ねくろの小箱

最近はエロゲ感想やエロゲの紹介を主にやっています。

RSS

ランスシリーズ人物紹介動画まとめ(Ⅰ~Ⅶ)

2017.03.19 (Sun)
ランスシリーズもいよいよランス10というラストエピソード控えているので、
おさらい的な意味も含めて人物紹介動画を視聴しましたので紹介しようと思います。
とはいっても、ランスシリーズをプレイしていない人に意味のない記事ですが。

ちなみに私はランスシリーズはごく最近ハマった口で、ランス9からのスタート。
ランス9から遡るようにランスクエスト(マグナム)戦国ランス、ランス6ランス03ランス02とプレイしています。
リメイク前は流石にプレイ出来ていませんが、大体の流れは把握してるのでランス10の発売が今から楽しみ。

ランスシリーズは基本的にキャラボイスはありません。ランス03ではキャラボイスが導入されましたが、それ以外の作品にはキャラボイスがないのです。
私はTYPE-MOON作品やビジュアルノベルからエロゲに入った口ですので、ボイスがないことに不満は一切ありませんが、
「キャラに声ないのかよ……」って方には向いていないかもしれませんね。そうでない方には非常にオススメです。
今でも戦国ランスランス・クエストは人気があるので、そこから入ってみるのもいいかと。
あとはまあ、ランスシリーズではないアリスソフト作品から入ってみるのも面白いかな? 最近だとイブニクルとか王道で面白かったかな、って思います。

と、動画の紹介をするつもりがゲームの紹介になっていた件について。

動画にはもちろんネタバレが存在しますが、どんな作品なんだろう……ってノリで見てみるのも面白いかも?
というか、ネタバレとはいってもどうせゲーム未プレイ状態だったら全員覚えてるわけないよね……?
自分は割りと設定とか、ネタバレとか見てから始めた感じはある(ストーリーのネタバレは見てない)

結論、ランスシリーズは面白い
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

「美少女万華鏡 -罪と罰の少女-」の発売日が決定! →2017年6月30日発売予定

2017.03.18 (Sat)
美少女万華鏡 罪と罰の少女

「美少女万華鏡 -罪と罰の少女-」の発売日が決定!
2017年6月30日発売予定

これまで2016年発売という情報のまま、2017年を迎えてしまいましたが……
遂に発売日の情報が更新されました!

いったい2016年は何時なのか、年度が明けるまでは2016年なのか……。
という状態でしたが、無事に発売予定日が決まって嬉しいです。
作品の内容は以前の記事を参照ください→【新作情報】シリーズ第四弾『美少女万華鏡 罪と罰の少女』 

出来れば延期しないことを願うばかりですねー。


公式サイト→http://www.omega-star.jp/biman4html/index.html
サンプルCG&エロムービー公開中



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

トリノライン(体験版) 感想

2017.03.17 (Fri)
トリノライン
トリノライン(minori)

2017年3月31日発売予定トリノライン
minoriの最新作。

本作のテーマは人間の可能性、又は恋愛の尊さ
簡単にあらすじ。

主人公には弱視の妹がいた。
しかし、妹は死んだ。暑い夏の日、妹は海で溺死した。

過去を認め、その上で前に進んでいこうと決める主人公。

暑い夏の日。昔の記憶が蘇る頃。
主人公が出会ったのは、妹だった。
妹が死んだ。その事実は覆えらず、そこにいたのは妹の姿をしたアンドロイドだった。

妹の白音ではなく、アンドロイドのトリノ。

と、こんな感じでしょうか。
無駄にカッコつけた文章になってますが、公式のあらすじもこんな感じ。

トリノラインの感想へ
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2017年02月版)

2017.02.23 (Thu)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

VBR人気投票結果発表 キャラクター部門が発表されました!

2017.02.17 (Fri)
ナインテイル公式ブログ9+2+3にてVBR人気投票の結果が発表されました。
先週のユニット部門では死神長が1位でした!
さて、今週のキャラ部門ではいったい誰が1位なのか……!

ちなみに私はシギュンに投票を入れました。
本当は3票入れようと思ったのですが、同一キャラに票を入れれないという縛りが……。
ぐぬぬ、何か見えない陰謀を感じる()
発表の順位は公式ブログに任せるとして、私が入れたシギュンから書いてみようと思います。
何位かな何位かなっ♪

………………

3位:シギュン
準優勝:リンデ
優勝:ファナ

………………

おおう……。3位だったか……。

まあ、メインヒロインではないからかなり健闘しているのではないだろうか。
前作のHYPNOではアヤメが5位ですし。
本当に頑張った! 結構マジな方で1位だと思ってたけど、やっぱり竜ロリが勝つんだな。
……やはり、陰謀を感じる。絶対黒幕がいるぞ。と、負け犬の遠吠えみたいな感じのことを。
うーん、シギュンの抱き枕カバーとかガチで欲しいのになぁ……。


実はVBRまだ完クリしてないんですよ。
流石にそろそろ攻略しないとね……。
シギュンを活かした構成でラスボスにも勝ちたいよね。

そういえば、私はシギュンロキナンナに投票したはずです。



ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

VBR常設アンケートに答えたぜ!

2017.01.29 (Sun)
公式ナインテイルポータルサイト入り口から
VenusBlood ‐RAGNAROK‐ インターネットアンケートサイト』に入ることができるから、そこからアンケートに答えよう。

アンケートになってるけど、中身はキャラクター人気投票と普通のアンケート。
私はもちろん、シギュンに投票しました。
シギュンかわいいよね、淫魔なのに処女っぽいとか言われたり顔を隠してえっちしてたり、ほんとかわいい。
オッテルのことをチョロかわいいとか言ってるけど、シギュンもチョロいよねって思う。
ってな感じで全票をシギュンに入れようとしたんだけど、お一人様が投票できるのは3票。
んで、1キャラクターには一回っていう制限が……!

なのでナンナロキに入れました。
ナンナは即答したんだけど、ロキはかなーり悩んだ。本作の主人公にするべきか、それとも普通にヒロインにするべきか。
めっちゃ悩んだ末に、「まあ何だかんだで活躍したのはロキだよね」という思いで投票!
……ロキは割りと順位高そうだけど。ていうか1位になってしまわないか不安……。いや、別にいいんだけど!
私としてはシギュンのグッズ化を強く望むわけで……!

そして、この人気投票の期間は2月3日の23:59分までとなっております。
既にクリア済みの方はお早い投票をオススメします。

んじゃまあ、私はまだ完全に終わっていないVBRの攻略に勤しみますか……。
(ユニット投票のために開いたらいつの間にか数時間が消えてたけど)

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

月末金曜日は?

2017.01.27 (Fri)
月末金曜日はエロゲ発売日ですね!
昨日、新作エロゲを買いませんか? (2017年01月版)を公開しました。
何かエロゲを買いたいと思ったら、是非とも參考にしてください。
ブログ内記事よりもブログで貼っている本元の動画を見ることを強くオススメします。

え? 私は時期が過ぎた頃に色々買うと思います。

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

新作エロゲを買いませんか? (2017年01月版)

2017.01.26 (Thu)


お馴染みの"新作エロゲを買いませんか?"の紹介記事
動画製作者は私ではありません
今回も公式サイトへのリンクも完備されています
の部分をクリックしていただけると公式サイトに飛ぶことができます。
また、ページ内検索として(Ctrl+F)を活用ください

購入サイトのリンクも追加しました(Amazon) ←これが購入リンクです
他サイトでの購入は検索や個別記事(あれば)を参照ください

続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

俺が覇王だ!

2016.12.29 (Thu)
ロウルート(1週目クリア)

VenusBlood-RAGNAROK-のロウルートをクリアしました。

実際にクリアしたのは12月26日
攻略難易度は無難にノーマルでプレイしたので、詰むこともなくオールS++を達成できたのは嬉しい。

今作はシリーズ内でも比較的難易度の低い方で、前々作のGAIAに比べると簡単。
FRONTIERと比べても簡単で、その要因はアシスト機能の追加が大きな理由かな?
序盤でもアシストバリアー供給すれば何とかなるし、愚者の嘘を持っているロキを適当な師団に突っ込むだけで何とかなっちゃいますから。

まあ、完全初心者には難しいかもしれないけど。そこら辺はwikiの基礎知識を參考にすればやっていけます。
あそこに書いてる情報は高難易度でも役に立つのがすごい所だと思う。編集者の方に感謝ですね。


最近はTwitterの方には浮上していないのですが、某掲示板のVenusBloodシリーズ総合スレッドには頻繁に顔出してました
ネタバレが嫌な方はアレですけど、割りと困っていることを聞けば大体が返ってくるので。
他の人の師団編成も見るのも楽しいですよ? そのうちwikiの方でも充実してくるとは思いますけど。

ここからは重要な情報
メーカー側が休業なので公式サイトの更新はないんだけど、スタッフの一人が修正パッチを上げています。
プレイしている方はパッチを当てた上で、プレイした方がいいです。

という感じで修正パッチを個人鯖ににて公開中とのこと。
修正内容はダウンロードしたフォルダに入っているreadmeを読めばわかります。
ただまあ、一部のバグは修正されてなかったりしますが。

というかだな、休業中なのに修正パッチが上がるって変な感じだな?
きちんと休めてるのか心配。がんばれ、スタッフ。

■関連サイト
VenusBlood-RAGNAROK-公式ページ
VenusBlood-HYPNO- 攻略wiki(基礎知識)




ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版 感想

2016.12.17 (Sat)
シルヴァリオ トリニティ 第二弾 体験版タイトル画面
シルヴァリオ トリニティ

2017年1月27日発売予定シルヴァリオ トリニティ
詳しくは第一弾の方を参照ください→【シルヴァリオ トリニティ 体験版 感想

前回の体験版プレイ時は今月発売予定だったのですが、残念なことに延期してしまいました。
……まあ、個人的に被らなかったので嬉しいのですが。
それでも、やっぱり早く製品版がやりたいという気持ちに間違いはないのだけれど。
ああ、はやくケルベロスの正体が知りたい……。いったいなにファーさんなんだ。
続きを読む »

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
 | HOME |  Next »