ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

エロマンガ先生 #9「妹と妖精の島」 感想

2017.06.14 (Wed)


山田エルフ先生、大勝利!

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

エロマンガ先生 #2「リア充委員長と不敵な妖精」 感想

2017.04.30 (Sun)


いつの間にか二週間も経ってて2話の無料期間も終了してた件。
でも、せっかくだし更新していくよ!
別に見てなかったわけじゃないので。

今回は妹のクラスメイトが登場。
クラスメイトはオタクとは無縁のリア充。
しかも、友達コレクションするのが好きな際物。……紗霧ちゃんが嫌いなタイプってのもうなずける。
うわあ……すごいキャラ濃いのが出たなあ……と思いながらも、ビジュアル的にはめっちゃかわいい。
こうして世の男子は「デュヘヘ、ぼ、ぼくに好意があるに違いない」なんて勘違いしていくに違いない。
でも、不登校のクラスメイトの元に人が来るって実際あるらしいからなあ。逆効果な気がするけどね。

そして、オリコン1位の山田エルフ先生が登場。オリコン1位の!
そこが重要らしいです、はい。
その山田エルフ先生はエロマンガ先生をスカウトしようとしているみたいです。
まあ、読者的にはこの人イラストだけで保ってるよなあ。ってのは思わなくもないです。
逆に構成力とかストーリーいいのにイラストがなあ……ってのも結構ある。かなり難しい問題ですよね。

そして、山田エルフ先生と妹を賭けて勝負することに……なるのか!?

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 476



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

エロマンガ先生 #1「妹と開かずの間」 感想

2017.04.14 (Fri)


エロマンガ先生

作品のタイトルであるエロマンガ先生は主人公の妹だったんだよ!>ナンダッテー!
そして、引きこもりなのは主人公ではなくて妹の方だったんだよー!>ナンダッテー!

実は原作を少しだけ読んでます。本当に少しだけで1巻だけなんだけどね!
つまらなくはなかったんだけど、そもそも私が妹萌えではないから……ってのが大きいかな。
じゃあ、なんで1巻だけ買ったんだよ、って話だけど。それは単にピックアップ商品棚に置いてあったのが目について気になったからかな。

と、前置きしておいてなんですが……アニメは普通に面白かった。
普通に面白いって語彙力もなければ、つまらない評価だれけれども……。
作画は安定してて、妹もかわいくて、本屋の子もかわいい!(これ重要!)
前も何かで言ったかもしれないが、主人公のことを○○くんって呼ぶのめっちゃすき。ほんとすき。
先輩キャラとかに多い呼び方だけど、同学年でも可! ほんと何でも万能!

……なんだろう、語りだしたらどこで止めていいかわからなくなった。

じゃ、最後に一言だけ。

妹の声が可愛いから必聴!!

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 598


ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |