ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅺ「決戦! 魔導兵団戦」 感想

2017.06.19 (Mon)


じ、次回で終わりかぁ……。

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅹ「逆玉!?」 感想

2017.06.12 (Mon)


まさかのライバル登場……!? 
そして、セラが登場!!
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅸ「生きる意味」 感想

2017.06.07 (Wed)


どうやら、彼はロクでナシではないようです
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅶ「星降る海」 感想

2017.05.22 (Mon)


初っ端からエロ展開……?
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  LectureⅥ「邪悪なる存在」 感想

2017.05.14 (Sun)


ルミアのヒロイン力は半端ない。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  Lecture Ⅴ「女王と王女」 感想

2017.05.10 (Wed)


EDのズドン☆ズドン☆ズドンって弾幕めっちゃすき

今回は、というか魔術競技祭のお話はルミアメイン回とも言えるお話。
……なのですが、5巻までやる予定のせいでかなーりカットされてる。
処刑のシーンとか何で木に巻きつけたの? なんか兵士たちが逆賊に見えてくる。
ぐへへ、ルミアちゃん。みたいな感じで。

そんなルミアを先生は助けるんだけど、屋根を駆けるシーンも横スクロールアクションかよってw
今までがよかった分少し心配。テンポ上げないとダメなんだろうけどさあ。
そして、強キャラは役に立たないの理屈でセリカは何もできない。まあ、仕方ないね。
セリカが本気でグレンみたいに動き回ったら片付いちゃいそうだし。というか終わるな、この作品。きっと。

あと予告でアルベルトを出すのは問題ないんですかねー?
しかも、グレンに「誰だっけ?」とか。本編だったらブチキレてそう。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA/富士見書房 (2014-07-19)
売り上げランキング: 2,894


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  LectureⅣ「魔術競技祭」 感想

2017.05.01 (Mon)


は、ハーレム先生じゃないですか!
あれ? ハロー先生でしたっけ? まあ、いっか。

今回は魔術競技祭のお話。
グレン先生の生徒は優秀だぞー! とみんなはいつも以上の実力を発揮。
そりゃあ他クラスは成績上位者しかいないのに上位に食い込んだら自信も付くってもんよ。
まあ、あのクラス優秀な生徒多いんだけどね。てか他クラスの先生が色々変なやつばっか。
ハーなんとか先輩とか原作で結構出番あるけど。

それにしてもルミアちゃんかわいいなあ。
精神防御の時のどやルミアがめっちゃかわいい。
「順位入れ替わっちゃうね」ってウィンクしながらピースとか惚れちゃいそう。ジャイル君の心は鋼だなあ。

予告では早口言葉。グレンやルミアはアドリブに強いタイプだけど、システィはアドリブに弱いってがわかるシーンでしたね(多分違う

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA/富士見書房 (2014-07-19)
売り上げランキング: 1,934



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典  LectureⅢ「愚者と死神」 感想

2017.04.26 (Wed)


今回で原作1巻修了。
3話で1巻消費はよくある構成。
第3話にしてOPが付いたけど、映像には5巻までやるっぽいのが判明したんだよなあ……
今のペースなら4巻までを消化すると思ってたのに。いや、セラの話とかめっちゃ見たいって思ってたけどさ。
見たいのと現実的かどうかは別だよね。ハイテンポすぎて飛ばし飛ばしになるのは避けられないだろう。

ロクアカで一番楽しみにしてるのは、一番最後の茶番(?)が面白い。
原作でも禁忌教典が何なのか。ってのは判明してないどころか数行程度の記述なんだよな。
最新巻でもほとんど出てこないし。
禁忌教典って何なんだろうなあ。

それにしてもセラが可愛い。原作でセラ関係の外伝やってくれないかなあ、お願いしますよ羊太郎先生!

ちなみにグレンが骸骨たちに使った「イクスティンクション・レイ」はセリカが開発した魔術で、本当の威力はもっとあるが、そもそも普通の人は使える方がおかしいような超高等魔術で、軍用魔術なんて目じゃないくらいの威力を持ってる。
1話でセリカが家でぶっ放したアレね。実は原作だと放ってないんですよね。あの家の修理はどうしたんだろうね?

コミックス版「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が今すぐ読める!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)
常深アオサ
KADOKAWA/角川書店 (2015-11-21)
売り上げランキング: 3,544


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA/富士見書房 (2014-07-19)
売り上げランキング: 3,554


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 LectureⅡ「ほんのわずかなやる気」 感想

2017.04.17 (Mon)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ズドン先輩! ズドン先輩じゃないですか!
最序盤にして簡略詠唱が可能なズドン先輩!
実は強いとの噂もある先輩がこんな序盤で……。

今回、ほんのわずかなやる気を見せたグレン先生。
これでほんのわずかとか本気だしたらどうなっちゃうの!。と思うけど、原作最新巻の先生はもっとすごいぞ。
詳しくは原作を揃えてみよう!

ちなみに私がロクでなし魔術講師と禁忌教典の中で好きなキャラはセラです。
え? まだアニメには出ていない? ご冗談を……。真相はメルガリウスの天空城の中。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA/富士見書房 (2014-07-19)
売り上げランキング: 513


ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫)
羊太郎
KADOKAWA (2017-03-18)
売り上げランキング: 560


原作最新巻

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I「やる気のないロクでなし」 感想

2017.04.10 (Mon)


2017年春アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

タイトルからもわかる通り、主人公はロクでなしな魔術講師(非常勤講師)。
どうせ最強系主人公なんでしょう? というコメントで溢れていますが……その実態は。
というか、アニメで見るとほんとひでぇな、この先生。でもまだ始まったばかり!
最強か、最弱か、真のロクでナシなのか……。

回想でセラが出たのは個人的によかった! あの時から意識してたんだなー、っていう。

次回をお楽しみに!

最後の次回予告が一番面白かったというのは内緒。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »