年は理解していた。
だから、心の中で刃を研ぐ。
いつか来る日に備え、この殺意が錆びついてしまわぬよう。

どんな手段を使っても、こいつらを──


あかべぇそふとすりぃ最新作「略奪者の淫宴
2016年11月25日発売予定

エロゲーマーにとって、最早お馴染みといっても過言ではないあかべぇそふとすりぃ作品。
人によっては「またあかべぇそふとすりぃか」と思う人も少なくはないと思う。実際、今月も「愚者ノ教鞭」という作品が出ますしね。興味のある方は是非チェックしてみてください。体験版は未プレイなので、感想記事はございませんが。

体験版プレイ時間は1~2時間前後で、怒涛のエロシーンラッシュ。
ジャンルがダーク&インモラルADVというだけあって、グロいシーンもありますので注意。
気になる方は「#ErogeNow」で確認ください。

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »